Que sera, sera*

01-« 2010-02- /  12345678910111213141516171819202122232425262728»03-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2010-02-



お大事になの〜(;・∀・)

一昨日、お休みの夜にオーナーから電話があって






「アタシ・・・ぎっくり腰になったの・・・・




・・・明日、お店頼むね。」





とのこと( ;∀;)




腰痛ベルト愛用者としましては、この痛さ・辛さは




百も承知。




辛いときは、お互いさまなのです(`・ω・´)ゝ




1号店と2号店。




今日は、何往復するのでしょうか・・・・(;・∀・)




でも、私がんばう!!




オーナー、お大事になの。

IMGP1709.jpg




みなさんは、ぎっくり腰になったこと




ありますか?!





私は、くしゃみ一つでギクーリした派です・・・ヨエェ〜( ゚,_・・゚)ブブブッ

太陽の子

IMGP1715.jpg


親がくれた私の名前。


太陽の子。


天に向けて


唾を吐けば


必ず自分に降りかかる。


前を向け。


胸を張れ。


そしていつでも


謙虚であれと。

言葉にできない

正座して、こぶしを握り締めて

息するのも、瞬きするのも忘れて

見つめてました。



mao.jpg




20100226-00000199-jij_vanp-spo-view-000.jpg


とってもきれいでしたね。

感動しました。


          +++Bravo! +++

私の一品

先日、「リンカーン」で


『俺の一品 酒のつまみ編」と言うのをやってまして



キャイ〜ンの天野クンがおすすめの



桃屋のやわらぎメンマ。



むっちゃ気になって、即買いですよ(*´д`*) 
IMGP1719.jpg



実は子供の頃、親戚のオジサンにラーメンに乗っかってるメンマは

中国で使い終わった割り箸を、煮込んで作ってるんやで・・・と

吹き込まれ、以来ずっと信じていて食べれなかったのです(;´Д`)


そんなガセネタを信じていたいたいけな少女時代の


トラウマを乗り越え、「リンカーン」のお蔭で(?)食べれるようになりました(^▽^;)ァハ


IMGP1729.jpg


家は夫婦揃って「下戸」なもんで酒のつまみには


してませんが、これがあれば米2俵はイケそうです(*´pq`)




みなさんの、これさえあれば米2俵はイケるで〜って言う


おすすめの一品ってありますか??

きみが眠るまで

nennen.jpg


ねんねん・・・


くぅーくぅー・・・♪


ねんねん・・・。






きみが家に来たその日から



眠る前に必ず抱きしめて



わたしはきみに話しかける。



「天はいい子。大好きよ。



今日も一日ありがとね。



また明日も一緒ね。



おやすみ。」







明日が今日とおなじように過ごせると言う



保証はない。



昨日の続きが必ずあると思って



後悔してはいけないから。



今、思うことを今、伝えたい。



愛する人にアイシテルと。



抱きしめたい人を胸に抱き。



ありがとうと心から。

母のチャレンジ。

【AED編】



私の母が、先日姉の職場(グループホーム)で行われた




「AED講習」を受けて来たんです。




母自身がいつ装着されてもおかしくない、そんな年齢な人が




人命救助する側の講習を受けてくるって・・・・72歳ですよ




何気に凄くないですか(;・∀・)




母、いわく。




「あんなもんな、私よう知ってんねん!! コードブルーで見てるからな。」




・・・って、ぉぃっ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)テレビドラマ情報かいっ!!!




それだけの情報源で、自信満々に「私、知ってんねん」言い切れるって




やっぱ、母ってすごい わぁ〜(;・∀・)






で、講習が始まり




心臓マッサージで手を置く位置の説明のとき




講師の先生が「左右の乳首を結んだ丁度、真ん中です」と言ったので




母は「先生〜。乳首の位置は年齢によって下へ下がりますけど・・・」と言って




会場で笑いも取ったんやで ( ̄ー+ ̄)キラン・・・と言う始末。




母よ。どこを目指しておるのだね?!




それでも、きちんと講習を受けて来てさらに自信をつけたのか





「じいじが心停止なったら、私・・・・見とくわ」・・・・・・って





アカンや〜ん( ゚,_・・゚)ブブブッ。




2010_0224画像0238


『普通救命講習修了証』プラス「笑い」のライセンスも完璧なのでした( ̄w ̄)

+スイッチ+

kid0034-003_m.jpg


おもしろいって何だろう。



おもしろければ



何言ってもいいんだろうか。




笑えない。




冗談だかなんだか




知らないけど




笑えない。






こどもは、笑いたいから笑ってる。




おもしろいのスイッチが




どこからでもonになる。




いいなぁ。 そのスイッチ欲しいな。

コンプリート( ̄∀ ̄)b

ぁあ〜ん(´;д;`)


久しぶりのD・I・Y・・・・。


ペンキだだ流しと言う失態から、なんとか巻き返しましたですよ<(; ̄ ・ ̄)=3



パーツ達がローカで出待ちっす。

IMGP1666.jpg





オトサンがお仕事の勉強会へ、心斎橋までお出かけ中に

やっつけちゃって、驚かせてやるぅぅぅぅ〜ψ(`∇´)ψゥキャキャキャ♪


IMGP1689.jpg



さぁて・・・・何がどう変身するのか( ̄w ̄) タノシミー♪


IMGP1696.jpg

まぁまぁ・・・(;・∀・) 久しぶりやでしゃ〜ないやん。


そんなこんなで・・・出来ますたー(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)ワチョーイ♪


             Before


IMGP1661.jpg



             After


IMGP1699.jpg



もともとあった籐でアジアンチックだったシェルフを

チョチョィとリノベーション(*´∀`*) 雰囲気変わってよくないすか??



久しぶりのOIY。

ほんま楽しかった。


指切ってまでやった甲斐あったわ〜 。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

コンプリート( ̄∀ ̄)b

ぁあ〜ん(´;д;`)


久しぶりのD・I・Y・・・・。


ペンキだだ流しと言う失態から、なんとか巻き返しましたですよ<(; ̄ ・ ̄)=3



パーツ達がローカで出待ちっす。

IMGP1666.jpg





オトサンがお仕事の勉強会へ、心斎橋までお出かけ中に

やっつけちゃって、驚かせてやるぅぅぅぅ〜ψ(`∇´)ψゥキャキャキャ♪


IMGP1689.jpg



さぁて・・・・何がどう変身するのか( ̄w ̄) タノシミー♪


IMGP1696.jpg

まぁまぁ・・・(;・∀・) 久しぶりやでしゃ〜ないやん。


そんなこんなで・・・出来ますたー(♡ ´∀`)人(´∀` ♡)ワチョーイ♪


             Before


IMGP1661.jpg



             After


IMGP1699.jpg



もともとあった籐でアジアンチックだったシェルフを

チョチョィとリノベーション(*´∀`*) 雰囲気変わってよくないすか??



久しぶりのOIY。

ほんま楽しかった。


指切ってまでやった甲斐あったわ〜 。(〃 ̄ω ̄〃ゞ

傍聞き

『傍聞き』  【かたえぎき】 と言うタイトルの小説を読んだ。




傍聞きとは




かたわらにいて、人の会話を聞くともなしに聞くこと。





なんだそうだ。




傍聞きによって、人を救うことも出来る。




だけど、逆に深く傷つけてしまうこともある。








自分から発した言葉が




どんな風に人に伝わるか。





その場にいない その人の話をする場合




もし、その場にその人が居て聞いていたら




どう思うだろう。




自分が発した、何気ない一言が




その人の耳や目に触れたとき





深く傷つけてしまっていないか。





不快感を与えてはいないか。




人から受けたその傷があるからこそ




今一度、自分の胸に問いかける。





おまえは、どうなんだと。





自分がされて、嫌だったことは




絶対、人にしてはいけない。




そして、傷つけられたことを




決して恨んではいけないと。



aibo.jpg




距離をもって人と接する術を。




教えてくれたんだからと、感謝する心を。
