Que sera, sera*

02-« 2013-03- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013-03-



緊急!! お願いです。【追記あり】

地元寝屋川の方!! 緊急お願いです。


天が通うドッグ・サロン『cocoe』さんの前で
3/29の午後3時頃、迷い犬を保護されたそうです。

場所は、寝屋川市高柳栄町1-10ハイコート高柳1階
京阪バスの車庫前です。


今は、警察で預かって頂いているようですが
飼い主さん・もしくはご近所で見覚えがあるなど
情報があればどうかお知らせください。
老犬でおそらく目もあまり見えていないそうです(ノ_・。)
どうか・・・飼い主さんのもとへ帰れますように。


*cocoeさんのブログ→「
o0480048012478660779.jpg 



o0480048112478660750.jpg 


o0480048112478660763.jpg 



●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●´∀`人´∀`●
 

本日4/1、cocoeさんより連絡があり
無事、飼い主さんが見つかったそうです♪
FBでシェアしてくれたお友達❤感謝です。
ありがとうございました。

良かった良かった!!!!!


事件です(゚Д゚≡゚Д゚)

2013.03.29(金)

休日だった私の携帯に久しぶりに不動産屋の社長から着信。
出ると「奥さん、新居のキッチンの引出に入ってた
インターホンの本体どっか場所移動した??」って。


そんなん、私
サワッテ(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!


どしたん?ないの??って聞くと



電器屋があそこへ入れといたんやけどないんです・・・って言うて
きとんねん。って。




知らんでー(゚Д゚≡゚Д゚)
なんでないんよー??

ゴミと一緒に捨ててしまいよったんかなー((유∀유|||))って・・・



と言っても仕方ないんで再発注かけて入荷次第
即付けやそうです。




なんや、かんやと色々あるもんですなぁ~~~-y(´◉◞౪◟◉) フー



ま、それでもインターホン以外の設置は完了してました。
20130330095151-111.jpg
ランタン風の門柱ライトの横にインターホンが設置されれば
完了です。





リビングのシーリングライトも設置してくれてました(・∀・)

20130330094244-840.jpg 
パナソニックの『LEDシーリングライトHH-LC862A

やっぱりLEDは明るいですなー♪

今のシーリングってリモコンですごい細かく
設定できるんやねー(゚Д゚≡゚Д゚)
cats_20130331125550.jpg
色んな機能が付きまくっているみたいです(笑)





寝室の照明も設置OK♪

20130330094840-137.jpg 




スイッチをオンしてみましょー♪

20130330094340-770.jpg
こちらは、温かみのある電球色で落ち着きます。
もちろん、なまぐさ仕様につきこちらもリモコン付きで・・・(笑)






後、現場監督がわざわざシルバーだった「戸当たり」を
ゴールドを探して取り寄せてくれたんやって╰(*´︶`*)╯♡
20130330094912-678.jpg 
取っ手の色と合わせてくれました♪




明日、バルコニーの屋根が付いて
後、外溝の手直ししたら完全コンプリートです╰(*´︶`*)╯♡



approach*

●2013.03.25   土間打ち
     ●2013.0326 Mほ銀行にて本契約
        (ローン返済スタート)
    ●2013.03.27 土間の木枠外れる




o0060006412465946289.jpg 

土間にコンクリが入ったので見に行って来た❤

20130326112743-105.jpg 
玄関ドアから通りを見た感じ。↑






通りから玄関アプローチを見た感じ。↓
20130326112821-934.jpg 
門柱にポーチライトとインターホン・表札・ポストが
付くのは明日・・・とかかな?

この日には、まだ付いてなかったです(*´д`*)




あと一息です~~-y(´◉◞౪◟◉) フー




o0087008111939370793_20130328122509.gif


今朝、社長に電話して「リビングと寝室のシーリング、設置してくれへん??」
とお願いしてみたら、社長が「どんなシーリングなん?普通の型なんでしょ?」

と聞かれたから「うん、ふつーの型やと思うよ」

「ふつーに付けれるやつでしょ?」ってさらに被せて聞いてくるから





「そうやで、カチャってやってガポってやってガッチャン!!ってやるやつやで」

って、説明したら









・・・ぃゃぃゃ、全然分からへんし(笑)





って、笑われたし( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!





私の説明ほど分かりやすい説明ないっちゅーねん!!!!!






とりあえず、家に脚立がないし仕事でなかなか昼間に
照明具を設置しに行かれへんからお願いしてみました。


もちろん、カチャってやってガポってやってガッチャン!!と
付けてくれるそうです(・∀・)




❤お ま け❤

20130327094826-609.jpg 
リビングの東側の窓だけ、ちょっとお隣さんの窓と
ガッチンコしてるもんで、いち早くカーテンをぶら下げて来たんやけど


旦那に写メしたら
「こんな小さいカーテンやったら上と下から筒抜けですよね??」
・・・って(・∀・;)ウハハ



ですよねー(笑)




 

無題

恍惚の表情でオトサンにテケトーーに撫でられる天。
このテケトーな撫で方がどうやらツボらしい(笑)

20130319092039-817.jpg


どんなに体が疲れていても、家族のこんな姿を見れば
体のあらゆる所のロックが、ゆっくりと解かれていくようだ。


ずっと走り続けたこの1年。

到底、私一人では走り切れなかった。



いつもこの家族が傍に居てくれたからこそ
私は、走れたんだと思う。


父が亡くなってから1年。
あの日あの時、1年後の今の自分の立ち位置を
誰が想像しただろう。


父が生きていたら、この報告をしてあげたかったな。


父は、きっと「おおー。そーかー。ほらええわ。」と言って
喜んでくれたかな??

母にそう聞いたら「喜んでるに決まってるやん」って言ってくれた。



私の突然の申し入れに、最初こそ慎重になるが故
戸惑っていた旦那にも、義父母にも
すぐに理解してくれて応援してくれた、この支えがなければ
きっと今ここまで進めてなかったに違いない。






この心地の良い疲労感は、今しか味合えないんだな。

そう思うと、体中の疲れすら愛おしい。


旦那・両親・家族・仕事・仲間・・・
大切な人に心から感謝。


これからスタート地点に立つための準備期間が始まる。

気合入れなおして行きますか。



無償の愛に無期限の恩返し続行なぅ。













もうすぐ完成♪

2013.03.23(土)

外溝の準備が整いました(・∀・)
ほんまは、金曜日に土間打てるはずやったんですが
私の大失敗で延期・・・・

職人さんに大変なご迷惑をかけてしまいました(ノ_・。)
ゴメリンコー←


だもんで
月曜に土間を打ってもらいます♪

20130323094800-219.jpg
 
アンティーク・レンガは、施主持ち込みです❤



レンガの配置や土間のデザインも私たちの意見を取り入れてもらって
大感激ですぅ╰(*´︶`*)╯♡


どんな風に仕上がるのか楽しみです♪




この日、内装が完成して社長と共に最終チェックに入ったので
ちょい喰い気味のweb内覧会としましょう(*・∀・*)



【玄関ドアとポーチタイル】


20130323094827-489.jpg 


てか、朝一に新居を何気に見に行ったら・・・

鍵、つけっぱやったし・・・((유∀유|||))
20130323094918-355.jpg 
アカンやん!!! 思ってすぐ社長に電話したわ!!!!!





さ、さ。
気を取り直して・・・・


どうぞ(*・∀・*)お入り下さいませ~♪




20130323094952-289.jpg 
玄関入って、左のドアは後の店舗へ繋がるドア。
正面に階段。

右のドアはSRとお風呂になってます♪

20130323100209-30.jpg 

あっ!!お風呂の写真撮るん忘れてた((유∀유|||))




【階段】
20130323100236-969.jpg





【階段途中のブラケット】
 20130323100230-640.jpg






【2F】
20130323100255-389.jpg 

階段を上がると正面がおトイレです。

左が寝室、右がLDKです♪



どっちから見ます?? ( *´艸`)フフフ♪



んじゃ、まず正面のおトイレへ・・・
20130323100412-734.jpg 
ここで、アクシデント!!!
便器もすべてホワイトっつってんのに、便器だけ
ベージュになっとった(・∀・;)

これには社長も、業者に大激怒!!!
「ふつー付けてて違和感あるやろ!!!!!
なんで間違ってるって気づかんねんっ!!! 」



・・・・と。


ほんまや(笑) 気づけよ(笑)(笑)(笑)


即、交換に来てはりましたよ。



続きまして、左のドアは寝室です。
20130323100335-170_20130324145138.jpg  

20130323100314-245.jpg 

20130323100318-92.jpg
7.5畳ほどの寝室ですが・・・
南東なのでとても明るいです╰(*´︶‘*)╯♡





そして、おトイレの横にsanitaryスペース♪
20130323100422-390.jpg 
いまどきの洗濯バンってこんな形なんやねー(・∀・)
十字マークやん♪ 可愛い❤




そして最後は【LDK】へ・・・
20130323171136-189.jpg 





ニッチには各コントローラーが収まりました(・∀・)
20130323100455-412.jpg 
❤左上・・・玄関モニター
   ❤右上・・・お風呂のモニター
  ❤下・・・玄関ドアの鍵開閉




スイッチの所でクロスもアップしてみました♪
20130323100603-110.jpg 







【キッチン】
20130323100504-760.jpg 






キッチンの小窓は北側だけど、なかなか明るいですがな(・∀・)
20130323100515-710.jpg 





【対面キッチン】
20130323100548-390.jpg 
リビング側から




そして引きで・・・
20130323171101-730.jpg 
撮影時はpm5:00位やったけど西日がハンパない(*´д`*)




こりゃ、夏は暑いぞな(・∀・;)





【リビング】
20130323171117-958.jpg






リビングの南側の上げ下げ窓

 20130323100528-500.jpg 




まだ何にも家具が入ってないのと、全面真っ白なので
広く見えるねー(* ̄m ̄)



家具や照明器具が入るとまたちょっと違って
見えるんでしょうね。







・・・とま、こんな感じでごじゃりますぅ~╰(*´︶`*)╯♡ 



とっても嬉しかったのは、更地の状態からずっとここまで
不動産屋さんの社長が写真を撮ってくれていて
昨日、アルバムにしてプレゼントしてくれたんです♪


1.jpg 


なんかねぇ・・・・胸にこみ上げるものを感じましたですよ。

ここの不動産屋さんと出会えて、ほんまに良かったって
思いました。



ご縁って、ほんとに不思議ですね。




まだまだ、外溝が完成したり実際に引っ越した後とかも
私たちの「39Ouchi*」の記録は続きますので


もうしばらく、生暖かい目で見守っていて下さいね。









 

けつこんきねんび*

2013.03.20
6回目の結婚記念日(入籍記念日)でした。


599656_4762034773070_117613201_n.jpg 

旦那さん毎年、お花を買ってきてくれます。

今年は「白」に拘りぬいたせいか、気を使って「白い籠」に花が入ってる(笑)

花も籠も・・・いや、もちろんその気持ちが

何よりも嬉しいですよo0020002011510623435.gif ありがとう❤



こんな嫁ですが、こちらこそ末永く・・・
o0131005812459525015.gif








寝起きの耳鳴り

o0149006012242383310.gif 

昨日の朝、目覚めたら右の耳から低音の耳鳴りが・・・

冷蔵庫・・・とか、洗濯機・・・とかのモーターが回っているような
ヴォン・・・・ヴォン・・・・・・ヴォン・・・・・・・ヴォン・・・・って


耳は、痛くも痒くもないんやけどね。
まさしく、耳障りな音がするんよね。




やな感じ・・・と思ってたら20分くらいしたら
耳鳴りが止まったんよ。




で、今日の朝。


また、昨日と同じヴォン♪がやって来た。
今朝のやつは結構しぶとく2時間近く鳴ってはったわo0020002012459341230.gif

明日は耳鼻科でも行ってみっぺか。





てか、色々「寝起き 耳鳴り」で調べてたら
どうやら肩こりや首のこりで寝ている間に血行不良が起きて
寝起きに耳鳴りがおこることもあるらしい。

枕変えてみよっかな(゚Д゚≡゚Д゚)



後は、ストレスや疲れだったり。
o0020002012459341226.gif アレルギー性鼻炎も関係するとか・・・

そういえば昨日からクシャミも連発してたなぁ~(*´д`*)



ま、とにかく耳鼻科へGo!!だな。




そして、昨日の現場。


店舗部分になる予定の表のシャッター。

20130320125551-477.jpg 



玄関ポーチ

20130320125611-86.jpg 





手前、立水栓も設置完了♪

20130320125606-655.jpg 




先日、足場を外す時にぶつけた軒下も

IMG_5954.jpg 



完治してましたよーん(*・∀・*)

20130320125617-848a.jpg 
やまちゃんgood job!!




いよいよ、明日から外溝が始まるのよねんo0020002012459525023.gif o0020002012457088457.gif
楽しみだぜぇ~♪

眼科へ

o0055002812154954587.gif

2013.03.19(火)

pm1:00~Mほ銀行さんにてフラット35s契約手続き
完了して来ました。


窓口で大切な重要事項の説明を受けてたんだけど
後ろのブースで保険の勧誘をしているオバハンの
もっそい強引なセールストークが耳障りすぎて
気が散り、大切な書類の自分の署名欄に
旦那の名前を書いてしまいました。




来週、引き渡しとなります(・∀・)2828



さて。午前中は天チャンのシャンプーの日。
私は、その隙に眼科へ行って来ました。




もう目がo0020002011482887006.gif 痒くて痒くて・・・・
掻きすぎてo0020002011510623435.gif涙も止まらず・・・・
 
ずっと市販の目薬で誤魔化すも、もう限界(ㅠㅂㅠ`)


引っ越しの準備や色んな用事が休みごとにあって
行けなかった眼科へ、やっとこさ行けました。



思いのほか空いていてすぐに診察室に呼ばれ
ご無沙汰の理由を話していると先生が

「お引越しを控えてるんやったら大変ですねぇ
じゃあ、ちょっと多めに目薬お出ししときますね。」・・・って




ありがたいお言葉ぁぁぁ~(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)(ㅠㅂㅠ`)



助かります。




・・・・・って、出された目薬が


20130319201733-493.jpg 

10個ってぇぇぇぇ~`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!



これは超ドライアイの私の必需品。ヒアロルン酸の目薬ですが
こんだけ頂けたら当分、来なくても大丈夫そうです(笑)





ありがたいことですが、処方箋を調剤薬局に持って行ったら
薬剤師さんに爆笑されましたよ・・ァハハ・・('∀')

どんだけ目、乾くんですか~?(笑)って・・・。




ですよねー<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ




父の一周忌

 

今日は、亡父の一周忌法要で午前中
旦那と一緒に母ん家へ出かけました。



この一年、ものすごく早かったです。


旦那は、私と結婚して何回も父の散髪をしに
実家へ来てくれてました。


父は、いつも嬉しそうで散髪をしてもらった
翌日だけは、デイサービスへ行くのを楽しみにしていました。



職員さん達が必ず散髪したての頭を褒めてくれるからです。



父の嬉しそうな顔を今でも思い出します。

最後の方は、座っていることすら体が痛かったと
思います。

jiji02.jpg

それでも、散髪してもらえるのが嬉しくて
後ろ髪を切りやすいように・・・と思っていたのか
こうしていつも少し下を向いてじっとしていました。


旦那の優しさがきっときっと父には伝わっていて
嬉しかったんだと思います。


幸せだったね、じーじ。
ありがとうね。





クロスが張り終わりました♪

昨日は、いろんな疲れがいっぺんに出たのか
花粉+黄砂+pm2.5+オニャノコdayで・・・o0020002012459341230.gif←こんななってましたo0020002011884789941.gif


だけども、今日からまた頑張りますよo0020002012459341210.gif


で、昨日不動産屋さんが新居のクロス張りが完了したよ♪
って画像を送ってくれてたo0020002012459525023.gif o0020002012457088457.gif


まんず、2Fのおトイレです♪

IMG_0046.jpg 
私が塗らせてもらった棚も入ってるo0020002012459341210.gif





その横にある洗面です♪

IMG_0049.jpg 
今の洗面ボールってタイトなんですねー(・∀・)
シンプルでイイ感じ❤




キッチンからリビングを見た感じ♪

IMG_0048.jpg 
やっぱり、壁紙が張られるとぐっと家らしくなるねー(・∀・)




そしてー
一番気になってた、リビングのドアがー
入ってました╰(*´︶`*)╯♡ 

IMG_0047.jpg 


t00950150_0095015011407361776.gif 
いーーーーーねっo0020002012459341226.gif 



 
