Que sera, sera*

10-« 2009-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009-11-



写真あそび。

ここでね→http://www.photofunia.com/

写真を加工して遊べます♪


結構ね、楽しくて・・・(*´pq`)

8ySm-ojSf_reDqXdm7Sj7A.jpg


vQeXevdZDtqzl9E0pYAz1w.jpg



US88v3pNb5SBdfDW-LV7iw.jpg

すまんね・・・自己満足ヾ(;´▽`A``

台所事件簿

我が家の台所では、ちょくちょく
小さな事件が起きる・・・。

つか・・・。
起こすんだがね。



IMGP0396.jpg

カウンターキッチンでは、癒しの天使が微笑んでくれてるっちゅーのに
すまんね。


時々だからね。
許しておくれ( ̄人 ̄)



こないだ、買ったばかりの「鍋つかみ・ミトン」
可愛いくてお気に入りなのに・・・
IMGP0399.jpg



やっちまいましたですよ・・・?( ̄□ ̄;)ナント!!

IMGP0401.jpg

これ、絶対みんなやるよね??
強火にしてるの忘れて鍋つかむと
香ばしい香りと煙で気付いた時には
こんなことになってるよ・・・ね??


(*´д`*)はぅ〜・・・。
素手じゃなくて良かったよ・・・・そう言う問題か??


このミントに助けられ(?) 命がけで作っていたものは・・・これだー!!

+++

続きを読む »

ゆっくりと。

お休みの日と、天候と、体調と。
すべてがベストな日がなかなかなくてね。

紅葉が気になってるんだけど・・・ね。
旦那チャンと一緒に、出かけたいな〜(*´pq`)

ゆっくりと色づいて行ってね。
急がないで・・・。


待ちきれず、近所の公園で紅葉気分を
少しだけ・・・♪




IMGP0362.jpg

IMGP0363.jpg


IMGP0368.jpg

風邪で体調を崩されているお友達。
早く元気になりますように・・・(*´ェ`*)



kooyo.jpg

天のランチタイム

*今日の日記はポチッと押すと音が出ますデスよ・・・ご注意デス(≧ω≦)b




天デスけど。

今からいつものウマウマを食べますデスよ。


んじゃ、
見ててくださいね。

2009_1127画像0266

ちょっと、ここらで休憩デスよ。
オカサンが欲しそうに見てるから
ボク、隠すデス・・・・。



これで、オカサンに取られないデスねっ(*´pq`)

2009_1127画像0264


後で、また食べるデスよっ!!
置いといてくださいデス〜ヾ(。`ε´。)ノ

2009_1127画像0265

人間ウォッチング!!

蓮舫って、苗字が「蓮」で名前が「舫」やと
思ってたのは、私だけかしら・・・(;・∀・)ハッ?


今、ゥィキピキ?? うぃきペキ?? 
それで調べてみたらさ
村田(旧姓・斉藤)蓮舫って言うじゃな〜いw( ̄Д ̄;)wワァォ!!



ちゃんと苗字あんねんやーん ?( ̄□ ̄;)

ほんなら「村田議員」と呼べやっ!!!! 
ややこいのぅ〜



さて。
今日は、お休みで一人でちょっとお出掛け。

久しぶりにおけいはんに乗ったので、人混みに行くなら
マスクは必須アイテム( ̄∀ ̄)b

私は、今んとこ風邪もインフルも患ってないけど
一応ね。
マスクして電車乗りましたよ。


そしたら、まぁ〜どうでしょう。



咳・クシャミ、ゲフゲフしている人に限って
マスクしてないし(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



風邪も引いてない私が、マスクして大人しく座席に座ってたらなぜか
私の周りだけ、誰も座らへんし(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



若いおなごは、ホットドックみたいなんをクッチャクッチャ言わして
電車の中で食うとるし・・・(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



電車の中は、無法地帯でしたよ。
色んな人がおりますなぁ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ヤレヤレ。


そして、いつも行くショッピングモールでお買い物をチャッチャと済ませて
1時間ばかしで帰宅。

私は、どうも目的もなくプラプラ見て歩くウインドショッピングっちゅ〜やつが
苦手です。

だけど、モールはすっかり「X'masモード」になっていて
大きなツリーだけは、しっかり見て帰って来ました(*´∀`*)


!cid_001e01ca6ce3$44a88030$020ba8c0@yocococo216.jpg

子供の頃、ツリーの一番上につける☆星☆の飾りを
どちらが付けるか・・・毎年、姉とケンカしたな〜 と
懐かしいことを思い出しました・・・♪

歩幅

IMGP0306.jpg

あなたとわたし。
歩幅は違っても

共に歩こうと決めた人。


あなたの一歩が私の二歩で
二人の間に距離ができても

目的地が同じであれば
必ず会えるね。

どこにいても
あなたを探し出せる

そんな自信だけは
常にある。

ゲロンパな夜

オハヨウゴザイマス。

海老蔵の結婚発表に、マターク興味もなく
ハゲにグラサン乗っけてて
つるっと滑らんへんのかだけが
気になる私です。



さて。
心配で一晩中まんじりともしない夜が明けました。



実は、昨夜のこと。
旦那と仕事場から帰って来た天が
pm7:30〜pm9:30の間に、10回以上ゲロンパをしました。


チワワは、胃腸がデリケーツで比較的よく嘔吐するよ・・・とは
獣医さんから聞いてはいたものの
天はパピたんの頃から今まで、2〜3回ほどしか
ゲロンパした事のない子でして(´・ω・`)

いつも吐かない子が、こんだけ吐くとマジで心配しましたよ。



嘔吐物は、色もネバネバ感も山芋をすりおろしたみたいな
感じなんですよ。


おっと・・・(;´▽`A``
今、麦トロご飯食べてる方が読んでたら

ごめんなさぁ〜い。




天が、ゲロンパしそうにしていたら夫婦で先を争って
天の前に屈みこみ、嘔吐物を手で探り内容物のチェックをしてました。
汚いとか、汚れるなんてほんとに考えることもなく。


こう言うとき、天は大切な家族なんだな・・・ってつくづく実感します。




それだけゲロンパしていても、吐いた後はケロっとしてはるし
フードもちゃんと食べたし、心配ないよね・・・といいつつ
心配症が服着て歩いてるような私としましては

夜中にゲロンパして、喉に嘔吐物を詰まらせ
江利チエミみたいなったらアカンやん?!

(江利チエミ・・・知らんやろなぁ〜)

だもんで、昨夜は布団を天のゲージの前に敷いて
添い寝しましたよ。


そんな手厚い看護の結果・・・なのか??
本日、すっかり回復されたみたいです。


IMGP0313.jpg


IMGP0308.jpg


IMGP0315.jpg


オカサンの心配をよそに
いつもの変態犬に戻りました・・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ

スポーツクラブの謎

昨日、お店に来てくれたお客さんのお悩みを聞いて
バックリしたわ。

それは『スポーツジム』へ、かれこれ10年近くも通ってられる
アラサーのお嬢さんなんやけどさ。


高い(私にとっては)お月謝を支払って、ジムへ週2〜3回通い
スタジオと呼ばれる鏡張りのお部屋で、老若男女が入り乱れ
ワッサ・ホッサ言うて汗をかくあれですよね。

目的は「スポーツ」なんでしょうが
お話を聞いていると、男女の憎悪が蔓延してるじゃないですか。




やれ、ボクササイズだの
やれ、ベリーダンスだの


一人のインストラクターを教祖と崇め、追っかけと呼ばれる
イントラファンが金魚の糞のように、後を追い回しているそうじゃないですか。


私がまだ「少女」と呼ばれていた頃は、有料高級スポーツクラブなんぞなく
汗かきたければ友と馬飛びをし、押しくらまんじゅうをしたもんですよ。



それが、何でしょうねぇ。


ええ大人が寄ってたかって、一人のイントラを取り合い
少しでも、単独プレーをしようものなら
次からハミゴにされたり、無視されたり
陰湿な嫌がらせまであるそうですよ(゚ロ゚屮)屮コェーッ



女子のグループは、派閥となり
組織はピラミッド型を成していて
女ボス猿の一言で、レッスン中の空気すら薄くなるほど
権力を振るっているらしいっす。

もつろん。
うちのお客さんは、その女ボス猿の逆鱗に触れたらしく
無視され、睨み続けられ、陰口をたたかれているらしいです。


その話を延々、聞かされたあげく
私に「どうしたらいいと思います??」って聞くんですよ。



答えていいですか??


あくまでも、私個人の意見ですけど。





参考にならないかと思いますが・・・。







辞めればいいじゃん。( ̄・・ ̄)





色んな回避方法や解決方法もあるかと思ったんですが

どうも、私。
この手の話しが、好物ではないらしいです。すまん。



スポーツクラブ自体、行ったことのないこの私が
とやかく言うのも変でしょ?!



未だに、この大奥のようなシステムのスポーツクラブに通う
こういった一部の女の闇社会に
またーく興味が湧かない私です。

寒いときこそ

今日は、旦那と一緒のお休みの日。



私が休みと言うことは??
・・・と言うことは??







雨だす(´・ω・`) ショボーン。


しかも、寒いですね。





こんなレイニーディは、もう思い切って引きこもりですよ。


朝から夫婦でお家でマターリ。

片付けしたりーの、DVDみたりーの、居眠りーの。




そして、こんなちょっと肌寒い日に食べると格別なウマウマが
これだー( ̄∀ ̄)b


IMGP0287.jpg

パリパリチョコの巻き糞ソフトクリームだーーーーーっ(*´ェ`*) ウマス♪


はしゃぐメタボ夫婦を横目に、このお方は・・・
IMGP0288.jpg


ちょっとあげよっか??


IMGP0291.jpg


んじゃ、あげなーい。

IMGP0292.jpg

チョコはNGやから、バニラとこだけ・・・
指にちょっとついてる分だけね。


IMGP0296.jpg

甘い匂いがしますね〜♪

IMGP0298.jpg

はい、おしまーい。

IMGP0301.jpg


メタボは、オトサンとオカサンだけで十分です・・・(;´▽`A``


雨の休日でしたが、お蔭で和室の片付けやDVD鑑賞と
ゆっくり過ごせました。

また、明日からお仕事がんばりますですよー(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!

苦手な恋バナ

先日の美容室でのこと。

私の担当してくれている美容師さんも、アシスタントさんも
どちらも23〜4歳のお年頃なお嬢さんだ。


悩みと言えば「恋愛」に決まっとる。



三度の飯より恋ばなに夢中なお年頃。

そんなお嬢さん方が、何を血迷ったのか
アタクシに恋愛のお悩みをお話されるんですよ。

四十路を4年も駆け抜けた、四半世紀近く先輩な
このアタクシにですよ・・・


まぁ、ね。
彼女たちも真剣に、私にどうにかしてもらおうっちゃ〜思ってないでしょうよ。
私、寝屋川の母でもウルトラの母でもないですから。
占い師じゃないし。


でもね。
まぁ、美容室に居る時間
退屈っちゃ〜退屈やから、世間話的に聞きましたよ。







アシスタントのMちゃん曰く。
「恋愛ってぇ〜好きになったもん負けですよね・・・
・・・ねっ?! ようこさん!!」



ねっ!!って言われてもなぁ〜
私、基本負けず嫌いやから何にしても
自分が勝ってたいからなぁ〜

と思いつつ、ぽかーんとして適当にうなづいてたら



「もしもね、彼氏と二人でご飯食べに行こうってなってぇ〜
彼は中華が食べたい。自分は和食が食べたい。ってなったら
ようこさんどうします??」
って聞くから




私やったらぁ・・・・・
ファミレス!!! そう、和洋中と何でもあるお店行けばいいじゃん!!
と、右手の親指を立てて正解の答えを出したつもりが




「・・・・ぃゃぃゃぃゃ。そういう事じゃなくてぇ〜。どっちが合わせるかって事ですよ。
いつも自分が彼氏に合わせてるんですよ。それってなんかムカつきません?」




んじゃさ〜
お互い好きなもん食べて一時間後に、再会するってどぉ??




って言うと、まじで?? (;・∀・) みたいな顔されました。
私何か、変ですか??
だから言ったじゃん。






私に「恋ばな」しても無理やと思うって・・・・。



+++

続きを読む »

