Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 新社会人に告ぐ。BLOGTOP » *自分の事 » TITLE … 新社会人に告ぐ。



新社会人に告ぐ。

o0033009011883965367_20130408115456.gif 
この春から新社会人になるお客さまから
質問されたんやけど・・・



「会社に入って凄い嫌な人とかおったら、今までどうしてたん?」って。




私、基本的に「嫌いな人」っていてないねんなぁ( ゚┌・・ ゚)ホジホジ

ちょっとこの人アホですか?って人のことかなぁ~??

そういう人がもし周りに居たら、私むっちゃ観察してまうわ!!
「私がこう言ったら、次何て返して来んねやろ~」
(* ̄m ̄)・・・って興味津々なるね。




「いや、あの・・・・すごい怖い人とか、意地悪な人とか
自分と合わなさそうな人とか・・・って言う意味やねんけど」



怖い人って893ってこと??←違う(笑)
自分にとって怖いってなんなん?


「怒られたり怒鳴られたり・・・」



あらあら、怒られるのは新入社員の仕事の一部ですやん!!
怒ってもらえるうちが華やで。
見込みのないやつには、誰も怒りません。



「じゃあ、意地悪な人とかは?」



意地悪するってことは、あなたに興味がある証拠!!
興味なかったらどスルーします。
意地悪なことされたら「ぃゃ!!!この人、私のこと好きなんやろか?」
って思っとき。



「無視とかされたら??」



無駄に話せんでええから楽ちんやん。

ほんで?? 次は、なんじゃらほい??




「・・・・・・・そっか~。なんか悩んで損したわ。」(笑)
「社会人に一番何が必要?」





・・・そうやなぁ~



新人として、色んな事を大目に見てもらえたり許してもらえる期間
ってあんねんな。
まぁ、せいぜい1年までかな。

その間は、どんな失敗しても分からんかっても恥ずかしいことじゃ
ないから。
どんどん先輩になんでも聞いたらいい。

自分で「出来るわ!!」って思っても、必ず先輩や上司に聞いてみる。
分かってても聞いてみる。
この「聞く」って言う行為が、コミュニケーションの1つやねんな。

それから、「柔軟性」を持った方がええな。

自分と違う価値観の人ばっかしやから。
会社は友達作りに行ってる訳でもないし、遊びに行ってるんでもない。
「仕事」をしに行ってるんやから。
好きな人ばっかしの集まりじゃないんやで。

自分の労働に対して、お給料もらってるんやから
その中で、自分に何が出来るかをよく考えて。
貴重な戦力になって下さい。



後は、笑顔で挨拶と【ほうれんそう】
ほう・・・報告
れん・・・連絡
そう・・・相談


以上!!!! 


o0151010212451489380.gif> kaya chan!! がんばれ!!

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

