Que sera, sera*

06-« 2009-07- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»08-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009-07-



手紙

友が心細くなったとき
遠く離れていても
言葉を届ける術がある。

文字にすればなんだか
もどかしいんだけど

どうか真っ直ぐ彼女に届けたい。

R-500.jpg

何も変わらないよ。
何があっても、変わらない。

あなたの存在は、私にはとっても大きい。
憧れの人。
あなたのように、優しくなりたい。

大丈夫。
だいじょーぶ。

早く出ておいで♪

若干20歳で、パパになる甥っ子のベビタン。

7/10が予定日だったのに、まだお出ましでない。



かなりの大物っぷりね。
みんなまだかな〜まだかな〜って

君のお出ましを楽しみに待ってるのよ。


ママも若干20歳と言う若さだ。
ベビタンには早く会いたいけど・・・
怖いんだ〜出産。って


当然だよね。

命を紡ぐリレーの大役なんだもん。
新しい小さな命のために、ママは命を掛けて挑むんだ。




どうか、ママもベビタンも
元気でありますように。


そして、みんなが両手広げて待ってるから
安心して出ておいでよ。




大叔母さんは、もうお祝い準備して
待ってるのよん(*´pq`)

IMG_3057.jpg

食物アレルギー

IMG_3045.jpg


今日は、久しぶりに青空の大阪です。

IMG_3044.jpg

家のマンションのベランダからの風景です。

写真で見ると、のどかな風景に見えるでしょうが・・・
国道が走り、その向こうは淀川。
手前に自動車教習所があって、結構ガサガサっとしてますよ(;´▽`A``

ただ、数少なくなりましたが田畑が少し残っていて
こうして見ると、まだ緑も見えて心が和みますね(*´pq`)



さて。
今日は愛犬「天」の食物アレルギーについて書こうかなと。

先日、動物病院で「逆くしゃみ」だと診断して頂いた天チン。
今まで、逆くしゃみのはっきりした原因って言うのが
わからなかったらしいんですけど、最近になって「アレルギー」が
関係するんじゃないかって事が判明したそうです。

天は去勢手術の時に、アレルギー血液検査をして頂いた結果が
「鶏肉・米」がNGだった。
それでも、ドッグフードって基本「鶏肉・ライス」ってベースとして入ってる物が
多いんですよね。

しかも天は、ブリーダーさんから、鶏肉のササミを少しだけボイルして
入れてあげてねって言われてたから
ずっとそうしてたんよね。

もうすぐ2歳になる天チンも、アレルギーが少しでも出る食材は
外して行ってあげないと、食は毎日毎日の積み重ねですもんね。

赤ちゃんの時から「ビルジャック」→「ナチュラルチョイス・チキン&ライス」と
あげて来たんやけど、他のフードも
もちろん獣医さんから薦めて頂いたアレルギーのないフードも試してみたものの
どうも食いつきが悪くて・・・


色々、調べてサンプルを取り寄せて・・・
やっと最近「これならどうかな??」って言うフードを見つけました



IMG_3047.jpg

evorm.jpg


イノーバ・EVOには、鶏肉や穀物類は含まれてなくて必要な炭水化物は
野菜やフルーツからなっているそうです。

サンプルでは、結構食いつきが良かったのと
粒が小粒タイプでないと食べない天。
なので、イノーバ・EVOに白羽の矢が立ちました( ̄∀ ̄)b

これも、しばらく与えてみて様子を見て見ないと
なんとも言えませんが・・・
物言えぬ大事な小さな家族の為に、私たちが出来る限りのことをするのは
当たり前。

好んで食べていても、ウンチの状態や体調の変化を見つつ
また考えて行きたいと思います。

大切な家族ですもんね。
!cid_002801ca103c$6dcc7b00$020ba8c0@yocococo216.jpg

シャビー臭プンプン

暑いです・・・・。( ̄ω ̄;)
大阪ヤバイほど暑いんですけどjumee☆faceA137

でも、そんな暑さに負けずアタクシは
とっても可愛いシャビー臭プンプンな雑貨を入手しましたので
見せびらかしてみたいと思います(*´::・艸・::)ブッ!


vanille1972-img600x450-1246599487rut26h44970.jpg

黒板と時計がシェルフになってます。

vanille1972-img537x510-1246599476vcemnc44970.jpg

↑コチラは@930でした。

HOVISブレッド

↑コチラは、ずっと欲しかった「HOVISブレッド」のアルミ缶。


フレーム

↑コチラは擦りガラスに英語の文字のフレーム。


かご

↑コチラ、フェイクの小さなラベンダー。


私は、いつも安くて可愛い物をオークションで見つけたら
送料を電車賃に変えて計算してみて、見合えばゲトします( ̄∀ ̄)b

なかなか、お気に入りの雑貨がなくて
ちょっと電車で出かけたとしても、なかったら手ぶらで帰って来なくては
なりませぬ・・・。

なのでネットは、便利チョコチョコでやんす。


しかーーーーーーしっ( ̄д ̄)!!!!!
実物を見ないで買うことに失敗がないかと言えば
それは、一か八かの賭けなのです。

ところがどっこいしょっjumee☆faceA96

こう見えて(どう見えてんだ??)私はかなりのばくち打ちかと・・・
はずれがないんですよね。
自分の動物的な直感は、我ながらあっぱれなんです。

最近、自分の欲しいものと言えば
「ねじ」だ「釘」だ。
(−?−)チッ。  ここはええ木材がないのぅ〜みたいな
買いたいもののアイテムが、いつからだろぅ
乙女からオサーンになってしまったのは、少々残念な様な気も
せんでもないけどね。


ま、ま。
1つ何十万もするようなブランドの物を欲することもなく
毎日、セレブゥ〜なランチ会を誰からもお誘いを受けることも無く
朝はバナナ。
昼はコーンフレークと質素なもんですよ。


シャビーな雑貨を見つけて(ノ∀\*)キャー♪言うて
木を切り、色を塗っては・・・萌え───っ言うて
これが私の幸せであり、リフレッスなんっすよo(TヘTo) くぅ


        この趣味だって・・・いつまでもつのやら(*´::・艸・::)ブッ!


でも、今はこれがほんまにっ・・・



たのすぃね────────んっ(・∀・)ふきだしハート

やばい?!

ドゥーモ( ´ ▽ ` )ノ

今朝、着替えようと必死にブラジャーを探していたら
・・・すでに・・・・・装着していた・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ

これって、もうヤバイですよね??

めがねを頭に乗っけて、メガネ?? メガネ??? って探している
爺さんみたいです;`;:゙;`(;゚;ж;゚;;)ブホッ



さて。
最近のDIY事情ですが。




今、これこちらをあれする予定です(*´pq`)グヘヘヘヘッ
2009_0707画像0264

また完成したら見てやって下さい。


ここんところ、どうした事でしょう〜(´0ノ`*)
次から次へと、作りたい物のアイデアがどんどん溢れてくるんです電球
私は天災・・・天才かも知れません∵ゞ(≧ε≦; )プッ

こんな感じで、まず「DIYノート」に構想図を描いて行きます
とにかく・・・ニヤッニヤ( ̄ー+ ̄)しながら、

ノート


しかも、単純に闇雲に可愛いからと言って作るんじゃなくて
この部屋のこれを収納したいから・・・
ここのこれを隠したいから・・・
これをどうにかリメイクできないか・・・

みたいに考えて行くプロセスが楽しいんですよね( ̄∀ ̄)b

まずは、この木材を使って寝室の窓が・・・どう変わるのか・・・

寝室
          ・・・つーか、扇風機がキティちゃんて・・・(*≧m≦*)プププw




             +ちょっと楽しみでつ・・・・・・      |・ω・*)チラ

頂きもの

mixiでお世話になっている「かなっぺ」さんより
頂きものの頂きを頂いた・・・jumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R


a0003650_2243677.jpg

ん・・・ややこしい??(゚Д゚≡゚Д゚)マヂ?
お友達から沢山のトウロモコシを頂いたので
食べて〜って事ですjumee☆faceA89





お気づきかな??

アタクシ、子供のころからずっと「とうもろこし」を
「トウロモコシ」って言っていた。
時々、大人になってからも「どっちやったっけ??」と
真剣に悩む(´-ω-`)


( *´ノд`)ボソ・・・。 実は、「鳥取」も書くときに「取鳥」だったかの??
と、悩んでしまうのはアタシだけ?????

笑顔

アタクシの笑顔が
とてもいいと褒めて下さったお客様がいた。

60半ばのお嬢さんだ。


心底、うれしかった。

笑顔は「作る」ものじゃなく
溢れるものだと
確信した。


折れそうな気持ちで仕事をしていた
今日この頃。

このお言葉で、また少し
折れずに済んだアタクシの心。


20090629004505.jpg


見ていて下さるお客様がいる。

いる限り、折れてられない心と共に
今日も明日も精一杯
感謝して。
