Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 刹那さとため息………BLOGTOP » 未分類 » TITLE … 刹那さとため息………

スポンサーサイト


刹那さとため息………



ずっと気になっていたのに手が出せなかった「重松 清」
これまた「アリス」サンに影響を受けて終読しました。

( ̄⊥ ̄lll)ウーン…………………感想は


胃の奥が「ぎゅ───ん」ってなった。

「ナイフ」にはいくつかの「いじめ」が題材となっている。
その「いじめ方」は、あまりにもリアルでエグイ。
「エビスくん」の話だけは、救われたケド・・・


実際、こんないじめがあるんやもんなぁ・・・
いじめを苦に学生が自殺・・・なんてニュースあるもんなぁ〜

何がオモロイんやろか?! いじめて。
いじめと言うゲームは、ダサイと私は思う。
ちっとも楽しくなんてない。[笑い]ってそんなんと違うねん。
人が嫌やがったり、困ったり、悲しんだりしてるのを
面白いなんて思わへん。


大阪人として声を大にして言いたいっ
「笑い」ってそんなんちゃうや───ん!!


大変な時代になってしもたなぁ・・・と切なく
自分が、こう言う時代に生きなくてはいけない子供を
持つ母であってもおかしくない年齢に
なってたんやなぁ〜とため息。



いじめられてる子が被害者ではなく
いじめてる側が被害者だと私は思う。

いじめられてる子を可哀想と思うのではなく
いじめをしてる子が「可哀想な子」なんだと。

いじめる側は決して一人では出来ない。
いじめられる側はいつも一人。
一人で「いじめ」に耐えている・・・強いやん。カッコイイやん。
いじめは一人ではでけんやん。ダサっ。カッコワリィ〜。

笑える範囲で「おふざけ」もありだろうけど。
相手が「おいしい」とおもってないなら止めるべきだ。
ほんの一部の子供たちとは思うけど、
子供の心が歪んで来てるのは間違いない。
でもそれは、私たち大人が少しずつ歪んで来てる
証拠なのかも知れないな。

色々・・・考えさせられちゃう。深い問題だと思いました。


読破期間→1日
涙放出確立→0%
満腹度→75%

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

