Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … チャマのフード事情BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … チャマのフード事情



チャマのフード事情

チャマの食欲不振が始まってからo0100010012513026196.gif マジ凹んだ。


引越しのストレスは、ほんまに可哀想なことしたと思う。



母に「天がストレスでご飯食べへんで吐いたから病院で点滴
打ってもらわなあかんかも」って言ったら




o0151002011940295578.gif 

・・・・って、大爆笑されちゃった。




「アンタが神経質やから我がままに育ったんちゃう?!」ってな事も
言われた・・・・・o0020002011976699263_20130425174313.gif





確かに、私はきっとふつーの人と比べたらかなりの神経質だろう。
たかが犬の食欲不振に、何を悩んでおるんだ??と思っても当然であって



悲しくなっちゃった。



私のせい・・・・



私のせい・・・・・・・















なのか????





o0100002012512668369.gif



そうかも知れんなぁって思った。






だけども!!!




私がここで凹んでいようがいまいが、チャマがフードを食べてくれる
訳でもなく・・・いよいよ、次の旦那の休みには
獣医さんに相談に行かないとあかんかな・・・・と思っていた矢先!!!!





昨夜、何気にフードの在庫(5打発注して残り3打あり)の1ロットを開封して
缶詰を開けてビックリ!!





その缶の中身がなんと、ベチャベチャになる前のタイプが入ってた!!!


↓左がチャマが大好きな以前のフード
ロイヤルカナン 
 右が品種改良しやがったベチャベチャなフード↑


ね?? 写真で見ても全然違うっしょ?? (゚Д゚≡゚Д゚)






ぃゃーびっくりしましたΣ(`・ω・屮)屮





5ケース発注して2ケースは品種改良された新しいロットやったんで
残りのケースもそうだと思い込んでましたら


なんとその内の2ケース(24缶)は前のロットが入ってたんですよね。



ロイヤルカナン02 
賞味期限2014.11.08~ベチャベチャになってます。



ミラクルです!! 助かったー。・゚・(*ノД‘*)・゚・。

これを、ベチャフードとハーフ&ハーフにして混ぜて出したら
チャマが以前のように、すごい勢いで食べ始めたんです(*ノェノ)ウェーン



やっぱり、引っ越しのストレスももちろんあったけど
このフードの食感がいつもと違うと言うことも大いに関係してたみたいで



元の缶詰の食感だと食べてくれると分かったんです。





さー!! ここからが戦いです(笑)


翌日、あらゆる手段でロットの古い(賞味期限が2014.10月以前)物を
手当たり次第に問い合わせ探す探す・・・・・




もちろんロイヤルカナン本社には一番に問い合わせた。


でも、こちらは当然「品種改良」を自信を持ってしている訳だし
よりフレッシュなフードを提供できるかを心掛けているんですもの
在庫なんか余ってるわけないんですよね。




ならば、どこぞのショップにデッドストックとして残っておらんか??と
電話しまくるも、この商品は元来
療養食なもんでやはり特殊で受注発注にしているらしいんだわ。





結局、半日つぶしてあちこち問い合わせまくったけども
古いロットの缶詰は、見つけられませんでした・・・(*´д`*)





後は、獣医さんに相談してこれに代わるフードを紹介してもらうしか
ないんですよね。




嗚呼・・・・またチャマのフード探しの旅が始まるのかぁ(ノ_・。)
がんばらなくっちゃ。








「動物なんて、お腹が減ったらなんでも食べるよ」と思われる方が大半だと
思いますが、そうであって欲しいと私も願うばかりです。



でもチャマに限っては、食べたくないと思ったら吐いてでも受け付けません。




それが私の「甘やかし過ぎ」だと言われてもなんと言われても
事実なのですから。




例えば、私のようなアホな飼い主でなければチャマが何でも好き嫌い
せず食べてくれてスクスク育つのであるならば・・・・


私が我慢すればこの子がきちんと育つのなら


私・・・飼い主辞めますよ。




その覚悟をもって、私は天を飼ってるんですよ。





泣けてくるね。



ほんとに。








どうしたもんかね。



オカサンのせいですか??
だとしたら、ほんとに申し訳ない。

どうすればいいのでしょうか。







誰か、教えて下さい。









*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

*鍵コメさま*

(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)
ありがとぉぉぉ~~~ござんすぅぅぅ~~~

弱音を吐いてしまいました。
私の悪い癖です。

これからも天が「天」らしく過ごせるように
精一杯の愛情を注ぎたいと思います。

こんなオカサンですが、よろしくお願いいたしまする。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

