Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 祈りBLOGTOP » *独り言* » TITLE … 祈り

スポンサーサイト


祈り

ここに書こうと思うまでに、ちょっと時間がかかってしまった。


ゴールデンウィーク前に、ある出来事が起きた。






うちの♀ボスが、毎年受けている人間ドックで何気なくついでに・・・
と、受けた脳ドックで
頭に動脈瘤が見つかった。




もちろん、受けるまで自覚症状もなくまさかの診断結果に
♀ボスも♂ボスも青天の霹靂。

ゴールデンウィークどころではなくなった。





発見が遅れて動脈瘤が破裂していたら
・・・と思うと、見つかって良かった。



前向きに考えると、そうなんだけど。


でも、やっぱり「脳」と言うだけに本人はもちろん
♂ボスもかなりのショックだったに違いない。



私も、スタッフとしてもちろん心配だし何より
ボスたちも現役引退まであともう少しなんだから
バトンタッチのその日まで、元気に勤めあげさせてあげたい。


そう願うばかりだった。






5月22日。

この日が、オペ前のカテーテルでの造影検査入院だった。


翌日には、一旦帰宅してオペの日に再入院するはずだった。



何事もなければ。





5月23日。私は、お店でボスたちの帰りを仕事をしながら待っていた。

お昼頃には、帰って来るだろうと。



でも、待てど暮らせど帰って来ない。


ま、帰りにご飯でも食べて帰って来るんだろうと思っていたら
午後2時ころになってようやく♂ボスが一人で帰って来た。



あれ??・・・♀ボスは???と聞くと


「ちょっと大変なことになったわ」と言うじゃないか。




話を聞くと、カテーテルの検査中に頸動脈にもあった動脈瘤が
飛んで検査中に軽い脳梗塞に陥ってしまったと。


直後は、言語障害と左半身の麻痺が出て
焦ったと。


今日は、言葉はしゃべれるものの片麻痺が残り
しばらく入院することになったわ・・・と。




まだ手術の本番でもなく、カテーテルの検査中に・・・???
その医者大丈夫なん??と心の中で言葉を飲み込むのがやっとの私。


2週間ほど、入院して点滴で様子みて麻痺は日にち薬で
取れると思うから・・・とのことだった。




そして、一昨日。
一旦、帰宅を許されてかえって来た♀オーナーは


一回りも二回りも小さくなったように感じた。



確かに、左の麻痺は見た目では気づかない程度まで
回復されていた。


けど、検査前のようにしっかりと歩いたりしゃべったりは
まだ少し無理の様子だった。




本人が一番きついだろうし、辛いだろう。
不安だっていっぱいあるだろうし・・・・♀ボスの気持ちは
計り知れない。



私に何ができるだろう。

仕事を引き継ぐ以前に、できる限りサポートして行くつもりだし
何とか、本番のオペを無事に済ませて
後遺症など残らないように・・・・最小限の体への
負担で済みますように・・・と祈るばかりだ。



私にできる事は、ただ1つ。

何が起ころうとも、平常心でボスに余分な負担・心配を
かけないこと。


変に気を遣ったり、心配を全面に出したりしないこと。



いつもと同じ。


何があっても、なんにも変らずボスと接してあげること。



それくらいしか、ないな。




今日が、お誕生日の♀ボスへ。
朝一番でお祝いを届けた。

happy-birthday-to-you-card-769-p.jpg



afternoon teaのトートバッグにスポーツタオルをセットにして。

早く元気になって、スポーツクラブへ行けますように・・・。







スポンサーサイト
 | ホーム |  次の記事へ »

*** COMMENT ***

NO TITLE

大変だったね・・よぅちゃん。こんなことがあったんだ。
ようやく納得納得。
あるよね。調べてわかること、そして急変することも。
ボス様もこんな心強いスタッフに恵まれて幸せだと思う。
心強いよ。ボス様も


お互いに家族の健康も自分の健康も守らないとね!!
そんな風に思う私です。

**プレリママさんへ

お返事が遅れてごめんなさい┏Oペコ。
いつもお気遣い、ありがとう♪

ほんと、健康が一番。
だけど、早くに見つかって良かったと思う。
手術はまだ来月なんだけど、きっと大丈夫!!

また元気に復活されてお仕事色々教えてもらわないとo(`・∀・´)o ウン②!!
お互い、体に気を付けて夏を乗り越えましょうね♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

