Que sera, sera*

05-« 2017-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … パパへBLOGTOP » *独り言* » TITLE … パパへ

スポンサーサイト


パパへ

 

物心がついたころから、私は父のことは「パパ」
母のことは「お母ちゃん」と呼んでました。

小学生の頃、どうも私のキャラ(ケンカは必ず素手で男子と)に
「パパ」と言う言葉が不釣り合いだったのか
よく周りから笑われたものですが・・・


父のイメージは、ほんとに「パパ」だったんですよね。




「パパ」って言うと、玄関開けたらトラの毛皮のマットがあって
リビングには、グランドピアノ。

バスローブを着て、ワイングラスを傾けるお家←

みたいなイメージがありましょうが、我が家は極々ふつーの
庶民派な家なのに・・・パパですよ!!!


そりゃ、友達からも「なんでやねんっ!!」と言われるはずです。





それでも、私は甥っ子が生まれるまでは「パパ」と呼んでいましたよ。
甥っ子が生まれると、自然とジージとバーバに
なってしまいますもんね。

だけど、よう考えたら私のジージはパパなんですよね。
バーバもお母ちゃんなんですよ。


ジージが認知症になってから、私はふと「パパ」って
呼んだことがあったんですね。
そしたら、なんとも言えない優しい顔して振り向いたんです。


気のせいかも知れませんが、パパの顔して
振り向いたんですよね。



もっと「パパ」って呼んでおきたかったな・・・。
寒い日にパパと手を繋いで、その手をパパのジャンバーのポケットに
突っ込まれて歩いた日の、さほど手が暖かくもならんかった
あの寒い日を、思い出す今日この頃。



毎日、朝と晩にお茶や珈琲を供えながら
「パパ・・・」と心の中で呼んでみたりしてますが
感謝やお礼の言葉は、生きている間にパパに
伝えるべきでした。



後悔・・・とまでは行かなくとも、普段からやさしい言葉は
出来るだけ、出来るだけ沢山
大切な家族の耳に届けるべきだと思います。


20121231084716-83.jpg 



おかあちゃん、いつもありがとう。
今年は、色んな涙をいっぱい流したね。



ずっと頑張って来たお母ちゃんのこと、ほんまに尊敬しています。
パパとおかあちゃんの子供に生まれて良かったです。




お姉ちゃん、ありがとう。
性格が正反対の姉妹だから、スゲーなと尊敬する反面
なんでやねんっ!!と、ぶつかる事もしばしば・・・。
でも、やっぱり総合したらお姉ちゃんは凄い!!!

真面目な姉といい加減な妹。
足して2で割って、3引くぐらいが丁度いいんかも(笑)


そして、ほーくん。
こんな嫁ですが、いつも大きな心で見守ってくれて
半ば呆れているのでしょうが・・・
私と一緒になったことで、保守的にコツコツと生きてきたはったのに
いつの間にか、私の破天荒に巻き込まれ
ハラハラさせてすんませんな。

だけど、私ら名コンビやと思いませんか??
毎日、少しずつ私色に染められていくのも
楽しくなって来たはず(笑)


これからも、二人で力を合わせてやって行こうね。


いつもありがとう。来年も頼んますよ。




そして天ちゃん。
天には、いつも話しかけてるからもうええって?!
天は、我が家の大切なかけがえのない家族です。

来年からは、新しいお家でノビノビ暮らそうね。
天、いつもありがとうね。
大好きやで❤






みなさまも、大切な人に伝えたい言葉は
言わなくてもわかってるやろ・・・なんて
思わず、何度でも伝えて下さい。


伝えたくても、伝えられなくなってから
後悔するのは、自分です。



最後になりましたが・・・・

今年も、細々とやってきましたQue sera,sera*
チラ見 |ョ゚д゚*)チラリン しに来て下さった方。
コメントを残して下さった方。

お付き合い頂き、ほんとにありがとうございました。




来年も、ケセラセーラで参りますが
また、お時間があればお付き合い下さい(m*´∀`)mペコリン♪


よいお年を・・・・・╰(*´︶`*)╯♡












スポンサーサイト

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

