Que sera, sera*

02-« 2010-03- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»04-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010-03-



スランプ

sora.jpg




毎日が、100点満点じゃなくてもいいやん。

全力投球じゃなくてもいいやんか。




誰かみたいになりたいと思わんと

あの人みたいにだけは、なりたくないと思えばいい。




人の為と書いて

偽りと読むって何かに書いてた。




人の目、気にしたり

人にどう思われるか、気にしたり




そんなん、つまらんし

自分は、自分でしかないやん。




やりたいこと、やったらええんやで。

思う事、伝えたらええんや。




どこにでもあるような

誰かと同じようなんやったら

誰でもええんや。




あんたは、あんたや。

お疲れなの〜。(?∀?;)

こないだの日曜日。


なんで?? (°Д°;≡°Д°;)って言うくらい

お店が忙しくてさ。


黄金の右手が悲鳴をあげてますよ。(?∀?;)


でさ、今日はお休みだから朝から二度寝を満喫してたら


夢でもまた仕事しててさ。


外国人客が来て大変やってんって。



その前は、殺人鬼に追い掛け回されてよ


車に乗って間一髪のとこで逃げ切れた!! と思ったら


ギアがバックに入ってて、なかなか前に進まないんだもん(;´Д`)


疲れてるんやわぁ・・・・・。ワタシ。









・・・・なので( ̄∀ ̄)b これ買ってきた。


511746_a.gif



じゃなかった。


      こっちね↓
megurism_logo_l.jpg
2010_0330画像0239


あっちも、こっちも疲れてるから変な夢みてうなされたり

するんだもーん<(; ̄ ・ ̄)=3


これは、いーわ。

2010_0330画像0237

癒されるわー。ほぇぇぇぇー。





気持ちはぇぇけど、なんか足らんよな・・・・(( ̄δ・ ̄)ホジホジ。











2010_0330画像0238


やっぱ、こーでないとね( ̄w ̄) 

オトコ・エッセイ

「エッセイ」って聞くと、なんか「女の・・・」って言うイメージがあるのは


私だけかしら(;・∀・)




今回、とても「マーベラース(」°ロ°)!!」と叫びたくなるような

オトコ前なエッセイを見つけました。





とても有名で、私たち夫婦も大好きなこちらの作家さん

      


TKY200903150082.jpg

このハゲ散らかしたダンディーなお方こそ

あの「浅田次郎」ちゃんです(*^_^*)



このお方が書かれた「エッセイ」を買ってみました。


978-4-08-771285-8.jpg


タイトル「ま、いっか。」ですよ・・・このゆるゆる感( ゚,_・・゚)ブブブッ・・・好きだわー♪






浅田さんのお話には、とても素敵な名言が散りばめられております。


中でも、私が大好きなのが


ご自身で考えられたと言う、浅田さんの座右の銘で




*花笑鉄心(かしょうてっしん)

楽しければ笑い、苦しければもっと笑い、どちらでもなければ自然に笑っていればいい。
日がな花のように笑い続けて、しかも大地に鉄のごとき根が生えていれば、なおさらいい。



自分のために笑え。人のために笑え。いつも背筋を伸ばし、鉄の心を忘れるな。
粋に、一途に、ゆうるりと。(本文より)


『花のほほえみ、鉄の心』

いい言葉ですよね〜φ(^∇^ ) メモナノラ♪




後、7つの短編小説から出来ている

もお勧めです( ̄∀ ̄)b

HTbookCoverImage.jpg


巻末の「シューシャインボーイ」は、先日テレビ東京開局45周年記念で

ドラマスペシャルしていました。


とても感慨深いお話です。


浅田さんの小説は、心にズバコーン!!!と響きます。






++追記++


浅田さんの写真・・・・長門ぢゃないからねっヾノ( ̄∇ ̄;) 似てるケド・・・。

私のお仕事

さて。


「私のお仕事」と言うタイトルなのですが。


私のお仕事は、一言で言うのは難しくてですね・・・。


「お化粧品屋」と「皮膚科」の間であり「エステ」とまでは行かずとも


「セルフエステ」的な〜・・・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ



と、ま。


アンニュイな感じの「美肌塾」とでも言っときましょうかね。



・・・・・・・・怪しいですかね??



と、とにかく(°Д°;≡°Д°;)



「お肌を自分の努力できれいにするお手伝い」をしています。



「メイクアップ方法」をレクチャーするのではなく、



お肌が従来持っている「自然治癒力」や「再生力」「免疫力」などを高めて



ストレスやダメージに負けない、健康な素肌を保つために



「お肌のお手入れ方法」を皮膚の構造から学び、正しい日常のお手入れ方法を



提案しお手伝いさせて頂く・・・・みたいな。( ̄∇ ̄;)ゞ 分かりづらいですかね。



ま、そんな感じっす・・・・( ̄δ・ ̄)ホジホジ






ご相談に来られるお客さまは、下は15歳位から上は80歳位と幅広いお嬢さんたち。



まぁ・・・生涯女子である限り、みなさんお肌の悩みは尽きませんものね。



お若い方だと「にきび」「肌荒れ」「乾燥」「アトピー」などで悩まれていて



大人になるにつれ「しみ」「くすみ」「たるみ」「目の下のくま」など・・・・



探せば悩みなんて、色々あるんですよね。



どんなお化粧品を使えばいいのか・・・・どうやって使えば効果が出るのか・・・・



これだけ情報も商品も店舗も溢れていますから、消費者としても迷いますよね。



自分の肌に合う商品を見つけ出すのは、至難の業なのかも知れません。



そんなお肌にお悩みを持たれていて、何をどう使えばいいのか分からず



どんどんお肌が悪化して行く方々の不安を取り除くお手伝いをしています。




早い話が「ビューチースキンケア・アドバイザー」なのですな。





今日も、高校生の頃からもっそいニキビでお悩みだった娘さんが


ずっと頑張ってお手入れされて、今ではツルツルの美肌になり


明日から東京の大学へ通うべく、旅立たれると言うのです。


通われた当初は、顔を上げることも儘ならないほどのニキビだった彼女が


今は真っ直ぐ顔を上げ背筋をピンと伸ばし凛とされています。


そして心からの笑顔でキラキラされていました。



そんな笑顔を見る度に、私はこのお仕事をさせて頂けて幸せだな〜 って



思うのです。



自分のコンプレックスをお化粧で隠すのではなく


そのコンプレックスと向き合い、乗り越えられたときに


人は、とても強くなれると思うのです。



これからも、私はそんな本物の笑顔を見続けたいと思うから



また明日からも頑張れるのでしょうね。








そんな私の、小さな目ん玉がですね


こないだの黄砂攻撃に撃沈。


昨日、眼科でこんなにたくさんの目薬を処方して頂き、


1日4回の点眼・・・。 ε-(;-ω-`A) フゥ…ナンドクセ〜

!cid_000d01cacd99$295531e0$020ba8c0@yocococo216.jpg

しかも左右の目で症状が違うって、なんかちょっと複雑なのですが。(?∀?;)

とりあえず、この目薬のお蔭で「黄砂アレルギー」に勝ちました。

2009_1227画像0267


涙目、ストップしましたですよ♪(*´∇`*)

お肌のケアの大切さを伝えるお仕事の私が

目の周りガッサガサやったら、あきませんもんね・・・。


自分のケアも忘れずに。( ̄∇ ̄;)ゞ ですね。

本日はsay天なり♪

まいど!!


天ですけろ。




今日は、オカサンとお休みDay♪


朝から、オカサンにガン見されてしもて


いや〜な予感・・・(; ̄ー ̄)..?






めっちゃ見てくるし・・・・。


なんやろ??



と思ったら「パシャリ



てーん!! ハナクチョついてるし〜;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ



!cid_000501cacc9b$18ca78c0$020ba8c0@yocococo216.jpg


ちゃうわっ!! ハナクチョなんかとちゃう!!


(;◔ิд◔ิ) ウゾ〜ン・・・ほんなら何??



もしかして・・・。と、ここでオカサンの心配症バロメーターがMAXにっ





鼻の皮めくれてんのんか(°Д°;≡°Д°;)

けがしたんか?? (°Д°;≡°Д°;)

痛いんか?? (°Д°;≡°Д°;)アワワワワ・・・・・。



とりあえず、オトサンに写メ送って・・・・と。



そしたら、すぐオトサンから電話があって「どないしたん??」って。




オカサンが「あんな・・・えっとな・・・鼻にな・・・天のな・・・穴がな・・・」





オトサンは「・・・・・・(; ̄ー ̄)..?ナンダ??」




そんなやりとりをしていて、ふと天を見ると


2010_0326画像0238

顔の向きを変えて、ペロリンチョとしたら・・・・



ハナクチョみたいなゴミ?? が取れてましてん。

ァ…ァハ…ァハハハハ…(〃 ̄ω ̄〃ゞ ドーモサーセン。


2010_0326画像0240



いつものことなんで、ボクも慣れてますけどね・・・・。






d1017.jpg


毎度お騒がせしま〜す♪            ↑西川きよしの息子出てたんや(。-ノд-)

た〜す〜け〜てぇ〜

私はですねぇ・・・

パスコンの入力形態が

『かな入力』派なんっすよ(;´Д`)

ローマ字入力が出来なくもないんっすけど

「を」とか「。」とか「てぃー」とか「ぴょー」とか「しぇー」とかを

どやって打つんかわからんくなってくるもんで・・・


日本人だから、ここはガツンと日本語で勝負したいんっすよね( ̄ー ̄)フフフン♪


ところがさっ!!!

最近、なんでか知らんねんけど文字打ってると

途中から勝手に英数文字に変わってしまうねんΣ( ̄Д ̄ノ)ノ 呪??

たとえば、「こんにちは」と打とうとすると

「こyiaf」ってなってますねん。


旦那チャンは、西洋かぶれしておるのかローマ字打ちさ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ oh!! my gut!!!

なので、お互いが使うたんびに入力モードを切り替えて使ってんねんけど

その切り替えの時に、何かちゃうとこ触ったんかなぁ・・・と思ってんねんけど


どなたか、この呪の解き方わかる方・・・いらっしゃったら教えてチョモランマ m(_ _"m) 




では、本日のおまけ。







pac2.jpg

最終兵器

黄砂に〜吹かれてぇ〜
   
    ふふふふ〜ん ふ、ふ〜ふ〜ん♪ (歌詞放棄)


また今年もやって来ましたやんかいさぁ〜(°Д°;≡°Д°;)



昨日の強風にあおられて、黄砂飛びまくり・・・

今朝の空、見ました?? 




ウコンかっ!!! ちゅうくらい、まっ黄色でしたもんね・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!




なので、今年もコレ・・・・行っとくかなぁ。



28673195_3919319615.jpg

ノーズマスク・ピット





体調悪い人とか、心臓の弱い方は
見ない方が、宜しいかと思いますので・・・・




いいですか・・・・??






入れますわよ・・・・・・・・・( ̄・・ ̄)







ハイ。  ドーーーーーーーン!!!!!

28673195_3607425784s.jpg




入りました。

28673195_3782611286.jpg


コレねぇ・・・去年も試したんだけど

入れると余計にムズムズしますわ。

ほんで、出し入れしすぎるとですねぇ・・・・

鼻血も出ちゃいますケド・・・(; ̄ー ̄)..?



みなさんは、どんな花粉・黄砂対策してますか??








     

3/20

あなたは〜誰と〜

        契りぃ〜ますかぁぁぁ〜♪  



page.jpg


3/20は私たち夫婦の「入籍記念日」なり(*´∀`*)

夫婦の契りを交わして、3年と言う月日が流れました。



熟年カポーなので、もうそんな浮かれチンチンなイベントごとは

とくにないのですが、節目と言うことでおさしんでも・・・と載せてみました。






「きみより美しい花を見つけるのは、永遠に無理かも知れない・・・」
とかなんとか・・・・言うてませんか? そうですか・・・(゚m゚*)プッ


Je taime

旦那シャンは、記念日にいつも可愛いお花を
贈ってくれます♪ 謝謝( ≧∀≦)人





ウエディングドレス・・・
ビスチェのホックサイズを間違われていて
ホックがなかなか止まらず、締め付けられ
思わず・・・
「殺す気かーーーーっ!!」と叫んだことも
今では、いい思い出・・・・と言うことにしておこう。(。-ノд-)コソッ

日々、ロープレ

私、人の「愚痴」を聞くのって結構好きでね。


愚痴から、得るものってたくさんあるでしょ。



愚痴って言うのは、困っていたり悩んでいたり・・・

とりあえず「問題点」な訳で。



どうしたら「解決」できるかって言う

リアル・ロールプレイングやんか。

わくわく♪します。

ど〜やって解決したらいいかな〜・・・

私やったら、こうするけど・・・この人の性格では

ちょっとしんどいかなぁ・・・とか考えるのっておもちろいですよね。





自分ひとりの「悩み」言うたって知れてますやんか。

まして、私の悩みなんて結局はプリンにしよかゼリーにしよか・・・

おやつに何食べるか的なレベルですわな。



その点、お仕事柄お客さまの年齢層は幅広く

お悩みや愚痴の宝石箱やぁ〜♪ なんですよね。


だから、毎日飽きることなくお仕事させてもろてます。




ちなみに、一番最近の笑えるネタお悩みが

某有名国立大学生のMちゃん。

ついこないだから念願の一人暮らしを始めた。

ずーーーーーーーっと勉強ばかりしていた彼女が一番最初に

悩んだことが・・・・・



「あのね、ようこサン。洗濯機って一日に何回まわせばいいんですか?」
         アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


でした(^▽^;)ァハハ・・・可愛いでしょ?!



何回でも、好きなだけ回したったらええねん!! 

けど、洗濯物がないんやったら回さんでもええんやで( ̄∀ ̄)b


って、回答になってへんか(笑)




みんなね、悩んだり愚痴ったりしてるけど

「答え」は自分の中にきっとあるんですよね。

ただ、誰かに聞いて欲しいだけなんかも知れません。

絵に描いたような正しい「答え」が欲しい訳じゃないんですよね。

だから、私はただ聞くだけしか出来ないんですけど

そのただで聞かせてもらうだけでも、私にとったら「学び」なんです。

何でもね、受け取り方ひとつで楽しむこともでけるんですよね。



どーせやったら、楽しんだもん勝ちっすよ(( ´^ิ?^ิ`)クククク  

++光++

IMGP1949.jpg




心が折れそうになったとき

いつもあなたを思い出す。

あなたは、辛いときに辛いとも言わず

大切な人に心配させないために

自分の中で噛み砕き

体の内側に涙を流すような人。






強いだけじゃない。

優しすぎる人。






わたしもいつか、あなたみたいに

優しい人になれるかな。

あなたのように光ることが

できるかな。
