Que sera, sera*

01-« 2013-02- /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2013-02-



タンスの肥やし

いよいよお引越しの業者も決まり、和室には上野動物園
さながらパンダが溢れております。

___20130226180443.jpg
 

引っ越し業者を決める時も、一悶着あったものの
不動産屋の社長のパワハラ真心で
とてもリーズナブルにして頂くことになりました。

ほいで、引っ越し準備に・・・とここへ引っ越して来て
一度も開けたことのない
物入れの中から手始めに片づけていると

かれこれ20数年前、バブル時代に買っていた
貴金属がゴロゴロと出で来まして・・・Σ(`・ω・屮)屮


18kの指輪が6点。
ring.jpg 

全く使わないので、金買い取り屋さんに売り飛ばしに行って来ました♪


20130228110930-660.jpg

( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!



生生しいわっ!!!!!





なので、このお金を使って新居の玄関横に立水栓を
設置して頂こうかなと。


枕木風のこんな感じです↓

無題 

これは、ネットで21,000円ほどで買えます。


天の額ほどのスペースですが、少しだけお庭の雰囲気も
味わえそうかな・・・╰(*´︶`*)╯♡




タンスの肥やし・・・・まだあるかも知れんと思うと
引越しの準備もワクワクします( *´艸`)フフフ♪


・・・てか、もうなんも出ませんけどね。








はじめてでもないお使い

今日は、お休みの旦那に出先からお使いを頼んだ。


「ちょっとお母さんとこ寄って野菜もらって来てくれる?」と。


「ええよ!!分かった♪行って来るわ」と快諾してくれた。






しばらくして、母から電話があって大爆笑している。


(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニナニナニ?? どないしたん??と聞くと





信じられないことになっていた( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!





旦那は、休みで市役所に用事があって出かけていた。
そこから新居を見に行って棟梁に差し入れして
さぁーお母さんとこに野菜もらいに行こう♪と

私から頼まれたお使いに出かけたのだけど・・・・・・・




母のマンションに着き、電話して「着きましたー」と。
母が「はいはーい」とすぐ降りますと言って電話を切るも

待てど暮らせど母が降りて来なかったらしい。



旦那は、何かあったんかな?と母の住まいの2階へ上がり
ドアをノックしたけど応答がない。



ドアに手をかけると鍵がかかってなかったので

「こんにちはー!!」と元気にあいさつしてドアを開けると・・・・・・・








なんと!!!!!






そこには・・・・・・・







見たことのない若い女性が・・・・・




0216munch01.jpg 
・・・とは、叫ばれはしなかったらしいけど(笑)

知らんオサーンがドア開けて顔出されたらそら
びっくりしますわなΣ(`・ω・屮)屮



旦那は、母が引っ越す前のマンションに堂々と訪ねて行き
ドアを開けて見知らぬ女性が ポカ───( ゚д゚ )───ンと
していたのにも拘わらず、瞬時に何が起こったのか気づかないまま

茫然としていたそうです(笑)



つい先日、母の引っ越し先にお邪魔したのに・・・ですよ(笑)(笑)(笑)


ほんまに、おもろい夫です。


てか、似たもの夫婦ですわな( *´艸`)プシシシ♪






さて。今日の新居は旦那が写真を撮って来てくれたものです。


ここは、寝室となる南東のお部屋。
NEC_1363.jpg 
am11:00~かなりお日様が入って明るい~╰(*´︶`*)╯♡






こっちは、リビングを西側のバルコニー側から
キッチンを写したもの。
NEC_1362.jpg 
キッチンは、アイランド型を薦めてもらったんやけど
やっぱり対面式の方が落ち着く( *´艸`)ってんで
こんな感じです♪


横の壁にはニッチを付けてもらい、そこにインターホンや
お風呂の給湯コントローラーなんかを
納めてもらいます♪



下地の壁が張られると一気に「部屋」感が増して来ますね╰(*´︶`*)╯♡


はじめてでもないお使いで、むっちゃ大ボケをかまして
笑わしてくれた旦那チャン❤本日はGJです(・∀・)モツカレー❤




















梁の色*


お家の中で、リビングに「梁」をつけてもらうと言う
1つの夢が叶ったわけですが♪
IMG_0031.jpg

「色」のサンプルが送られて来ました(*・∀・*)ニヤニヤ


人と環境に優しい自然系木部保護塗料
VATON
仲田様 オイルステイン 

『F☆☆☆☆』(Fフォースター/ホルムアルデヒド放散等級の最上位規格)



VATONで塗ってもらえるそうなー╰(*´︶‘*)╯♡ ウレシイ♪



不動産屋さんは「ウォルナット」辺りどうですか?と言ってくれてるんやけど




希望としては、こんな感じの色がいいな~って思ってて
梁の色1 




ミディアムブラウン 
これが何色なんだか・・・ちょっとわかんないんだけど

ウォルナットじゃ~こげ茶すぎやしませんかねぇ??(゚Д゚≡゚Д゚)



上記の梁の色に、この↓中からどの色が一番近いか・・・

c0037422_156221.jpg 


どう思います~?? (゚Д゚≡゚Д゚)


c0037422_15121998.jpg 

こんだけあったら・・・
ビミョーでしょ~?? (゚Д゚≡゚Д゚)



悩むわぁ・・・・・・・_(:3」 ∠)_

お風呂が入りました♪

+++2013.02.19(tue)+++

雪の降る朝でした。
この日は、夫婦そろってのお休みday♪
10時から天のシャンプー予約があったので
旦那と車で出かけようと駐車場へ行き、エンジンをかけようとすると
まさかのバッテリー上がり・・・・Σ(`・ω・屮)屮

近くのDに走る旦那・・・・
私は天とtaxiでとりあえずドッグサロンへC= C= C= ┌ (;・_・)┘

天のシャンプーが終わる頃、旦那の車もnewバッテリーで
復活していました(*・∀・*)ヨカタネー♪



そんなドタバタだったので、新居の現場へ行くのは断念していた所
夜に、不動産屋さんからメールが来て

「ぼく、今日行って来たらお風呂が入ってたので画像送りますねー」と。


送って頂きましたー╰(*´︶`*)╯♡
IMG_0018_20130221122939.jpg 

まだ、養生されているのでなんかあれやけど・・・

IMG_0016_20130221122939.jpg 

光の加減で分かりづらいですが、基本ホワイトで1面パネルだけ
ペパーミントグリーンになってます♪



【INAX ラ・バス】



後、リビングの天井と梁の部分が出来上がったとのこと♪

北東から南西をバチリ☆
IMG_0031.jpg 

真ん中からチョロっと出てるとこに照明が来ますね。



北側から南側をパチリ☆
IMG_0032.jpg 


だんだんと家らしくなって来ました♪


・・・・と、楽しげに書いてるんやけど
実は、心情はずっとモヤモヤしているんですよね・・・・・・(*´д`*)


ちょっと中だるみかな・・・・_(:3」 ∠)_




心が折れそうです・・・・・・・・・・・・・_(:3」 ∠)_



o0149002011939611237_20130221144028.gif


門柱ケテーイ(*・∀・*)

一昨日の朝から持病の頸椎ヘルニアが出たのかしら
首が痛くて上が向けませんでしたが

今日は下が向けません。


明日は、どっち向けないんだろ・・・(笑)




あ、さて。


やっと、好みのスタイルの門柱を見つけて
決まりました*´ސު`*

三協立山アルミさんの「コレット」シリーズ♪



カラーバリエーションは5つありました♪

cats_20130218142219.jpg 



・・・が、もちのろん!! 旦那とも意見が一致の白ですよ(*・∀・*)


三協立山アルミ 機能ポール コレット 2型




で、一応どんな外溝にしたいんだ??と
現場監督に聞かれたもんで、早速
パースを作ってみたよ♪

外構プラン01 

「竜のひげ」は、業者に頼まず自作する予定( *´艸`)フフフ♪


グラウンドカバーに、どんな植物が適しているのか
只今、お勉強中です♪



後ね、ちょっと知らなくてショックやったことが
バルコニーへの掃出し窓の立ち上がりが
床から300mmもあるってこと・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

バルコニー立ち上がり 

まぁ、色んな基準があってのことでこのマタギの高さには
見た目よりも実質的な理由があるのは
よくよく分かるんですが・・・・。


その分、カーテンの丈の長さを窓より20cmほどわざと長目に
してしまえば、天井が高く見えるかも・・・╰(*´︶`*)╯♡
とプラスに考えることにしよう♪


 

勉強会

2013.02.15(金)
am10:00~

心斎橋❤ハートンホール12Fで新しいお手入れ導入の
デモンストレーションが開催された。

184324_4512256208762_1221869922_n.jpg

大阪地区は全41店舗あり、この日の参加店数は
33店舗。

みなさん定休日とは限らないので一人で経営されている先生は
参加するのも大変です。




私の勤める店舗は、定休日なのでオーナーと同伴で
参加しました。



新しい事を学ぶのは、とても刺激になるしワクワクします♪



今回のお手入れは、毛穴の皮脂・詰まりを吸引すると
言うタイプです。

一旦、お化粧を取ってするんだけど、鼻しかしないんだから
つけま外したくなくて、鼻だけメイクオフして
施術する私・・・( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!

1361156314597.jpg 
只今、鼻のみパックしてます(笑)




ズボラー!!!!!





20130215110319-920.jpg 

講師は静岡の本社から2名の先生が来て下さって
とても丁寧に、そしてにこやかに説明してくれます(*・∀・*)



施術しながらも、講師の先生の説明の仕方を
観察しつつ、指導の仕方を学びます。





o0141008211964422919_20130218123152.gif 




せっかくの勉強会なのに、「学ぼう」とか「楽しもう」とか
「吸収して帰ろう」と言うモチベーションがどの先生方も
低い!! 低い!!! 




ありえないっつーの!!!!



まず、10時スタートなのにみんなバラバラで私語が止まらない。

代理店の営業くんがマイクを持ち開会の挨拶をしているのに
まだオバハン先生たちは、おしゃべりに夢中の様子。




私が、雇われの身でさえなければ「くそやかましいわっ!!!」と注意したであろうが
だれも、なんにも言わない。


実技の説明が始まってやっと聞く姿勢になる。
なんじゃこりゃ??って感じ・・・



その後も、こんなのやっても意味がない・・・だの
仕入2ダースも取らな機械くれへんのんか!?だの

文句文句のオンパレード。






嫌なら帰れよ・・・~~-y(´◉◞౪◟◉) フー






と言いたい気持ちを抑えつつ。



私なら、この新しいお手入れをどのような年代の
どのような肌質のお悩みの方に、どうアプローチして差し上げれば
喜んでもらえるのか・・・・とか


メリットは良くわかるんだけど、デメリットを突っ込まれたとき
どう言う言葉でお客さまに安心して納得して頂けるか・・・とか



より良いお手入れになるための知恵やアイデアの
意見交換をもっともっとすべきなんじゃないかと
思うわけですよ。



私は、せっかく貴重な時間を割いて学びに来てるんだから
世間話は、後にして新しいことを吸収して帰りたいと思うよ。



そして意見交換の時間になっても、発言する先生は
いつも決まった先生ばかり。

ドラマで言う所の夜行観覧車で言う「夏木マリ」的な
オバハン先生が居てね。


物凄い圧力かけよるんですよ。
他の意見は、受け付けませんけど、何か??

・・・・みたいな((유∀유|||))



何がそないに怖いんだか、このオバハンが喋りだすとみんな
シーーーーーーンと静まりかえる。
代理店までもが・・・・。


これでは、話し合いにもなんにもならない。
ワンマンショーだわ(笑)


私たちは、お商売させてもらっている以上
常にお客さま重視でなければならないと思うんですよね。
お客さまの「求める」ものを、手に入れて頂けるには
どうすればいいのか・・・
「物」は目に見えない「心」かもしれません。
サービスはして当たり前。

喜んで帰って頂きたいのに、売り手が文句言うてたり
しかめっ面でこんなん売れるかいな・・・言うてどないすんねん!!


こんな腐った体制をいつかこの手で
ぶち壊しても、いいですかね??




楽しみだなぁ・・・・・・・・・~~-y(´◉◞౪◟◉) フー





F☆☆☆☆【フォースター】

2013.02.12
旦那とお休みが一緒やったんで、ちょこっと現場を
見に行くと・・・・・

現場監督も来てはりました╰(*´︶`*)╯♡
IMGP6738.jpg 

この満面の笑み・・・♡(。→ˇ艸←)
なんでかって言うと、使用されている建材が建築基準法内での
シックハウス対策がクリアーされているかどうかの
検査に出すために写真を撮りに来られていたそうで

IMGP6735.jpg 
『F☆☆☆☆』☆☆☆☆(Fフォースター/ホルムアルデヒド放散等級の最上位規格)を
クリアーしてますよって言う説明をしてくれています♪



リビングの見せる「梁」の部分もこんな感じ╰(*´︶`*)╯♡
IMGP6741.jpg 






上げ下げの窓は、ガラスが当然「透明」だと思ってたんやけど
ここは、市街地の商店街地域の一部と言う立地のため
「準防火地域」に設定されているため
ガラスに網目が入っちゃってます・・・・
IMGP6737.jpg 
ちょっとショックでした(見た目的に・・・)




でもね、火災や防犯の意味ではこっちの方がありがたいんだけどね。


色々、出来上がって来るにつれてイメージとちょっと違うな・・・
って部分も出て来ますよね。


バルコニーや各窓の大きさが思っていたより小さいな・・・・とか。
全体的に狭くない?? とか・・・。
平面図で見るのと立体になった時とは、やっぱり視覚って
それぞれなんですね(ㅠㅂㅠ`)




だけど、棟梁の「やまちゃん」の仕事が素晴らしくて
感動も多いんだけどね╰(*´︶`*)╯♡
IMGP6740.jpg 


突然、アポなしでお邪魔したのに作業の手を止めて
快く質問に答えてくれた現場監督・棟梁に感謝ですよ(m*´∀`)mペコリン♪


家を建てるって「チームワーク」が大切なんですね。
私たちは、ほんとに恵まれていると思います。



ありがたいです。



塗ったどー(*・∀・*)

家が建ち始まると、あんまり用事がなくなる。
決めることもだいたい決めたし・・・。


てか!!
引っ越しの準備、ぼちぼちおっぱじめんとイカンのちゃうんか(゚Д゚≡゚Д゚)

そこが一番、肝心なとこだのに・・・

ま~た、お休みに夫婦そろって塗ったりはつったり
やってましたよ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー


私はってーと。

洗濯機と洗面台の横のちょっとした隙間に
収納できるスリムワゴン。

こちら、アルミの色のまんまずっと使ってたやつね。

20130212125012-787.jpg  



こやつを、ちょちょいとホワイトにペイントっちゃ♪

20130212141202-382.jpg 


この、網網の部分がねー・・・
めんどいっちゃーめんどい。


これはいつもの「バターミルクペイント」で塗りました。




ブラウンの部分を塗るときは、いつもワトコオイルの
51dF461+hjL__SL500_AA300_.jpg 


ダークウォルナットを使うんやけど、今度は・・・
img57314254.jpg 
ミディアムウォルナットを試してみようかなと♪
お取り寄せちう。



・・・と、私はぬくぬくした部屋の中で作業してましたが
(このペイントは無臭だからねw)



旦那は、車のパーツをサンドペーパーで4545やるもんで
粉が飛び散るからと、ベランダで作業・・・

20130212125039-906.jpg 

なんか・・・ちょっと寒くて一人ぼっちで・・・不憫な絵図らですが
本人はいたってご満悦で(笑)



締め出したんちゃいますよ!!!
決していじめでもなければ、虐待でもないですよ!!!!!


だって鍵、閉めてないもん←


窓が付きましたー╰(*´︶`*)╯♡

o0130010012398977022.gif 
毎日、お寒うございます。
みなさま、いかがお過ごしですか?


さて。


3日前まではまだ、こんな状態だったのですが


20130130162357-638_20130131120510.jpg




昨日、現場を見に行ったら・・・・

20130209095801-656.jpg 

窓が付いてましたーーーーー(*・∀・*)ワチョーィ♪


ちょっと見えにくいんだけど、側面の2階窓も付いてる!!付いてる!!




上げ下げ窓は、念願の格子入り╰(*´︶`*)╯♡

glaze_nxu06913mspd.jpg 


w640にしたんやけど、ちょいと小さかったかな・・・(゚Д゚≡゚Д゚)




リビングに掃出し窓が付いたので、カーテンを
選ばないとね♪


で、ベルメゾーンで可愛いリンネ地のカーテンを
見つけましたー( *´艸`)♪

カーテン  
*イメージ画像


生地アップ♪
タッセル 

柔らかそうなリネンの生地が、とってもステキ❤





窓が入ると一挙に家らしくなって来ました♪



次なる宿題は・・・

全室の壁紙選びと、玄関ポーチのタイル選び。




壁紙のカタログってめっちゃ種類があって分厚くて
穴が開くほど眺めてたら、腕が筋肉痛になりました(笑)




壁紙は基本、漆喰調にしようかと♪
こんな感じ・・・❤

fe3794-s.jpg


めんどくさいから、もう全部これでよくない??



あ!!でも壁紙の中でも「吸放湿性・通気性」の優れた物も
あるそうなんで、そっちで・・・・╰(*´︶`*)╯♡




ルーバーのシェルフ*


こないだ、現場監督から預かったルーバーのシェルフ♪
113.jpg
 







ペイントさせてもろた───╰(*´︶`*)╯♡
20130205172030-466.jpg 




扉は、ホワイトで中の棚はブルーグレーに❤
20130205172131-341.jpg 



なかなか、ステキやん(p゚∀゚q)モキューン❤






取っ手は、セリアで買ったパンプキンちゃん♪
20130205172145-211.jpg 




私が愛用しているペイントは、

Old Village*Buttermilk Paint
【オールドビレッジ バターミルクペイント】

❤Color:13-25 C.C Yellowish White
❤5-9 DressingTableBlue

img61500201.gif o0731042412053866185.jpg  


特 長

・ミルクカゼインが主成分で天然顔料からできている環境に優しい水性塗料

・アーリーアメリカのやわらかい色調で、乾けば美しいマットな仕上げになり、
耐水性に優れています。

・下地材不要で重ね塗りが出来ます!
抜群の吸着性と伸びが良く、臭いもほとんどないのでとても扱い易い塗料です。


赤ちゃんがいる家庭でも安心な身体にやさしい自然塗料なので
臭いもなくて室内で塗れます。




我が家は、ワンコが居ますからね。
自分の趣味は、楽しいけれど天が不快になるような
臭いとか有害物質とかがあっては
ならないのです(´ー`*)(´ー`*)ウンウン


色をつけたら雰囲気が変わりますねー♪

設置が楽しみだわん╰(*´︶`*)╯♡




