Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ぅおいっ!!!BLOGTOP » *日常* » TITLE … ぅおいっ!!!

スポンサーサイト


ぅおいっ!!!

さっきの出来事なんやけどぉ。







朝一番で、郵便局に所要で行ったんやんか。

ATMで送金せなあかんくって。





その郵便局は、家のマンションの斜め前に建ってて
マンションからダッシュしたら15秒ほどで着く。




今日の私は急いでたもんで、老体にムチ打って猛ダッシュで
13秒ほどて到着。




ATMは、休日でも取り扱いが可能な為

歩道側に、もう1つ入り口が付いている。

そこから入ったら早いねんけども

営業時間内は郵便局の本入り口から入って

中からATMに並ぶ決まりになっていて

もつろん、ATMの入り口にもその旨の貼紙がしてあるねん。






ゼーハー(*´д`*) 言いながらATMの前に行くとすでにお一人さんが

並んでおられたので、その後ろに並んだその時・・・







歩道側の入り口から、ご年配の塩沢とき風の女性が入って来て

私の前に堂々と割り込んできた。



そう言えば、さっき私が歩道を猛ダッシュしてる時
このご婦人おったなぁ〜。







・・・にしても。

私の方が先に到着してるし、中から並ばなアカンのに

オバハン、何をそこでシレ〜っと並んどんねんっ(;・∀・)?!





呆気に取られてる内に、私の後ろに他の人が並びはった。



これは、イカン!!と思うより早く私はこの塩沢に

「こっちから並ばないと、いつまでも順番回って来ませんよ〜 」って

言うてあげたら、この塩沢が・・・・




「アンタが先に行きたいだけやろ?? 

行けばいいやん!!」



と言って前へ行けと言わんばかりに、アゴをしゃくりよった。







ぅおっぃ!!?( ̄□ ̄;)=3


アンタ?? アンタって?? アタクシのことかしら??( ̄? ̄;) チッ。



「お婆さまが、そちらへ並ばれても私の後ろに並んでる方がいますから

申し上げただけですけど??」

と言うたら、塩沢が




「フンっ!!」

と言って、無理やり私とその後ろに並んではった人の間に

割って入って来よった。




そして帰り際に「誰がお婆さんやねんっ!!」と言って来たので

私は、見知らぬオバハンに「アンタ」呼ばわりされて

アゴでしゃくられても、一応目上の方に敬意を表して

「おばあさま」とお呼びしたのに・・・

心外だった。

なので、

やおら後ろを振り返り申し上げて帰って来ました。







「あれ?? お婆さまじゃなかったんですか?? 

お・・じいさ・・・ま??」






お年よりは、大切にしますとも。
でも社会のルールは、守らないと( ̄∀ ̄)b・・・デスよ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

No title

(´∀`;)アハハハ…
間違ってない。間違ってないぞ。
よう言うた。さすがや d(。ゝд・)

(;・∀・)すまんね。

こんな嫁で、すまんね。
今に始まったことやないんやけどね。
いつもハラハラさせて、すまんね(;・∀・)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

