Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … *千原Jr.BLOGTOP » 読書・映画 » TITLE … *千原Jr.

スポンサーサイト


*千原Jr.

私の読書の幅は、とても狭い(゚m゚*)プッ
小難しい本・字がやたらと小さい本・武士もの
これらには、ほぼ手出しはしない。

それでも、文章を「読む」行為は好きなんだと思います。


そしてたまに「芸能人の著書」をミーハーな気分で読んだりもします。

今回は、特別「千原Jr」のフアンでもないんやけど
「ひきこもり」だったと言うジュニアに興味を持って
古本市場で購入して読んでみました。

2009_0827画像0264

今でこそ、ジャックナイフのようなお笑いの切れを持つジュニア。
この切れは、本物だったんだ・・・と。
子供の頃からその片鱗はあったようです。

沸々と・・・。
自分の戦うリングと、戦うべき武器を求めて。
「ひきこもり」中の全ての人が、こうだ!! とか、心理状態を精神科医などが
テレビで語っていたりするのを、私もよく「しっくり来ぅへんな」と思っていた。

100人のひきこもりが居たら、100通りの理由があって然り。
私も、よく子供の頃から「これは、こうだから、こう」と言う決め付けが
大嫌いだったようです。


ひきこもりは、しなかったけど
みんなと同じでないといけない的な風潮が当たり前の様な
校風には、吐き気すら覚えた青春の1?が蘇った一冊でした。



ジュニアは、お兄ちゃんの何気ない一声でお笑いの世界と言う
自分の戦うべきリングと武器を手に入れた。

そこへ辿り着くまでの壮絶な長く暗い穴ぐらのような日々。
腫れ物に触るような家族は、当然精神的に限界がやってくる。

ただ一人、ジュニアの良き理解者だった友達のような「おばあちゃん」の
存在が彼を救ったきっかけになる。
「なぁ〜んにも変ってへんのになぁ〜」その言葉がジュニアの固く冷たくなった心に
染み渡る。

人の心に寄り添うと言うことが、何よりの愛なのかも知れませんね。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

素敵です(*^^*)

こんにちわ♪
テンプレートが変わりましたね♪
可愛い〜素敵ですっっ(*^^*)
お仲間ですっっ(^0^*
天くんママさんと同じく
読書好きですが、難しい本は読みません…いや、私の場合「読めません」が正しいかも(笑)
人ぞれぞれ色んな人生があり、
色んな想いを抱えてみんな生きているのだと思うのですが、
自分の想いを「言葉」にするのって
すごく難しいですよね…。
自分の気持ちにより近い的確な”言葉”を見つけて…私は、見つけること自体が難しかったりします。
心の中では、日々常に色々想ったり考えたりしているのですが、声にならない、、言葉にならない事が多いです。
でも自分自身の「学び」として、色んな方の想いを”言葉”にした「本」は、とても勉強になります。
先住犬の小姫は4歳になります
(*^m^*) ムフッ
あっ、もうすぐ5歳かな…。
天くんと一緒で、小姫も実は、
いちごが来るまで朝ごはんを
ちゃんと食べない子でした(>_<)
少し食べて残して、あとはダラダラ食べ(笑)
いちごをお迎えしてからは、
競争心が芽生えたのか、
ご飯は瞬速(!!)で食べるようになりました
( *´艸)( 艸`*)ププッ
天くんと同じくいちごは、とっても人見知りさんです
( ゚Д゚)?ァ!!
↑知らない犬や人が来ると、こんな顔してます(笑)
なので、天くんの臆病な一面も可愛く思えちゃいます( ´艸`)ムププ
今となれば笑い話ですが、
小姫といちごは、とっても仲悪かったです(笑)
私も是非お会いできる機会があればなぁ〜と思っています(〃^^〃)ノ

★いちごママさんへ★

このテンプレート可愛いですよねっ(*´pq`)イイノミツケマシタe-266
褒めて頂いてありがとう♪
「言葉」の伝え方って、ほんとに難しいですよね。
でも「想い」は言葉にしないと相手に伝わらないものだし
自分の口から出た「言葉」には、責任がありますので
私も慎重に言葉を選んでお話するように心がけはしているんですが
如何せん・・・オッチョコチョイなもんで(;´▽`A``
時にして誤解を招いたり、知らないうちに人を傷つけたりしてまいか…(°Д°;≡°Д°;)
と心配にもなりますe-447
でも「言葉」は人間だけのものじゃなく、きっと・・・
ぃゃ、絶対「動物」や「植物」にも伝わっていると
信じて止まない私です(笑)
色んな意味で「読書」は、勉強になりますよね。
どのように吸収するかは、人それぞれですもんね。
小姫チャンは、もうすぐ5歳なんですねe-349
やっぱり一匹だと甘えん坊になっちゃって
ご飯もいつでも食べれるし〜みたいになりますよね。
天も、おもちゃも自分一人占めなんで
いくつも抱え込んでよく遊んでます。
そんな様子を見ていると、とてもじゃないけど多頭は無理だわe-350
って思います(笑)
小姫チャンがいちごチャンと初めは仲良しになれなかったのも
受け入れるのに少し時間が必要だったんでしょうね。
今では、お互いが家族として認め合って仲良くされているので
とても素敵だと思います(*´ェ`*)
もともと動物は群れを成す生き物なので、私も少しでも
同じワンコ仲間と触れ合わせたいと言う思いがあるんですが
ほんとにヘタレなんですもん┐( ̄ヘ ̄)┌
またそこが可愛いんですけど・・・ねっ。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
天の妹がいちごママさんのとこの子で、ほんとに良かったe-265
またお話させて下さいね〜( ≧∀≦)ノ

☆いちごママさんへ・追記☆

↑なんと(°Д°;≡°Д°;)
最後の『天の妹がいちごママさんのとこの子で、ほんとに良かった』
の後ろの絵文字がe-415のつもりだったのに
ハートブレイクしちゃってますね(;´▽`A`` 失敗シマシタ。

天ママさんへ(^-^ )

天くんのママさんのブログを読ませて頂いていると、本当に自分と出会う人は、運命なんだなぁって感じます*^_^*
私も天くんのママさんと同じように
当たり前の日常に対しての感謝や、人に対しての優しさや、何より自分の内面を磨こうと、人から学ぼうという姿勢など…言葉にするのは難しいケド、共感する部分が本当に多いです。
私は本当にまだまだ「学び」が少ないので、
仕事のことでイライラしちゃったり、
精神面でのコントロールがきかない部分があり、
小姫やいちごに対しても、
ママ(飼い主)として申し訳ない部分がたくさんたくさんあります(>_<)
でもいつも優しい気持ちを忘れずにいられるには、小姫やいちごのお陰かな…って、
私の所に来てくれて”ありがとう”って日々思います(^人^)感謝♪
天くんの”おもちゃを自分一人占めして、いくつも抱え込んでよく遊んでます”…想像するだけで(/´з`)/かわゆいデス…。
一人っ子は、思う存分、パパとママの愛情を独り占めできるので、絶対幸せです…(≧ω≦)♪♪

☆いちごママさんへ☆

素敵です(*´ェ`*)
いちごママさんのおっしゃってる事、ほんとに私も同感です。
毎日を楽しく、学びながら、成長して生きていけたら
ほんとに素晴らしいことだなって想います。
昨日よりも、今日。
今日よりも、明日。どんな小さな事でも
一日一日、少しでも色んなことを感じたり考えたり
して行きたいですものね。
人間ですもん。
イライラする日だってありますよっ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン
私なんてプンスカe-282プンプンよくしてますよ(笑)
でも、それも必要だったりしますよ。
(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!! って爆発したらスッキリする事もあるもんね。
それでいいんだと思います。
「楽しい」「幸せ」「感謝」全て自分の心次第ですもんね。
いちごママさんは、それに気付かれている素敵な方です。
私もとっても嬉しいです。
ご縁を大切にしたいですね。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

