Que sera, sera*

03-« 2017-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … オプションBLOGTOP » *YOK50計画* » TITLE … オプション

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション

o0240009612372731263.gif 

さて、いよいよ棟上げの日取りが決まりました。


我が家では、神主さんを招いて・・・とかまではしないのですが
その土地に家を建てさせて頂くことに感謝をして
大工さんや関係者さんが、安全に作業を進めて頂けることを
一番に願う意味で、心ばかりのご祝儀とお弁当・飲み物・お酒などを
持ち帰って頂けるように準備します。




o0055004212312009694_20130114122840.gif 



こまごましたことも徐々に見積もりをお願いして
ぼちぼち決まって行く段階まできました(*・∀・*)


まず、玄関は希望通りトステムの「フォラード」
img_192422_1114557_2.jpg

で、ここで旦那と電気施錠にするかどうかのオプションで悩みました。

今、自動車でもキーレスエントリーが標準装備だったりします。

お家の玄関ドアにもそんな便利なものがあるんですねー(人・㉨・)♡

cats_20130114123501.jpg 

*タッチ/ノータッチキーシステム


この装備にすると、荷物などで両手がふさがっている時に
このリモコンをもっていれば↓
cats1.jpg 
扉に近づけば自動で鍵が開くんですと*。ワォ!!(゚∀゚屮) 屮.+


で、電気施錠なので扉が閉まれば勝手に鍵もかかるから
鍵のかけ忘れもなくなるんだと。


でもさー(○´σ‥`)ホジホジ
超心配性な私は、自動でほんまに閉まったんか確認の為に
玄関に戻って、また解除してしまいそう・・・(笑)



でねでね!!

このキーレスのええとこがもう一つあって
家はリビングが2Fになるから、誰か来て鍵開けてあげたい時に
リビングからリモコンで鍵を開け閉め出来るねーん(*・∀・*)


cats2_20130114123639.jpg 
このパネルで鍵が閉まってるかも確認できるから
寝る前にここで確認も出来るよね?!



便利になったもんですなー(*´д`*)


インターホンはパナソニックのどこでもドアホンにケテーイ♪
VL-SW102AK.jpg 
これに決めた理由は、留守の時に尋ねて来てくれた人の画像が
残せるのはもちろん、車上荒らし対策やセキュリティー面でも活躍してくれるかな・・・と
センサーカメラと連動させようかと思ってます(*・∀・*)



で、イメージ的にはこういったモニター系をニッチの中に
収めて頂こうかと思っております♪

IMG_2807_convert_20110603171833.jpg 



唯一、家づくりで多少お金がかかってもやっとこか・・・と
思った部分かも知れませんね。



ぁあ・・・後は、見積もりがいくらで来るんだろう
ガクブル(((ノ)゚Д゚(ヽ))))ガクブル




 




スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。