Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … スポーツクラブの謎BLOGTOP » 未分類 » TITLE … スポーツクラブの謎

スポンサーサイト


スポーツクラブの謎

昨日、お店に来てくれたお客さんのお悩みを聞いて
バックリしたわ。

それは『スポーツジム』へ、かれこれ10年近くも通ってられる
アラサーのお嬢さんなんやけどさ。


高い(私にとっては)お月謝を支払って、ジムへ週2〜3回通い
スタジオと呼ばれる鏡張りのお部屋で、老若男女が入り乱れ
ワッサ・ホッサ言うて汗をかくあれですよね。

目的は「スポーツ」なんでしょうが
お話を聞いていると、男女の憎悪が蔓延してるじゃないですか。




やれ、ボクササイズだの
やれ、ベリーダンスだの


一人のインストラクターを教祖と崇め、追っかけと呼ばれる
イントラファンが金魚の糞のように、後を追い回しているそうじゃないですか。


私がまだ「少女」と呼ばれていた頃は、有料高級スポーツクラブなんぞなく
汗かきたければ友と馬飛びをし、押しくらまんじゅうをしたもんですよ。



それが、何でしょうねぇ。


ええ大人が寄ってたかって、一人のイントラを取り合い
少しでも、単独プレーをしようものなら
次からハミゴにされたり、無視されたり
陰湿な嫌がらせまであるそうですよ(゚ロ゚屮)屮コェーッ



女子のグループは、派閥となり
組織はピラミッド型を成していて
女ボス猿の一言で、レッスン中の空気すら薄くなるほど
権力を振るっているらしいっす。

もつろん。
うちのお客さんは、その女ボス猿の逆鱗に触れたらしく
無視され、睨み続けられ、陰口をたたかれているらしいです。


その話を延々、聞かされたあげく
私に「どうしたらいいと思います??」って聞くんですよ。



答えていいですか??


あくまでも、私個人の意見ですけど。





参考にならないかと思いますが・・・。







辞めればいいじゃん。( ̄・・ ̄)





色んな回避方法や解決方法もあるかと思ったんですが

どうも、私。
この手の話しが、好物ではないらしいです。すまん。



スポーツクラブ自体、行ったことのないこの私が
とやかく言うのも変でしょ?!



未だに、この大奥のようなシステムのスポーツクラブに通う
こういった一部の女の闇社会に
またーく興味が湧かない私です。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

「やめればいいじゃん」私も間違いなくそう言います( ̄ω ̄)アフォか・・・。
何のためにスポーツジム行ってんねん言う話やん。
しかし、女子っていつの時代になっても派閥作るの好きやなあ・・。
私も苦手なんであまりグループで行動するのは好きやないですね。
でも、こういうのがいたりすると、そこでは「何様やと思ってんのん?」とか言われたりするんですかね?
運動なんてどこでもできるんですけどね・・。
あ、うちにもステッパーあったんやったっけ(^_^;)
元太のお散歩も運動になってるし、まあ、いっか・・(笑)

★お地蔵さんへ★

スポーツクラブと言う所は、ほんまに謎だらけっすよ。
むしろ、行ってみたい気分です。
私もしくは、お地蔵さんが行けば必ず
浮きまくりますよっ(笑)
ボス猿を猿山から引きずり降ろして
踏んづけてやるぅ〜(屮゜Д゜)屮デテコイヤーーーーッッ!!
ま、冗談はさておき。
私も群れるのが苦手なので、きっと学生時代に同じクラスに
居たらお地蔵さんとは「マブエロダチ」まつがいないです。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

