Que sera, sera*

06-« 2017-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 基礎のその後・・・BLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … 基礎のその後・・・



基礎のその後・・・

1/15(火)から工事が始まり


掘削(根切り)


20130116094548-48.jpg
 



1/16(水)捨てコン


20130116164818-590.jpg 





1/17(木)鉄筋組み(配筋工事)

20130118172446-938.jpg 




1/18(金)鎮め物も無事、終わり・・・
20130118172701-510.jpg 






1/19(土)ベース生コン打設

20130119115256-538.jpg 





1/23(水)型枠ばらし

1358903950534.jpg 
基礎は、これで無事終了(*・∀・*)








そして、昨日1/26(土)から棟梁登場!!

1359173850384.jpg 
土台の木枠がどんどん組立られて行きます♪





そして、いよいよ1/29(火)が棟上げです╰(*´︶`*)╯♡




我が家では、神主さんを呼んでの上棟の式まではせず
夫婦と関係者さんだけで、行います❤



それでも、お祝いごとですし建築の安全とみなさんへの
感謝の気持ちを伝えたくて、棟梁・現場監督・大工さん達
それぞれの方に心ばかりのご祝儀と
持ち帰って頂くお寿司の折り、ビール・お茶など8名分準備します。



それと・・・・
これは、ほんとに気持ちだけなんだけど
当日、来て下さった関係者さまみなさんに
20130127105747-459.jpg 
寒い中での立会と作業に感謝して、靴下&ホカロンを
ご祝儀と一緒に渡そうかな・・・と準備してみました╰(*´︶`*)╯♡





棟上げ・・・楽しみです。
ドキドキ❤しまーす♪






*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

