Que sera, sera*

05-« 2011-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011-06-



何が下品じゃい!!


先日、開店前の掃除時間。

あまりの暑さに「首にタオル」を巻いて

拭き掃除をしていた私に

オーナー(♂)が一言。


「そんな下品な格好、みっともないからやめてくれ」

とぬかしおった。



「・・・この・・・この・・・タオルだけは・・・・

後生ですから、巻かせておくんなせいm(_ _"m) ・・・

とっつぁんの形見なんでげすよ、お代官様~ 」

と言って難を逃れた。







このo0073002011317795166.gifのに、私の首からタオルを取れだなんて

それは、死への宣告にも等しいことなのに・・・バッキャローメ!(#`Д´)凸






そんな、くそ暑い昼下がりの天のお散歩出動風景でござい。

旦那チャンが自転車の後ろカゴへ乗せて

公園まで連れて行ってくれてます( ̄w ̄) 

ドナドナにのせて♪
 IMG_0500.jpg
♪ある晴れた 昼さがり 公園へ 続く道

 荷自転車が ゴトゴト 天チーンを 乗せてゆく♪



みなさまも、ほんまにくそ暑いんで

用心しておくんなさいね♥




JIN-仁-最終回



img_1784715_58486443_0.jpg

リアルタイムで見れなくて、夕べやっと見れました(*^-^*)

日本人の古き良き時代。

この時代の女性、咲さんや咲さんの母上(麻生祐未さん)の

言動には、ほんと美学を感じてしまいました。




こうして過去から未来へと、何もかもが繋がって今があるんですよね。

そして、この「日本人魂」をずっと受け継いで

未来へと残して行かなければなりませぬ・・・ですよね( ̄∀ ̄)b




人生の岐路って、いくつかあると思うんですよ。

あの時、こうしなければ今・・・どうなってたんだろう。

そう思いつつ、今がこうあるのには

必ず意味があるんだと。



あの日、あの時。

ブリーダーさんの所へ行ってなかったら

この子と出会えてなかったんだ・・・と。


IMG_0488.jpg 

きっとみんな縁があって、ここに居るんですよね。

JIN-仁-を見て、紡がれて来たたくさんの尊い「命」の

ありがたさを痛感しました。



ほんま・・・ええ話やったなぁ~(^ー^* )





別腹's

おやつの時間は3時だと( ̄Д ̄;;

んなもん、誰が決めてん=3

食べたいときが食べごろよん( ̄w ̄) 


てな訳で、あたしゃーam10:00早々におやつタイムですよ♪



IMG_0468.jpg
 
コンビニ発「仁Jin」先生考案の

案道名津~(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪



今日、最終回やし記念にね。



このドーナツ生地にはゴマが練りこまれてて

チョコトッピングに見せかけてぇ~ の

あんこが鎮座しとりますね。


なかなかどーしての美味しさでしたよ( ̄w ̄) 



逆に、愛犬の天さんは・・・


昨日の朝ごはん、またーく食べず。

ちょいと心配してたんですけど、今朝

旦那ちゃんの職場にて↓
IMG_0470.jpg 
きれいに完食してくれたそうです♪

私のどーにも止まらん「食欲」が天にも伝わったみたいですよ。( ̄∇ ̄;)ゞ













Cafe'食器の定番❤


o0080011710290685258.gif

4月10日から日課になってる「グリーンスムージー」
(小松菜・バナナ・リンゴ・グレープフルーツ・豆乳)
IMG_0444.jpg 
毎朝、飲んでます♪

何か・・・お店のジュースみたいでしょ??

サンマルクcafe'のテイクアウト用の容器をリサイクル"((・m・`*))"プッ

なんか、可愛くて捨てれなくなった・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



だけどね。


ほんとは「Cafe'の定番」食器に今、夢中ーナノ(*^-^*)


マルミツ陶器さんの『studio m'』

1035131.jpg

かわうーーーーーーいっ❤(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪   



❤コーヒーミルクマグ❤
IMG_0437_20110624133405.jpg 


❤栗の木カトラリー❤
adagio7075-img600x450-1298697992mlkina39912_20110624133406.jpg 


❤シアター タンブラー❤

sm01.jpg 

❤和テイスト❤も可愛い♪
IMG_0438.jpg   


大好きな食器で、お家Cafe'・・・っていいな~❤

にしても、M'の食器は可愛いぞ(*´pq`)












ドッグサロンとプチお買いもの


o0160002011037471667.gif

今日は、夫婦そろってのお休みday♪

午前中に月に一度の「天チン・シャンプゥ」の日。


いつもお世話になってる「cocoe」さんへ行って来ました(*^-^*) 


IMG_0400.jpg 
お店の可愛い看板犬『tiger』くんと『cocoe』ちゃん❤

いつもとっても可愛いチャンです♪

IMG_0346.jpg 

サロンには、室内ドッグラン&アジリティーもあるんです(*´pq`)

ま、ビビリ隊長の天には無縁みたいですケド・・・ね。('∀';)

大きな窓ガラス越しに柔らかい陽射しが心地よいスペースです。




いつものバブルバスとシャンプゥ★

オプションで歯磨きもしてもらってます(*´ェ`*)
IMG_0402.jpg 
いつもありがとうございます(*^-^*)



その帰りに、ジョッジョッジョ

ジョォーーーーーーシンッ♪へ寄って

これ、買って来ました( ̄∀ ̄*)イヒッ


前から欲しかったの・・・❤

IMG_0363.jpg 

1年前の型落ちと言うだけで

17800円と言う格安で購入( ̄∀ ̄)b


フィルター10年交換せんでええらしいっすケド


ほんまでっかっ(゚(エ)゚屮)屮

昔と比べて、ほんまようなりましたよね。


つーか、花粉の絶頂期に買っとけば良かったのにね(笑)


そんな(どんな?)うららかな休日でおました。


IMG_0398.jpg 

まったねー(´∀`*)ノシ 


やっとこさっとこ


 

片付けるタイミングを完全に失くしてしもて・・・

  

IMG_0331.jpg


o0140002311216961957.gif 
って、いちいちポスター風にすなっ(´゚ω゚):;*.':;ブッ

つーか、いつまで出しっぱやねん!!

bmGIQ0_480.gif ゥハハハハー(・∀・)





突然ですねんけど。



この服、誰かいりません??


これ


20110620102830a1f[1] 

・・・と

これ↓

201106201028313d0s[1] 
サイズ→M~L

もし「ぃゃっ!! 私欲しいやんかいさー!!」って言う人が

いはったらもろてくださる??


o0190008511007766994.gif


どちらも、試着のみでタグこそ取ってしもたけど

私のヨダレも食べこぼしも・・・体臭ですら

まだ付いておりませんのでw



詳細きぼんぬな方は、お知らせください(。-ノд-)



そして・・・いくつか、条件があります。

※もらってもらう以上、よからぬ気を使われては

困ります。

※私とリアルであれブログであれ

一瞬でも絡んだことのある方のみ。

※もし、欲しいよって方が重複するような人気があれば
(まずないでしょうが・・・)

厳選なるくじ引きとさせて頂きます。



 今週末までに、欲しい方がみつからなければ

淀川へ流します。


ご冗談です∵ゞ(≧ε≦; )プッ




この服誰かもろてー♪ おっ気軽にっ!!

只今 絶賛アピールちぅ。

ほな、また(* ̄▽ ̄*)ノ"








☆アプリっ2☆



o0170002011276130359.gif


またですか?? とか言わない。



t01600108_0160010811300472484.jpg 


本日は、超かわいい「hanko」アプリでござい♪



hanko.png ←app @115


どんなことが出来るかっちゅーとですね。



んとね。 こんなん( ̄w ̄) 

IMG_0337.jpg 

撮った写真にハンコを押して行けますねん♥



ハンコの種類は、こんなにあってね↓

o0320048011243013763.jpg


 o0320048011243013944.jpg

o0320048011243014001.jpg 


選んで文字を入れたり↓

o0320048011243013873.jpg 

色を変えたり↓

o0320048011243014218.jpg 

んで、ポン♪ポポポポーン♪と押して行きます(o ̄∇ ̄)o!!



IMG_0335.jpg 

115円でこんだけ遊べたらええんとちゃいますか♪

まだまだ、アプりますよ~(( ´^ิ益^ิ`)クククク  ←コワイ(笑)


あっ!! プリーっ!!!

t01000020_0100002011028263725.gif t01120131_0112013110723584606_20110619154540.gif


iphoneのカメラアプリ

楽しすぐるんですけどーっ( ̄w ̄) 



だもんで、しばらく「写真系アプリ」ネタ続きますケド

少々、お付き合い下さいな。


初めは、スタンダードなところから・・・

403503545_store.png 

レトロキャメラo0100002011184328534.gif

無料なのに、こんなに種類が使えるって凄いやん♪

cats2.jpg 


o0100002011184328534.gif 


IMG_0265.jpg IMG_0266.jpg IMG_0267.jpg 



*Hankoアプリ使用                
    
IMG_0297.jpg 


 *マスキングテープ使用
IMG_0299.jpg 




続きましては『Phoster』と言うアプリ

cats11.jpg 


これを使って・・・o0100002011184328534.gif 

IMG_0306.jpg  


ポスターっぽいーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪


  IMG_0307.jpg  



色んなポスターをセレクトして

好きなポスターが簡単に出来ちゃうよー(*´д`*)エクスタシィー♪

IMG_0304.jpg


おもすれー(^ー^* )フフ♪

 IMG_0300.jpg


なんだか、iphoneで写真撮るのが

楽しくてしょうがないっす( ̄w ̄) 



iphoneのカメラアプリ☆最強っ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー♥




o0138003211040666452.gif

てか、私だけ?? 興奮しすぎ??






「アンドロイド」vs「i phone4」

o0100008411290793352.gifo0047001810912932759.gif 


どうして???

とか

何で????


とかは、とりあえずちょっと横へ置いといて・・・・(*´pq`)





スマホからiphoneに変えたんですよ。

ぃゃぃゃぃゃぃゃ。( ̄∇ ̄;)ゞ


そうですよ。


4月にスマホ買ったばっかしですよ。




だ~か~ら~


カクカクシカジカ…(*'ノз')コソコソ...イロイロアッタノヨ。




金銭面で言えば、損こそしてないねんけどね。




従来のまま、メール&電話はdocomoを使い

ネットとアプリ系はiphoneで堪能すると言う

ちょっと面倒だけど、夢の(?)コラボ(?)です。




結果。


アンドロイドよりiphoneの方がアプリが



凄いぞっ!!!







・・・と、言うことで

私的iphoneのお楽しみアプリを紹介して行きます。




私の必需品は「カメラ」が中心となってますけどね。




おっと!! その前にiphoneチャンの紹介です。

!cid_004b01cc2be5$e28872c0$a16d3372@yocococo216.jpg 

このシリコンカバー、ホームボタンまでくっついてるから

ボタンの劣化も防げて、とにかく色が可愛いよん♪


285-124760img01.jpg 

iphoneは、ipodと同様iTunesと同化できるので

音楽もサクっと聞けちゃう(*´pq`)



私のイヤホンは 「momoeri」

mm-ip3.jpg  koyomiya_2007-img600x450-1266826803wdzn045910.jpg


カバウ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━イッ!!



してから、入ってるアプリですが・・・


i4.png 


①②④⑤⑥⑦⑩⑪⑫⑬は、全て無料アプリ(o ̄∇ ̄)o!!


iphoneは「インカメラ」搭載なんで自分撮りオケ

こんなことが、出来ちゃいます♪

yo1_20110616162340.jpg   
こりゃ~ 詐欺だね(( ̄δ・ ̄)ホジホジ。



yo2_20110616162806.jpg 
プレミアムモルツのCMみたいな加工が

サクっと出来てしまうんだぜ(^ー^* )フフ♪



こちらは、白い紙に手書きで何でも書けば

そのまんま、写真に加えることが出来るんだす↓

IMG_0215_20110616163306.jpg



一眼トイカメ風も、ピントの範囲を変えたり

結構なクオリティーの高さでビックリ(°Д°;≡°Д°;)↓
 

iphone写真 072 


どやさーどやさーどやさーーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪


iphoneアプリ最強(o ̄∇ ̄)o!!


アンドロイドと比べると、レスポンスの早さは

断然、iphoneの方が優良だと私は感じました。


毎月かかる費用も、プランにもよるけど

なんやかんやで、iphoneの方が約1000円お安くあがるかと・・・。


これは、あくまでも私個人の感覚なので

なんとも言えませんケド・・・ね。




これでブログの写真も楽しく加工して

いろいろ載せて行くね(^ー^* )フフ♪



iphone 女子がおりましたら、アプリなんかの情報交換

よろしくお願いしもす(。・ω・。)ゞ♪



正雄と民代(追記あり)

 o0040007710991107148.gif
o0085002011045382782_20110614143407.gif 


昨日お休みだったので、

旦那チャンの用事にくっついてドライブがてら

琵琶湖まで行って来たんです♪




メインの『用事』と言うのが、何なのか・・・。




タイトルの「正雄と民代」から連想してごらん?!





そうだね。



草刈。
なんつって!!!
o0115003011201078544.gif

+++++気を取り直して+++++ 
 


じーさんとばーさんは、山へ湖畔へ芝刈りに行って来たんです(*´pq`)


久しぶりのーーーーー♪

iphone写真 117  

  am6:00過ぎに家を出て、現地に8時過ぎに到着。

2人、車内でお弁当を食べて・・・いざっ!!


草を刈る(旦那チャンがw)





iphone写真 121 
iphone写真 122

約、2時間かけてぼうぼうの草をきれいに刈って来ました(旦那チャンがw)


私は・・・と言うと、現場監督の如く

天と一緒に、草刈りを眺めてただけですけどね。('∀';)



ほいでもって、労働の後は釣りもちょこっと楽しんご♪


iphone写真 101 


道の駅で「抹茶&バニラ」のソフトクリームも食べたし

tenアイス 


趣味と実益を兼ねれた休日でしたよ( ̄w ̄) 



やっぱり自然の中は、いいですな♪

老後は、天と三人でこっちに移住するのもいいかもね~

なんて、話しつつ。




【おまけ】

2001年に閉鎖した琵琶湖タワーの観覧車。

動かないのに、立たされたまんまで

ちょっと可哀想だったなぁ・・・・。
iphone写真 120

よっしゃ(o ̄∇ ̄)o!! きょうから、またがんばるぞーい♪


ちょっと大切なこと・・・o0083002011227227433_20110614162424.gif



続きを読む »

