Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 出会い…BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 出会い…



出会い…

美しく正しい日本語に出会いました

とうとう、読破致しました・・・「解夏」
さだまさし・・・ズゴス!!!!!

私も大いに泣きました。久しぶりにとても温かい涙がこぼれました。

(┬┬_┬┬)


少し、語っちゃいますが・・・えぇ語っちゃいますとも

「解夏」「秋桜」「水底の村」「サクラサク」の短編4話からなる
さだまさし著の小説。
「解夏」は、映画やTVでやってましたが
なーんか見る気もなく、今まで知らん振りしてたんやケド・・・
アリス」さんのブログから影響を受けて読んで見たんだな、コレ

私の母も少しづつ視力(視界)を失って行く目の病気なんです。
もう年も70近いのですが、目以外はとても元気なのが救いです。
明るく振舞う母ですが、解夏を読み終えて、
母も 日々視界が狭ばる恐怖と戦っているに違いない・・・と、確信しました。

見えていて当たり前の私には理解できなかった事が、
今にして少し分かりました。 

アリスさんの文中では「秋桜」がお好きとのこと、私もアリスさんと同感で
四話ともとても心に染み渡りました。
私は「サクラサク」が好きです。

いやぁ〜さだまさし・・・いえ、さだまさし様。 ありがとうございます。
アリスさんもこの本の良さを教えて頂いて、ありがとうございます。

また、片っ端から「さだまさし著」を読みあさる事になりそうデス


読破期間→2日
涙放出確立→80%
満腹度→120%


*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

