Que sera, sera*

09-« 2010-10- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010-10-



アレルギーでチョイおデブ

天は、パピタンの頃からブリーダーさんに「フードに鶏のササミをを少し入れてあげてね♪」

って、アドバイスしてもらってずっと鶏肉をトッピングしてあげてた。


1才を少し過ぎて去勢手術をするとき、獣医さんと相談して

全身麻酔してる間に「アレルギーが全てわかる血液検査」を別途依頼して

調べてもらった結果・・・・・・・・



天は「鶏肉」にアレルギーがあることが分かってん(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?




今までのフード・・・・ダメぢゃん。

   щ(´□`)щ オーマイガーッ!!




そっから、天のアレルギーを排除すべき「フードを探し求める旅」が始まった。


ほとんどのフードのベースは、鶏肉。

低カロリーで動物性の栄養分も取れるし、何より犬は肉好きやもんな。



鳥がだめなら馬肉とか鹿とか色々やってみたけど・・・。


今度は、去勢をきっかけに少々太り始めたし(´-ω-`;)ゞ

血液検査すると若干、コレステロール値が高めになっちゃってて



ほんま、フードの悩みが尽けへんかった矢先に・・・


大好きなブロ友さん
o0775051510565863690.jpg

の日記で紹介されてたのが

*ぐま&ぐぱ、事後報告ですが載せさせてもろてます(`・ω・´)ゞ



フード←コレ







その名も・・・



スーパーゴールド


フィッシュ&ポテト(ダイエットライト)

体重調整用低アレルゲンフード !!!!!





私の求めてたんって・・・




コレやーーーーーーんっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

やっと巡り会えた、鳥なし・ダイエットあり・ノンアレルギーフード


夢のコラボじゃないっすかーーーー(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!


早速、購入しました♪


IMGP4098.jpg


天の食いつきもなかなか絶好調ですよ♪
F1020061_20101029090118.jpg


このフードに変えてから、すごく改善されたのが

うんぽ・・・なんですよね。



今まで、カッチカチの日とビッチビチの日と

うんちにムラがあってんけど、このフードに変えてから

Good Unpoが出る出る・・・щ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪


うんちって健康のバロメーターですやん?!

色・形・硬さ・量・・・・むっちゃチェックしてます(笑)


うんち研究大会とかあったら出場したいくらいです(*・з・)ぷッ♪



だもんで、トータル的にこのフードに変えて

ほんま良かったと思ってますので


遅ればせながら・・・ぐぱ&ぐまに感謝(*_ _)人

F1020062.jpg


もしも、アレルギー&ダイエットでお悩みの方。

フードとか他にも気を付けてはる事とかあったら

教えてチョー(´∀`*)ノシ 

轟音の原因

今年の5月に新調したばかりの「洗濯機」なのに

今日、脱水中に聞いたこともないほどの轟音を立てているじゃぁ〜

あぁ〜りませんか・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ??



何度も途中で一時停止し、中を探り色んなチェックはしてみたものの

その轟音は、止もうとしなかった・・・


こりゃ〜大変だっ!!と、すぐ修理センターに電話して

内容を説明しつつ洗濯機を、よ〜く覗いて見ると・・・・




・・・はっ!!! w( ̄△ ̄;)w


F1020060.jpg

洗濯層のステンレス製の穴から、何か飛び出てますけど・・・・。




なんだよぅ。

これ、どこの部品が取れてんだべ?? とカスタマの女子オペレーターにブツブツ

言ってやると、おねーさんが「ヘアーピンとか落とされていませんか??」と聞かれても

あたしゃーヘアーピンみたいなハイカラなもの使わないんだけどなぁ・・・。



でも、絶対これが原因なんだからペンチで掴んで引き抜きますっ!!

と言うと、おねーさんが「そのまましといてください。修理手配しますので」だって・・・。


んだな。

引き抜いてさらに故障したら、元も子もない。


ならばと、修理の手配をして電話を切った。


しばし、現場で立ち尽くす私・・・・・・・・。




も、も、もしや・・・・


この形、どこかで見たことある(・Θ・;)アセアセ…



やもすれば、修理の人が来られて出てきたモノがアレだとしたら

とんだ赤っ恥をかくことになる。


思い当たる節があったので、思い切って引っこ抜いて見たら

出てきた異物は・・・・・


コレだー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   


F1020059.jpg



何だと思います・・・?? ┐('〜`;)┌



はい。

ブラのワイヤーが飛び出て、洗濯層の穴に引っかかっていた模様(´-ω-`;)ゞ



旦那ちゃんに話たら「チミは、2回目やで。前にもブラをネットに入れずに洗濯して

ホックのとこが引っかかってエライ目に遭うたはずやん。」と呆れてはりました。




おおちゃくせんと、ブラは洗濯ネットに入れて洗濯しないと

いかんね( ̄∀ ̄)b


気を付けま──────っす( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

伸びる絡まる・・・

我が家の窓際族・・・(*・з・)ぷッ♪


IMGP4070.jpg


「ハートカズラ」ちゃんが

どえらい伸びるし絡まるし・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

ちょっと剪定してみた所・・・・。


IMGP4062.jpg

見えます?? 切り口w(・Θ・;)w

細い茎から水が溢れて来ます〜☆ さすが多肉ちゃんですね。




IMGP4063.jpg



ハートカズラやワイヤープランツって

小っちゃくて可愛いですよね(*´ェ`*)





        私みたい・・・・・・・・・・・・・・・・・。







                               モヒェッ( ´艸`)モヒェッ


そんなことよりっ!!

ハートカズラって伸び放題でええのかしら??

これってぐるぐるんってして、上に盛った方がええのん??


ねぇ、誰か教えてちょーよ人( ̄ω ̄;)

13人の刺客

拙者、活動写真「壱三衆が刺客」をば観て参った。
いと見応ゑ、あり、感動候成り。


o0480068010748521660.jpg



やくざ映画を観れば、肩で風を切って歩きたくなるオヤジの気持ちが
よく分かる・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ♪

今巷で、武士語が流行っていると言うて
こんな「もんじろう」と言う言葉を武士語に変換するサイトまであるねんな(笑)

コチラ→http://monjiro.net/



いや、まじで。壮絶で壮大でかっこ良かったですよ『13人の刺客』!!

キャストが、これまた豪勢だこと(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   

img_lineup.jpg


んで。どんな話かっちゅ〜と。

稲垣吾郎さん演じる、冷酷非道な将軍の弟・明石藩主の暴君松平斉韶。

その暴虐ぶりをいさめる為、旗本・島田新左衛門は13人の同士を得て、

参勤交代により帰国の途についたところを、襲撃しようと作戦を練り

13人で200人を40分間・・・斬って、斬って、斬りまくると言うんだもん。


o0500033310809359359.jpg


観ていた私は、殺陣に合わせて体を左右に揺らせてるわ(笑)

横で観てた旦那ちゃんは、力が入り過ぎて太もも筋肉痛になるわ(なぜに太もも??)

どんだけ映画に入り込んだ夫婦なんだか・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ。


個人的に一番釘づけだったのは、やはり『松方弘樹』氏。

時代劇に関しては、おそらくキャストの中で一番のキャリアがあるだろうし

目が違う!! 目がっ!!!!! 貫禄あるぅ〜♪ 

役所氏は、もちろんのことだけど『山田孝之』氏や『伊原剛志』氏も

素晴らしいですた(*_ _)人


ちょっと笑っちゃったのが「岸部一徳」ちゃんね。

いい味出してるわよ。




だが、しかーーーーしっ!!

この映画で一番わたしがべっくらこいて、脱帽したのが

SMAPの稲垣吾郎さんでした。



ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)マジで。

すんごい迫力でしたよ。 よぉ〜この役を引き受けはったと思うし

オファー出した方も「なぜにゴローちゃん??」と思いがちやけど

これほどのハマリ役ないっちゅ〜くらい、ゴローちゃんブラボーでしたよ( ̄∀ ̄)b




R-12指定なだけあって、えげつない描写があるし殺陣の場面では

血の臭いまで鼻先に届きそうな位の迫力ありまっさかいなぁ〜

血がダメな人とかは、無理かもーーーーー。(?∀?;)

gnj0907200504007.jpg



だけどさ。

映画を観た後味は、決して悪くない。


むしろ、すっきり目が覚めたような感じすら覚える。

私は、好きだ。

DVDが出たら、買う・・・つもりなくらい好きだ。



血とグロさが大丈夫なら、おすすめしますよ。

圧巻でした〜""ハ( ̄▽ ̄*)パチパチ♪




+++この映画を観られた方へ+++

続きを読む »

アルバム作ってみました♪

ちょいとお試し版で作ってみまちた(*´pq`)

完成度は低いけど・・・・ま、ま、お試しと言うことで





オトサンと天のラブラブ写真の後ろに

洗濯物が積みあがってるけど、どうかお気になさらず・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

コレ、ここで無料で作れますよ〜 http://cmizer.com/

つはさものがたり

IMGP4021.jpg


もう一冊。

雫井 脩介さんの「つばさものがたり」

こちらは、いつもステキな本を教えてくれる

Pissenliの*ヒロコちゃんのおすすめの一冊。


あの「火の粉」を書いた同一人物とは、にわかに信じ固いのですが・・・(笑)

とてもステキなお話でした(*´pq`)


『もっと我慢せず、自分のために生きればいい。』

と、帯に書かれている「頑張る人へのエール」として受け取られる

すてきな小説でした。


主人公の君川小麦は、26歳のパティシエール。

東京での修行を終え、ケーキショップを開くため故郷の北伊豆に帰ってきた。

小麦の兄・代二郎と義理の姉・道恵の間には、叶夢(かなむ)という6歳の息子がいる。

小麦にとって甥っ子である叶夢くんには、小さなころから「天使が見える」らしい。

叶夢クンにとっては、大切な初めての友達がその天使の「レイモンド」だと言う。

レイモンドは、人間が大好きで人のオーラを食べて生きているんだって(*´pq`)

レイは小麦さんのオーラが大好物で、小麦さんのオーラは美味しいんだとか(笑)


ちょっと変わった子・・・として両親も心を悩ませては居たものの

もう少し見守ろうと言うことになった矢先に

ケーキショップ開店のため小麦が見つけた店舗物件に対し、

叶夢は「ここ、はやらないよ。レイモンドがそう言ってる」と口にし

周りの大人を戸惑わせる。

しかし、結果は叶夢の言うとおりケーキショップは廃業に…。

さらに、帰京した小麦には家族にも明かせない秘密があった。

君川家の人々は様々な困難を乗り越えながら、ケーキショップの再起を目指す。


a0027_001966.jpg


純粋な心を持つ子供の叶夢くんにだけ見えている「天使」

他の人には、見えないんだけど叶夢くんと天使の信頼感は

見える見えないを超えたものがある。

この際、見える見えないは問題ではない。


天使と一緒に成長していく叶夢くんのピュアさと

小麦さんの健気な心。


いつも自分が家族の「希望の星」でいないといけないと言う気負い。

お母さんに「あなたがずっと頑張ってるの、お母さん知ってるから。

もういいよ。よく頑張ったね。

もう我慢しなくていい。自分のために生きなさい」

そう言ってもらって、やっと心が解き放たれる。


いつも100%全力でなくてもいいんだ。

60%の力でも、自分が頑張ったと思えば、それはもう100%すら超えている。


優しさは、口に出さなくても分かる人には分かる。

分かってもらえない人には、見えないんだから仕方ない。


天使が美味しいって言ってくれるオーラ・・・。

私も出せるといいなぁ〜(^ー^* )フフ♪




最後は、とても切なくてでも温かい涙が溢れるお話でした。

夜行観覧車

IMGP4021.jpg


湊かなえさんの「夜行観覧車」。

映画化で大ブレイクした「告白」以来、「少女」「贖罪」「Nのために」

とね、一応一通り読んでみたけど、ワタシ的には

「告白」か、今回読んだ「夜行観覧車」しか記憶に残らないかなぁ・・・・。



湊かなえさん独特の手法で書かれている小説。

遠藤家・高橋家・小島さと子。

一つの殺人事件を発端に、この3つの家族が

それぞれの目線で語られる物語。

「夜行観覧車」

誰もが憧れる「丘の上の高級住宅街」に、念願の家を建て

そこに住む事が「ステイタス」とさえ思っていた普通の主婦「遠藤真弓」

夢のマイホームを手に入れたものの、気が付けば自分の中3になる娘が

手の付けられない家庭内暴力を振うような子となり

夫は、見て見ないふりをする。

そしてその隣に住む、誰が見ても健やかに成長し

医者の父を持つ優秀な学校へ通う子供たちのいる「高橋家」で

妻が夫を殺すと言う殺人事件が起きた。



父親が被害者で母親が加害者・・・。

高級住宅地に住むエリート一家で起きたセンセーショナルな事件。

遺されたこどもたちは、どのように生きていくのか。

湊かなえさんの小説は、現実にとても近い。

毎日のようにこんな事件が、報道垂れ流し状態で

またか・・・とさえ思ってしまう恐ろしさ。


家族同士が殺しあうほどの感情を、抱いてしまう現状を

もっともっと、根っこの部分を掘り下げて考えさせられる小説でした。


a0830_000505.jpg


誰かの事を、見た目だとか自分の思い込みだけで

決めつけてしまってることってありませんか。

本当のことは、本人にしかわからないことなのに。

それが例えば身近であればあるほど。


近すぎて、見えない部分もきっとある。

人の存在って、誰かの所有物じゃないんだからね。

一度、観覧車にでも乗って高い所から遠い所から

離れたところから、人を見てみることも大切だと思いました。

おでかけ♪

うちに来た日。

洗面器に入れられ、体重測定していた

愛息の天。


2008_0630画像0375


このスーパーどっしりくんな天は、体格とは裏腹に

すんごいビビリくんでして。(?∀?;)

外に連れて行っても微動だにしない、保守的な子。


そんな天も、3歳を迎えるあたりから

いろんな物に好奇心が沸き、知らない道でもずんずん歩くように

なりました。






とある休日に、鶴見緑地公園へ遊びに行って来ました。



公園へ入ったとたん、この様です。( ̄∇ ̄;)ゞ ドーモさーせん。

うんち

( ̄  ̄)(_ _)ウンウン・・・。天が来た証・・・だよね?!

ま、その気持ちわからいでもないよ。


気を取り直して、園内を散策しました。



天よいよい


時折、オトサンの方を見上げてアイコンタクト。

今まで、こんなことすらしなかった我子の姿に

オカサンの目頭に熱いものが・・・(´;д;`)



高台にある風車を見て「オランダにおらんだ?!」

なんっつっっっってーーーーーー( ̄w ̄)

ten2_20101014102623.jpg



・・・・・・・・・すみません。(?∀?;)



コスモス!!  コスモスが綺麗でしたよっ。


IMGP3927.jpg




森の中に「ヘンゼルとグレーテル」も居ました。

ヘンゼルとグレーテル






森の妖精もいいですが、こっちには「天使」が居てますから∵ゞ(≧ε≦; )プッ
          (どんな対抗意識やねんっw)

天2




長い顔のでっかいのんにも、ちゃんとご挨拶できました。

おうまさん



3年前は、洗面器に入ってた子。

歩くとき「匍匐前進」みたいにしか歩こうとしなかった子。

まだまだ、ビビリな所の方が多いけど

こんなに大きくなりました。

天1

天がお爺ちゃんになって、歩く速度がゆっくりになっても

ずっと傍にいるからね。

なんにも変わらないからね。

また来ようね・・・と心に誓った一日でした。

めがねの市場

♪あ〜るぅ 晴れたぁ〜

     昼ぅ〜 下がりぃ 市ぃ場ぁ〜 へつづぅ〜 く道ぃ〜 ♪


7241408_647977003_155large.jpg


・・・・って、市場の前 広っっっΣ( ̄Д ̄ノ)ノ!!!!



ども。

まだまだ「遠近両用」には頼るまい・・・と抗い続けるアタシです。



10年近く前に作った「めがね」が少々見えづらくなったのもあり

先日「めがねの市場」へ、コレ新調しに行って来ましたの。


7241408_647979347_171large.jpg

べべべ、ベッキーちゃんのCMでおなじみの

         「FREE FIT!!!」



ぃゃぃゃぃゃぃゃ・・・(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪

マジで軽いわ(o ̄∇ ̄)o!!


CM通りジャンプしても、スキップしてもズレません。←店内で確認済み。




お値段もお手頃だったので、即お買い上げ〜 ♪

7241408_647977005_186large.jpg

めがね男子的な店員さんが、耳や鼻に当るフレームを丁寧に確認して

微調整してくれたはります(´・ω・`)


中でも一番賢そうに見えるフレームを吟味し、コレだっちゅ〜のに決めてみましたケド。


どうよ。( ̄∇ ̄;)ゞ

7241408_647977001_32large.jpg


賢そうに見えませんか・・・・そうですか・・・・_| ̄|  (((○コロコロ…


めがね=賢そうって言う発想自体が、もうすでにアホですよね(笑)

写真加工の素材集♪

キャメラや画像加工のすんばらしいセンスと技を持っている

私の大師匠・・・・(`・ω・´)ゞ


ココメル 日和』の *ryoしゃんに教えてもらって

こんな素材集を、入手しました( ̄m ̄*)


!cid_5E655D8409D0446487E78B6077E671B4@nakataPC.jpg


「布と糸の素材集」と言うんですけど。

むっちゃ可愛いんですよコレが


だもんで、飼い主さんには事後報告となりますが・・・

お友達ワンワンのお写真を、ちょっと拝借して(*_ _)人



智恵ちゃんとこの、 『はなちゃん』でーし♪

hana_20101008140526.jpg



天の妹の『苺ちゃん』でーしゅ♪

waku_09.png



苺ちゃんの妹の『ミルクちゃん』よーん♪

waku_12.png



・・・と、あまりにも可愛かったので

勝手に加工しちゃいました(´-ω-`;)ゞ ゴメンチャイ




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)・・・・うちの子、忘れてた(笑)


天もちゃんと加工したよ〜( ゚,_・・゚)ブブブッ♪

nuno_07.jpg



まだまだ、師匠のryo.ちゃんには足元にも及びませんが

いつも可愛いお写真を、参考にさせてもろてます♪


加工に使わせて頂いたうちの専属モデルさんたち(勝手に専属にすなっ!!)

ギャランティー発生しますかね??

てか・・・事後報告ですみません(*_ _)人
