Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … ナニワ魂BLOGTOP » *日常* » TITLE … ナニワ魂

スポンサーサイト


ナニワ魂

今日は、旦那ちゃんとお休みが一緒やったんで
前から行ってみたかった「深北緑地公園」へ。

IMG_3716.jpg

とっても広くて、きれいで・・・感激(*´pq`)
ドッグランなんかで少し遊んで、公園をお散歩していると
可愛いチワワの女の子チャン「クゥちゃん」と出会い
しばしお話したり・・・

IMG_3680.jpg

盛り上がるのは飼主ばかりで、当人(当犬??)同士はお互いビビリの為
ビミョーな距離感ですが・・・(゚m゚*)プッ

でも、自然の中でのんびりと秋の風を満喫して来ました。
この模様は、旦那チャンが日記をUPするので
こちら「天」は天使の「天」 ←マウス(左クリック)<クリックして
覗いてみて下さ〜い(そっちの方が写真がキレイっすww)


               matane.jpg






+ - + - + - + - + - + - + - + - + - + - +


さて。
今日の本題である「ナニワ魂」の方ですが・・・。


プリンターを新しく買いたくて、市場調査のつもりで近所のミロリ電化さんへ
帰りに寄りました。


そこで今日は、私の正しい「値切り方」を、ご紹介致します。


まず( ̄∀ ̄)b
一番大切なことは「店員選び」jumee☆search2L



フロアーを見渡し、その中でもそこそこ権力がありそうな
中堅所の社員を見つけます。


そして、その人に「今日は○○が欲しいんですけど」と呼びつけ
商品の前まで来たら、おもむろに

「これが、欲しいんやけどなんぼになる?」と躊躇なく、
提示の金額からさらなる値引き交渉が始まるのです。


ここは、ハッキリと!!!
ぇぇ・・・キッパリと言い切るのです。

例え赤札が付いていても、まだまだ値引きは出来まっせ〜( ̄▽+ ̄*)ふふ


そこで店員が電卓を出すと、すかさず 名札を覗き込み

「前から居たはりますよね??」←もつろん、私は初対面デスケロ。


「以前、パソコン買った時もすごく良くしてもらったよね〜あの時は、ありがとう(*´∀`*)」
とお礼を言っちゃいます。


店員さんは悪い気はしないはず、電卓を叩きながら(o ̄ー ̄o)←こんな感じで
ニヤっとしはります。


・・・で、まず第一段階の価格を言うて来ます。


「ェット・・・。こちらの商品ですと、ギリギリまで下げてこのお値段からさらに
後\2000までならお値引き出来ますが・・・」と
言って来はりましたので


私は、かなり残念そうに・・・
「ぁあ〜それじゃぁ、残念(;´д`)トホホ ・・・後、\1000引いてくれないと買えない・・・」


そしたら、店員さんが「ちょ、ちょっと待ってくださいね」と言ってどこかへ走る。
そのすきに、近くに置いてあった「L版の写真用紙」のパックを握り締めておく私。



店員さんがもどって来て「・・・後、\500ならなんとか・・・全部で\2500まで値引きします」と。


ほんとはそれで十分なんやけど、私はとても残念そうな顔で
「そっか・・・後、\500は引いてもらえへんのんかぁ・・・・残念。
でも、いつも○○さんにはお世話になってるからなぁ〜
んじゃ、その金額で頂こうかなっ!! それと、この写真用紙はオマケでつけてねっ。
\500の変わりにねっ!!」


・・・と。畳み掛ける。
苦笑いの店員さん。
仕方なくそのオマケもつけて、商談成立ぅ〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪




とま。
こんな感じドスエ(*´pq`)

そして、その戦利商品がコチラこちらPT090914001.jpg

設定した人は・・・コチラこちら
IMG_3730.jpg

良いお休みでした(*´∀`*)
このプリンターは『canon Pixus ip4700』で、音も静かだし何より画像がきれいッスキラキラ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

すご技。。。。

天君とダーリンと 一緒のお休みだったんだね♪
親子3人で。。。いや3匹?(笑
詳しい様子は ダーリンのブログでチェックしました(=^・^=) 
それにしても 奥さん・・・・すご技です!
私には多分 一生真似できません(笑
買い物上手だ〜主婦の鏡だ! (^ー^* )フフ♪
頼もしくてなんか す・て・き
家のプリンター 発色悪いのです。。。。
新しいの欲しいなぁ
つむちゃんを 借りにいこうかな?(笑

☆鈴ちんへ☆

うちは、月に2度だけお休みが一緒dayなもんで
その日にお出掛けやら用事が集中します♪
3匹(笑)で仲良くお出掛け、楽しかったよん(*´∀`*)
nakの日記も見てくれてありがとね〜e-349
値切りワザ!! えげつないでしょ?!
関西人は、必ずと言っていいほど「定価」では買いません(*´pq`)
そのかけ引きですら、楽しんでるほどやからね〜
鈴ちゃんのお買い物にもついて行きたいよっ!!
『canon Pixus ip4700』って凄いよぉ〜超高速やし
音も静かで・・・
何よりCDにも直接印刷できるみたいww
鈴ちゃんも、まず価格.comで底値を調べておいてから
量販店の電器屋さんへ行って、交渉してみて( ̄∀ ̄)b
値引きがないなら、何かちょ〜だい(人‐ )って
拝んでみるのもありよ♬

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

