Que sera, sera*

10-« 2010-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010-11-



視線

天の視線の先には


IMGP3893.jpg



必ず

IMGP3935.jpg



大好きな

IMGP3918.jpg



おとさんが居る。

IMGP4001.jpg



絶大なる信頼が、ここにあるんですね。

奴ら、ラブラブなのです。






・・・羨ましいぞ。(?∀?;)

好きだなと思う理由

今、

もっとも

「旬」な人。

と、言うと

大変

失礼なのかも

知れないけど・・・

私も、

漏れなく

この方が

とても




好きです。




nabe_sp01.jpg


戦場カメラマン。

渡部 陽一 さん です。




特徴的な一つが、この方のお話が

一言一言、とても丁寧で

ゆっくりとお話される口調ですが


さきほど、You Tubeで

普通のスピードで話せる渡部さんを

見つけました。


ちょっと


安心


しました。





話す「スピード」がどうであれ、私はこの方に好感が持てるのは

この方、人のお話を聞くとき

とても真っ直ぐに相手の方を見て、相手の方のお話を

じっくり、ゆっくり、丁寧に聞かれていますよね。



人の話を、ちゃんと聞く。

これって意外と難しいんですよね。




こうして、私は「この人、好感が持てるな〜」って思ったとき

「どこ」に惹かれるのかな・・・って、すごく考えます。


ただ、好きって言うんじゃなく

だから、どこのどんなとこが何で好きか・・・・


ってとこまで、掘り下げます。



うっとぉしいですか?? 。( ̄∇ ̄;)ゞ





でもね。


人の嫌いなとこを掘り下げるより

ずっと、楽しい作業ですよ。


みなさんも

是非、一度

やってみてください。

「好きだなと思う理由」の掘り下げ。



sp01_end.jpg
渡部陽一さんを、もっと知りたい方はhttp://yoichi-watanabe.com/

プレゼント

先日、夫婦でテレビを見ていたら

さんまさんが「女っちゅ〜のは、なんであんなに【ヒカリモノ】

プレゼントに欲しがるんやろなーーーーっ、ヒャ〜ッホッホッ♪」


・・・って言う話をしてはったんですね。




そこで、旦那チャンがふと私の方を見て

「そうなん?? 【ヒカリモノ】欲しい??」って聞いて来たので


私は、「ぅーーーーーーーん・・・・。(´-ω-`;)」と考えてみた。







私の欲しい【ヒカリモノ】と言えば・・・




「私だって欲しいよっ!! 








蝶番とか釘とか・・・・ァッ!!

     後、インパクトドライバー!!!!!」




・・・って答えて、旦那チャンの顔を見たら


( ̄ー ̄)bナイス♪ って顔してた(笑)



残念な嫁だな・・・"((・m・`*))"プッ





しかし。

人から「プレゼント」をもらうのって、ほんま嬉しいですよね。



昨日、お友達にむっちゃ可愛い「エンジェル・リーフ」って言う

観葉植物を頂いたんです♪


IMGP4238.jpg

小さな葉っぱが「天使の羽」みたいな形で・・・・



IMGP4229.jpg

すんごい可愛いですね。



ポットで買ったものを、わざわざ白いホーローのカップに植え替えて

しかも!!!


底に水はけの良い石とか、色々考えて植え替えてくれてるねん(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   



嬉しいですやん感(┳∧┳)動


人の気持ちってね、ほんまにありがたいです。


「物」はもちろんのこと、その「ココロ」がとても

とっても、嬉しかったです(*_ _)人アリガトウ♪



だからね、さんま師匠。


女→【ヒカリモノ】を欲しがる。って言う方程式じゃなくて

人→【ココロ】が嬉しい。って・・・しょーゆーことっ!!! 

読みっ破

am11:00〜pm18:00

読みっ破ですよ(°Д°;≡°Д°;)



これ。


スゲーわ。


61232BLRGcOL__SL160_.jpg

タイトルは、なんか可愛いねんけどね

凄いから、とりあえず読んでみて(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪




「辻村 深月」さんって言う作家さんです。

辻村深月


こんな可愛らしい先生が書いたはるみたいです。



【*Amazonより抜粋】

ストーリー

「ぼく」は小学四年生。不思議な力を持っている。

忌まわしいあの事件が起きたのは、今から三ヵ月前。

「ぼく」の小学校で飼っていたうさぎが、何者かによって殺された……。

大好きだったうさぎたちの無残な死体を目撃してしまった「ぼく」の幼なじみ・ふみちゃんは、

ショックのあまりに全ての感情を封じ込めたまま、今もなお登校拒否を続けている。

笑わないあの子を助け出したい「ぼく」は、自分と同じ力を持つ「先生」のもとへと通い、

うさぎ殺しの犯人に与える罰の重さを計り始める。

「ぼく」が最後に選んだ答え、そして正義の行方とは!?




もぉ・・・ねぇ。

途中で、涙がこみ上げてくる。

も〜 あかん。も〜 涙こぼれるでっちゅーところで

ぃゃぃゃぃゃぃゃ。

泣いてる場合ちゃうで、この先しっかり読んであげな

しっかり読んで、きっちり受け止めてあげな・・・

4年生の子供が、こんな気持ちにさせられてんのに

45歳の私が、目を背けてたらアカン!!!



・・・・みたいな、なんか変な義務感と言うか何と言うか(;´Д`)


えげつない「動物虐待」の事件なんやけど、そこには「器物損壊罪」としてしか

裁かれない法の下、心に受けた子供の傷は果たして「器物」の「損壊」で

済まされていいのか。


動物の命。

人間の命。

命の重さ。

きれいごとだけでは、語れない現実。



復讐とは・・・・。


因果応報。

必ず、報われるべきことが保証されていないこのご時勢に

深く考えさせられる事案を、少し不思議な能力を持った「ぼく」の力で

メッセージとして発せられている言葉は、一言一句

聞き漏らせないほど、心に残る言葉ばかりだった。





辻村先生の本を、明日から買いあさり

片っ端から読もうと決めた(o ̄∇ ̄)o!!



さ〜て。

明日は「古本市場」へ繰り出すぞーーーーーーー( ≧∀≦)ノ

**SP 野望篇**

トゥールルルーーー♪

ルッルル ルッルッル ルゥ〜ぅルゥゥゥ〜〜♪

観て来ちゃったーーー(・´з`・)♪


sp.jpg



『SP THE MOTION PICTURE 野望篇』





岡田くん

かっけぇーーーーーーーー!!!!!




深夜のテレビ放映の頃から、ずっと見てて

この映画に繋がる伏線のため、テレビの終わり方も

むっちゃ気になる終わり方してたもんやから

今か今かと、悶々として待っとった(´;д;`)

真木よう子の出産待ちやったんか、

・・・にしても、待たせすぎやろーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪


しかもっ!!


また来年公開の『革命篇』に続くてかーーーー(°Д°;≡°Д°;)


どんだけ焦らすんや。


どんだけ、テクニシャンなんや。


待てるかーーーーー(屮゜Д゜)屮ーーーいッッ!!



ぃゃ。待ちますけどね。




警護課庶務係の「原川さん」。

堤真一演ずる「緒方さん」に密かに恋心を持ち

他のSP達に対する態度との落差が、かなりツボなワタシ(*´pq`)


atsuko1.png

こう言う役の人が、どうも気になって仕方ない(笑)


テレビ放映の最初っから見ておかないと、この映画の醍醐味が

伝わりづらいかと思います。


きっとまた、『革命篇』が封切られる前に

まとめてテレビでやると思うんで、是非!! お見逃しなくっ( ̄∀ ̄)b

チェンジ

                            t00500050_0050005010727498719.jpg


沢山の人が、それぞれに

大なり小なり

色んな悩みや苦しみを抱いている。


とてつもなく恐ろしいことかも知れないし

どーでもいいことかも知れない。


それは、その人 本人にしかわからないけど

ココロのもやもやが、一日も早く取れるといいと

願うばかり。



「他人と過去は変えられないが

        自分と未来は変えられる」と誰かがどこがで言ってた。



完璧であろうとしないこと。

がんばりすぎないこと。

いざとなったら、諦めること。

もう無理と思ったら、投げ出すこと。



私は、いつもそうココロに決めている。



自分の命と引き換えにしないといけないレベルの

悩みじゃない限り、なんとかなる。



私の命と引き換えに、大切な人の窮地を救えるのであれば

最初で最期、引き換える覚悟はいつでも出来てる。



そう思ったら、意外といろんなこと

乗り越えられる・・・ような気がしませんか。



IMGP4136.jpg


     *いつもいい子じゃなくていいよ、たまにゃ〜 ジャイアニズムを推奨いたします。

たまには、感謝祭

                                col31.gif


ねぇ。


たまには「感謝祭」をしてみようよ(・∀・)イイネ!!



何気ない毎日の中。

当たり前やと思ってることが

実は、当たり前じゃない。



朝起きて、顔を洗おうとひねった蛇口から

水がどんどん流れて出て来ること。


ありがたいやないか〜(*_ _)人



これ、水ちごてチョコレートシロップなんかが

出てきてみ・・・・(;・∀・)

顔、ベッタベタやで。





さぁ、タオルで濡れた顔を拭こうと

柔らかい洗い立てのファッファのタオルが置いてある。


ありがたいやないか〜(*_ _)人



タオルと言う物すらなかったら

何で拭くよ??

葉っぱか・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

顔から血出るわ。




言語と言う手段があるから

誰かとコミュニケーションが取れる。

言葉があるから

鼻くそついとっても、その事実を教えてあげれる。



かわいいね。

ありがとう。

大丈夫??

嬉しい♪


そんな言葉で、人を幸せにすることもできる。



人の「粗探し」と言うのは、誰に頼まれたわけでもないのに

勝手にしちゃってます。



時に、人の欠点を指摘してあげることも大切でしょうが

今日は1日、感謝祭や!!! と決めて

何が何でも感謝どころを見つけようと

過ごして見るのも楽しいかと思います♪(*´pq`)




旦那ちゃん。

洗濯物にクモがくっついてたやつ

ベランダにポイっしてくれて、ありがとう(*_ _)人



天ちゃん。

いつも元気にウンチしてチッコしてご飯食べてくれて、ありがとう(*_ _)人



お母ちゃん。

産んでくれて、ありがとう(´;ω;`)



みなさん。

こんな日記やのに、読んでくれて



ありがとう○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○

ワン♪わん♪one♪

11/1が『ワン♪わん♪one♪』と言うことで

ネットショップで犬のグッズがセールしてましたの(*´pq`)

親バカちゃんりんなので、天の洋服をご購入〜

天の服

基本、エガちゃんか(°Д°;≡°Д°;)っちゅうほどの

裸族な愛息ですが、いよいよ寒くなったもんでね。





話変わりますねんけどね・・・・。

シンナーは足に来るね。(?∀?;)

続きを読む »

そこじゃないですよ。(?∀?;)

もう11月て・・・・・m-style95.gif早すぎやしませんか?


あと、2か月で師走っすよщ(´□`)щ オーマイガーッ!!

時間の経つんが早いっちゅーことは、毎日が充実してるっちゅーこと

・・・だな。


ふと、思ふ。

このお方にとって「時間」の感覚って、どうなんやろ。


知ってか知らずか・・・・

オトサンが帰って来る時間が近づくと、ここで必ずスタンバイ♪

てん

・・・てか。そっちは寝室なんですけど(*・з・)ぷッ♪

なぜか、天はいつも玄関の方じゃなく寝室の窓を見て

オトサンの帰りを待つのです。


ローカだとお尻が冷たかろうと、バスマットを敷いてあげると

そこにまた、ちょこんと座ってはります┐('〜`;)┌

!cid_01@101029_192814@_____F09A3@docomo_ne.jpg



かーーーーーー



わーーーーーーーーーーー



えぇーーーーーーーーーーーーーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪   





すみません。

取り乱してしまいました人( ̄ω ̄;) スマヌ。



ほんまに、この子は「オトサンラムー」なんですよね(笑)

どこのお家の「愛犬」ちゃんたちも、みんなこうして

大好きな人を待ちわびてるんですよね。

飼い主冥利に尽きますよね( ̄m ̄*)
