Que sera, sera*

02-« 2012-03- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012-03-



買ってやったぜぇ~♪

o0163010111233410316_20120325125250.gif


3/20、夜。
父の葬儀を終え、帰宅してどっぷり疲れていた私たち夫婦を

癒してくれたのは、この人でした・・・・・。


R-1グランプリ準優勝のスギちゃん・・・
o0480064311663007279.jpg 
ワイルドだろぉ~(知らない人には、ナンノコッチャですがw)


このジージャン、最初は袖があったんだぜ~
買ってすぐに引きちぎってやったぜぇ~

レジの前でだぜぇ~
お金と引き換えに
引きちぎってやったぜぇ~


ワイルドだろぉ~~~♪のスギちゃんです(笑)


あれから、スギちゃんの虜になった我が家では
会話が時々ワイルドになります。



私が仕事で6年、愛用していたサブのパソコン
バッテリーがやられたぜぇ~

バッテリー引っこ抜いてやったぜぇ~
画面もちょいちょい真っ黒になってたぜ

バッテリだけ買うと2万5千円もするんだぜぇ~


買い替えてやったぜ
VAIOだぜぇ~(;・ж;・;)チョブ




オーナーモデルだから安かったんです。
17.3型のワイド画面で
CPUは、COREi3。
Celeronよりちょっとだけ賢いんですけど。


だけど、ワードもエクセルも入ってないぜぇ~

使わないからいらないぜぇ~


49,800円だったぜぇ~
ワイルドだろぉ~?!←コレが言いたかっただけ(笑)

vom_VPCEJ3AJ.jpg 
もつろんホワイトを買いましたよ。
手垢でグレーになるまで、愛用したいっす♪


サクサク稼働してくれて快適っす♪
・・・いつまでもつのやら(-∀-`; )

優しさに感謝です。

父の葬儀告別式と、重なってしまいましたが・・・。
実は、3/20は結婚記念日でして♥

毎年、旦那チャンは忘れずお花を贈ってくれるんです(p゚∀゚q)
今年のお花は「真っ赤なハート」のBOXで届きました♥

IMGP6328.jpg 
ありがたいです(*´∀人)

優しい人に恵まれて、私は本当に幸せです。
私が笑うことで、父もきっと安心していて
くれると信じて・・・・今日も笑顔でいさせてもらってます^-^*

 


o0196013511773314913.gif

私信。

t00850073_0085007310751770049.jpg

3月18日 午前07:05。

かねてより母が、自宅介護する中
82歳にて、父が急逝致しました。


ここに、生前より父の経緯を度々日記に記していたので
私事ではありますが、謹んでご報告させて頂きます。

この間ご心配を頂き、気にかけて頂いたお友達。
メールやお電話を下さった方々に
心より御礼申し上げます。


大病を患い後、7年に渡り認知症と共に
母に甘え、母に頼り、母に支えられて天命を全うできた父。

最後は、父の希望通り自宅にて
母に看取られ終末を迎えられたことは
とても幸せだったと思います。

しばらく父に会っていなかった私ですが、偶然にも
亡くなる前夜
仕事帰りに実家へ立ち寄り、父の夕飯に付き添い
少しのお粥と、お茶、苺と口に入れ
ベッドに横たわるまで傍らに居させてもらえました。

短い時間ではありましたが、父と会話もできたのが
最後となりました。 


 
jiji002aa.jpg
『*安心立命』母のことを支えてやってや。

*意 味: 天命に身を任せて心を動かさず、煩悶もないこと。
生死や利害に惑わされずに超然として
いかなる場合にも心が落ち着いていること。


姉に託した父の最後の言葉。
母の体調を慮る、とてもステキな言葉でした。


まだ実感のない私ですが
少しずつ受け入れて行けれればと思います。
 
o0240032011856992536_20120321143422.gif










 私事な長文にお付き合い下さり
ありがとうございます。

優しさと幸せを分けてもらえるブログと出会ったお話♥


t02200293_0800106611591374644.jpg
 
このお写真の猫ちゃんは、大好きなMarineさんのブログ
『Smile!Happy!Sweet Home!』さんのお嬢さん。
「唯さま」です。


DIYやナチュラル雑貨の人気のブロガーさんで
私も一ファンとして必ず覗かせて頂いていました。


そして、昨夜もいつものようにブログを覗かせて頂くと
この日は
「唯ちゃんが 愛しい理由。」と言う、とっても愛おしい
タイトルの日記でした。



読み進めて行くと、私のこの豊満←(こんなんイランねんっ)胸が
ぎゅぅっ!!と何ものかに、鷲づかみにされた感じになりました。

ほとんどの多くの方達が、動物を家族同様に
愛して、共に生きている人間が多い中
それでも、やっぱりどうしても辛い状況の動物も
たくさんたくさん居る事は、わかっています。

ニュースや記事でその事実を知ったとしても
私には、どうすることも出来なくて
辛さのあまり、目を背けてしまうことが殆どな私なのです。

そう言う悲しい現実から、目を背けることしか出来ないような
私なんかが、ここにMarineさんのお話を紹介するなんて
なんか、差し出がましく・・・おこがましい事は分かっていますが

どうしても・・・どうしても・・・・・
このお話を、こちらで紹介させて頂きたくて
Marineさんのご了承を頂くのを待てずリンクさせて頂きました。


感動だとか・・・・尊敬だとか・・・・・
そんな綺麗な言葉を簡単に使えないな・・・と思うけど
私は、唯ちゃんの与えられた幸せを知っただけでも
こんなに、優しい気持ちを分けてもらえてたことを
お伝えしたくて書かせてもらいました。



もし、こちらをご訪問くださった方がいらしたら
みなさんもMarineさんの「唯ちゃんが 愛おしい」と言う
その理由を、是非
一読なさってみてください。


きっと、唯ちゃんとMarineさんから
幸せと優しさのおすそ分けが
もらえるはずです。

『唯ちゃんが 愛おしい理由。』

http://ameblo.jp/magichappiness/entry-11180960291.html



町屋Cafe'

今日は、ちょっと所要で出かけたので
帰りにぷらりと途中下車して、枚方公園にある町屋カフェ
『himmel』さんでランチして来ました♪

0308.jpg
すごく雰囲気のある佇まい・・・^-^*

a_20120302152056.jpg 

入ったらすぐ、上り框がそのまんまあるので
ほんとお家に来たよー♪みたいな感じです。




1階は、カウンターと4・3・2人掛けのテーブル席。
0307.jpg 

2階もありました^-^*
f.jpg 
階段もいい感じ♥

2階から下を見たら・・・
d0139881_17444023.jpg 
ステキですねぇ~(人*´ω'*)ィィ.゜.*.◇◆..*。.



2階もゆったり・・・くつろげますね♪
original.jpg 


さて。ランチプレートは・・・・・。
0302.jpg 
ミンチボールのカツと五穀米、お味噌汁。

0304.jpg 
お豆腐・グリーンサラダ・シェルマカロニ・ひじき。


とってもヘルシーで美味しかったです♪


デザートは3種類から選べて、私は「豆腐白玉ぜんざい」に
してみました(。・∀・。)ゝ

c_20120302152231.jpg 


普通の白玉よりも、すごく柔らかくて
ちょっとミルキーな感じの甘さが心地よかったです♥
0301.jpg 

器がとってもツボだった\ カワイィー♪ /
これだけのセットで@1000yenなら、いい感じですね。



お手洗いの手を洗うとこが、バケツだったのも
なんだか可愛いから記念に1枚♥

e.jpg 




お京阪、枚方公園駅下車。
徒歩2分。

是非、お近くの方行ってみて下さい♪
d0139881_1733035.jpg
枚方市伊加賀東町2-38
tel 072-843-2116
open11時~18時
定休日 火・第2月





 


1週間のご無沙汰です。


インフルで1週間のんべんだらりしたばっかりに・・・(ノ*´>ω<)ノ
色んな雑用が、たまりにたまって
てんやわんやしてました。


そんな、気分を一新しようかと
髪の毛を、バッサリ切ってみました・・・・。('∀';)

yyyyyyy.png 
15cmばかし行っときました。
ショートボブです。

こけし・・・・(°Д°;≡°Д°;)ちゃいますよ~(笑)


首んとこが、すーすーしてます。
また風邪引いたりして・・・・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ




話変わりますけどね。

みなさんは、お友達とのメールのやりとりで
レスポンスの間隔ってどの位です??


重要度は、中レベルで。
そんなに緊急では、ないけど
できれば早く返事欲しい場合。


結構、何日も返事しなくても平気な人って
いはるんですかね??


てか、逆に私ってレス早すぎて怖いって
言われるタイプなんですけど。( ̄∇ ̄;)ゞ

早すぎても、あれなんっすかねぇ・・・・・
暇やなぁ~ コイツって思われるんっすかねぇ・・・・・・・・。


レスのタイミングがよくわかんない私です。





