Que sera, sera*

04-« 2011-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011-05-



ファッション・リーダー

o0126012811257405994.gif

今朝、お化粧するのに鏡見てたらふと

「・・・鼻フックしたら、どんな顔なんやろ??」と閃き

鏡の前で鼻の穴に指を入れ、フッキングして見てたら

旦那チャンと目が合いましたo0081002011219296355.gif


そんな私が「ファッション」を語るのもどうかと思いますがw

みなさんも「ぁぁ~ こんな人みたいになりたいなぁー♪」

って言う憧れ的なものってあるよね?!






髪型や服装・バッグや靴・・・♪

こう言うのって、いくつになってもやっぱり興味があるもんですね。




今、私が「コレ可愛ーーーいっ♪」と思っている画像を

ちょっと日記に残しておきたくて書いてみますた。



600x600-2011012700003.jpg アメカジだと、こんな感じ♪
505x473-2011051800017.jpg赤色が可愛いと思うよ♪
 600x600-2011011300002.jpg 
ちょっと 女の子らしいガーリー系だと
こんなのも可愛いでしょ?!


600x450-2010061400001.jpg
lechatonsusu-img600x503-1306366067ucnglm81758.jpg 
lechatonsusu-img600x419-1305587650at6lvw71860.jpg

バッグで、超気になっているのが・・・コレ↓

なんともユーモアたっぷりなコットンバッグ!!
kuikahi1970-img487x589-1306242534adqgvu68077_20110530143935.jpg 

エルメスのバーキンをキャンパス地のバッグに

実写版でプリントされてるねん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪

しかも!! 後ろ・サイド・底・・・全部(笑)


超可愛いですやん(*´д`*)エクスタシィー






もう一つ・・・( ̄∀ ̄)b

あのシャネルからパロディー品が出回ったという事で

一躍有名になった今大注目のJessica Kagan Cushman【jkc】

ヒラリー・ダフやミーシャ・バートン、パリス・ヒルトンなど

数多くのセレブが愛用し、

瞬く間に全米に広まったオシャレで最先端セレブブランド。

日本でもマリエ等の芸能人が愛用していると

話題になり、雑誌に多数掲載されたコットンバッグ( ̄w ̄) 



img56789420.jpg 
img56787978.jpg 
img56787982.jpg


可愛いぅぇぇぇぇ~(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪



んでもって、私が買ったバッグはコレ↓
 
なんやかんや言うても『Kitson』

カラーバリエはこんな感じ・・・♪

600x383-2011031200013.jpg 


私は「ブラック」にしましてん(*´pq`)
600x399-2011031200012_20110530143934.jpg  


どのみち、素材はキャンパス地やから

お値段も、お求め安い価格でございます~(^ー^* )フフ♪




ほいで、最後に「靴」ね♪

この「エンジニアブーツ」な・な・なんと!!

600x556-2011051300004.jpg 

長靴 レインブーツなんやでぇーーー(°Д°;≡°Д°;)

もう今、「長靴」って言われへんほどおしゃれになってるなぁ♪
EFBE9AEFBDB2EFBE9DEFBE8CEFBE9EEFBDB0EFBE822028E382ABE382B9E382BFE383A029.jpg 
カラフルやったり、スタイリッシュやったり・・・ね♪ IMGP6998main.jpg




ほんまに、「おしゃれ」って楽しいね(*´pq`)

高価な物じゃなくてもいいねん。

自分がそのスタイルを好きやったら、それがカッコイイ♪


でも、いつでも「可愛い」とか「カッコイイ」とか「ステキ」って言う

アンテナは、張り巡らせていたいね。

だって、幸せな気分になれるもん(^ー^* )フフ♪


・・・そう思いませんか?! 


o0170005011257406306.gif o0044009611256234581.gif o0072002011236337316.gif 



 

Rainy Days は読書の日


台風2号も接近してくれちゃってるし

こんな日は

t00600053_0060005310716406981.gif

「本の虫」がバカ騒ぎしてますよ・・・(°Д°;≡°Д°;)



最近、買った本たちです。

C360_2011-05-25_11-43-42.jpg 

「最後の1日」さよならが胸に染みる10の物語

と言う10個の短編小説。

何気なく過ごしている「今日」と言う1日を

毎日、当たり前のように繰り返されるという保証なんて

誰にもないのに。



もし、自分の今日がこれで最後だと思ったら

沢山のやり残したことを、全部はこなせない。

だったら、一番大切な誰かにどうしても伝えておきたい事が

ありませんか??


「ありがとう」って言えばよかった・・・

「ごめんね」って伝えなくてはいけなかった・・・・


そんな、普通の物語に感動しましたよ。







そして、今から読むぞ!! と今まさに読み始めたぞ!!

と言う本たち。

C360_2011-05-29_09-10-38.jpg 

「プリンセス トヨトミ」は、映画が公開されましたね。

ちょっと不思議な・・・でも大阪のこれからを予言するような

歴史とファンタジーの世界。



 『永遠の0』から虜になってずっと読んでます。

認知症の母の記憶から、サスペンス・ホラー・ファンタジー・・・

様々な18話の物語、そのすべての最後の1行が

衝撃的な台詞になっているという凝った構成だそうです♪



「閃光」は、昭和最大のミステリーの3億円強奪。

34年前の大事件は何故に未解決に終わったのか。

全国民が注視するなか、警察組織はいかなる論理で動いていたのか? 

大事件の真相を炙り出す傑作犯罪小説なだけに

リアルな話が多くて、ちょっと怖いくらいに面白い(°Д°;≡°Д°;)





本を読むのが大好きなのは、結構だけど

私は、なぜか読んだ本にかなり影響されて

夢を見るのです。



ある時は、デカ長になりすましパトカーを乗り回してみたり

ある時は、女スパイとしてボンドガール気取り・・・。('∀';)

こんな、手足の短い小太りで逃げ足の遅い

ボンドガールもないわな(笑)




けど、ほんとに楽しいねん♪

本を読むのが、楽しいねんのねん♪



続・縦社会



「FUCK YOU!!」【殺すぞっ!!このチンカス野郎っ!!】のスペルを

「FACK YOU!!」【本当のことを、お言いっ!!】と間違って書いてると

旦那チャンからご指摘・・・。

残念な嫁で、すまんね。( ̄∇ ̄;)ゞ





残念ついでに「続・縦社会」では逆に、

私がどのような「先輩」面をしていたかってお話。






中学3年生の時、体育の授業で「床体操」みたいなんがありまして

マット運動(倒立前転とか平均台プレー)があったんですよね。

その授業は、もちろん裸足でないといけません。




体育の女教師は、私たちの天敵やったんで

何かにつけ、目の仇にされてまして・・・とにかく目立ちたくなかった。('∀';)






なのに・・・・・。






なのに・・・何故だかこの日、私は「ペティキュア」をしてしまってて

授業が始まる直前に、(°Д°;≡°Д°;)ァワワワワってなってました。





そしたら、ローカで後輩が気付いてくれて

「先輩ーーーーっ!! こっちこっち!!」って呼ばれ

なんと、後輩の手に10枚の絆創膏。

それを、足の爪すべてに貼ってくれたんです(´;д;`)スゲー


Image3.jpg

完璧だねっ(o ̄∇ ̄)o!! うん、ありがとっ!!





・・・と、持つべき者は優秀な後輩だと意気揚々

体育館へ行き、すました顔でマット運動をしていたら

どーーーー見ても不自然な私の足の絆創膏を見た体育教師に

こっぴどく叱られたのは、言うまでもない。





逆に・・・大いに目立っておったのだね。('∀';)





愛すべき、後輩たちよ・・・。

私を守ろうとしてくれたんだね??

そう信じて・・・・いいんだね???

絆創膏よりも、除光液は無かったのか・・・

未だ、謎ですが(笑)

img_744946_7297589_2.jpg


すてきな青春時代の壱ページより。

縦社会





地元で仕事してると、お客さまと意外な接点があったりするもんで

うかつな事を口走れない。





例えば、一人のお客さんがとある美容室を辛口評価していたりすると

隣に座ってるお客さまが、実はそこのスタッフだったり






スポーツジムのインストラクターに「ホの字」なお客さまが

今度、告白しよーかなぁ~♪なんて話に盛り上がってたら

もう一人のお客さんが、そのインストラクタの元カノだったり・・・。





狭すぎるコミュニティーに

一人、変な汗かきぞっとするやら、ヒヤヒヤするやら。








そんなある日、2度目のご来店で接客していたお客さま。




お客さま「今度、中学の時の同窓会があるんですよー」と。

私「えー♪ 楽しみですね~!! 地元ですか??」

お客さま「はい!! 〇中です。」


・・・・・・・・同チューなんですけど、アタシ。('∀';)




お客さま「嘘ッ!! ・・・でも、むっちゃ年下ですよね??」

私「えっと・・たぶん、そんなに変わらないかと・・・」

お客さま「ぇ?? S.30年代ちゃいますよね??」

私「・・・ギリ、S.40年生まれです。」





しばらく、沈黙があり


その後、そのお客さまが私の1こ上の先輩だと判明した途端・・・・




お、お客さま「なんやーーーー後輩け?? 何部?? 

        バレーけ!! ほな、Nって知ってる??

        あいつ、むっちゃムカツくやろ?? 

        大嫌いやってん!! 同窓会に来たら

 ボコボコにしたろ思ってんねん!! ガハハハハー!!!」



って、豪語した後

言葉使いも荒くれ者に戻り、急にえばり始めたよ・・・コエー((((;゚Д゚)))ガクガ゙クブルブル




しかし学年が1コ上なだけで、この言葉の豹変ってスゴくない?? ('∀';)

確かに私らの時代、先輩後輩ってすごい厳しかった。

挨拶は絶対なんやけど、先輩は聞こえてても無視なんて当たり前。


先輩が見えなくなるまで、挨拶を止めたらアカンみたいな鉄則で

途中で止めようものなら、即呼び出しがかかり


「オマエ、ふざけてんか?! 何、挨拶もせんと無視しとんねん!!」

と、1時間は立たされてた。


理不尽な世界やった。




30年後の今も尚、この「先輩風」を堂々と吹かす輩が居たなんて・・・


ある意味、すごくないですか(笑)


ちょっとウケたわ"((・m・`*))"プッ



しかも、このお客さんは「水泳部」やからね。 関係ないし('σェ')ホジ...。




それでも、久しぶりの緊張感。 懐かしくもあり、しばらく

後輩プレーを続けてみようかな・・・と。




でも、内心では・・・・


tc4_search_naver_jp.jpg   

こんな気分ですが・・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ♪













ちょっと変な人ぐらいがちょうど良い



「嫌いは好きの裏返し」

この帯の言葉に魅せられて購入しました(*´pq`)


5109425053_74afd105c6.jpg 

マツコさん曰く・・・


『テレビ番組を何気なく観ているとき、なぜか女のほうに興味がいっちゃうんだよね。

だって、圧倒的に女の方がおもしろいんだもん。

スキだらけなんだもん。その人の本質的な部分、ちょっと恥ずかしい部分、

さらに業や性を、無意識のうちに、または感情の高まりのあまりに出しちゃうの。

で、アレレと思わすようなことをしたり、とんでもない行動をとったりする。

こういうことをするのは、女のほうが多い。だから、女はもしろいのよ。』

【本文抜粋】


5109424287_123447e438.jpg 


マツコさんが「気になる」女たちってみんなどっか「変」な人。

私も「人間ウォッチング」同好会の人間として

この本は、面白かった。


名前を挙げられた芸能人たちは、光栄だと思う。

「アイツ、なんか好かんわー」と思わせるだけでも

爪痕残せてるってこと。そこは、誇れることやと思うわ。

好きと嫌いは、紙一重。


私も、ひとの心に爪痕残せるだけの人間に

なってみたいもんだね。



 

きみにむちゅーだ(-ε-*)

ぉぃぉぃ(°Д°;≡°Д°;)

今さら、なんだ??・・・とお思いでしょうが(笑)

昨年のドラマ「mother」に、今頃

夢中なんですけど(゚m゚*)プッ


「芦田愛菜チャン」可愛すぎるぅぅぅ~


m_E88AA6E794B0E6849BE88F9C.jpg

これ、去年見てたよー♪ って方も懐かしんでみて♪




ドラマのストーリーがあまりにも、しょっぱかったので

どうしても原作が読んで見たいと思ったけど

これって書き下ろしなんですってね(´・ω・`)ショボーン

私も「すきなものノート」書こうかな(笑)



子供ちゃんって、ほんとに可愛い♪

こんな可愛い画像の素材も見つけたので、一緒に癒されましょう(*´pq`)


ぁ・・・ぁぁっ・・・危ないっ!!

6z2ZE9_220.jpg

・・・って助けてくれたのね(*´pq`)




motherの愛情、どんなもんだいっ!!

1zoCH6_220.jpg

>やめれーーーー!!



ちっちゃいオッサン現る(笑)

ay0kG3_220.jpg


ねー♪ みんな可愛いっ(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)


春ドラ☆激あつ

o0163010111233410316.gif

暑ぅなって来ましたねっ!!

・・・の割りに

家、まだリビングのコタツ(布団)出してますケド・・・。('∀';)

もつろん、こたつのヒーターは点いてませんが

扇風機回しもって、こたつ布団に足突っ込んでる私(笑)

片付けるタイミングが、わかりません。( ̄∇ ̄;)ゞ




o0230001810900549699.gif 


2011年・春ドラマ!!

面白すぎじゃないっすかっ(°Д°;≡°Д°;)


私的に一番のお気に入りは・・・

意外なとこで

201104250031326ac.jpg 
【グッドライフ】

一話目の反町っつぁんが、嫌な男でねぇ~ (;`・д・`)

そら、嫁と子供に逃げられるわっ!!て。

それがさ~ この子役の羽雲クンが・・・もぉ~ 可愛いのよ。

最近の子役は、ほんまにスゲーですな♪




そして、次の注目はコレでしょ?!

20110415160202127.jpg 

怖ぇぇぇーーーーーー(°Д°;≡°Д°;)

女、怖ぇぇぇーーーーーーーーーーー((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

自分がこの「ママ友」の中に居たら・・・と想像するだけで

おしっこちびりそうになります(;´Д`)



てかさ。

気付いてしまったんですけど。('∀';)


ママ友にいじめられてる「杏」ちゃん。

こっちでは、いじめる側やったよね(°Д°;≡°Д°;)

20100223_688468.jpg 

復讐なのか?? (°Д°;≡°Д°;)



ついでに、去年見逃してしまってたこのドラマを

今、DVD借りて見てるんやけど・・・切ないのぅ(´;д;`)

mother2.jpg 

このドラマで「つぐみちゃん」の本当のママ役の女優さん

「尾野真千子」さん。


『名前をなくした女神』の「爽くん」ママやんね??


いやはや・・・そのドラマで演じる役によって

すごいハマってしまう・・・さすが女優さんですね♪


壮絶なドラマが多すぎて、目が離せませんなっ(*´pq`)



あっ!! 忘れちゃならないのが「JIN~ 仁~ 」です。

b0160459_2282512.jpg 


綾瀬はるかさん演ずる「橘 咲さん」素敵です(*´pq`)

古き良き時代・・・と言うのかしら。

咲さんの姿勢や生き様、言葉や想いがとても好きです♪




いやー、女ってほんとに怖いですねぇ~ 恐ろしいですねぇ~

ドラマってほんと素晴らしい!!

それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ・・・( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ








「頑張り続けること」を望まない

o0200008311177935755.gif

誰にでも、悩みの1つや2つ・・・あるよね?!

みなさんは、どんな悩みを抱えてますか?




頑張り続けてませんか??

o0128002011215410928.gif  




泣いちゃだめだと思ってませんか??

o0128002011215410928.gif 




愚痴ったらダメだと思ってませんか??

o0128002011215410928.gif 




逃げたら負けだと勘違いしてませんか??
 
o0128002011215410928.gif 




  私が一番嫌いな言葉・・・

何だと思います???



我 慢。
 

・・・・・・です。

胸張って言うことじゃないけど

我慢するのが、大嫌いなんですよ(゚m゚*)プッ 







私の悩み・・・と言うか、ずっと気になってることがあります。

最近、父の在宅介護で頑張りすぎてる母を見るにつけ

果たして「がんばる」ことが、美学であり素晴らしいことだと

誰が決めたんだろう・・・と悲しくなります。


ここから、先は

私が母に、つい先ほど長い長いメールをしました。

その本文をそのまま、追記に残そうと思います。



全くのプライベートなんで、読んで頂いても「なんのこっちゃ??」だと思いますが

もしや、介護や人のお世話に心が折れそうな方が居ましたら

ご自分の立場に置き換え、読んで見て下さい。

そして、私が母に掛けた言葉をどう思うか・・・私の思いは間違ってるのか

はたまた・・・もっと良い言い方があるのであれば

教えて下さい。


長編となりますので、興味のない方は「どスルー」でお願いします。



もし、良かったら私の心のドアを開いてみてください。


      t01070182_0107018210716392338.gif
o0083002011227227433.gif
    ↓

続きを読む »

あかん、あかん、あかん・・・(┬┬ω┬┬)


キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
           キチャッタ(*´pq`)

6月11日(土) ロードショー

『星守る犬』  公式サイト→『


初め、旦那チャンが「この本、ヤバイ・・・」と目から汗を零してた(;´д`)アゥー


一見、まぁ~ メルヘンチックな絵本だこと・・・(*´pq`)

と表紙を見て思った私。

20110411_2411956.jpg



ところが、中身はがっつりワイルドタッチな漫画やった(°Д°;≡°Д°;)

24495728.jpg


イカツイおっさんと犬の物語?? タッチが可愛くないと思ってしまった失敬な私は

この本を所詮エロ漫画「漫画アクション」の掲載なんやろ?!と

くらいにしか思ってなく、読み始めたら・・・もう、

これはアカンね・・・号(┬┬ω┬┬)泣。



それが、いよいよ映画化されるんですってよっ!! 奥さ~ん(。-ノд-)チョトキイタ~♪


100823_hoshi_main.jpg


てか。

これは、絶対の絶対に映画館へGo!! ケテーイですよねっ(゚∀゚)?? 

>旦那チャンってばよっ!!








110330_hoshi_sub1.jpg

西田敏行さん主演・・・。今からもう既に泣きそうなんですけど・・・(´;д;`)



こんにちは、赤ちゃん♪



o0214004110729321405.gif


先日、お店にお客さんが赤ちゃんと一緒にご来店(*´pq`)

妊婦さんの頃から、ずっとお手入れに来てくれてたから

赤ちゃんにも、「やっと会えたね~♪」って感じ


生後7ヶ月の女の子『凛ちゃん』でーす



C360_2011-05-04_13-45-03.jpg 

かーーわーーーえぇーーー


rin011.jpg 
あまりの可愛らしさに、写真撮りまくりぃ~の

201105061748433a5_20110510172932.jpg 

写真、加工しまくりぃ~の



動画、撮りぃ~の∵ゞ(≧ε≦; )プッ 



赤ちゃんって、ほんとに無条件に可愛いね

ちっちゃなお手手。

ちっちゃなあんよ。

くるくる動くお目目。

見ているだけで、癒されるもーん(*´∀`*)

o0181002011007200216.gif 



「生まれる」って、言葉で言うよりずっと

ずっと、凄いことなんやよね。


こないだ、お友達から聞かれた。

 

続きを読む »

