Que sera, sera*

01-« 2011-02- /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011-02-



豊かさ



o0080002010865036185.gif 

遠く離れた異国の土地で

夢をいっぱい抱いて向かった先で

突然の地震。

たった一人で

怖かったね。

痛かったね。


無事を祈ることしかできなくて

ただ祈るしかできなくて


一日も早く、一分一秒も早く

お父さんやお母さんの所へ帰れますように(*_ _)人



tenlove.jpg


「豊か」って何を基準にそう思うんでしょう。

お金や地位や名誉があることも、確かに豊かだけど

そんなのなくても、人と比べて自分が劣っていても

今の自分が「豊か」だと思えば、それって幸せなこと。


足りない部分を、何でカバーできるか

それを工夫するのも楽しみながら。

豊かさの上にあぐらをかいてないかと

自分に問いただした一日でした。


おちまい。









「辛」+「一」=『幸!!』



実は、私こう見えてもっそい繊細ですやん??

繊細って言うか〜

ガラスのハートって言うか・・・

ま、ま。自称ですよ。怒っちゃや〜よ(笑)


んなもんで、人知れず先日から

o0183002810840807956.gif やったんですよ。( ̄∇ ̄;)ゞ


ブログってある意味、すごいよね。


言葉って、怖いわぁ・・・・・。



何があったか・・・

ここに書いてしまえばスッキリもするやろけど

私は、書かないことにしました。



ストレスはたまるけど、書くことで人を傷つけるのが

怖いんです。



自分がすごく傷ついたからね。

自分がされて嫌なことは、人にしちゃいけない。


なので、書かないことを選びました。

それを今回、学びました。



いっそ・・・・

o0145002011070123308_20110224145948.gif 


なんて思ったねんけど、偶然いつもブログを見てくれている

ある人の言葉で

救われました。



私には、もったいない言葉すぎて

そっと私のこの豊満な胸に、納めておこうと思います。


豊満な胸に・・・ね。
o0233002010840808893.gif 




今は、とても清清しい気持ちで

また、チロチロと自分の気持ちを書くことにしました。
kotoba.jpg 

昨日よりも、今日。

今日よりも、明日。

人生、死ぬまで学びだね。

      ↑これ、家の母の受け売りですが( ̄w ̄) 

ほんとに、そうだね。



苦しくて、悲しいときほど

笑っていよう♪




小さなオッサン


o0220004411037083346.gif
お目目、ご心配をおかけしてます。

優しいお言葉を

o0134009011013605545.gif o0125002011049661284.gif

順調に白目を取り戻しつつあります(`・ω・´)ゞ





さて。先日、天のワクチンと一緒に 年に一度

プチ健康診断で血液検査もしてもらってるんですがね・・・


この日、私は仕事で一緒に行けなかったので
「聞いてきて欲しいこと、書いとくから院長先生に渡してね♪」
・・・と、旦那チャンに託しました( ̄m ̄*)

F1010051.jpg 

質問事項は?つ。

?昨年、コレステロール値が高かったのでフードを変更し
トッピングのお肉も止めました。
これでもコレステロール値の結果が下がってなければ、またご指導ください。

?ワクチン後、フロントラインは何日空けてしてもいいですか?

?毎日、小さじ1杯弱のプレーンヨーグルトを与えていますが
ヨーグルトは尿管結石になりやすいと聞きました。
与えない方が良いですか?

?先日、トリマーさんに少し足の裏が赤くなってますね・・・と言われ
よく足を舐めてますが皮膚は大丈夫ですか?

?今はまだ、動物の保険に入っていないのですが
今後のことを考えて入るとすれば、どのような保険に入ればいいですか?



?以外は、問題なく
一つ一つ、丁寧に説明し頂いて赤ペンで回答下さいました(*_ _)人



そして昨年の検査結果で、一番気にしていた「コレステロール値」が

な、な、なんとー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

F1010052.jpg
340から245にまで下がりました。
(それでも平均値より少し高いですがw)

o0113002011015637129.gif と褒めてもらいました。

後、歯石もなくとても歯がきれいだとも褒めて頂き

これは、先週からトリマーさんに歯磨きのケアを

して頂いたお蔭です。アリガトウゴザイマス(^ー^* )フフ♪




でも、ヨーグルトをこのまま与え続けて行くと

行く行く、尿管結石になる可能性があるかと言う問いには

先生が「じゃ、尿のカテーテル検査もしとこうか」との事で

オチッコの検査もしてもらった結果・・・・

天は、少し尿酸値が高いので確率的には結石体質だそうで

即刻、ヨーグルトはご法度となりました。(?∀?;)


若干、3歳にして健康診断で高コレステロールと尿酸値に

引っかかるって・・・・あんた

オッサンやないんやから( ゚,_・・゚)ブブブッ


ま、これは飼い主である私たちの責任ですがねo0121002011044101843.gif


今年のキーワードは「尿酸値」で決まりねっ( ̄∀ ̄)b




そして、旦那チャンの後厄につき

恒例の「厄払い」もお詣りして来ました。


F1010043.jpg 



小さなオッサンと大きなオッサン。

今年も日々精進しましょうね(^ー^* )フフ♪

F1010046.jpg    

o0100002010994972703.gif 
  

がんばれ、あたし!!

 o0104012311060216795.gifo0189002011061067024.gif 

もうお昼ですからね。



つーか。

今月の初めにもなってんけど・・・・

結膜下出血



またなっちゃいますた。( ̄∇ ̄;)ゞ


!cid_000501cbd0a1$da963420$7daf3372@yocococo216.jpg 

怖いもの見たさ?? 的な方

反面教師として、見ておきたい方。

続きを読む→から覗いてみて下さい。

心臓に毛が生えてる方のみ閲覧できます。
(かなり、キモいですよw)



続きを読む »

あなたは誰のために生きてますか?

先日、「半落ち」と言う小説を読み

えらく心が揺さぶられたので

後日、DVDも観ちゃいました(*´ェ`*)

半落ち (講談社文庫)半落ち (講談社文庫)
(2005/09/15)
横山 秀夫

商品詳細を見る


 


ストーリーをざっくり言うと・・・・


 
127106440274216216006_hanochi-bn2.jpg
警察官の妻は、息子を白血病で亡くしてから

心がくじけてしまう。

息子の白血病は「骨髄移植」ドナーさえみつかれば

確実に生き永らえた。

そして妻は、若年性アルツハイマー病を患い

自分の最愛な亡き息子の記憶すら、徐々に失っていく恐怖。

現職警察官がアルツハイマーで苦しむ妻に、殺してくれと哀願され手をかけてしまう。

妻を殺したと、三日目に自首する主人公。



大きな不祥事に揺れる警察。

警察とのかけひきに検察も揺れる。それをとりまくマスコミ。

事件に関する部分の自供は明白なのに、

なぜか殺害してから自首するまでに空白の二日間がある。

だから完落ちではない、半落ち。

容疑者が決して語らないその二日間に何があったのか。

いったん自殺しかけた容疑者を、

もういちど生に向かわせたものは何か。


T0001787a.jpg 
妻の姉を演じるのは樹木 希林さん。



言わば「嘱託殺人」なんだけど

姉は加害者である義理の弟を、一切恨んでいないと言う。

私は、妹の望みを叶えてやることすら

出来ませんでした・・・と言って号泣する。





主人公の寺尾 聰さんが、取り調べの刑事に

「あなたは、誰のために生きていますか?」と問う。


刑事は、自分のために生きてるんだと言う。




自分のために生きること

すなわち、それが誰かのためになるからこそ。




誰かのために生きるなら

その誰かが居なくなったら生きる意味がなくなる

と言うこと。




それは、とても悲しいこと。




とっても深い、とっても優しい

お話だと思いました。






おちまい( ̄∀ ̄*)










画像の加工

t01100069_0110006911008845679.jpg
こんにちわんこそばー(`・ω・´)ゞ


今日は、こんな私みたいなもんの

ええ加減な写真加工にも関わらず

褒めて頂いたりなんかしちゃったので

嬉しくて、日記にしちゃいまーすt00200020_0020002010389646341_20110218173014.gif 

o0173002011017053075.gif 




ご質問頂いたのは、写真にくっつけてる「マスキングテープ」

私は「ヒバナ」さんからお借りしています。


00000.png 

0.png
 
o0240005011021469967.gif 

↑こちらのは、gifになってるので透過してあります。

写真にくっつけても自然な感じですね。



t02000040_0200004010980050750.jpg 


t02200073_0236007811002544113.jpg 

t02200081_0240008811008972670.jpg 
 ↑こっちのは、jpgなので透過されておらず

白の背景なら自然な感じで使えますね。

他にも私がお借りしている、可愛い素材屋さん

いくつかリンク貼っておきますね♪


o0140001510999194379.gif

http://plaza.rakuten.co.jp/mikerinmikerin/

http://stylish.if.tv/

http://blogs.yahoo.co.jp/yuki61216


画像の加工は、以前にも日記にしたので『★』こちらが

参考になれば・・・o0020002011025097101.gif


加工o0161002011013875165.gif 楽しいね~♪





続きを読む »

前略、道重さま



o0102002211046810904.gif
o0045008811046810910.gif 

誰か噂した??? つーか、花粉キタか???



昨日もイチハチ見ててんけど・・・・
イチハチ 
道重さんったら、超おもちろいんですけどw




理不尽なことにキレまくる芸能人の中で

世界中の誰よりも自分が一番

可愛いのだと言う道重さんが、先週のイチハチで

芦田愛菜ちゃんとトイプードルにキレてましたよ(;・∀・)ハッ?

理由は、さゆみが一番可愛いのに

みんな、よってたかって『可愛いー可愛いー』と言うから

・・・だそうですo0096002010997136121.gif



ちっちゃな物、赤ちゃん、何を見ても

とりあえず「かぁ〜わぁ〜いぃ〜いぃぃぃ〜」って

言ってる女の子が多い中

道重さんは、真っ向から人々を敵に廻して

そこまでしてでも

自分が一番可愛いんだっ!!と声高々に訴えている。


モー娘。の後輩が同じヘアースタイルをしていたらキレて

直前でもヘアースタイルを変更させると言う理不尽さを

ぶちまけていたね。

でも道重さんは、誰よりも自分が可愛いと自信があるなら

100人が同じヘアースタイルでも、

抜きん出るに違いないんだからジタバタしなくていいのに。



↓私は、この言葉がとっても好きなんですがね↓

img_987349_22754215_3.gif 

道重さんにも、贈ります。


自分、大好きー万歳ですよっ


変に計算高くなったり、こうでないとイケナイなんて

世間の物差しなんかに囚われず、道重さんは道重さんのまま

イケるとこまでいっちゃってくださいね。




可愛いかどうかは別として、その心意気好きだなー。



だんだん、ヤッベ!!って思うことになるかも知れないけど

そんときは、そんときだわ。



ゴーゴー!! 道重っ!!!!






キレイ☆キレイ

o0197002011004713519_20110215205514.gif

o0160002011037471667.gif  



今日は、o0020002011022394722.gif 回目のトリミングサロンの『cocoe』さんへ。

そして、はじめての「デンタルケア」もお願いしました(`・ω・´)ゞ


シャンプゥ後に天の様子を、お手紙にしてくださるんですが

そこには、『今日もまだ少し緊張気味で、台の上では

ずっと伏せしていました。』

・・・・o0176002010983149049.gif 。(?∀?;)

歯磨きが、苦手な天に丁寧に犬歯と奥歯についた

汚れを取って頂きました♪

o0179002011029815739.gif

☆帰りの車中で o0028002011029720766.gif  激写☆
!cid_01@110215_191432@______F04C@docomo_ne.jpg 

男前にしてもらいまちたo0051002010415453976_20110215212923.gif o0053002010434497866_20110215212954.gif





帰宅後は、オトサンの横でネムネム・・・

!cid_01@110215_202547@______F04C@docomo_ne.jpg 


o0063002010431564298_20110215212706.gif かわいすぐるーーーーー(*/∇\*)キャ

o0115002010984497207.gif (笑)


!cid_01@110215_202528@______F04C@docomo_ne.jpg 

cocoe』さん今日は、オーナーさんがお留守で

お会いできず・・・残念ですo0020002010979210578_20110215213410.gif

とっても優しい可愛いトリマーさん、今日もo0119002010438261152.gif










モテモテやん♪

o0049008010558247910_20110214123110.gifo0070007010468919248_20110214123110.gif 

o0240003510988346423.gif 

昨日がバレンタインやとばかり思ってたけど

今日が本番やったんっすね。( ̄∇ ̄;)ゞ


みなさんは「なにチョコ」でしたか??


今、あれでしょ??

女子同士で「友チョコ」とかって言うんですね。




ならば、我が家は『ファミチョコ』ですな(゚m゚*)プッ


vd3.jpg 


家族中の女子・女子・女子たちから

旦那チャンにチョコが届きましたですよ( ≧∀≦)ノスゲー♪



嬉しいですねーo0020002011025097101.gif

家族って・・・いいですねーo0020002011020791978.gif

私が少女だったその昔。

バレンタインと言う行事はあったものの

チョコがこんなに選べるほど、売ってなかった。



ほとんどみんな「不二家ぺこ100421 (3)のハートチョコ」ピーナッツが入ってた

そんなんしかなかってね・・・・



それでも、小4の時

それ買って好きな子のお家に持って行ったんですよ。


そしたら、お母さんが出てきて「ちょっと待ってな」言うて

待ってる間に、その子んとこで飼ってるマルチーズの

ジュリーに手を噛まれてo0020002010979210578.gif o0073002011030872429.gif
 

あまりの痛さと驚きで、チョコレート投げつけて

ダッシュで帰ってしもたこと、思い出しました。




ほろ苦い思い出・・・・ですな。



みなさんは、どんなバレンタインをお過ごしかしら??

t01760144_0176014410993372147.jpg
o0105004011044259430.gif



知らぬが仏

『知らぬが仏』な事って

あるよね〜( ̄  ̄)(_ _)ウンウン




サンタさんが、煙突のないお家にも

ちゃんと来てくれることとか。




シルクハットの中から

鳩が飛び出してくることとか。




美しい隣人が、自分の旦那と

本当は、浮気してることとか・・・・。←あのドラマ私のツボなんですケドw




せやけど犯罪に関わることは、絶対イカンよ。

違法は違法。

子供手当てよりも、過疎で老人ばかりの雪国に

自衛隊を派遣して除雪作業、出動してあげたらいいのに。

一般市民の税金、何してくれとんねんってとこは

自分も関わってることやから

そこは、怒っとこ。



しゃ〜けど、お相撲さんの八百長を

どえらい大事件のように毎日毎日

やいやい言うてはるけど

そないに私は、腹立たへんねんけど。



暗黙の了解。

裏取引。

ダーティーな部分って、あるんやろうと思う。

理由はなんであれ、ええ事かアカン事かっちゅ〜たら

アカンことなんやろけど・・・・



きっと昔っからあったに違いない八百長相撲。

今さら、表沙汰になったからって

手の平返したみたいに、こぞってやいやい言うのも

どうかと思う。


そうまでして、勝ちを取引せなアカンかった

体制に根本的な問題があるかな・・・って思う。

ちょっとお相撲さんに、同情してしまうな。



お相撲さんだけじゃなくても、誰しも生きていくために

大なり小なり、ずっこいことも目を瞑らないかん時も

あるんちゃうんかな。

私、そんなお相撲さんにダメ出しできるほど

真っ白な人間ちゃうしな。



レジの人が、つり銭間違ったら

チョ〜チョ〜♪ ラッキー!!! とかって思ったこともあるし。

自分がオナラしたのに、横におったねーねのせいに

したことも・・・・ある。




すまん


だから、お相撲さんも

うまいことやりよ。

携帯なんか、信じたらアカンで。

ぽっと出で、なれる仕事じゃないんやから

血を吐くような努力をして来てはるんやから。

しょ〜もない躓きで、努力無駄にしたらもったいないわ。


死活問題なんやから、土俵際ここで踏ん張らな

どこで踏ん張るねんっ!!!!



正義ばかりが善なのか。

正義の定義は、なんなのか。

本当にそれって正義ですか。




・・・・と、思う今日この頃でした。
