Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 夜間救急病院BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 夜間救急病院



夜間救急病院

ぃゃぃゃぃゃ・・・(;´д`)
天がワクチンを打った次の夜のことなんやけど・・・・


天の様子が何か変??


いつもの様に旦那チャンと8:30に帰宅。
珍しく、帰宅後すぐに水をカブガブ飲む。
あらら?? えらい喉渇いてたんやね?? なんて軽く思う。


フード。
最近、ちょっと喰い渋る。
でも、好きなもの(ササミやイチゴ・リンゴ)は、よう食べるし
時間かかってもほぼ7・8割りは食べてるし
ウンチもしっかりしてるし、食に関してはそんなに気にならんかった。

9時頃・・・リビングで放尿

まず、この時点で不思議やった。
別にオチッコするん普通やん??って思うかも知れんけど
天は一日4回、お散歩に行ってかならず外でおチッコするねん。
普段、夜7時におチッコしたら翌朝までしないねん。

まままま!!
たまにはお粗相もあるある!! ドンマイ!!
なんて、思ってた。



そしたら、また10:30頃。
旦那チャンがこたつにゴロンしてテレビ見てる背中に向かって
片足を上げてる。

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

ちょっとちょっと!! またおチッコしてるでっ!!

慌てて旦那チャンが手の平でおチッコを受けるも、手の平から安易にあふれ出す・・・。
家はかまへんねんで。おチッコ失敗してもウンチしても・・・。拭けばいいねんから。

でもでも!!
やっぱりいつもと絶対違う!!!!!
お水飲む量もハンパねぇし(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪


昨日、ワクチンも打ってることやし・・・
何か急に心配になって、旦那チャンに「夜間救急病院に行くほどでもないと思うねんけど・・・
連れて行きたいねんケド・・・」って言うと
快諾してくれて「よし!! 行こう」と。

すぐ、電話して獣医サンに説明すると「膀胱炎かも」とのこと。
即行、仕度して車て10分。走ってもらいました。



すぐ説明を受けて、診察台へ。
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブルの天に、まず血液検査。
聴診器で心音を聞いてもらう。
レントゲン・・・・。


結果が出るまで、待合室で待つこと15分。





レントゲンが上がって来た。
先生が・・・・
「ごはん、ようさん食べてやるやん!! こんだけ食べてたら大丈夫やで」
レントゲンに映し出された天の胃の中には、結構しっかり食べ物が入ってた。

ε=( ̄。 ̄;)ほっとまず一安心。



次に血液検査。


ほぼ正常なんやけど、やっぱりヘモグロビンと赤血球の数値が高い。
と言う事は、軽い脱水症状が起きていて
自分で体温調整するために異常に水分を取り、放尿をしていたと。
ワクチンの副作用との因果性は低いと。

もしかしたら、最近ちょっと暖かいから暖房が高かったとか・・・。
お薬とか点滴するまでもないと思うよ。と言って頂いて
またε=( ̄。 ̄;)ほっとする。


しばらく様子みて、脱水症状が増すようなら架かり付けの獣医さんに
行く事。検査結果はFaxしとくからね。

とのことで、0時すぎに帰宅してきました。


この受診にかかった金額は・・・

初診料・・・・・・1000円
採血検査・・・・・1000円
生化学検査・・・・9600円
レントゲン2枚・・・・ 5400円
───────────────
合計・・・・・・・17,850円





普通なら「そんなん気にしすぎやわ〜 」「そんなこともあるよ〜 」と
思われるかと思いますが・・・

如何せん、私「超ウルトラMAX 心配症!!」なんでスもん。
物言えず・・・なペットちゃんや赤ちゃんをお持ちの方なら
少なからず私の心情をお察し頂けるか・・・と。゚(゚ó㉨ò゚)゚。


しばらく様子みてみるとします。
大袈裟かも知れんけど、早期発見・早期治療。
物言えない子やからこそ、心配になってしまうんですよね。


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

