Que sera, sera*

01-« 2012-02- /  1234567891011121314151617181920212223242526272829»03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2012-02-



イナビった。


o0218008611811781675.gif

火曜日から熱が下がったので
今日から旦那チャンは、社会復帰です(。・∀・。)ゝ

私は・・・と言うと、微熱と咳・のどの痛みが続いてたので
今日、念のため病院で検査してもらいました。

結果は・・・・・・・ノーインフル

だけども!!

先生が状況からして(家族にインフル保菌者が居た)
検査は陰性でも、対処しといた方がいいよ。

との事で、『イナビル』って言う吸引型のお薬を頂きました(〃´ω`〃)ゞ

「先生!! 吸引は鼻から吸うんやんね?」と聞くと

「普通は口からやねんけど、どこから吸ってもええよ。
目からいっとく??」

・・・といつもの感じで、ご冗談を。
ただし、看護師さん含め誰っひとりと笑ってませんけどねっ


んで、処方箋薬局さんでこんな目薬くらいの大きさの
イナビルと言うインフルの増殖を防ぐお薬を頂きました。66850983.jpg 
2本分、思いっきり吸引したら、それっきり服用しなくていい
一回ぽっきりのお薬で、そないに沢山の粉が入ってる訳でもなく

ほんまにこれっぽっちで効くんかなぁ~|ョω・)ジィーって
ちょっと物足りない感じもありつつ、吸い込んで来ました。


インフルエンザの検査って、受けるタイミングも発熱から12~24時間
抗インフルエンザ薬は、発熱から48時間以内とかって
言うけど、何度からが発熱と見なすのか
48時間の間に土日とか挟まったら病院行かれへんやん・・・とか
色々大変ですよね。


私は、高熱(38度台)になってからでないと
検査しても意味がないんかと思ってたけど
37~38度出12時間以上経ってたら、受けていいみたいですね。


しかも、私みたいに陰性であっても状況的に
インフル率が高いなら、処方もしてもらえるみたいやし。


このイナビルって言うのは4~5日の効力があるから
もし陰性の後、インフルが入ったとしても軽くて済むそうです。

いや、しかし。
今までインフルエンザの予防接種してなかったんやけど
今年から夫婦で受けようね・・・と約束しました。

何が大変ってさ。


私らは、ええねんけど共倒れしたら天が可哀想ですやん。
それが一番の理由でね。



やっぱ、健康一番ですね。 




 

なるときゃーなるさ('ェ')b

item_40_4qq.jpg 

インフル経験者のお友達から、貴重な体験談を
聞かせて頂いて、感謝です(*´∀人)

今んとこ、なんとか高熱は出てないんで
セーフかと・・・・|ョω・)ジィー

旦那チャンも、解熱剤使わずとも今日は平熱を
キープしてます。

後、2日ばかし要注意・・・ですよね。


私も、寝室に食事や飲み物を持って行くとき
マスク着用で、速やかに退室。

出てきたら、手を消毒してます(笑)
ばい菌マン扱いで可哀想すね・・・ァハハ・・('∀')


こういう看病もまた、楽しいですな。

なんだか、ナースになった気分です^-^*
「205号室のnakさーん!! 検温の時間ですよーっ!!」

みたいなっ(笑)


てか、発熱したらこんなん言うてられませんけどね( ゚艸゚)・;'.、ブッ

自分が倒れた時のために、いろんな買い物は
済ませて来ました。


レトルトのお粥さんとか、ポカリとか、冷えピタとか・・・ね。


さぁーーーーーーインフル!!
かかって来んかーーーーーーいっщ(O言Oщ)

↑嘘っす。やめて下さいね(;´・Д・)スマソォ・・・・


人生初体験!!インフルエンザA襲来


20111227193153b24.jpg

5日ほど前に、お姑さんがインフルにかかり
仕事場が同じ旦那チャンも、とうとう昨夜から発熱・・・。

夜間救急へ駆けつけたところ
インフルエンザA型~ァハハ・・('∀')

人生初のインフルです。

ちなみに私も、インフル未経験者。
やっぱ、一緒に居たら遅かれ早かれ
移るんでしょうなぁ・・・・・|ョω・)ジィー

共倒れだけは、避けたいのでここ3日が勝負です。
なんとか、もらわんように気を付けます(´・∀・`)ゞ


インフル経験者の方!!
タミフルと解熱剤服用し始めて、何日くらいで
熱って下がりますぅ~??


普段の平熱が低い人なんで
昨夜から38.7度は、むっちゃしんどそうなんで
可哀想なんですけど・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。






手作り*さつまいもdeチョコトリ風 


生まれて初めて・・・・
o0167002011780164096.gif

いや、マジで処女作(〃´ω`〃)ゞ


『さつまいもdeチョコトリ風』
IMGP6283.jpg 

私でも出来たほど、超かんたん&スピーディ♪
なので、こんな感じで出来ちゃった!!を日記にしてみますね(p゚∀゚q)



材料は「さつまいも」と「ホワイト板チョコ」と「お砂糖」
後は仕上げの「ココアパウダー」これだけ(*・∀・*)ノ
IMGP6267.jpg 
①さつまいもは、電子レンジで15分加熱。
(焼いても蒸しても湯がいてもOK)
竹串がすーっと通ればOkです。

②ボールにホワイトチョコを割っておきます。

③さつまいもを熱いうちに②のボールに入れてチョコと混ぜて
スィートポテトみたいに潰しておきます。

④甘さが足りなければお砂糖を足します。
(私はパルスィートを使いました)

⑤まん丸にひたすら丸めます。
IMGP6269.jpg 


⑥トッピングにお好きなパウダーをまぶして
IMGP6272.jpg 



はーい(*・∀・*)ノ もう出来ちゃったよ♪
IMGP6278.jpg 


ね? ね? 簡単でございましょ??

IMGP6280.jpg 
準備オッケー♥ でーす♪
・・・てか、まだ10日やん<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ
もーっ今日、旦那チャンと食べよーっと(笑)



o0196009111782298848.gif

父との会話(追記あり)

  kako-cdabHGZ10Md1eOyG.jpg

一昨日の夜、また息が苦しいと父が救急車で搬送。

今日、いろんな検査結果がでるということで
お休みだった旦那チャンに母と一緒に
病院まで送迎してもらって行って来た。

検査の結果「細菌性肺炎」
2週間の入院です。

1日6時間の点滴と安静が治療。


はてさて・・・・。
あの爺さんが、大人しく入院していてくれるかが
一番の心配です(;´・Д・)



病室に入ると、私を見ていきなり

「なんや?? 誰おぶって来たんや?? そらか??」
*そら=曾孫のことね。


・・・って言うんです。

もちろん、そらをおんぶなんかして来てないし・・・


(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工
私の後ろに誰か憑いて来てますのんかぃ???


「そらなんか来てないで」と言うと、今度は


「ほーか? ほんなら天か??」


ぃゃぃゃぃゃぃゃ((( ;゚Д゚)))ブルブル
「私だけやんか」と言ってもまだ


「そーか、ほんなら猿か!!」




・・・・・・・・・(´-д-`)

猿おぶって病院入るやつ、おらんやろぉぉぉ(笑)



で、なんでそんなにひつこく言うんかと思ったら
これ↓
k1294495676.jpg 
このフードに付いてるファーを見てそう言ってたみたい(笑)

じーじには、このフードが曾孫の髪の毛に見えたり
天の毛に見えたり
最後には「猿」やと思ったらしい( ゚艸゚)・;'.、ブッ


認知症の人の発想ってすごいよね。


とにかく、お家が大好きな父ですから
2週間・・・なんとか我慢しててくれたらいいんですがね。

点滴で菌をやっつけて安静にしてるのが一番
なんやけど・・・。

早速、点滴の管を引き抜いてオイタしてはりましたからねщ(O言Oщ)

看護師さん・・・ご迷惑をおかけしますが
何卒、よろしゅうたのんます。





けど、私らでも見間違いって・・・・あるよね  |ョω・)ジィー





  o0130001511227227431.gif
     

続きを読む »

大好き♥Cafe'

こんにちは(* ̄▽ ̄*)ノ"

ちょっと寒さがマシになったかな・・・と言う感じの
こちら大阪ですが
みなさまのお住いの地方は、いかがですか??

さて、土曜のランチは大好きなcafe'『Pisenlit』さんで
過ごします。

kako-AhJOEowg34TPgSfA.jpg

とってもキュートな姉妹とお母さんが、いつも笑顔で
迎えてくれて、ほんっとに癒されています(*´∀`*)


そして、ランチを頂き
さぁお仕事に戻らなきゃってお会計に行くと

hiroko*チャンから自家製の「豆乳プリン」を頂きまして
「お誕生日おめでとうございます♥」って(*´pq`)o0017001911633359367_20120205124931.gif

とっても嬉しくて、早速お夕飯の後にダリンと頂きました♪



o0200002011773317511.gif 
ouchi.jpg 

豆乳プリンは、とってもなめらかで
ほんのりジンジャーも入っていると聞き
一口食べると、すんごく爽やかな上品なお味で
美味しゅうございました( ̄m ̄* )ムフッ♪

184.png 

アノネ・・・(*ノ ̄o ̄)
ここの姉妹、(お姉ちゃんがakiko*チャン・妹ちゃんがhiroko*チャン)
2人ともめっちゃnaturalで可愛い人なんですよ♥

だから、たくさんの言葉を話さなくても
何か、通じるものがあると言うか・・・・。

私みたいに、ベラベラベラベラしゃべらなくても
例えば「うん♥」って頷くだけで
ほわゎゎわぁぁぁ~んってhappy*なオーラが出てはんねん。


伝わるかなぁ~ つ~た~わ~ れぇ~ (*ノωノ)~~ ♥

そんな人たちのお店って、その場に居るだけで
癒されるんですよね。


私が戦場(土曜日の仕事場)で傷ついたハートを
ここで、この姉妹にどれだけ癒されていることでしょう。


パテシエ改め、ナイチンゲールですよっ!!
違うかっ(笑)


私、幸せです。みんな大好きです。

そんな感じ(*´σー`)エヘヘ♥






YOK47!!

o0121010411550012128.gif

旦那チャンから遅れること1週間。

本日、わたくしo0020002011754878204.gif o0020002011754878220.gif 回目のお誕生日を
迎えさせて頂きました(。・∀・。)ゝ


家族や友人に『おめでとう♥ 』と言ってもらうのって
ほんとに、ありがたいです(*´∀人)

こちらこそ、ありがとう♪ですよ。



んでっ。

ブロ友さんから、ステキな頂きものが届いたので
日記に残したいなぁと。

元太さんのブログ『お地蔵さん♪』からは
毎年、手書きのステキなお葉書を・・・♥

0203a.jpg 
すてきな言葉ですね(*´∀人)
いつもありがとうございます。




そして、天の可愛い妹「苺ちゃん」のママさんから
IMGP6242.jpg 
Studio clip*さんの可愛いアンティーク雑貨♥
私のツボです *^-^*

苺チャン・みるくチャン・くるみチャン
みなさんお変わりないですか~(*≧∇≦)ノ

o0125002011049661284_20120203193153.gif 




そして、今日はお休みだったので母と
「居穏」さんと言うフレンチ屋さんでランチをゴチになりました♪

0203b.jpg 
ごぼうとじゃがいものポタージュ&前菜。
オーガニック野菜を使ってられて
とっても美味しいんです。


0203c.jpg 
私は、ズワイガニとアボカドのジュノベーゼリゾット♪


デザートも・・・ *^-^*
0203d.jpg 
バニラアイスとフルーツタルトでした♥


美味しい物を頂くのに、実は3日前から口内炎が出来てて
しみる・・・しみる・・・・・・ァハハ・・('∀')

でも、美味しいから許すっ(笑)



こうして夜は更け、旦那チャンが帰宅ったら
母の手作り恵方巻きを、頬張り
その後、毎年恒例の豆まきです(。・∀・。)ゝ

100203pd0003.jpg 

みなさんの元にも福がたくさん訪れますように・・・(*≧∇≦)ノ。。。
張り切って豆まきしますねー♪






