Que sera, sera*

04-« 2013-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013-05-



チャマの寝姿

引っ越してから、天と一緒に寝室で寝始め
最初は、ソワソワ、ウロウロしていたものの

ようやく落ち着いたらしい。


その証拠に朝目が覚めて天の寝姿を
激写してみた・・・・・・・・・






1369171064658.jpg





爆睡だ。



良かった。


寝姿までが誰に似たのか
ハレンチ男前・・・・・・。




o0111012711899040484_20130524185138.gif 





ここから、ちょっと真剣な話を書く。

今日、32年ぶりに中学の級友と再会。
ランチをして2時間ばかし、しゃべり倒して来た。



32年もの空白があっと言う間に縮まる。
10代だった私たちのピュアな思い出に花が咲いた。


そして今、現在に至るまでの足跡を
互いにかいつまんで話す。



彼女は、24歳で結婚4人の子供に恵まれた。
二番目の子だけが女の子で
後の3人は男の子だそう。



でも、話て行くうちにそのたった一人の女の子を
10歳で亡くされたと知る・・・・・・・・。



生まれて来る時に、胎盤剥離になってしまい
赤ちゃんの脳に酸素が行きわたらなく、障害を持って
生まれたそう。



生まれてすぐに色んな治療を施したけど、医者からは
そんなに長く生きながらえないと言われた時
彼女や家族がどんなに・・・どんなにつらかったことか。



私などが勝手に想像することさえ許されない。




でも、その娘ちゃんをみんなでサポートして自宅で過ごせるようにまで
色んな手を尽くされた。

お医者さんも10年の命は
奇跡です。と言われたそう。





そんな家族とのあまりにも早すぎる別れを経験された
長男さんが今年、大学を卒業して医療の道を選んで
今、お仕事に頑張ってるんだって。




こんな大切な大切なお話を聞かせてくれた友人に
とても感謝している。



命の、いと重きこと。



今一度、心に刻む貴重な時間を頂いた。





五体不満足でも、高級フレンチレストランに
入店拒否をされても



理不尽ではあったろうが
忘れてはいけない。




命の、いと重きことを。




生きているからこそ、怒ったり笑ったり
泣いたり、できることを。


o0066005012154954610.gif






ぼやき

文句ばかりたれ流すその女に問うた。



がしたいのか??



自分が、何をどうしたいのか?

それを、叶えるために自分はどんな行動をこしたのか。



だって・・・

後ろの席の男の、携帯のバイブの音がうるさくて

だとか


でも・・・・

みんなやる気がなくて講義を聞いてない

だとか





注意をしたり、席を変わるなど

自分の出来る範囲で回避をみたのか?




何もしない奴に限って垂れ流す

その文句を、ただかされている私の身にもなれ。






一年後、五年後、10年後の自分は

うしていると思う??


てか、うしていたいんだ??



それは、文句を垂れていると叶うの??





文句を垂れてるがあったら

夢をれよ。



夢を。















一か月がたったよ

DSC_0128.jpg 

お引越ししてから、一か月がたったよ。



天も「ここが、ぼくんち」って認識したよ。



天にとって、ここは安心して過ごせる場所だと
分かってもらえるまで、ゆっくり時間をかけたよ。


いつもと違う何かが大の苦手だと知ってはいたけど
引越しは、致し方なかった。


天が、そわそわ落ち着かない夜もずっと傍に居て
一緒に過ごしたよ。



大丈夫。ここに居るよ。
ずっと一緒にここに居るよ。



 2013-05-13-16-26-41_deco_20130516160919.jpg



幸せや不幸は、人と比べてはいけない。

比べたいなら、昨日の自分と比べなきゃ。


一か月前の自分。

半年前の自分。

一年前の自分。



比べる相手は、いつだって自分。



昨日の自分より、今日の自分が少しでも
成長していたらそれでいいんだよ。



昨日は、見えなかった風景を明日
目が覚め瞬間、見れるんだから。




大切な人が、見えるんだから。




自分の土俵で戦うしかないんだよ。


成長すること。
それは、とってもステキなこと。



明日の自分に早く会いたいね。

カワイコチャンたち❤

o0120007212517641961.gif 

最近、FBとLINEのタイムラインがおもろすぎo0020002012457088421.gif 
やってる人!! どんどん絡んでちょんまげよ❤


てか!!! 


こないだスゲー怖い夢見たo0020002012457965267_20130510162233.gif  

女のストーカーにトイレまで追い込まれて
「この中に居てることは、わかっているのよ!!」

とかなんとか言われて、トイレのノブをガチャガチャ言わされて
超こわかった・・・・o0020002012457965277.gif o0020002012457965280.gif


異性より同性の執念のが恐ろしいもんですよね。






あ、さて。

今日は、私の周りの「かわいこチャン」たちを日記にしてみますか。



まずは、マイブームの『studio m'』の食器。

*grise シリーズ*
c_20130510161740.jpg 
☆プレートとカップ☆




ヨーグルトを入れたり・・・カワイイ❤
b_20130510161740.jpg
カップはサイズ色々♪





*黒みかげ オーレボール*
 a_20130510161740.jpg
 オーレボールやけどシチューや汁ものを入れてもカワイイ♪





麻ひも編みのカゴバッグ❤
2013-05-10-15-41-42_deco.jpg 





コサージュもいい感じ(。・∀・。)♪
2013-05-10-15-42-29_deco.jpg 




そして・・・・・



我が家のイチオシ❤かわいこチャン❤

d_20130510161738.jpg 
新居にもだいぶ慣れたみたい(p゚∀゚q)






少しずつ・・・❤

o0240008312527583255.gif

5/3.4.5とまさかの③連休だったアタシ。
ぃゃ~50個近くあったダンボール、残り9個まで片づけましたよ・・('∀')


勢いで髪の毛もバッサリ切ったし・・・

yo_20130507180832.jpg 

スッキリしたわ~♪





で。少しずつお気に入りの場所を形つくってます(。・∀・。)

DSC_0077.jpg 
玄関のシューズBOX周辺❤




この掛け時計、大のお気に入り『studio m'』❤
DSC_0079.jpg 






玄関ホールも少しずつ・・・・
DSC_0076.jpg 






リビングのダイニングテーブルもいい感じ❤
2013-05-06-14-24-50_deco.jpg 






ミルクガラスのペンダントライトも可愛くて❤
2013-05-06-14-25-36_deco.jpg 



やっぱりここにも、大好きな掛け時計。
yyy.jpg 
ミントグリーンがアンティークっぽくて一目ぼれ(〃ノ∇ノ) ❤



ゆっくり時間をかけて、またDIYの妄想も膨らみ・・・

てか!!!! 残りのダンボール9個を早く片付けろってか(笑)



ですよねー ( ゚艸゚)・;'.、ブッ


