Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 勉強会BLOGTOP » *お仕事 » TITLE … 勉強会



勉強会

2013.02.15(金)
am10:00~

心斎橋❤ハートンホール12Fで新しいお手入れ導入の
デモンストレーションが開催された。

184324_4512256208762_1221869922_n.jpg

大阪地区は全41店舗あり、この日の参加店数は
33店舗。

みなさん定休日とは限らないので一人で経営されている先生は
参加するのも大変です。




私の勤める店舗は、定休日なのでオーナーと同伴で
参加しました。



新しい事を学ぶのは、とても刺激になるしワクワクします♪



今回のお手入れは、毛穴の皮脂・詰まりを吸引すると
言うタイプです。

一旦、お化粧を取ってするんだけど、鼻しかしないんだから
つけま外したくなくて、鼻だけメイクオフして
施術する私・・・( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!

1361156314597.jpg 
只今、鼻のみパックしてます(笑)




ズボラー!!!!!





20130215110319-920.jpg 

講師は静岡の本社から2名の先生が来て下さって
とても丁寧に、そしてにこやかに説明してくれます(*・∀・*)



施術しながらも、講師の先生の説明の仕方を
観察しつつ、指導の仕方を学びます。





o0141008211964422919_20130218123152.gif 




せっかくの勉強会なのに、「学ぼう」とか「楽しもう」とか
「吸収して帰ろう」と言うモチベーションがどの先生方も
低い!! 低い!!! 




ありえないっつーの!!!!



まず、10時スタートなのにみんなバラバラで私語が止まらない。

代理店の営業くんがマイクを持ち開会の挨拶をしているのに
まだオバハン先生たちは、おしゃべりに夢中の様子。




私が、雇われの身でさえなければ「くそやかましいわっ!!!」と注意したであろうが
だれも、なんにも言わない。


実技の説明が始まってやっと聞く姿勢になる。
なんじゃこりゃ??って感じ・・・



その後も、こんなのやっても意味がない・・・だの
仕入2ダースも取らな機械くれへんのんか!?だの

文句文句のオンパレード。






嫌なら帰れよ・・・~~-y(´◉◞౪◟◉) フー






と言いたい気持ちを抑えつつ。



私なら、この新しいお手入れをどのような年代の
どのような肌質のお悩みの方に、どうアプローチして差し上げれば
喜んでもらえるのか・・・・とか


メリットは良くわかるんだけど、デメリットを突っ込まれたとき
どう言う言葉でお客さまに安心して納得して頂けるか・・・とか



より良いお手入れになるための知恵やアイデアの
意見交換をもっともっとすべきなんじゃないかと
思うわけですよ。



私は、せっかく貴重な時間を割いて学びに来てるんだから
世間話は、後にして新しいことを吸収して帰りたいと思うよ。



そして意見交換の時間になっても、発言する先生は
いつも決まった先生ばかり。

ドラマで言う所の夜行観覧車で言う「夏木マリ」的な
オバハン先生が居てね。


物凄い圧力かけよるんですよ。
他の意見は、受け付けませんけど、何か??

・・・・みたいな((유∀유|||))



何がそないに怖いんだか、このオバハンが喋りだすとみんな
シーーーーーーンと静まりかえる。
代理店までもが・・・・。


これでは、話し合いにもなんにもならない。
ワンマンショーだわ(笑)


私たちは、お商売させてもらっている以上
常にお客さま重視でなければならないと思うんですよね。
お客さまの「求める」ものを、手に入れて頂けるには
どうすればいいのか・・・
「物」は目に見えない「心」かもしれません。
サービスはして当たり前。

喜んで帰って頂きたいのに、売り手が文句言うてたり
しかめっ面でこんなん売れるかいな・・・言うてどないすんねん!!


こんな腐った体制をいつかこの手で
ぶち壊しても、いいですかね??




楽しみだなぁ・・・・・・・・・~~-y(´◉◞౪◟◉) フー






*** COMMENT ***

大きいハンマーお送りします( ̄∀ ̄)いてまえ、いてまえ!

*お地蔵さん♪へ*

ありがとうございます(m*´∀`)mペコリン♪
ハンマーの先に鋲をオニほど打っといてください(笑)

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

