Que sera, sera*

10-« 2017-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 緊急オペBLOGTOP » 未分類 » TITLE … 緊急オペ

スポンサーサイト


緊急オペ

「汎発性腹膜炎」を起こしています。腹水も胸水もたまっています。
肺は片方しか機能していません。肝硬変もあります。お腹は開いてみないと
何とも言えませんが、大腸で穴が開いてる場合はとても危険です。
かなり重篤な状態で緊急オペになります。


はぁ〜??(゚Д゚;≡゚Д゚;) この先生、何言うてんの・・・
昨日、救急で運んだ時の先生(インターン)緊急は要しませんって
言うてたやん!! CTも撮ったし触診もしたやん!!
どこ診とんじゃいっ!!!!!

……………………と言うても仕方ない。
父は、痛い痛い・・・と言いながら2時間後の手術が決まりました。
私がたまたま仕事休みやったから、母に付き添っていたけど
もう、とてもじゃないけど私では先生の同意書にサインができない。
仕事中の姉に電話。
姉はとても冷静に「わかった今すぐ行くから」と言って
駆けつけてくれた。私と母はただただ泣くばかり。

開腹したらすぐ家族の方に立ち会って頂けますが
どうしますか?! との医師の言葉に姉が「はい」と即答。
スタスタと入って行きました。
こんな時、やっぱり長女は強いね。アンタ、すげーよ

戻った姉は首を横に振りながら「大腸に癌がびっしり・・・」
待合室が凍りついた。

手術は予定通り2時間程で終わった。
執刀医が説明に来た。膿盆に「直腸」を乗せて。
片手にはメスを・・・・。

私たちの目の前で開いて見せた。
どうして・・・どうしてもっと早く病院に行ってくれんかったん?!
どうして私達は父を引きずってでも病院へ連れて来んかったんや!!
後悔と悔しさと・・・・申し訳なさと・・・
パパ・・・ごめんやで。痛い思いさせてしもたね。
喉渇いた、りんごジュース飲みたいって言うてたん
飲ませてあげれんかったから、早く回復していっぱい飲もうな!!

一週間がやまやと言われた。
りんごジュース飲ましてあげたいから、絶対回復するんやで!!

76才、父。まだまだあかんで!! 私の再婚の話、まだしてへんで!!
彼に会ってや!! 「こんなんでよかったら、どーぞ。どーぞ!!」って
言うてや。 まだ言うてないんやで。

 パパーン!!!!!

ICUに入ってるから、今日はお引取り下さい。と帰らされた。
明日、また会いに行くから。待っててな。

スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

