Que sera, sera*

04-« 2012-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012-05-



ねーねとお出かけ♪


今日は、ねーねと弁護士さんの所へ行って来た。


事務所が北浜なので、帰りに中之島のバラ園
散策して来たよー♪

JFvNzB0T.jpg

310品種・3700株のバラが咲いているそうです^-^*



ちょっと季節的に、開花のピークは越えてたみたいやけど
まだまだ・・・・きれいに咲いてました♥

127374012107016226624_100512c201.jpg 
バラの香りに癒され、

続いてお腹も癒されたくて(笑)

「Robinson KITAHAMA」でランチ(・∀・)

o0476063410935224504.jpg 
ゆったりと落ち着いた店内


パスタ・ランチを頂きました。

200909212330254ee_20120530195055.jpg  




焼き立てパンと季節のサラダも美味しかった♪
o0440029311732517131.jpg  


  弁護士さんへの相談も、事前に書類を作って行ったので
スムースに話せ、50分ほどで第1回目の相談は無事
終了しました。

やっぱり法律のプロ!! どんな質問にも的確に答えを導いてもらえて
ずっと不安だった気持ちが、スッキリです。


後、数回出向きアドバイス通りに進めて行ければ
年内をめどに話がまとまれば・・・と思います。



次回の相談の帰りには、ねーねと何を食べよっかなー(笑)










叫。


t01760057_0176005711868944274.gif←昨日の自分


昨日は、完全に心が折れてしまいました。




私は、お客さまにとにかく喜んで頂きたい。
もしくは、お役に立てれば幸いだと思い
ずっとこの仕事をして来たんだ。




万が一、自分たちの不手際でお客様に不快感や不信感を
与えてしまったのならば、誠心誠意お詫びするしかない。

それでも、心が通わないのであれば、それは仕方がないことだ。



信用を築くのは、難しく
信用を失うのは、簡単。


その通りだと肝に銘じてやってきた。





だ~け~ど~も~


UのO(UウチノOオーナー)は、いとも簡単に
いや、むしろ自らすすんで自分たちの意にそぐわない客など
来なくて結構だ!! と言うスタンスなんだから

どうしようもない。

o0137002011973453615.gif 



昨日の日記に書いたようなクレームは、残念ながら今回だけではない。
もう何度となく、この手のクレームはあったし
口には出さないけど、不快に思われているお客さまも・・・

そう思うと、ほんっとに悲しくなる。


お店の今後の発展を思うのなら、クレームをきっちり
UのOに伝えて、改めて下さいと言うべき。

それが当然なことは、百も承知。

私が嫌味言われようが、どうしようが構わない。


けど、信じられないかとは思うんだけど
UのOに、今回のこと言ったら絶対お客さんを全否定する。

自分たちを正当化して、自分たちの落ち度は認めない。
なんなら、Sさんは被害妄想か??とまで言い出すだろう。

そうなると、今後Sさんがますますお手入れに来にくくなる。
UのOにすれば、そんな奴は来なくて結構!!と言い出す。




悩んだ。


悩みに悩んだ。



私に何ができるだろう・・・・・。



UのOの思想を変えることは不可能。


だとすれば、何ができる???



一晩、悩んで考えた末。




全力でお客さまを守ろう。




私が接客できる時は、全力でお客さまに心地よく
ご来店頂いて、感謝の気持ちをお伝えしよう。


UのOの失態を、全力でカバーしよう。



笑顔で。



心をこめて。



今までと同じように。
いや、今まで以上に。




焼け石に水かもしれないけど・・・・

焼け石がいつか、たっぷりのお水で潤えるように。

無力な私のちっぽけな力だけど
自分にできることってそれくらいしか
思いつかんかった・・・o0015002011956106213.gif




どうかみなさん。
私のこれからの頑張りを、見守ってやって下さい。


私の頑張りは、店の為なんかじゃない。

すべて、お客さまの為だけに。




今日も笑顔で頑張ることを諦めないよっo0020002011883485712.gif











悩。


いやはや、疲れますた。

o0198001511899040502.gif

今ねー

お仕事で、悩んでる。


私のお仕事は「サービス業」のカテゴリーなんだけど
「先生」と呼ばれるポジションでもあってね

なんでもかんでも「先生! 先生!」なーんて
みんなが呼ぶもんだから、勘違い野郎が増えて
たちが悪い。


とくにU(ウチノ)のO(オーナー)が、顔もデカけりゃ~態度もデカい。
とんでもなく上から目線で接客しやがるもんだから


クレームが絶えないっつーの。




こないだも、お客さんからお手入れの予約の電話が入ったんだけど
(これがまた、あってはならん事なんですが・・・)





お客さん:「今からお手入れ行きたいんですけど」

UのO:「ぁあ、いーですよ。どちらさん?」

お客さん:「Sです。じゃ、伺います。」

UのO:「・・・・・・・・・・。」ガチャン・・・・・ツーツーツー。←





って、名乗った途端に電話切られたそーですよ。

(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工


後日、私がこのお客さんから直接聞いた本当にあった話なんです。


何度も言いますが、お商売上あってはならない事です。

だけどもUのOは個人的感情移入で、お好みじゃないお客さまに
平気で悪態つく野郎なんですよ、マジで。



お客さんは、そんなこととはつゆ知らず

なんと失礼な電話応対なんだっ!!!
そんな接客でいいのかっ!!! と当然、不快な訳です。



UのOに直談判してくれりゃ~いいんだけど
直接ってのは、言いにくいものなんでしょうか


いつも、クレーム処理は、わたくしの役目なのねo0020001711626714425.gif
もちろん、誠心誠意お詫びしておきましたよ。




お詫びするのは、当然のことであって
なーんにも嫌なことは、ないんだけどね。



こういうクレームがありましたよ・・・って言う事実を
UのOに伝えるのも、私の役目だとは重々承知なんですがね






これがねー。

言うのも億劫と言うかさ。


o0150005011991251282.gif 



だけど、同じ不手際が再発する方がお客さんに
申しわけないから、UのOにきちんと話して改善してもらわないと
いけないんだけどね・・・・o0015002011956106213.gif

逆切れされるんだろなぁ・・・・・・・・・ヤダナー←



私、なにやってんだろね。







デンタルケアーday*

私、とにかく病院が好きなんです←ド変態 o0020002011655388225.gif



とくに歯並びの悪い私には、歯医者さんでのデンタルケアが
とても大切なんですよ。


なので歯医者さんでの歯石取りと定期健診は
半年に一度、必ず自主的に行くようにしています。


いつもお世話になっている
実家の近くの歯医者さんなんですが、もうかれこれ・・・・


20年以上は、お世話になってます。
おおひら歯科→一色 正樹 院長『




院内は、とっても明るくて診察室もおしゃれです♪
img06.jpg 



いつも歯石を取って頂く歯科衛生士さんは、優しくて
とても丁寧。

個室も2部屋あって、歯石除去は少し時間がかかるので
いつも個室でしてもらってますo0020002011956106239.gif

img08.jpg

今日も歯石を取るのに、表面麻酔をしてくれて
痛みもほとんどなく、心地よくリラックスしながら施術してもらいました。


「病院」・・・とくに歯医者さんって歯が痛くならない限り
あまり行きたくない場所だと思うんです。


だけど、早期発見・早期治療で効果があるのも歯医者さん
ならでは・・・だと思います。


虫歯にならないように。
なったとしても、早目に治療さえすればずっと楽です。



あまりにも敬遠しずぎて、放置すればするほど治療にも
時間もかかるし、痛いの我慢するのも辛いですもんね。



ついつい、後回しになりがちでしょうが
自分に合ったホームドクターを見つけて
何でも気軽に聞いたり相談したり出来る関係を築いておくと
お得ですよo0020002011729599602.gif




歯石を取ってもらって、歯の表面を磨いてもったので
歯がツルツルしてとっても気持ちいいですo0020002011957784717_20120525193204.gif

みなさんも、是非
レッツ♪ デンタルケアー♪






毎年恒例の

o0069008011925345544_20120522175147.gif
o0240003011979926374.gif 
毎年、恒例の草刈に行って来ました。



去年までは6月に行ってたんですが
今年の6月は、夫婦ともどもハードスケジュールが
予想され、前倒しですo0020002011655388225.gif 


目指すは、滋賀県のとある角地。

P5220528.jpg 
1年で、こんなに草木が育つんですねー。

 





家を、am6:10出発


出てすぐ1号線の枚方あたりで、事故渋滞。




その後も名神の補修工事に捕まり
片道走行・・・・ババ混み。




目的地手前で、あたくしの膀胱括約筋に限界がo0040004011671825120.gif


旦那にお願いして、トイレtimeを取りつつ
am9:10到着。



空いてたら1時間半か2時間で着くはずだったんだけどね。


いつもより1時間遅れての草刈スタートです(。・∀・。)ゝ



P5220529.jpg 
o0077002011969061908.gif
だんだん、草刈が板について来たぢゃないかっw
もう、農夫にしか見えないんですけどo0020002011963911687.gif




腕をあげた旦那のがんばりで、草刈は1時間ちょっとで
終了ー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ



P5220534.jpg 

o0099002011969061887.gif 


天も車で、お利口に待っててくれますた(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪
tenb.jpg 


もちろん。
琵琶湖に来たんだから、旦那はアレと戯れずには
帰れませんよ。


P5220538.jpg 
はい、これも毎年恒例。
琵琶湖大橋にて、バス釣りー(・∀・)




ヒットはなかったものの、釣り気分は味わえた・・・
と言うことで。


撤収ーーーーーー!!!




岐路は、渋滞もなくスムースに帰って来れました♪



男チームは、お疲れモードo0020002011655388227.gif
to.jpg 
よー似た格好で寝てはりますよ(笑)





我が家でのお出かけは、目的地で目的を果たしたら
即、帰って来ちゃいます・・・('∀')

天は、お出かけがちょっと苦手なんで
なるべく無理せず、帰ったらゆっくり過ごせるようにしています。



こうして、体を休めている姿を見れてこそ
お出かけが無事、完了したんだなぁ~って
実感する私なのでありました^-^*







スキすぎてヤバい

o0074002011965059373.gif

金環と言えば・・・・

キンカン塗って また塗って~♪
 この歌でしょo0020002011976699289.gif 知りませんか?! キンカンのCM(笑)



てか。

今朝、世間では金環日食騒ぎだったころ
私が起きて、天をゲージから出したら

クヘッ=3  グヘッ=3 ケヘッ=3

って、たまに咳払いみたいなんするんですよ。
犬も咳払いみたいなん、しませんか?? 


いや、なんしかうちの子、たまにしよるんですよね。
逆クシャミなんかなぁ~、ちょっと違うんですけどね。


ほんで、一時したらシラ~っとしてるんでいつも様子見て
そっとしとくと治まるねんけど、今朝は数回続いたんですよ。



ほんでも、私は仕事やし時間になって出勤しました。
その後も気になって、旦那にメールしたら「大丈夫やで~」って
天のこんな表情の写真が添付。

!cid_01@120521_131213@______F05C@docomo_ne.jpg

ね?! ね?! うちの子、可愛いでしょ??? 
じゃなくてo0020002011729599602.gif


ちょっと、表情が曇ってる・・・・・
ぃゃ!! やっぱりちょっと体調悪いんかな??



ぇ?? え??? どーしよ・・・・o0020002011542813356.gif o0020002011542813356.gif o0020002011542813356.gif 


て、なるわけですよ。私、病んでます??


で、旦那に電話して「天の顔、しんどそうちゃう??」って聞くと


あれ以降、今んとこは咳みたいなんもしてないし
朝のウンチのチッコも、いつも通り。
ご飯も完食。
元気におしりプリーンとして遊んでますよ。
大丈夫やで。

・・・とのご回答。




私が異常に気にしすぎなんですねーきっと。
o0124002011983729360.gif すぎなんで
天のことが、気になって気になって・・・


o0111012711899040484.gif 

ちょっと、ヤバいよね。




o0137002011973453580.gif 

きっと、ウザいよね。



IMGP6548_20120521132458.jpg 
分かってるんですけどね。


ほどほどにしとかないとね。
 t01000100_0100010011490125035.gif 

やれば出来る子


o0115005911969057096.gif



よぉーo0020002011655388218.gif

みんなo0020002011655388225.gif

げんき??o0020002011655388227_20120518174834.gif 



昨日は、もう
どうにでもなぁーれo0090004711965871614.gif な感じ

だったけど。




ほっといたら、勝手にテンションあがってたo0020002011963911687.gif 

o0120009011965915449.gif 
こびとずかんにも癒されたし。



さ。

o0158002011671825152.gif の掃除でもすっかo0020002011591336331.gif 



と、和室のクローゼットん中片づけ出したら
まーーーーーーー出るわ出るわo0020002011585577942.gif 



もう着なく着れなくなった(私の)洋服だけで
45Lのごみ袋が・・・・・・・・・


10袋!!!!!
 o0240002011572271552.gif




ショップのバックヤードかよっ(;`・エ・´ノ)ノ





感心してる場合ぢゃなかったね。
ほいほい。掃除、そーじ。

o0045002011671825172_20120518174147.gif 

 
そして、たっぷり2時間。


すっきりしたわー。
もう、しばらく服いらんわー←ウソコケw





日頃から、もっとちゃんとしとけばいいのにね。

o0084011311671825196.gif 





やる気が迷子中。


昨日、仕事関係であんなことやこんなこと
いろいろありすぎて・・・・




o0150015011971557193.gif


こんな↑感じ・・・o0020002011655388227.gif ヤッテランネー






なんかいろいろ。
色々ありすぎて
o0172008811837235102.gif 
ってなって





もう・・・・

o0072008511719699640.gif
逃げ出したい。





社会って理不尽だもんo0020002011462841143.gif 




年収5000万の無駄に歌だけうまいお笑い芸人の
オカンには、生活保護が支給されてるわ


公務員がモンモン入れてるか入れてないかの
アンケートだの


あほかo0020002011585577942.gif 


ハゲろt00200020_0020002011434790893.jpg 



  わーわー・・・


わーーー・・・・


わっわーーーーーー・・・・



ぁーヤダヤダヤダ。



あれだろ?!



こういうのをやる気ないって言うんだろ??



ウルヘーo0020002011435890265.gif  出ないもんは
出ないっ!!!





仕事行きたくなくて、2度寝したらば


夢でまで仕事してたわo0020002011542813353.gif


2度寝なんかするもじゃないね。





あー。

気晴らしに、昼寝でもすっか←



結局、寝るんかーぃo0020002011481532615.gif

命名♥ ポール^-^*

o0212008711934709682.gif 
コンバンハー♪

今日は、月一お約束の天トリミングday*でした。

昨日、翌日が雨だと知って夫の洗車は先延ばしにしたけど
天のトリミングは、雨天決行なのです。


am10:00~予約通り『cocoe』さんに伺いました。


いつものコースで、o0020002011957784661.gif シャンプゥ→マイクロバブルバス→爪切り→肛門腺絞り→歯磨きo0020002011957784717.gif 
とっても丁寧にして頂いてます(*´∀人)


そして、帰りに「お手紙」をくれるんですね。
その中に、トリマーさんからのメッセージを書くコーナーがあって
実は、私たちいつもここを読むのを凄く楽しみにしています。
e7c3ddb67e.jpg 
今日も、終わって車に乗ってから「お手紙♪お手紙~♪」
と、読ませて頂くと・・・・・・

cocoe_20120515194422.jpg 
【右前足が終わったら「左前足でしょ?」って感じで、出してくれたんです♥ 】
って書いてくれてはったんです♪

夫婦で、大笑いしました(*;゚;艸;゚;)ブハン♪


我が家では、服を着るとき・ハーネスを装着するとき・散歩から帰ってあんよ拭くとき
必ず、片足ずつ自らあげてくれるんで当たり前だと思ってましたから(笑)

それもそのはず(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。
我が家の「お手&おかわり」がきっとこんな教え方
しちゃったからかと・・・・(笑)

[広告] VPS

右手出したら、すぐ左手出すもんでしょ?そでしょ??
みたいな・・・♡(。→ˇ艸←)プププ




cocoeさんには、2人のトリマーさんが居てどちらのお嬢さんも
ステキな方です♥


最近、ずっと担当して下さっているトリーマーさんのお名前知らなかったので
今日「トリマーさん、お名前なんて言うんですか?」と私が聞いたら

トリマーさん:「私、まきと言います。」(*^-^*)ニコ♪

私:「苗字がまきさん? 真木ようこの真木?」

トリマーさん:「ぃぇぃぇ・・・・ポール牧の牧ですぅ~」





ポール牧!! `;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

img2aa51cb2zik7zj.jpg 
こっちの牧さんでした(笑)



でもこの発想、かなり好きです(p゚∀゚q)モキューン♥
同じ香がしました(笑)

当然のことですが、今日から私は彼女のことを
敬愛の意を込めて「ポール♥ 」と呼ばせて頂きます(。・∀・。)ゝ



お手紙にもポールのお人柄がとてもよく表れていますが
こういう感性の人って、ほんと大好き♥ なんですよね。


これからも、よろしくお願いしますねっポール♥


ステキな人との出会いに感謝です^-^*
IMGP6579.jpg 
アリガトウゴザイマス♪




ネゴシエーター本格始動!!

チョィト! オクサーンo0141008211964422919.gif

いぇねぇ・・・・・。
正直、父が亡くなってから色んな問題点がありましてねぇ
どうにも素人では、話がつかないことって
・・・あるんですよねぇ~...( ̄σ・ ̄)ホジホジ



で。ここんとこずーっと弁護士さんに相談すべく
準備をしとったんですよ。



みなさん!! 弁護士さんに相談すんのって相談料
1時間デーマン(2万円ねw)が相場って知ってましたー( ;∀;)??



そらもー、チンタラポンタラ世間話してる間に
あっちゅー間に、2万なんかぶっ飛ぶ世界ですよ。



だもんで、私は自慢やないけど弁護士さんの世話になるんは
これで3度目。



心得たもんです(。・∀・。)ゝ


下準備は怠りませんよ。



まず、相談内容の原稿を作成します。

pe.png 

ざっくり、①前書き(相関図) ②経緯 ③相談内容(要望) ④問題点
みたいな感じで、ストーリーをまとめますね。


自分たちの要求は何か。
それに対する問題点とは?
弁護士さんに聞いておきたい質問事項・・・などなど。



もう原稿に起こしておくんです。
そうすれば、相談に要する時間は短縮できますからね。




後、必需品が・・・・こちら↓
♪パララララッパ ラァ~♪
tyobi_tyobi_2000-img600x450-13357907707ixbjz58599.jpg 
ボイスレコーダ~♪
↑ドラえもんでw



どうしても(2万円がかかってると思うと)舞い上がってしまいがち。
せっかく弁護士さんにレクチャーしてもらっても
一言一句、漏らさず覚えて帰るなんて出来ませんもん。

もちろん、最初に了解を得て
録音させてもらうんです( ̄ー ̄)b


そしたら、帰宅してからゆっくり落ち着いて聞き直せますからね。
滞りなく、ネゴシエーターとしての任務を全うしてやりますよ( ̄ー+ ̄)キラーン



以上。
弁護士さんに相談に行く前に必ずしておいた方が
いいであろう情報でした。



・・・・てか。いる??? こんな情報・・・・(笑)





