Que sera, sera*

04-« 2009-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2009-05-



かわぇぇ(ノ∀\*)

昨日も大好きなおともらちのブログを
渡り歩いてて、Aiちゃんのブログに釘付け( ̄д ̄)

     これ・・・チワワBOY'S

大好きな『cher』と『スヌーピー』がコラボしてるぢゃ
ぁあ〜りませんかっ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ キラキラ(オレンジ)

・・・コレ↓

d772dfc2-s.jpg

・・・。(−?−)チッ。  これは「ちゃ〜」やないかいっ



・・・・・・・・・コレね↓

photo1.jpg

 ・・・って、ぉぃっΣ(-`Д´-ノ;)ノ これは「char」 そんなん誰が知ってんねんっ!!



コレ!! コレ!!!!! 『チャー』ぢゃなくて『シェル』ねっ( ̄∀ ̄)b

!cid_673337CD02F44793A02B853069DBAD8E@yocococo216.jpg


後姿も・・・ほれっ(*´艸`)


!cid_31E0C4FC2E6B45DE959214E7947C8024@yocococo216.jpg



むっちゃ可愛いよ〜♪(*´pq`)
Spring 7月号 @580 の付録でつ。
欲しい人は、今すぐ本屋さんへ・・・・・jumee☆ice-skatingダッシュ

チョコっと♪

天チのチワワ写真を、コルクボードに貼り付けてたんやけど
そのフレームがスチールやって、いまいち部屋の空気よめてへん
かったからさ。

バイヤステープを両面テープで貼ってみました( ̄∀ ̄)b

バイヤス

      ぅーーーーーーん(*´ェ`*)  茶色・・・萌え─────すき〜!



それと、前からその存在に「デカイ顔しやがってからに!!」と
思っていた『インタホン』さんにも、隠れて頂くことにした。


インタホン

ほんとは、いつかここを木工で囲ってしまおうと
密かに計画中・・・いつになる事やら(笑)


ぁっ!!
あれからペイントの練習のために『R』さんを「ウォルナット」色に塗ってみました(*´ェ`*)


チョコっとずつですが、挑戦して行きますわよ〜p(>ω<)q

お気に入りの場所

家のマンションは築20年超えの、ご長寿マンション。
あの『阪神淡路大震災』も、乗り越えた
ど根性マンションです( ̄∀ ̄)b

中古マンションとして、5年前に購入した直後に
マンションのまん前にスーパーが出来て
ますます便利になっちゃって
ここに決めて本当に良かったって思ってます。


このマンションの素敵な所は、とっても緑がきれいに整備されていて
お庭やエントランスのお手入れが、いつも行き届いているんです。
管理人さんや、清掃の職務に就かれているスタッフの
お人柄が出ていますねjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R




・・・で。
私の一番好きな場所が、マンションの入り口からエントランスにかけて
お花が出迎えてくれるこんな場所です。


2009_0523画像0265


管理人さんが、毎日お手入れされています。

2009_0523画像0266

いつもありがとう。 とっても気持ちよく住まわせてもらってます(*´ェ`*)









line30-2.gif

追記jumee☆oh1b

熱、下がりましたですよ( ̄∀ ̄)b  ほれっ!!
2009_0523画像0264

・・・つかっ!! これは、下がったと言わんのか・・・jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2

これ、な〜んだ(*´pq`)??

只今、インフル蔓延地域より
マスク着用にて日記更新してまーす( ̄□ ̄)b

なぜなら〜
わたすは今ぁ〜
発熱しちょります(*´σー`)エヘヘ←ェヘヘぢゃねーっつの!!

寝てなさい!! とか言・わ・な・い・のjumee☆faceA225L


でね。
これこれ何やと思います〜(*σ´Д)σ


これなに2
      

 ・・・・・ベローン


これなーんだ

こんな感じの長方形なんやけど・・・何に使うもんと思いますか??



答えは・・・・Read Moreをぽちっとな(*σ´Д)σこちら

続きを読む »

元気カラーと元気の源

キッチンアイテムが続きますが、
そこは、ほら。
「女の城」ですから(*´艸`)

居心地重視になってしまいます。

男子からすれば、どってことない事でも
ここは、こうでないとね( ̄∀ ̄)b
みたいなのが、あるんだわ〜jumee☆faceA225L


・・・で。
今日は、うちの流しのシンク。
排水口の蓋を、ご紹介しますこれ

2009_0513画像0265

元気カラーのイエローにしてみました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ここは、言わば「ブラックホール」であって
ぬるぬるしとるし、生ゴミも入るしさ・・・
あまり近づきたくない穴なんよね Σ(-`Д´-ノ;)ノ

でも、家の家訓で「排水溝や水にまつわる場所は
いつでも綺麗に保ちなさい。もし、家族が床に伏したりするならば
そこを磨けば病は治る」とまで言われたもんです。

何の根拠があるのか知らんけど・・・(ll?∀?)ァハハ-
死んだ婆ちゃんがいつも言うてました。


kugikuma400.gif


そして(*^_^*)
先日、お友達に頼まれてもいないのに
なかば強制的にカフェ・カーテンを作って、押し付けたのも同然なのに・・・haripin.jpg


早速、飾ってくれて写メってくれたのですjumee☆camera1bjumee☆camera2a



2009_0513画像0264

これは、猛烈に嬉しかったですよ(*´σー`)エヘヘ 
私の素人仕上げなお粗末な代物でも
素敵ハウスにしっかり馴染んで
こんなに喜んで使ってくれるなんてjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R



しかもお礼にと、ミスドごちになりますた( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
2009_0513画像0266


        こんなご褒美がもらえるなら、どんどん作って配り歩こうかのぅ。
        越後屋、お主も悪よのぅ〜( ̄ー ̄) グェッヘッヘッヘ


p1000241_p.jpg



自分の心に「秤」がある。

相手に2ハート注いだら
相手も自分に2ハートくれなきゃやだ。

なのに相手が5ハートくれたけど
うっかりしててこちらは0ハートだったかも。

だけど自分の1ハートの重さ設定と
相手の1ハートの重さ設定は
違うかも知れないし。

そもそも、その「秤」の基準は
誰が決めるんだい、ぉぃ。


「秤」なんかに頼るから
おかしくなっちゃうんだ。

そうだ!!
自分の思いは『蛇口式』にしよう。
ひねったら出る。
閉めたら止まる。

出たものは、もう流れちゃって
戻らない。


相手からのは・・・??

相手からのは、神のみぞ知る。
降り注がれたら受け止めよう。



「秤」なんて、もういらねー。

ラブレター

はな2

きみのまっすぐな所が大好きで。
まっすぐすぎて折れないかと心配で。

風が吹けばそちらへなびき
太陽が昇ればそれを浴び

雨に濡れれば、輝いて。
自然に委ねてみればいい。

時に嵐も来るだろう。
じっと耐え忍ぶ雪の日も。

だから今のきみがいる。
だからきみのそばにぼくがいる。

やっつけ仕事。

先日、ベルメゾーンの通販で白の水切りつっぱりラックを
見つけて、購入したのが嬉しくて(*´pq`)

早速きのう、仕事から帰宅した旦那チャンに組み立てをお願いして
サクサクと組み立て取り付けてもらったjumee☆ufun1b

    カタログ抜粋の図が・・・こちら
793042pb03_16009B.jpg
     こんなんですねん(・∀・)イイ!!

うちは対面キッチンやから
このままやと、リビングからキッチンの方を見ると
丸見えすぎたんで、ちょっとヒラヒラ付けてみたjumee☆search3L

だからと言って、何も隠せてないねんけど・・・(/ω\*)

32214854_2794922941.jpg


ちょっとcafe'っぽくね?? (*´σー`)エヘヘ
ぃゃぃゃ・・・
オサレ・カフェに犬のフードは置いてないか・・・∵ゞ(≧ε≦; )プッ


この上のヒラヒラ(カフェ・カーテン)さ〜
今、仕事からpm6:30に帰って来てぇ〜
米洗ってぇ〜
夕飯のおかずの下ごしらえしといてぇ〜
ミシン出して来てぇ〜
縫ってぇ〜
付けてぇ〜

pm7:30。コンプリート!! (〃 ̄ω ̄〃ゞ ヤッタリマスタふきだしハート


やっつけ仕事の割りに、なかなかええんちゃぅん〜(*´pq`)
私は、やれば出来る子なんやで〜(´0ノ`*)

スゥィッチ・カヴァー

ちょっと前のアタクシなら、スゥィッチ・カヴァーなるものに
興味はなかったやも知れません( ̄・・ ̄)←遠い目

でもね、なんだか最近どーでもいいとこに
どーでもよくないっヾ(。`ε´。)ノ って思い始めたの。

これは、みなさんのステキ・ブログにかなり影響を受けているのです(*´σー`)エヘヘ

例えばうちのトイレのスゥィッチさんは・・・こちら

IMG_2718.jpg

白の陶器のカヴァーですのざますのよ(´0ノ`*)ヌホホホホ

玄関入ったローカのも・・・・こちら
IMG_2720.jpg

なんか、気付きそうで気付かない。
そんな所に「おめかし」したくなるんですjumee☆faceA225L




ほいで、これは、お友達のハナチャンママが買って来てくれたプレゼント2輪差し。
3度の飯より大好きな「茶色」のアイアンのかごに、小さなガラスの1輪差しが2つ。
それだけでは、ちょっと淋しかったので
リボンを巻いて見た。(〃 ̄ω ̄〃ゞ


          これいつもありがとね♬これ

IMG_2722.jpg

ちょっとお花があるだけで、なんだか乙女な気分になるアタクシ(*´pq`)
             ・・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌単純だな、ぉぃ!!

おもひで 番外編

淡路島へおでかけしたおもひで日記を、3部作にまとめてみて
振り返るとほんとに楽しいおもひでばかり・・・


・・・・・と、言いたいところなんやけど( ̄・・ ̄) じつは・・・・

楽しかったおもひで部門に書けなかった「ほん怖」話があるんですよぉ〜jumee☆mood2


ぃぇね・・・・
1154333494.jpg


い、稲川淳二ぢゃね〜よ・・・Σ(-`Д´-ノ;)ノ 


ぃゃ、そんなんちゃうねんけど。
私、そう言うの感じる系?? みたいなっ( ?ノω?)コッソリ   

だから、その・・・念が強いって言うか。

子供の頃は、家でみんなでテレビとか見てたら
私が「電話鳴るで」って言うたらほんまに鳴ったり
「○○さん、どうしてんのかな〜」って思うと
繁華街のスクランブル交差点で、偶然出会ったり・・・
そんなんが結構あってんよぉ。

でも、そう言うのって「ピュア」な子供の頃だけで
こんな汚れの大人になった今では、そんなに感じなくなっててん。

それでも、色んな人が訪れるような・・・
例えば「ビジネスホテル」とか、「旅館」とか。
後、ここはちょっと無理・・・jumee☆faceA195f って言う場所は、正直あんねんか。

以前は仕事でよく静岡のビジネスホテルに泊まっててんけど
駅前の老舗ホテル「N」は、完璧に何かおって無理やったゎ。(人‐ )チーーン・・・。
そう言う時は、必ずコップに水を入れて置いとくようにしてんねんけど。
アカンときは、何してもアカンしな。

─────で、こないだの淡路島なんやけど〜


そんなん何も感じてへんかってんけど、夜中に耳元で
コツ・コツ・コツ・コツ・・・・コツ・コツ・コツ・コツ・・・

そう、足音がすんねんか。
携帯で時間見たら、am2:17・・・・



丑三つ時やないか─────っい!!!!! 
ヤバイな・・・来たかこれ??
兵隊さん歩いてんかな・・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタ



怖かったけど思い切って起き上がって見た。








テトテトテトテトテト・・・・
     テトテトテトテト・・・・・・jumee☆wait2Rボクですけど・・・何か??


兵隊さんの足音は、天の足音でした(屮゜Д゜)屮ゴルァーーーッッ!!


                    番外編デシタ。お後が宜しいようで(*´σー`)エヘヘ

