Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 準備と覚悟。BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 準備と覚悟。

スポンサーサイト


準備と覚悟。

11月某日。
チワワンコを受け入れる準備は着々と進みます。

おトイレ買いーの。




サークル買いーの。






入りーの。







チワワを飼うにあたって、夫婦で本を読み漁り。

ネットでいろんな方の「チワワブログ」を読ませて頂いて
すごく参考になったり。

だもんで、もし・・・今からチワワ飼おうかな(≧ω≦)b
なんてお考えの方が読んでくれて、少しでも何かの参考に
して頂ければそれはそれは、嬉しいことです。

私たちが一番大切に考えたのは、「自分達のライフスタイル」に合った子犬選びでした。
可愛いから癒されるから・・・みたいな、自分達だけが良ければいいんじゃなくて
大切な命を預かる以上、家に来たチワワちゃんは家族の一員ですもの。

共稼ぎで家を空けてる時間が多い私たちの生活に
順応出来る子でないと可哀想だし。

だからブリーダーさんに全て話して
「あまりにも生まれたてだと手がかかるし、5ヶ月〜1才までの子犬で考えてます」
と伝えた。

そしたらブリーダーさんが半笑いで ( ̄ー ̄)ニヤリ
「まーまー、とりあえず見るだけ見たら? 赤ちゃん可愛いで〜

大きな子から順にパピーまで出して来てくれて、スキンシップを取る私たちに
ブリーダーさんが
「赤ちゃんから育てな!! 一番可愛い時やし、生後4〜5ヶ月で躾せな
覚えへんのよ。手がかかる分、絶対愛情もわくから大丈夫よっ!!」

そっか・・・・ そりゃそーだゎ( ̄  ̄)(_ _)ウンウン!!



次に性別を聞かれた。
「男の子と女の子・・・どっちが欲しいの?」

私たちは事前の色んな情報で、男の子はよく吠えるしマーキングするから
あちこちにオシッコすると。
ならば女の子の方がいいかな??って。

そしたらブリーダーさんが
「そんなん性別関係ないよ。躾次第やしその子の性格もあるし・・・」

そっか・・・何でもマニュアル通りってことはないもんね。
相性が合えばどっちでもいいかd(。ゝд・)

そうして、この子可愛いな、この子も可愛いなって思う子犬を
ひっくり返せばみんなおチンチンがついてたのよ(゚m゚*)プッ

顔の好みもそう。
べちゃ顔の子と、お鼻がスッとしてる子。
目鼻が真ん中にギュっと詰まってる子と離れてる子。
みーんな顔立ちが微妙に違う。
そんな中でもやっぱり好みがあるのね。

私たち夫婦の好みはお互い似てたので、意見は一致して天に決定したのです。
そして、大切な命。預かる覚悟みたいな。
天のmamaのcocoチャンに「あなたの大切な息子サン私たちが最後まで
責任もって育てるからね。cocoちゃん、ありがとね
とご挨拶して帰って来ました。


・・・・と、こんな経緯で、生後1ヶ月半の天クンと運命の出会いをしたわけですよ(*´∀`*)

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

