Que sera, sera*

03-« 2010-04- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»05-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010-04-



アメブロさんよ・・・

まさかのオーナーからのあの「丸投げ指令」で

あたしゃ〜ここ数日、夜も眠れずうなされてます…  〓■●゙ピクピク・・・。




その指令は、先日受けたセミナー受講直後から

突然こんな感じで始まりました。








「んじゃ、うちのお店もブログ・・・おっぱじめるわよっ、*ようこさんが、ねっ!!」




ぇっ??( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ぇっ??




「ブログと言えば、ぅん!! アメブロでね」




ぇっ??( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ぇっ??





「文章は短めで、わかりやすく、そして可愛く上品に」





だから・・・ぇっ??( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ぇっ??




「あっ、それからあまりプライベートなことは書かないでねっ!!」





んだから・・・・ナンデ??( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ナンデ??




こんな具合で、書けばダメ出し・・・
書き直せば、前の方が良かった・・・・・なんて言い出す始末。



もう、お手上げっすよ・・・・┓( ̄∇ ̄;)┏ワシャ、シラン。




どうして、オーナーが「雨風呂」さんにこだわるかと言うと・・・




ピグっすよ。(?∀?;)



ピグが可愛いからってだけの理由っすよ( ;∀;)


o0320024010517308468.png



こいつのために・・・あたしゃ〜どんなけ疲れた事か・・・






┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓┃┃¨╋┓!!!!!



首も肩も頭も胸も・・・・あっちこっち痛いわーーーーーっ(」°ロ°)」ぼけーっ!!





すいません。

取り乱してしまいまして。(?∀?;)




しばらく、二足のわらじ履いてあたふたしてますので

どうか、こんな不憫な私に幸多かれ・・・とお祈り下さい(T人T) ナムナム。

# ストレス



なんだ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄) 頭にヒトデが張りついてる!!

・・・とか言わないのぉ〜←姫ちゃんでお願い(T人T)

初チョーカー♪

ドゥーモ(* ̄▽ ̄*)ノ"



仕事場のオーナーに「YOU!!店のブログ作っちゃいなよ!!」

色んな制限、言いたい放題な

まさかのオーナー丸投げオファーに

アタフタ(°Д°;≡°Д°;)悪戦苦闘する毎日です。






さて。

そんなことより(^ー^* )フフ♪



先日、お客さまから「素敵チョーカー」を天に・・・と頂きましたの


お客さまもワンちゃんを飼っておられて、シーズーの女の子『シーちゃん』です。

そのレディー・シーちゃんと、おそろいだそうです・・・ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


チョーカ3


お客さまのお母様の手作りだそうです♪ ありがとうございます(*´∀`*)


チョーカー1


うまうまじゃないですから・・・。(?∀?;)

家の天は、こう言うオサレ・グッズは持ってなくて

初チョーカーです♪


チョーカー2


天さん・・・胸毛が立派すぎて、せっかくのチョーカーが見えませんね〜;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ



シーちゃんママさん、ありがとですよ〜♪ 大切にしますね♪(*´∇`*)




天たん・・・・胸毛で見えないけども

・・・・ドン・マイケルっ♪┐(*´∇`*)┌

写真の加工あれこれ

所詮、わたしのやる事ですからね・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


雑っすよ・・・。


期待せず、まぁ〜良かったら読んでやってね。







私の「ブログの楽しみ方」で、なくてはならね〜のが


「写真の加工」ありきなのね( ̄∀ ̄)b




お友達ブロガーさんで、いつも凄ワザな「師匠」が居ましてですね。




『聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥』

だと常々、思う私ですので「ぉー!! すげー!!」と思ったらすぐ教えを請う訳です。




で。

先日も「写真を複数枚、重ねるのってどうやってすんの??」って聞いたら

むっちゃ快く教えてくれはってん。 m(_ _"m) オオキニヤデー。






師匠ー!! 見てるぅ?? 
こんなんでけましたっヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪




名称未設定-3


↑コレは、PHOTO SHOP ELEMENTSで↓、無料体験版がDLできます♪


pse_marquee_win.jpg






その次に、文字入れなんかの加工は「Photo Scape」のフリーソフトを使ってます(*´∀`*)

PS34-L.gif

「Photo Scape」の詳細はコチラ→「花のポストカードやさん
デジカメ講座にて、詳しく書かれてます。




ほいでから、DLしたやつのLZH,ZIPファイルの圧縮・解凍がが出来るフリーソフトは

lhaca.gif  +Lhaca←コレね。



ついでに、私がお世話になってるお気に入りの「フリーフォント」は


akubi31_88.gif あくび印さん



sozaiya405_9.gif みゆきFONTさんね。




こんなに色んな加工が、全て無料って・・・・

奥さ〜ん(* ̄▽ ̄*)ノ"チョィチョィ!! ええでっしゃろ??



写真の加工!! たのすぃー♪

    (ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



名称未設定-2


こんな私の超・超・超ビギナーだからこそ、

「やってみたいねんけど、何をどうしてええんだか・・・」(;´Д`A ```

って方のお気持ちが、よ〜くわかります( ̄∀ ̄)b

やってみたいな〜♪と思ったら、ぜし!! YOU!! やっちゃいなよっ(^ー^* )フフ♪



+++追記+++

「フリーフォント」を使うにあたっての注意事項やマナーも、読んでね→ぽちっ『

シンプル




いま 目の前に見えているものが



全てじゃないんだよって



教えてくれた。

柔らかい





ふんわり優しい人。


その人の傍だけ


空気が柔らかい。

凛として





人は人。


自分は自分。

チビデブのプチプラ

こんちゃ。

突然ですが、私の服選びについて

聞いてやって下さいます?!


自分のスリーサイズなんですが・・・


身長・・・154cm。

体重・・・把瑠都関級。

股下・・・短し。


分かりやすく言うと、こんな感じの体型なのね。

DSCN3908_edit-301.jpg

早い話、中年太りって言うやつですか・・・(。-ノд-)


だもんで、ほんまに洋服を選ぶとき困りますねん。



でー。

さっき近所に買い物行ったら、前から欲しかった『スキニーパンツ』が

売ってた( ̄w ̄) 

しかも、お値段がすてき・・・・


2010_0423画像0239


そそくさと、試着してみる・・・。


いつものことながら、裾はひこずるほど長い。(?∀?;)


普通に履くなら裾上げして貰うとこやけど、私はこのスキニー

ブーツinしたいので、このままで結構。 ドンタッチミー!! リ`Д')・.」




だって、裾直しに5〜600円かかるんだぜ〜?! せっかくお安い価格で買ったのに




だもんで、お家に帰ってから

2010_0423画像0236


切っちゃいました( ̄∀ ̄)b


しかも、切りっぱなし・・・・・(゚m゚*)プッ



2010_0423画像0238


どっちみち、折り曲げて履くしええねん。( ̄∇ ̄;)ゞ







ぁーーーーーあっ!! 早く薄着で出かけたいっ。

いつまで寒いねんっ!! 春はどこ行ったんやーーーーーっ(屮゜Д゜)屮

雨の日の過ごし方。

あんめにぃ〜♪ 濡れながぁ〜らぁ〜♪


・・・・ぁ、ども。


三善 ゲイ 英史の「雨」ではじまりました。



本日、やっぱり雨の休日。 あちき、雨女ですが・・・・なにか?! 。(?∀?;)



と、言うことで雨でもこちらは・・・


IMGP2176.jpg


うんうん。行こうね。

IMGP2183_20100420141038.jpg


男子なのに「ピンク」のかっぱ( ̄w ̄) 

ライバルは?! 林家ぺーか春日か・・・!!


IMGP2189.jpg



せっかくのお休みが、雨だし

夕方まで予定ないし・・・

そうだっ!! 大阪の一家に一台 必ずあると言う


アレだっ( ̄∀ ̄)b


IMGP2201.jpg


今日のお昼ごはんは「たこやき」だー(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)

IMGP2196.jpg

オカサンは「ベルキューブ」のチーズをinしちゃう(°Д°;≡°Д°;)

main.jpg


だってこれが、うまいんだぜぇ〜♪(*´∇`*)

IMGP2195_20100420143204.jpg


我が家の「たこやき抗争勃発 オトサンVSオカサン」編は、きっと

オトサンが日記にするかと思いますので・・・そちらも見てねっ(* ̄▽ ̄*)ノ"


こんな感じで我が家は、雨の休日も

それなりに楽しんでおります♪



みなさん家の「たこやき」お薦めの「具」は、何でしょか??


