Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 天の食欲減退BLOGTOP » *天のこと* » TITLE … 天の食欲減退



天の食欲減退


o0200006012415398679.gif
 

4/15(月) なんとか、かんとか引っ越ししました。





もう、引っ越しとか、荷造りとか・・・二度とごめんです。


o0091002012462344190.gif 

マジで疲れました・・・_(:3」 ∠)_







てか。


チャマが実は、ずっとフードを食べてくれなくて・・・
心配で、心配で・・・夜しか眠れなかった←



いや。まじでね。




遡ること・・・・・4/13(土)の朝から、天の食欲不振が始まった。


ぉぃぉぃ・・・もうすぐ引っ越しやのに、今から喰い渋るなよぉぉ~と
内心、思いつつも

これには、ちゃんとした理由があった。


実は、この日の朝 am5:33。
淡路島を震源地に震度6弱のじしんが発生。

我が町も震度3の揺れだったらしいけど
マンションの14Fで体感的には震度5位に感じた。



スマホから緊急アラームが鳴り響き慌てて目が覚め
10秒もするとゆらり・・・ゆらり・・・・・・と揺れ始めた。


「これは、大きいな!!」と旦那が飛び起きた位やからかなり大きく感じたはず。



旦那は玄関のドアを開けに、私はすぐリビングに走った。
天のケージの横には、引っ越しのダンボールが
高く積まれていたから・・・。



ケージの戸を開けると、怖がる様子もなく
それよりも私たちがケージから出してくれた事に喜び
コーフンしまくる天。



その様子からは、この後からしばらく天がフードを食べなくなるとは
思いもしなかった。



でも、この日を機にいつも大喜びで食べていたフード
お皿まで舐め廻していた大好物のフードを食べなくなった。



たまたま、地震のせいでイレギュラーに起こされたストレスかな?
と思ってたのと同時に、いつものロイヤルカナンの消化器サポート缶詰が
新しいロットになっていて、その中身が今までと違って
すごい水っぽくベチャベチャなウエットフードになっていた。

それも重なり・・・天は大好きだった缶詰のフードを食べなくなった。





どうしよぉぉぉーーーーー(゚Д゚≡゚Д゚)
もうすぐ引っ越しやのに・・・
それでなくてもストレスかかるやろうに・・・・。



と、その心配は物の見事に的中してしまい
引越した後もフードは食べないし、夜もあまり寝てくれない。




引越しから3日目には、とうとう嘔吐してしまった。






いつもの私なら、速攻で動物病院へ駆け込んだと思うけど
今回は、そうしなかった。


たまたま木曜日が休診だったのもあるし
それでなくても天には、地震以来ストレスが重なっている。


そこへまた一度吐いただけで下痢もしてないし元気もあるのに
病院へ連れて行ったら・・・もっと天にはストレスになるの目に見えている。




天は、病院が好きな訳がない。



出来れば、ゆっくり・・・ゆっくり・・・・体と心を休めてあげたかった。

「日常」が大好きな天の為にも、これが天の新しい「日常」だよ
・・・って思ってもらいたかった。


新居に慣れてもらいたいし
体を休めてあげるのが一番のお薬だと思った。



20130417161522-957.jpg 


引越しを甘く見ていたかも知れない。


地震・引っ越しのドタバタ・環境の変化・フードの食感・寒暖差・・・


色んなことが天の小さな体にどれだけ負担だったか。





ごめんね。ごめん、ごめん。


その夜から私はリビングに布団を敷き、天とくっついて寝る。

旦那は、帰ったらずっと天に話しかけている。


「天の新しいお家はここやでぇ~。みんな一緒やで。
ここは楽しいなぁ~。天の大好きな場所やなぁ~」って。



それから、ベチャベチャ過ぎて天が食べにくそうにして残すから
いつも与える量をまず半分にしてボールにうず高く盛って食べさせる。
もうちょっとでなくなりそうになったらまた、残りの半分を足して
うず高く盛る・・・・。


そうやって、ぼっちぼっち食べてくれるようになりました。



20130417143910-10.jpg



そういう私自身、もっそい疲れてしまいまだ引っ越しのダンボールが
10箱ほど荷解き出来ず、リビングに積まれております。





お友達にも遊びに来てもらいたいものの
今しばらく・・・・お待ちください(笑)







*** COMMENT ***

NO TITLE

天ちゃん食べてくれるようになって良かったなぁゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
食べへんのが1番心配やもんな。
でも、安心したわ。

今度は、ようこちゃんが引越疲れがでないように
しなはれやーヽ( ´ー`)ノ

*ちえちゃん*

ありがとぉぉぉ~(ㅠㅂㅠ`)
まだ食欲にムラはあるものの、ほぼ完食してくれる
ようになったよ~

ぼちぼちやるわ♪

私も気をつけなあかんなー(。・∀・。)ゝアリガト

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

