Que sera, sera*

05-« 2009-06- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»07-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009-06-



+ありがとう+

今日で終了しますチワワの『コスプレ・ファッションコンテスト』に
天を出させてもらって、厚かましくもここで宣伝させてもらって
たくさんの人たちに応援して頂いて、ほんとにjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

a1.jpg



そんな、いつも元気な天ですが・・・
実は、ずっと気になっていた事がありましてあせ

給水器でお水を飲んだ後、「ゲフン・・・ダッシュゲフン・・・ダッシュ」と
よく「むせる」子だったんですよ。

で、ネットで色々調べてみると
小型犬は気管も狭く、よくむせるもんだと書いてあったり
 「逆くしゃみ」  「気管虚脱」 と言う、大変な病気の症状でもある・・・
なんて書いてあって、気になりだすと
も〜心配症なアタクシは、夜も眠れないほどでして・・・(;´▽`A``

お友達のハナチャンママに相談したり、色んな人のお話を聞かせてもらうと
やっぱりちゃんと獣医さんに診て頂くのが一番やで!!
って事で、ゲフンダッシュゲフンダッシュが始まったら携帯で動画を撮ろう!!!
といつでもスタンバイ・オケにしてたんですが・・・

その前に( ̄∀ ̄)b
旦那チャンが、一度試しに給水器の位置をいつもより低くしてみたら??
っと、下げたんですよ・・・

a4.jpg


すると・・・・な、な、なんとっ絵文字名を入力してください



お水をガブガフ息継ぎなしで飲み続けても
天はゲフン・・・ダッシュゲフン・・・ダッシュむせなくなりましたっ(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪


a0.jpg



動物たちは、言葉が話せないから
いつでも、どんな変化も、私たち飼主が観察して
動物たちのSOSを、見逃さないようにするのも
大切な事ですね。

旦那チャンの的確な判断で、今回は救われました。
給水器の位置にもっと早く気付いてあげれれば一番良かったね。
ほんとに、ごめんね・・・jumee☆faceA222L


上手にお水が飲めるようになり
コンテストでもみんなにたくさん応援いただいて
この場をお借りして「ありがとうございました」と
叫ばせて頂きますよ〜あjumee☆thanks4

 tears

最近、どーしても欲しくて探していた観葉植物さんの
『ベビーティアーズ』

やっと見つけましたですよ( ̄∀ ̄)b

!cid_5C96840150BF40DE97D351F344CA5CD7@yocococo216.jpg

「赤ちゃんの涙」と呼ばれるその小さな葉は
柔らかくて、ふわふわしている。
葉の色も微妙に濃淡のついた物になるみたいで
私は濃いのと薄いのを1つずつ、買って来ました(*^_^*)

1つ100円。 スクエアーのガラスに入ってて
涼しそうで可愛いねぇ〜投げキッス



そして、本日もう1つの『tears』は・・・・・



!cid_76C2A50365D443ACAA2A5275CDF42F1B@yocococo216.jpg

足の指を、しこたまふすまの角にぶつけて
声も出せず・・・・涙がポロリjumee☆faceA137

あまりの痛さに、今日はサンダルを諦めて
クロックスでの仕事に、どうか・・・お許しを〜(T人T) あせ

 昔取った杵柄

ぃゃぃゃぃゃぃゃ〜(;^ω^)
またまた、アタクシの一人よがりポエマー病が
出てしまいましたね。


キモイに違いない(*≧m≦*)プププw

ただ、私の周りで
悩んでる人や、ストレス感じている人の話聞くと
アタクシなりの「エール」・・・みたいなっ!!!!!
届けれれば、いいなとね。




さて。
本日の『hand made』はこちら

!cid_FE00F6560D944A558E41EAAA9E886D75@yocococo216.jpg

小さな小さな、編みバックでーす( ̄∀ ̄)b


アタクシに、かぎ針持たせたら
耳掃除しかでけへん・・・とか思ってたんちゃうん(ΦωΦ)フフフ…


そう・・・あれは、まだアタクシが老眼じゃなかった頃・・・
( ゚,_・・゚)ブブブッ

編みぐるみにハマってたからね。
その基本をちょっと応用すればカゴになるねんなっ電球

で・・・飾りに使えそうかなと。
つか・・・どこに飾ろうかなぁ〜♪(*´pq`)

+穴+

20090605101714.jpg

目を開き

耳を澄まして

声にする

自分の思いを伝える術を

持っているからって

傷つけあう道具にしないで



目を閉じて

耳をふさいで

口をつぐんでたって

誰かを癒す術を持っている。

そっちの方が

ずっといい。



心には、

穴があるから

外が見える。

穴があったら

覗いてみたくなる。

傷だなんて思わないで

模様だよ。

自分にしかない

模様なの。






                       その模様・・・かっちょぃぃ〜よ( ̄∀ ̄)b

 +初物+

今更・・・なんやけど(*´pq`) 
お土産に頂いて初めて食べましたjumee☆faceA79こちら

IMG_2953.jpg
花畑牧場さんの『生キャラメル』ですなjumee☆faceA217f

でも、これって東京土産でもらってんけど・・・Σ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!!!!
美味しいから、いーのだグー




         jjj.gif



そして。
今日のハンドメイドの一品。
ちょっとチープやけど、笑わないでね(゚m゚*)プッ


土台は「ダンボール」(≧ω≦)b
IMG_2956.jpg


そして、ダンボールだけやと厚みが足りんそうなんで
クッションを付けてと。
IMG_2955.jpg


ボンドではぎれを貼りました(*´pq`)これ
IMG_2957.jpg


特にイチローのフアンと言う訳でもなく(*´σー`)エヘヘ
雑誌に載ってたのが、可愛くて
まねっこしてみましたjumee☆faceA89

壁に貼り付けてみたり、シェルフに飾ってみたり
なんかしてみたりなんかしても・・・(・∀・)イイ!! かも?!

髭男爵??

みんなに『天チャン、可愛いー!!』なんて
言ってもらっちゃって、少々舞い上がってる
アタクシ達ですが・・・

今日は、こんな所に髭男爵を見つけましたよjumee☆search1b

32214854_964464017.jpg

    ルネッサ────ンス(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


こんなんでも、まだ応援しててくれるのチワワ??
           アリガトーjumee☆faceA222L



さてと。
今日のDIYは・・・・こちら



IMG_2946.jpg

IMG_2944.jpg

残った木材で木のコースターと・・・


IMG_2950.jpg

こないだ作ったミニシェルフの背面に木をあててみましたp(>ω<)q
ちょっとのことですが、雰囲気変わりますよね〜jumee☆faceA63

*お気に入りshop

まだまだ続く・・・『コスプレコンテスト』開催中の 

          IMG_2445.jpg


           甚平はお好きじゃないらしい天chinに・・・


        ココをnext.gifぽちっマウス(左クリック)・・・と1クリックチワワふきだしハート



       えっ??・・・jumee☆surprise4 今日もポチッてしてくれるの??     o(TヘTo) くぅ・・・jumee☆thanks4



          ハナマル毎日、応援を頂いてます『じゅんさん』ありがとうjumee☆faceA69    

          ハナマルmixiからも『かなっぺチャン』ありがとうjumee☆faceA75

          ハナマルジャトニくんが出たら、ダントツ1位の『愛チャン』も(o・ω・o)ノ゛:*アリガトネ




line-himoribonbrown.gifnext.gif




さてさてjumee☆search1b
今日は、アタクシのお気に入りネットショップの『雑貨屋』さんを
ご紹介しま〜すっ( ̄∀ ̄)b


まず1店目は・・・こちら

smile.jpg



Smileさん』のネットショップです。
小さなシャビー感たっぷりの雑貨や小物が、一杯あります。
オーナーさんもとても親切で、一つ一つに心のこもった作品を
分けて頂けます(*´pq`)

シェルフに飾るだけで、'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ・・・・かわぃぃやないかーいっ投げキッス



2店目は・・・こちら
*hande made zakka『Retour』さんです。

s-shop-236-1226552988.jpgs-shop-237-1226553176.jpgs-shop-238-1226553269.jpg

アンティークなアイアンフックです( ̄∀ ̄)b 可愛いねぇ〜なるほど

近所にこんな小洒落た雑貨屋さんが少なくて、
どうしても欲しい時は、ネットショップさんを利用させて頂いてます。


ハンドメイドを作って販売されているオーナーさんは
一つ一つ、ほんとに心がこもっていますよね。
みんな・・・ほんとに素敵な方達ばかりです(*´∀`*)

*構想中・・・

top.gifline-himoribonbrown.giftop.gif




引き続き・・・『コスプレコンテスト』開催中の 
          ten001.jpgjumee☆arrow1pL シャイボーイの天chinに・・・


        ココをnext.gifぽちっマウス(左クリック)・・・と1日1クリックチワワふきだしハート



       えっ??・・・jumee☆surprise4 してくれるの??     o(TヘTo) くぅ・・・jumee☆thanks4



          ハナマル早速の投票と応援メッセージを頂きました『じゅんさん』ありがとうjumee☆faceA69    

          ハナマルmixiからも『トモさん&ボスさん』ありがとうjumee☆faceA75




line-himoribonbrown.gifnext.gif





さてさて。
タイトルにもあります『構想中』と言うことなんですが(*´艸`)

DIYやりだすと、ほんとに楽しくて♪ 次はどこを手掛けようかなぁ〜( ̄ー ̄) ニヤリキラキラ

・・・と、考えてる時間も楽しいもんね(*´pq`)クスッ

で。
とりあえず「寝室」を、いじってみよっかなと。

今、出来ることは まず照明器具を変えてみました( ̄∀ ̄)b


600x450-2007101300004.jpg

     ↑ コレにレースを着せてみました(*´σー`)エヘヘ こちら


IMG_2924.jpg

すると、明かりも仄かに優しく照らされて(・∀・)イイ!!

後は、窓に木製の枠を付けたい事と
今あるドレッサーを、リフォームしてみよっかな・・・と(ΦωΦ)フフフ…企み中jumee☆faceA96




そして、もう1つのマストアイテム( ̄∀ ̄)b

マスキングテープのスタンドを、見つけましたこれ

IMG_2921.jpg


     これも、すごい可愛いね〜んウゲロくま・目がはぁとvvふきだしハート

 *清き一票を・・・!! 

今ね、旦那チャンが天を「ファッション・コスプレ・コンテスト」に jumee☆camera1bjumee☆camera2a 出してます(*´ェ`*)
このファッションでエントリー中・・・これ

ten001.jpg


でね・・・
親バカなお願いなんやけど、もし良かったらココこちらクリックで

                 マウス(左クリック)チワワワールドマウス(左クリック)



「天」にポチッと、投票したってくれませんか・・・(≧人≦●)ぉ願ぃしましゅ☆




ピーコ並みの辛口ファッション・チェックしていただければ
アタクシ、主人と小躍りして喜びますんで・・・ヘ( ̄▽ ̄ヘ)(ノ ̄▽ ̄)ノアーコリャコリャ♪


    

そしてお出掛け。

旦那チャンの実家の近くに、こんな素敵な場所がありまして
『ナチュラル・カントリー』系のブロガーさん達の間では
有名なスポットらしいです(*´ェ`*) これ

二十四節記』さんですjumee☆search1b

IMG_2862.jpg


IMG_2859.jpg


大好きな雰囲気の佇まいで、もう最初からテンションjumee☆fun6Ljumee☆fun6Rアゲアゲ♬


可愛いパン工房で・・・
IMG_2870.jpg

焼きたてのパン
IMG_2877.jpg


けんちく雑貨raroさんのコーナーには、アンティークな雑貨がステキ投げキッス


raro_1.jpg

IMG_2868.jpg


IMG_2867.jpg


IMG_2865.jpg

一番奥には、リストランテ コンテさんのテラス席でランチ
IMG_2878.jpg

テラス席だとワンコ同伴もチワワふきだしハートオケ
IMG_2890.jpg

だけど・・・ワンコ用の飲食メニューは、ないの・・・チワワゴメンネ天チン



そんな訳で、私たちだけで焼きたてのピザを頂きました。(人‐ )ゴメーーン・・・。
IMG_2895.jpg

高槻の上牧と言う阪急電車の駅前なのに
何だか異国へ来たみたいな・・・jumee☆LoVe9



とっても素敵な所でしたすき〜!
