Que sera, sera*

07-« 2013-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013-08-



子なし、犬あり

我が家の一人息子。
天です。

DSC_0361_1.jpg



来月で6歳になります。



1398216777.png 


天が5年間暮らして来たマンションからここへ引っ越して来て
4ヵ月が過ぎました。




2013-08-05-08-58-35_deco.jpg 

天にとっても私たち夫婦にとっても
ここが終の棲家になることでしょう。




PIC000F2F.jpg 

ここへ引っ越して来てから、天は生まれて初めて
私たちと同じ部屋で夜を一緒に過ごすことになりました。





189884568a.png   

今までは、結構クールな子だな・・・と思ってたけど
違ったみたいです。






PIC000E57_201308251228018a7.jpg  

とっても甘えん坊で、怖がりさん。






ほんとは、雨の音も雷の音も怖かったんだね。



夜、一緒に寝るようになってはじめて知りました。

強い雨の音。稲光、雷の音。



敏感に反応して夜中でも、ヒュンヒュン~って鳴いて
私の体にピッタリくっついて寝ます。


怖い時以外は、私の横になんて来ません(笑)



そんな時だからこそ、なんだか愛おしくて可愛くて
夜中の2時でも3時でも、ずっと天を撫でながら
大丈夫、大丈夫。オトサンもオカサンも傍に居てるよ・・・

って小さな声で話しかけます。


1371627065367.jpg 

天は、安心したようにしばらくすると寝息をたてます。


おやすみ。




安心して寝ていいよ。



PIC0000B1.png 


天は、うちの子。大切な大切な私たちの家族。

子なし、犬あり。
まだまだ、これから。




 

ココロのフィルター

o0100010012489213769_20130820133214844.gif

今日は久しぶりにオーナーの悪態を綴ってやろうと思います。




いつものオーナー♂との会話。




♂:「あんた明日、墓参り行く言うてたな」





私:「あ、はい!!」






♂:「帰って来てや」







私:「・・・・もちろん、近所ですからその日の内に帰れますけど」






♂:「ちゃうがな!!あんたまでもが墓に入るようなことなく
還っておいでやっちゅ~てんのや」









私:「・・・・・・・・・( ゚Д゚)ポカーン・・・・・・・」
「ええ、全力で還って来たいと思いますけど」








♂け「あの子、ええ子やったのになぁ~残念やな
まだ若いのに・・・家も建ててやっと落ち着いた時に・・・
言うてワシ言うん嫌やで!!!」





o0118011112610080170_201308201332145fd.gif ←私(笑)






ここ最近、ちょっと体調を崩されている♀オーナー
それを気に病む♂オーナーが私に言った。


こんなたとえ話をわざわざする大人って
ほんまにおるんですよ。

言われた方は、冗談とわかっていてもええ気持ちはせんですよね?


まぁ、私的には日常茶飯事なんでどってことないんっすけどね



ふつーは、言わないっしょ??? 言います????




多分、ふつーの人はこんな次元の低い
憎まれ口ってたたかないと思うんですよね。





だからね、こういう事を平気で口にする人って
すごくすごく、ココロがしんどい人なんだと思う。


ほんでこういう憎まれ口がたたける人って
言ったことによって何もストレス発散できてないんですよね。


言霊って、自分に帰って来るもんでしょ??





憎たらしい悪態つくと、自分のココロがギチョンギチョンに
傷ついてると思うんですよ。




しんどいやろなぁ~って。


可哀想やな~って思うんです。




生きてるとね、聞きたくない言葉をたまたま聞いてしまうことって
あります。



こっちに何の落ち度がなくてもです。



私は、ただ先祖のお墓参りに行くって言っただけで
「あんたも死んでしまいなや!!」って言われる始末です。





私はこの夫婦の元で働かせてもらったお蔭で
自分のココロにフィルターを装着する術を知りました。



えげつない言葉をいくら浴びせられても
大丈夫なように、ココロにフィルターをかけるんです。



聞きたくない嫌な言葉をたまたま聞いてしまった時
そのフィルターで濾します。



フィルターからは、優しい愛のある言葉だけが私のココロに
沁みこむように。




だからこの時も、嫌な言葉は沁みこまず





「俺とこな~今、嫁さんが体調悪ぅてな~・・・
お互いちょっとしんどいんや・・・だからすまんけどちょっと
嫌味の一つでも言わしてや・・・・すまんな」



・・・って言いたいんやろなって。


翻訳機??みたいな役割です。




このフィルターをココロに装着できるまで
7~8年かかりました。





でも、これができるようになってからは私のココロが
いつもサラサラときれいな小川が流れるように
爽やかな風が吹いてます。




人にやさしく出来る人は、自分に対して一番
優しくないといけませんね。





今日もフィルターを、キレイに洗ってもらえているのは
私の大切な家族のお蔭です。







ね、そういうことでしょ?





ダイエットはじめました

中年太りの王道まっしぐらな私が
いよいよ本気でダイエットに取り組んでみました。



o0170008012542822586.gif
 





ダイエットしはじめてから1週間。


2㌔減りました。



・・・って、誰が興味あんねんっ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー





実際ね、私クラスの霜降り状態が
2㌔ごとき痩せてもね・・・見た目な~んも
変わりません( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!



ただ、このダイエット始めてから寝起きに腰痛が
無くなったよー(゚Д゚≡゚Д゚)



目覚めが爽快なんですよね。




とりあえず、この調子で1か月は頑張ってみよかなと。



目標は・・・・-8㌔減ですがね。



あくまでも「目標」です。


成功した暁には、何をどないしたんかとか
before→afterなんかも載せちゃう?!




・・・って、誰が興味あんねんっっっ!!!!(笑)


 



ファイヤー!!!!!

o0117007712610080168_20130805145543aa3.gif 

仕事の話です。

土~日曜日にかけて話し合いをしました。


独立するにあたり、こちらにちょっと計算外の話が持ち上がり
最初から2店舗させて欲しいと提案した。


結果は、惨敗。



まぁ、オーナーの言い分にも一理ある。
ただし、いつものごとく「言い方」にはかなりの
問題あり発言があった。




今の心境は・・・・・


1d3aa3d2_20130805153758dfc.jpg 






やられたら、やり返す・・・・


10倍返しだっっ!!!!!





みたいな( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!





だけど、私はやっぱり根本的にドMかもです。


くそみそに言われた方が、ケツに火が付くタイプみたいです。





今回言われた数々の言葉も、決して忘れることなく
今後の自分の成長に必ず役立つことと思います。



幸せなことに、私はステキなブレーンに恵まれている。

こう言った逆行に立たされた時に、本当に色んな知恵やアドバイスを
惜しみなく与えてくれる人がいる。

私を必要としてくれる人がいる・・・。


感謝しなくては。



そして、その人たちの期待に応えられるような人に
ならなくては。





何があっても、天の笑顔を見れば
頑張れるに決まってるo(`・∀・´)o ウン②!!


 2013-08-05-15-32-03_deco_20130805155205515.jpg


私の野望は、まだまだ続くのであーる♪



新たなる野望

ご無沙汰さまです。
o0134008012514601728.gif



久しぶり過ぎてFC2さんの書き方が分からんかった・・・



ここ最近、FBばかりで絡んでました。


なんとかかんとか、生存しております。




+++記録のために書き留めておこうかと。+++





明日、またしても私は大きな岐路に立ちます。
立たないといけなくなりました。



新たなる野望に向かって、第一段階の
勝負の日なのです。




今のアタシは、こんな感じ・・・

o0128012812531100230.gif 


どうか、明日の話が良い方向へ向かいますように。

全力を尽くします!!!



決まればまた、ここにネチコチと書く予定゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!


