Que sera, sera*

12-« 2011-01- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»02-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2011-01-



must+item


o0500004010923036277.jpg


o0100015010858642920.png 
o0202004210998451620.gif


今日もお寒いですねっo0020002011012504038.gif



先日、お騒がせ女優さんの沢尻さんが

泣くの大前提にした『メイク』



涙は、決して拭わないっo0019001910549426208.gif

目の下にアイラインは、引かない。

つけまつげは、目じりだけのチワワ目o0020002010945602104.gif

完璧じゃないですかo0020002010941960651.gif


さすが、プロです。
 


あのお方のプライベートには、興味がないけど

是非、これからは本業でお力を存分に

発揮され、女優さんとして見れる日を楽しみにしています。




で・・・t00200020_0020002010389646337.gif

触発されやすい、おっちょこちょいな私は

直ちに、「チワワ目」的なつけまつげを購入してみましたt00200020_0020002010899656914.gif


!cid_002501cbc0f5$58ab6860$56583372@yocococo216.jpg 

画像では、確認し辛いですが

『アイライン』『つけま』を、ブラウンにしてみましたt00200020_0020002010917161396.gif



よーーーーーっしt00200020_0020002010938037308.gif

いつでも、泣いたりまっせt00200020_0020002010890167759.gif t00200020_0020002010929961649.gif

今なら、もれなく鼻水つきt00200020_0020002010883074453.gif




o0130010310936858042.gif 








Quality of Life

QOL・・・「クォリティー オブ ライフ」ってほどのことでも

ないんですがね・・・ぇぇ、ええ。



天のフードボールを、こんなのに買えてみました( ̄∀ ̄)b


【 Keat キート 】と言います。
名前の由来は Keep easy,Keep eat からの造語だそうです。

li036l22.jpg
ココで買いました→『I DOG



ご覧の通り、地面から少し高さがあり傾度が付いていて

ペットたちの食事時の体の負担を、軽減できます。


ペットたちにとって「食事」「運動」「コミュニケーション」「休養」・・・

大切なことっていくつかあると思います。


天は、お水を飲んだり食べたりするのが

少し下手っぴで、時々「ケホケホ」と咽ますのでね

今から、こう言う負担の少ない物で馴れてくのもいいかな・・・と

思いましてね。( ̄∇ ̄;)ゞ 親バカですが・・・何か??(笑)




早速、昨日の夕食に使ってみたのです。




はじめは、恐々・・・・なんだこれ??

いつものとちゃうやん・・・・(; ̄ー ̄)..?みたいな顔して

かなり警戒してる様子の天ですが

腹ペコだったのか、渋々食べ始めたものの・・・・


r-1.jpg

横から食ってますよーーーーっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪


正面から食えっ!!! 角度の意味ねーーーーーしっ(°Д°;≡°Д°;)


ま。

ビビリな天にとったら、このポジショニングがギリギリやったんでしょうね(笑)





     4k5Dq0_220.gif



話は、変わりますが。

昨夜「志村動物園」でハイジの番組やってましたね。


モモちゃんの姿が映った瞬間、胸が痛みました。

脳に腫瘍が出来たことで、進行を遅らせるお薬の副作用で

毛は抜けて、腫瘍の圧迫による痛みと恐怖に体は

小刻みに震えていました。

もう目も見えなくなってるそうです。



ご家族の気持ちは、痛いほど伝わります。

ハイジさんが動物と心を通わせて、動物の心を飼い主さんに

お伝えされるのですが

いつも必ず動物たちの心をこう伝えられます。



「この子は、飼い主さんたちが悲しそうにしている姿を感じ

いつもゴメンナサイ、私のせいで・・・ごめんなさい。

良い子でいるから、泣かないで・・・。」

一生懸命、そう言っていると伝えられます。





その言葉を聞くたび、私たちも一緒に

号(┬┬ω┬┬)泣ーーーーーーっ。


そうなんだ。そうなんだ・・・・そーーーーーなんだーーーーーっ(´;д;`)




泣いてその子が楽になるなら、いくらでも泣くさ。

でも、泣くことで逆にその子を不安にさせてるなら

絶対、ぜぇぇぇーーーーったい

泣くもんかーーーーーーーーーーっ(屮゜Д゜)屮!!!




と当事者になった時、私に出来るかどうかは、

わからんけど。

この番組を見て、ハイジの言葉を聞くたびに

強く、強く、心に誓うのであります。

天の前で、絶対泣くもんかっ!!


究極の


クオリティー・オブ・ライフ。

不安と恐怖からだけは、全力で守ってあげたい。




とても大切で、とても難しいことですね。




        天が眠る前。

        天の目に映る最後の時まで

        私たちの笑顔、絶対

        絶やさない。

F1180001.jpg


        
        今、ここで誓う。

Happy Birthday♪

今日は、旦那はんのお誕生日なんです(*´pq`)



068b.png
この写真は↑

よくありがちな、付き合い始めた頃の

とあるデート・ツーショット・・・・懐かしいわぁ( ̄w ̄) 


いくつになっても、おっちょこちょいな夫婦で

いましょうね。


!cid_000501cbbdd4$a3bcb1c0$84e43372@yocococo216.jpg


42歳。

立派な中年夫婦に・・・乾杯(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)♪

『DOWNY』 April Fresh♪

さんざんぱら、流行ってましたのに


今さら、喰いつく私もどうかと思うのよ・・・。(?∀?;)





だけど、つい先日ふと立ち寄ったコンビニのレジのお姉さんから

なんとも言えない『ふ・・・ふわぁぁぁぁ〜ん』とした

ええ匂いがしますやん( ̄m ̄*)



つい「なんか、むっちゃええ匂いやねんけど♪」って言うてしもた(笑)




そしたら、お姉さんが



「コレ・・・かな??」と自分のコンビニのユニフォームを指して

匂い嗅いで見せた。



「どれどれ??」と人の服を匂う私。



傍目から見たら、ド変態ですやん( ゚,_・・゚)ブブブッ。



キヤッキッキャ言いながら、クンクンした結果

お姉さんが教えてくれたのは、『DOWNY』 April Fresh。




115.gif


速攻、買って帰ったよ( ̄∀ ̄*)イヒッ




でもさー。

私の洗いあがりの匂い、


あのお姉さんみたいないい匂いちゃうねんケド・・・・




なんで(゚Д゚≡゚Д゚) ??


柔軟剤ちごて、あのお姉さん自身が


ええ匂いやったんかなぁ・・・・・(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   


  

小気味いい小説だった。

ずっと気になってた本を、やっと読みました。


20100804120942_02_400.jpg


関西人にしか伝わらないかと思いますが

「京阪電車」沿線のチロリン村に住む私にとって

「阪急電車」と言うと、もっそい憧れみたいのんが

あるんですよ(*´pq`)


連想ゲームでもするとすれば

阪急→お金持ち

阪神→甲子園阪神ファン

御堂筋→おしゃれ

京阪→・・・・・・・パチンコ屋。


(°Д°;≡°Д°;)・・・みたいな(笑)


梅田から宝塚方面へ用事が皆無と言う私には、縁の薄い電車なんで

親近感は、あまりないねんけど

小説は、かなり面白くて小気味のいいお話でした。


11_20110124132822.gif ココから先、ネタバレご注意です・・・




阪急電車、片道15分のローカル線。

8つの停車駅から乗り降りする乗客たち。

車内で起こる日常の、何気ない出来事から広がる偶然や奇跡の数々。







中でも逆瀬川駅から乗車する


おばあちゃまとお孫さんがいるんですが


このおばあちゃま「時江さん」が言う言葉が


とにかく小気味がいいっ!!


大好きになりました。



4/23(土)には関西先行ロードショー阪急電車

映画化されると聞き、真っ先にキャストを確認(*´pq`)



その時江おばあちゃまの役は、「宮本信子さん」でした♪

gnj1012141043021-p1.jpg

イメージ通りですよっ!!!


そして。

宝塚南口駅から乗車の「翔子さん」は中谷美紀さん。


gnj1012081224013-p2.jpg

これまたキャラがピッタリすぎて怖いくらい(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪




翔子さんは、職場恋愛をしていて結婚まで決まっていたのに

同僚の、いまいちぱっとせんくせに

ちゃっかりした子に寝取られてまうんですよ。

その腹いせに、2人の結婚式にこの衣装で出席。


ええ根性してまっせ。


そこで、時江さんの言葉がステキだった。


「それだけのことをされて、相手を呪わずにいられるなんて

聖人くらいなもんよ。

行動力があって後悔しない決意があるなら

殴り返したほうがよほどすっきりするわ。」


かっけーーーーーー。( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!




それから。

西宮北口駅から乗車する、ブランド品に身を包んだ

お下劣極まりないオバハン軍団とのくだりも、小気味良すぎて

思わず笑っちゃった(*´pq`)



ここでも、ミサと言う女子大生が放った言葉が心に残る。

「価値感の違うやつとは、辛いなと思ううちに離れたほうがええねん。

無理に合わせて一緒におったら体壊すか、自分もそっち側の価値感に

慣れてしまうか・・・なんやから。」


思わず、頷いたわっ (*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



・・・とまっ。

そんな日常の一こまみたいなものが、たまたま電車に乗り合わせた

人たちから繰り広げられていくお話なんですがね。

特に大事件が起きるでもなく。

とてもナチュラルで、とても切れ味のいいお話。



私は、好きだわーこれ。

PNGってさ。

この季節、私マスクして寝るんですよね。


ある朝、起きるとマスクが取れてなかった。


どーせ、枕のあたりに転がってるんやろ・・・と思いきや





なんとっ(゚Д゚≡゚Д゚)

足の親指にひっかかってた・・・・Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ



どこまで遠征しとんねんっ。





さてと。


遠征と言うたら、これちょぃと見てよ(*´pq`)



f0178381_199419.jpg

まぁ〜すてきなガーデンだこと(^ー^* )フフ♪





そこへ、この二人をワープ♪

ten6.jpg



今、画像を切り抜いて他の画像に乗っけて遊ぶのに

はまってます( ̄∀ ̄*)イヒッ




甥っ子の子供ちゃん「晴くん」もこの通り( ̄m ̄*)

94.gif



いゃ〜おもろいわ♪


画像加工、最強ーーーーっщ( ̄∀ ̄)шウヒョヒョヒョヒョ♪



PNG、最強ーーーーーっщ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪



さぁ、今度は何をどないしたろかしら(笑)

カスタマイズ中毒(*´pq`)

こないだから、ブログのスキンを

夢中でカスタマイズしてます(*´pq`)


ほとんど旦那はんにしてもらってんケド・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ



すてき素材は、コチラからお借りしています→『pinklip』さんです♪



ほんとは、アメブロのスキンを変えたいんやけど

難しすぐる・・・・・・・・・・・・(´;д;`)

わたすのお友達アメブロガーさんで、カスタマイズしている

そこの、 アナタ!!

どうやってしたんか、聞きに行ってもええですか??

教えてやって下さいな( ̄人 ̄)






さてと。


みなさんの、お写真加工がすんばらしく可愛くて

色んな人に聞いて、この素材集を買ってみました(o ̄∇ ̄)o!!

!cid_002d01cbb862$1d24fc20$445c3372@yocococo216.jpg
 
\1800でございます。


かなり可愛くて、お気に入りです。









も一つ・・・・買い物

続きを読む »

漫画っ超えたっっ!!

ぃゃぃゃぃゃぃゃーっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   


この漫画知ってます?? (゚Д゚≡゚Д゚)??


o0442028310965609369.jpg


いくえみ綾さんの「潔く柔く」




凄いよ〜なんかもう・・・・・・・・。

漫画、超えたね。


侮るなかれですよ。




以下、多少のネタばれありなので

読中の方は、ご注意をば(*_ _)人




私が思うにですよ。


kiyoku1yonin_2.jpg


主な登場人物は、この4名と思いきや・・・・



何が何が・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?


14名・・・・いや、色んな伏線を踏まえたら

登場人物、すべてが繋がるんですよ。


オムニバスで綴られてるんですけどね。


1巻〜13巻まで、目が離せません。感(┳∧┳)動

これから読んでみようかな・・・と言う人は

メモと鉛筆を持って、登場人物の相関図を作るべし(笑)


ストーリーは、ざっくり言うと

全く別々の二人の男女が、互いに大切な幼馴染を

事故で亡くすんです。


目に見えない、重くて辛い十字架を背負いながら

大人になって行くんです。



【思い出は全部記憶しているけど、記憶は全部は思い出せない】


人は、生まれてから死ぬまで

とれだけの後悔を残さず、生きて行けるか。


たとえ後悔が残ったにせよ、それをどう乗り越えるかを

試されている気がしました。





いやはや。


もう一度言いますが

漫画からのメッセージを

侮るなかれです。





もし、今

後悔に苛まれている人は

手に取ってみては、いかがでしょうか。



kiya03.jpg

初*マイクロバブルバス♪

今日は、初めて行くトリミング・サロンで

天チン、生まれて初めて『湯船につかる』の巻。


伺ったのは、実家の近くにあります

ドッグラン&トリミングサロンの『cocoe』さんです(`・ω・´)ゞ


P7050171.jpg




可愛い看板犬の「タイガーくん」と「ココエ」ちゃんが

お出迎えしてくれましたです♪


IMGP4396.jpg




犬見知りな天も、オトサンに抱っこされてたら

なんとかご挨拶・・・・(*´ェ`*)

ごあいさちゅ


さてさて。早速トリマーさんにお願いして・・・(*_ _)人

私たちは、ガラス越しに面会・・・(*・з・)ぷッ♪

トリミング





こちらでは、マイクロバブルバスに入れてもらえます♪
マイクロバブルバス
天チン、初めてのお風呂ですよ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   
気持ち良さそ〜ぅ



天のトリミング中、ドッグランに来られていたトイプーの

かわいこチャンとオトサンが、ラブラブしている間に・・・(*/∇\*)キャ

ミーちゃん






そろそろ天のトリミングも終盤を迎える模様・・・♪
トリミング01



トリミングが終わったら、トリマーさんから天の様子を

とても丁寧に書いて下さった「お手紙」が頂けるんですよ(*´ェ`*)

page_20110111212617.jpg

この「お手紙」天のコンディションやトリミング中の様子を
とても丁寧に書いて下さってて、夫婦で感激しました(*_ _)人

待たせて頂いている間にも、温かいハーブティを入れて頂いたり

IMGP4402.jpg





IMGP4442.jpg
後、初めて伺った記念にと天の写真とキーホルダーetc
プレゼントを頂き、天もフアフアですごくいい香りで仕上げて頂きました。






こういう心配りが、ステキですよね(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン♪



オプションで、歯石も取ってもらえるみたいで・・・

歯石除去

キレイにするだけじゃなく、ワンちゃん達の健康までも
考えて下さっているサロンです。



いつまでたっても、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしちゃうであろう

ビビリな天ですが、マイクロバブルバスはとっても

気持ちが良かったみたいでーす♪

また、来月もお願いしようと思ってますぅ(´∀`*)ノシ 

ありがとうございました♪

詳しくはコチラ→http://www.dp-cocoe.jp/5002.png

オナジ☆ソラノシタ

お正月、地元の成田山不動尊へお参りに行ったとき



目の前を、不思議なスタイルで歩く男子が気になり

激写。

IMGP4345.jpg

ロングスカートですよ。

ちょっとインドの衣装みたいな感じでした。イカス〜(^ー^* )フフ♪






IMGP4348.jpg

リンゴ飴も、りんごだけじゃなくて色んなフルーツで

色もカラフル(*´ェ`*) きれいですよ。







IMGP4358.jpg

鳥居をくぐると、長蛇の列。






IMGP4352.jpg

天は、バッグ・インで楽ちーんなのね。






IMGP4351.jpg

並ぶのやめて、下からこっそり手を合わせて来ました(*_ _)人



*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○


年末にね、お友達のチワワンちゃんが

少し体調を崩されて、ママさんとメールでお話

させてもらったんです。


『普通に歩ける、普通の生活。
ただ、それだけを望んでます。』

ママさんのこの言葉が、とても心に残りました。



私たちにとって、愛犬は家族同様です。

少しでも体調が悪いと、当然心配です。


その後

日に日に、元気になられていると伺い

厚かましくも私まで「ほっ」と胸をなでおろしました。



a0027_002552_20110106092628.jpg

同じこの空の下。

みんなの幸せを、今日も祈りつつ・・・・。




いつもとおんなじ。たったそれだけのこと。

私たちの願いです。
