Que sera, sera*

07-« 2011-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011-08-



カムサハムニダー(*´・人・*)


昨日、トイレの一件でてんやわんやだった所へ

お客さんがお手入れにご来店(*´ェ`*)


大学生活最後の夏休み❤

韓国旅行にTDLと、楽しんで来られたそうです。

IMGP4860.jpg


お土産まで、頂きましたの(*^-^*)人カムサハムニダー♪


IMGP4861.jpg
19才のお嬢さん❤チョイス

pinkダイスキーだもんで、むっちゃ嬉しいんですけど(*´pq`)


このお客さんが、超カワイコちゃんなんですよ♪

親子ほど年の離れた私なんかに、いろんな恋のお話や

メイクの話、たくさん聞かせてくれるんです。

ナウなヤングのお話を、聞かせてもらうだけで

気持ちが若返りますよ(^ー^* )フフ♪

仕事冥利に尽きますね。ありがたいことです♪


chikaチャン♪ ト ポァヨ (´∀`*)ノシ 






ぁっ!! そうそう♪

昨日から、コレ装着してますケド・・・


IMGP4866.jpg 

なんか、今朝の目覚めからいつもなら痛い・重い感じの

首や腰、背中が・・・・


むっちゃ楽なんですけどーーーーー!!
(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪   



んな、早く効くんかな・・・気のせい?? エッ(゚Д゚≡゚Д゚)??


ピップマグネループ→『


やれば出来る子やけどもっ!!


ふと・・・仕事場で、妙な音が聞こえて来ることに気づいた。




ギュン・・・ギュン・・・・・ギュン・・・ギュン。




・・・・(°Д°;≡°Д°;)なになになになに???


その音のする方へ吸い寄せられるように

行ってみると、そこは・・・・

        


         トイレだったのだ。





o0185003511227228449.gif

 



・・・・とか、言うてる場合ちゃうか。( ̄∇ ̄;)ゞ

気を取り直して、トイレの中を確認すると・・・・





 




ねっ??? 、ねっ??????


変でしょ??? こんな音とか水の出かたとかもやっぱり

変ですやん(°Д°;≡°Д°;)




すぐさま1号店のオーナーへTELさ。


トイレの状況を説明するも、あほボン旦那がゴルフで留守やから

4時まで、そっちでなんとかして!!って・・・



なんとかって??  してって???・・・・言われてもさ。


私、クラシアンちゃうし(;´Д`)


トイレの修繕まで、出来まっいな~ 往生しまっせぇ~



ま、せやけんども。

しょうがない( ̄个 ̄)  やってみましょう。




と、タンクの中をよくよく観察すると・・・


どうやら、底の弁になってる蓋を引き上げてる鎖が

片方、ちぎれてますやん<(; ̄ ・ ̄)=3


なので、取り合えず輪ゴムで繋げて応急処置。

wc.jpg


チロチロ流れてた水も音も、これでまず収まりました。

原因がわかったことと現状を報告するため

再度、オーナーにTELすると、ありがとうどころか

「あ・・・ほんま。ほんなら今日、そっちへ見に行かんでも

大丈夫やな?! 今日一日、なんとかやり過ごしてや」・・・やってΣ( ̄Д ̄lll)





o0240010011297940880.gif


取り合えずの応急処置なだけなんですけど・・・

てかっ!!

トイレ使われへんしーーーーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪




お手手、真っ黒になって応急処置したのに・・・・(´;д;`)

手




確認ですけど、私のお仕事って

エ・ス・テ・ティ・シャン・・・・ですよね??





マジ、どんまい自分っ!!! (´゚ω゚):;*.':;ブッ









大注目なドラマ



1310213535.jpg
この夏のドラマで、もっとも大注目中なドラマです❤


見てはります?? (゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪   





ざっくりストーリーを書きますと

瑛太さん主演のヒューマンドラマ。


中学生だった主人公の幼い妹が、自分の同級生に殺害される。

未成年の殺害事件のため、犯人の少年は少年Aは
少年院で経て、名前を変えて保護司のある果樹園農家に
住み込みで働き、社会復帰している。


被害者側の遺族としての悲痛な思いは、もちろん
幼い娘を殺害された「母」の心痛は、言葉では表せない壮絶さ。

この母役が、大竹しのぶさん。


見事な表現力に、ただただ圧倒される。


余談ですが・・・私は、この母役の大竹さんを見ていると
「ヘレンケラー」のサリバン先生を思い出す。



そして、事件には必ず被害者に対峙し加害者が存在する。

このドラマは、被害者側だけのドラマではなく
加害者側の壮絶さにも、きちんと光を当てている。

加害者家族の葛藤・・・。



ジャニーズJr.の風間俊介くん演ずる犯人少年A。
心に病を持つ犯人役が、ハマリ過ぎていて
・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル


被害者側と加害者側。

どちらも、異質な「傷」を持つ。
立場は、正反対のはずなのに

被害者と加害者の心には、共通の何かがあるような・・・

どちらの家族も、一生背負わないとならない十字架。
忘れることはできない、でも
残された家族にも、残された人生がある。




『それでも、生きてゆく』



命の数だけ、生き様が色々あるんだなぁ・・・と
感じるドラマに、大注目な私でした。







 

簡単レシピ☆


ちょっと、奥さ~ん(´∀`*)ノシ 

毎日、献立考えるのも大変ですよねー。



私は、必ずt01550020_0155002010938966421.gif な時に

思いつくまま、メモに書き留めておきますt00200020_0020002010301538926.gif



今日は、僭越ながら「おうちごはん」で

奇跡的にまいうー。だった超簡単レシピを日記にしてみますね。


t02200029_0240003210667354966.gif 


【カレー風味の豚生姜焼き】

0179.jpg( 2人分)
【つけたれ調味料】

カレー粉・・・・・・・・・・小さじ1
 にんにく(チューブ)・・・・・小さじ1/2
しょうが(チューブ)・・・・・・・小さじ2
しょうゆ・・・・・大さじ1.5
お酒・・・・・・・・・大さじ2
砂糖・・・・・・・大さじ1/2
*私は、ちょっとカレー粉多めにしました、お好みで・・・❤

これを、豚肩ロースを焼く前に浸けておくだけよん(*´ェ`*)

カレー粉のパンチが効いてて、ごはんがすすむくんです。







【きゅうりと塩昆布】
20100525181353a7e.jpg 

夏野菜のキューリ。

こちらも簡単一品です。


キューリは、塩で板ずりして流水で洗い
両端は切り落として、適当な長さに手で折る。

ビニール袋に入れて、グーパンチ若しくは
すりこぎ的なもので叩く。
そこへ、塩昆布・ごま油少し・胡麻と好みで入れて
さらにモミモミ・・・。

糸唐辛子飾ったら、ちょっとオサレっぽい(´・ノω・`)コッソリ



塩昆布とオクラとか長いもとかでも、いけます(*´ェ`*)


t00200020_0020002010909174346.gif

んーーーー。どーでしょーーーーー。←長嶋さんでw

安い・早い・うまいをモットーにしている

「おうちごはん」の一例でした(*´pq`)






o0020002011369223243.gif おまけo0020002011369223243.gif

tena.jpg 
今日、ぼくちゃんご飯たべないですケド・・・。



 

キッチンの板壁

 
今日からアタクシ、ちょっと遅めの夏休みo0020002011379300396.gif

無駄に4日もあるんです・・・(*´ェ`*)



だもんでっ!!


早速、キッチンの板壁大作戦o0020002011329760591.gif
やっちゃいました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!



ほんとは、ここSPF材でやりたかったけど、狭いキッチンなので
コンパネを使いました(*´ェ`*)

IMGP4818.jpg 
上・真ん中・下と土台の棒を渡します。




IMGP4819.jpg 
その上からコンパネを張って行きました( ̄∀ ̄)b
【智恵chanの旦那サマ大工さんに教えてもらいました♪】 o0032002111144718544.gif o0020002011376367990_20110823165118.gif






今回のは、板を張ってからペイントしました(*´ェ`*)
IMGP4835.jpg 




ぁぁ~やっぱり、板壁・・・かゎぅ~ぃ❤
IMGP4830.jpg 




 

そして、こちらが私の大切なお道具たちo0020002011376367984_20110823165118.gif

IMGP4838.jpg 
ねじ釘・・・箱買いしてるし(笑)



ぁあ~楽しかったですo0020002011376367990_20110823165118.gif



夢中になりすぎて、お昼ごはんとオチッコ行くのんと
忘れてました・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ










私が救われた一言

5d5e876f761abcb93928d563671c593d0f9a911c.gif 

父が、認知症を発症したとき

母が・・・私が・・・・・・大混乱し 悩んだ折り

懇意にさせて頂いている、Dr.Mに相談したときの言葉。




『ようこちゃん。大変なのはよくわかります。

でもね、一番大変でしんどい思いしてるのは

お父さん、本人です。

どうか、自分たちが悲しんだり苦しんだりする前に

お父さんの悲しみや苦しみを、最優先してあげて下さい。

ぼくにできることがあれば、いつでも言って下さい。』




病気になって一番、辛いのは私や家族じゃない。

父、本人なんだ・・・と。

ありがたい言葉でした。




そして・・・

父は、今みんなに支えられています。

本人の自覚はなくとも。

間違いなく、支えられて生きています。
IMGP39071.jpg 

父の散髪を、私の結婚以来ずっと

引き受けてくれている旦那チャンにも、感謝(*´ェ`*)





スイッチ・・・オンっ!!!



はよぅごいま・・・せん( ̄w ̄) 

昼過ぎてますけどね。


みなさんの、一日の始まり。

何で『スイッチ・オン』になりますか???



あたしの場合、顔洗って化粧して

髪の毛、巻き巻きして・・・はじめて


目が覚めます(*´ェ`*)




waiya400.jpg

寝起きの目は、ほんまにショボショボーンです。('∀';)



お仕事柄、メイクに関しては常にアンテナ

ビンビンですが・・・



如何せん、安くても優れている物ダイスキー♥な人なんで

使っているコスメは、ブランドよりも

発色と使い心地を重視しております♪




Photoyo.jpg 

私の手順を、ざっくりと・・・・

①眉毛は、眉頭だけちょっとパウダーで色を足します。
眉尻のみ、アイブロウ・ペンシルで長さを書き加えてます。
インテグレート アイブロー」BR731使用。【980円】


②アイシャドウは、ブラウン系。
ハイライトを眉尻の下に入れてぼかします。
NYX」使用。【1890円】

目に近い方から眉毛に向かってグラデーションをつけて行きます。
(濃い色→明るい色)


③アイライン(今は、ブラウン使ってます)、ペンシルで目じりから目頭へ
ラインを引きます。
下は、目じりから黒目の内側までの長さで描きます。
KOJI」使用。【945円】


④まつげビューラーで上げます。
私は、常盤薬品が作っている「エクセル・スプリングパワー」を愛用してます♥
【840円】


⑤マスカラをつけましてから、乾いた頃にもう一度
ビューラーで上げます。
マスカラ「KOJI」ラッシュスペシャリスト。【1260円】


⑥チークは、ピンクにハマってます(*´ェ`*)
コスマジック」クリーミーくみっきー101使用。【1680円】


⑦なんと、唇はまさかの「メイビリン」Baby Lips使用(゚m゚*)プッ
【315円】
グロスのギラギラがどうも苦手なんで・・・
メンタムリップっすよ(笑)



どれも、2000円以上してないし・・・Σ(・ω・ノ)ノ

その代わりっちゃ~なんですが、土台ベースメイクにはかなり

手間かけてますのよ・・・(´0ノ`o) ォーッホッホッホッ♪






身支度をちゃんとすれば、シャンとしますね。

オンとオフ。

メリとハリ。

いっつもどっちかに偏らず

やれば出来る子でないといけません・・・ね(^ー^* )フフ♪






ちょこっとリメイク♪



この本、ちょー良いよo0020002011376367984_20110819145515.gifお勧めします♪

アントキノイノキ・・・


3394458.gif 



・・・・ぢゃなくて( ゚,_・・゚)ブブブッ
こっちだわ。

antokino-mini.jpg 

関白宣言の「さだまさし」さんの小説ですo0020002011376367990_20110819145514.gif
映画化されるみたい❤


マジで、良い本でしたよ。






o0163002011257703628_20110819151944.gif


さてと・・・本題です(*^-^*)



先日、セリア100均で購入したシェルフとその他モロモロ。
ちょこっとリメイクしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


IMGP4780.jpg 


左は、アルミ製でコーヒーのフィルターを入れとくやつね(´・ノω・`)コッソリ




ペイントしてみましたーーーーo0020002011376367990_20110819145514.gif

IMGP4786.jpg 


セリアで買ったシェルフには、以前Riko*さんが
ブログで可愛い釘を紹介されてたので
早速、購入❤

その時のRiko*さんブログは、コチラ→『


IMGP4792.jpg 
ハンズで100本入り、¥100(*^-^*)
Riko*さん情報、大活躍です♪


白と茶色があれば、間違いないっしょ?!




この釘と、スタンプやレースなんかでおめかしして・・・
IMGP4814.jpg






飾ってみたら・・・あら、可愛いちゃん❤
IMGP4794.jpg 







ペンキを出したついでに・・・ここもね( ̄m ̄*)

IMGP4781.jpg 

前から気になってた、玄関の上り口。





IMGP4804.jpg 

 はい、ホワイトプランいっちょあがりーーーーo0020002011376367990_20110819145514.gif




今日は、これくらいにしといたります(*・з・)ぷッ♪

❤シーユー(´∀`*)ノシ~❤






天へ



天がうちの子になって、もうすぐ4年目。

天の成長を見てるとふと、色んな事を思ふ。



生後2ヵ月で我が家に来た天。

旦那チャンが車で、京都宇治市までお迎えに行った日。

3ヶ月

記念に体重を計ろうと、洗面器に入れて計ったあの日。

cocoママから離されて、見知らぬ人・見知らぬお家に

たった一人で連れてこられた。



車酔いは、しないかな・・・・。

ご飯、ちゃんと食べてくれるかな・・・。

夜鳴きは、しないかな・・・。


たくさんの不安。

でも、その何倍もの喜び。




はじめて飼う「チワワ」

わからないことだらけだった。



私たち夫婦にとって、天は「おりこうさん」でなくても良かった。

満点でなくても、全然関係なかった。



お粗相したとしても、やんちゃでも超ビビリでも

甘えん坊でも・・・なんでも良い。


天が、天であれば

それだけで、良いよ・・・。



食べることにムラのある天。
2009_1227画像0264 

フードをキレイに完食してくれた日は

とっても嬉しい。

食べたくない日は、のんびりでもいいよ。




1日3回。

朝・昼・夜。


雨が降っても、雪が降っても

必ず外でないと、しない子。
IMGP0644.jpg 
でもね。

ずぶぬれになっても、天に傘をかざしてる

オトサンは、優しいんだよ。


良いウンチしたら、褒められて

オチッコ飛ばして、元気! 元気!



走って・・・

IMG_4259_20110814140915.jpg 




遊んで・・・

IMGP3915.jpg 






眠って・・・
天うたたね 



こうした日常のこと・天の存在自体が、私にすれば

全て「おりこうさん」なんだよ。



天の目の動き一つ。

しっぽの動き一つ。


天から発信される、どんなコンタクトも

見逃さないでいたい。


眠たいよ・・・。

遊ぼうよ!!

オトサン?! どこ行くの??

お留守番?? 早く帰って来てね。

ねーねー、こっち見て!!

お腹撫でて~♥ 気持ちいい~♥

誰か来たよ!! 怖いよ・・・!!

オカサン、守ってあげるからねっ!! 

う゛~ ワンッ!!ワンワンワンワン!!

おやつ・・・?? 食べる食べる♪


傍に居たいよ。

1人にしないでね・・・。



そんな声が、聞こえてきそう。



元気じゃない日だってある。

これから、老犬になると色んな病気もするだろうし

怪我もするかも知れない。


私たちの声が聞こえにくくなったり

見えにくくなったり、体が思うように動かなくなるだろう。



その時は、またその時のライフスタイルで

ゆっくり過ごせばいいよ。

絶対、約束するよ。

命のある限り、ずっと傍に居るよ。

呆れるほどの親バカだけど

小さな幸せ、一つずつ積み重ねて行こうね。




o0210003011385157366.gif 

そうそう(*´pq`)

こないだ、加藤ミリヤちゃんの『LALALA』を日記にしたとき

LaLaちゃんの写真、転載したら

qsdf.jpg 

もう1人の親バカ(旦那チャンねw)が

ララちゃんと天・・・むっちゃ似てるやん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

我が家も、天にハチさんの服着せて撮った写真が

あったやろーーーー(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!

と、大コフーン(笑)


探したら、ありましたよ・・・。

ありましたけどね・・・百歩譲っても似てるのは

お洋服だけぢゃね??・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

ten8.jpg 
しかも、フード被せ馴れず
お目目・・・吊り上ってますけどw



似てると思いたい・・・親バカ夫婦の戯言でした(´゚ω゚):;*.':;ブッ ♪











Seria*

__1.jpg

近所に「viva Home」が出来たんで

ちょっくら、覗きに言って見ました(*´pq`)


__2.jpg 

ワンちゃんもカートに乗せて、入れるからね♥


私の目的は、ただ一つ( ̄w ̄) 

100円ショップのSeriaへ行きたかったのです♪



そこで、購入してきた戦利品が、コチラ↓

IMGP4760.jpg 


可愛い♪と思うものを、片っ端からカートに入れても

¥1700─(*´∀`*)シアワセ♪




¥100やったら絶対「買い」っしょ!!っちゅーのが
この、ネームハンドル( ̄∀ ̄)b
IMGP4764.jpg 

マスキングテープも布テープもかわぅぃねー♥
IMGP4765.jpg 




そして、こちらの古い洋書・・・的なものは
IMGP4766.jpg 
 
*Rikoさん繋がりで出会ったステキなfogliaさん のブログ→「」コチラ

が、紹介されてたのを見て私も欲しくて買って来ました♪

中は、小物入れになってます(*´pq`)



お次は、このガーデニング用の霧吹きなんですが

もちのろん!! プラスティックです(笑)

でも、ちょっと色が真鍮っぽくていいんじゃないの??

IMGP4761.jpg 



で、少しリメイクで「スタンプ&切手」でアンティーク風に

してみました(*´pq`)
IMGP4767.jpg 

う~ん・・・( ̄w ̄) なかなか、ええ感じです。

¥100でこんだけ楽しめたら、ええんじゃないですか♪


この小物たちを使って、何をどないしてこましたろかな・・・(( ´^ิ益^ิ`)クククク  

・・・と、妄想しているときがとっても楽しくて

幸せな私でございます。




