Que sera, sera*

09-« 2017-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 方除の大社へBLOGTOP » *日常* » TITLE … 方除の大社へ



方除の大社へ

明けました。
今日までお正月休みの我が家は、朝から京都の
城南宮」さんへ、新居建設がいよいよ始まるので
方除のご祈祷をしてもらいにお参りして来ました。

IMGP6723.jpg



さすが、京都!!!

寒いっ!!!!!!


IMGP6684.jpg 

小雪の舞う中、大勢の参拝の方々と共に本殿で
ご祈祷を済ませて、「お庭拝観&お抹茶」券を頂いたので

お庭を散策させて頂いて、お抹茶を頂いて来ましたよ╰(*´︶`*)╯♡

IMGP6720.jpg 


結構なお点前でございますた┏○)) ペコリ


旦那ちゃんは「苦っっっ・・・大人の味や」言うてはりました(笑)


IMGP6711.jpg 
立派な庭園には、枝垂梅の枝が見事で
もう少し後なら、ここに満開の梅が咲き誇るのでしょうね。


また、四季折々のお庭を見に来てみたいもんです。



そして、本日頂いて来たありがたい家作りの守り札です。

IMGP6725.jpg 

土地の神様に感謝すると共に
建設工事の無事を祈り、上棟式に備えます。


ああ・・・いよいよなんですよね。

京都の冷たい空気に、神殿の厳かなご祈祷。
背筋がピンと伸び、凛とした気持ちになりました。


さぁ、今年もマイペースで心にゆとりを持って
頑張って行こうと思います。



今年もよろしくお願いいたします┏○)) ペコリ




*** COMMENT ***

明けましておめでとうございます。

*ようさん、今年もよろしくお願いします^^

私個人としては、去年は大きな変化があった一年でしたので
今年は腰を据えてちゃんと前を向いて生きていきたいと思います。

それがブログでも表現できればいいなぁと思います。

*ようさんはマイホームの準備などで大変でしょうね(経験者は語っちゃいますw)
進捗状況を楽しみにブログを見に来ますね^^

* WINDING ROAD さんへ*

こちらこそ、旧年中はお世話になりありがとうございました┏○)) ペコリ
今年もよろしくお願いします。

お互い、去年は大きな変化のある一年でしたね。
きっと、この変化がこれからの自分たちに必要な時間であった
ことだと思います。
一歩ずつ、少しずつ、前に進んで行きましょう♪
WINDING ROADさんのブログ楽しみに見ていますよ。

マイホーム先輩!!これからも色々アドバイス下さいね。
よろしくおねがいしまーす(m*´∀`)mペコリン♪

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

