Que sera, sera*

10-« 2006-11- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»12-
BLOGTOP » ARCHIVE … 2006-11-



その美容師サンの・・・

いつも行く美容室の美容師サン(takaサン)
今日はなんだかいつもと違うのね。

何が違うか・・・(-公- ;)ウーン
目・・・・目がね、片方だけ妙にぱっちりしてた。

で、「takaサン?? 何か今日の目ぱっちりしてるな」って言うと
わざわざ眼鏡を外して見せてくれた。
「でしょ〜?? プチ整形したんですwww」なんて冗談言ったりなんかして。
でもでも・・・なんか違う。


そしたらtakaさんが「実はね・・・先週父が亡くなったんですよ」
「木曜に倒れて、土曜にはもう・・・」



それでも凛として仕事をこなしている彼は、プロだ。
なるべく話を逸らそうと試みたけど、なんかそれもわざとらしいし
黙っていたらぽつりぽつりとお父様の話を始めた。

「ようこさんのお父さんの具合が悪いって聞いてたじゃないですか・・・
緊急入院されてすぐ手術でもうだめかも知れないって。
自分の父がその場面になった時、ふと ようこさんの言うてはったこと
思い出しましたよ。あぁ・・・こう言うことなんや・・って

今はまだいつも父がいた部屋によう入らんのですよ。
なんかねぇ・・・」


私には何もかける言葉が出なかった。
生きてる間に父に母に、何がしてあげれるかな。
自分が元気でいて、そばに居てあげることしかないかな。

takaサンのお父様もきっとずっとそばにいて見守っててくれてるよ。
心の中でそうつぶやいてみました。


  ご冥福を お祈りします。

お茶漬けの専門店♪

今日、美容師サンとお話をしていると 金の穂 銀の水って言う
「お茶漬け専門店」が 高槻にあると言うじゃぁあ〜りませんかっ( ̄□ ̄;)!!

なんでも、お米からお水までにこだわり
だし茶漬けで頂くのが、なんとも美味だとか

自慢のお水は日本名水100選に選ばれた水の中でも、
美味しさで誉れ高い、九州熊本の白川水源から「白水村の水」を
毎日直送してもらっているそうです。
洗米から、だしとり、お茶をお淹れする場合でも、
この天然水だけを使用しています。
とな

お茶漬けがメインのお店って珍しくないですか??
私は結構「お茶漬け」メインでもイケル派ですが
( ̄¬ ̄*)ジュルルル・・・



男性には物足りないのかもね・・・


凹んでマス・・・

凹んでます(T_T)まぁみなさん、聞いて下さい…



今日はチョット早めに仕事場に着いて、荷物置いてから
もう一回買い物行こうとお店の下に自転車を止めて
階段上がろうとしてん。
そしたら私の自転車が倒れて横の店の前に置いてた
植木を倒しちゃってん( ̄□ ̄;)!!
幸い鉢は無傷、でもドラセナ(?)の枝葉を少し傷めちゃった(;_;)
もちろん私の不注意やし、すぐ店の人に謝ろうと中に入って
お詫びして倒れた植木をもとにもどしてたら、
そこの店主が怒鳴りちらして
「どないしてくれんの!昨日梅田で買ったばかりやで! 弁償してや!」て言うのよ(;_;)
もちろん私は不注意を誠心誠意謝ったんやけど 怒りは納まらない様子やし
「失礼ですがおいくらでしたか?」って聞いたら
「16000円!」との事(>_<)



すぐ銀行へ行ってお金おろして渡した。
そしたら今度は
「ほんまやったらこれにまだ送料もかかってるから足らんねんけど、もうええわっ!」とか
「こんなケチついた植木を置くのうちかて嫌やしあんた引き取って持って帰りや!」
まで言われる始末デス(´;ω;`)ウッ…

同じビルで働いてるテナント同士やし、お互い店の看板
背負ってる商売人やし、私は雇われてる身分やから
下手にもめる訳にいかんし…
とにかく自分の不注意だ、仕方ないよね。
物損だけで済んで良かった。誰も怪我なくてホント良かった(;_;)

道端で怒鳴り続けられてる私にね、倒れた植木を一緒に
起こしてくれた見ず知らずの御夫人や、
私に怪我なかったか?って気遣って下さった管理人さんの
優しさに泣けました。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

ほんとに、気を付けないといけませんね。
ただ今、反省中デス・・・・m(´・ω・`m)ゴメンチョ

父の涙(´。・ω・。`)ぅりゅ

父が月曜日に退院して来ました。
念願の帰宅です・・・・
ヨカタねぇ〜(´。・ω・。`)ぅりゅ

今回の入院はほんとに家族で
たくさん泣きました。
一度は父の死も覚悟しました。

不死身の回復力にも ど肝抜かれました

そんな父に帰る道中、母が「良かったなぁ〜生きて帰れるなんてなぁ」
と言うと父は何度もうなずいて涙ぐんでいたそうです。

念願の自宅へ着くと医者から「車椅子の生活になるでしょうね・・・」と
宣告されていた人とは思えない勢いで
階段を?階まで上がったとな・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

入院前までの何十年も母はどんなに尽くしても文句は言われても
感謝の言葉を聞いたことがないとぼやいてましたが
な、な、な、なんと( ̄□ ̄;)
この入院を機に父は母に何かしてもらうごとに
「ありがとう」と言うのですよ
そりゃ〜もうビックリです!!!

その言葉一つに母がどんなに救われいることか
父の中で何が変わったのか・・・これも認知症の表れなのか・・・
いずれにせよ、また家族の心が一つになれた事に感謝です



'`(・ω・´#)ァ? な話

うちのオーナの話・・・

店の向かい側で時々「1日貸し店舗」で色んな業種の人が
お商売に来られる。
地域振興課のガレージセールみたいなの。

・・・・で、先週の土曜日は福祉関係の車が止まっていた。
この日は身障者の方達が手作りの小物やクッキー・シュークリームなどを
販売に来られていた。
メガホンを片手に元気な声で「いらっしゃいませ〜!!」なんて
やってる(*・ω・)(*-ω-)ぅんぅん、がんばりぇ〜

するとオーナーが「私、なんか買ったげて来るわ」と言い
シュークリームやクッキーを買って来た。
だからと言って従業員の私におすそ分けはないのだが (・ω・;)(;・ω・)

そして、昨日だ。
突然オーナーが
「こないだ買ったシュークリームとかクッキー。
あれ捨ててん。
お買い物ごっこに付き合ったげただけ。
よう食べやんゎ」
とのたまった・・・・・






ゴルアぁぁぁぁ゛
━━━━щ(・д´・щ)━━━━っ!!!!


獲ったどぉ──(w゚∀゚w)

先日、オヤビンが海上釣堀へ行って来て
鯛を釣って来てくれマスター
ワッチョィ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!!!

お恥ずかしいのですが・・・私、お魚さばけません・・・(/ω\*)
なので、オヤビンのママーンがさばいておいてくれマスタ
ぁンガト(´・ω・`人´・ω・`)ママン

・・・と言う訳けで昨夜は「鯛祭り」じゃ〜
「うしお汁」と「ホイル焼き」にしてみました

      我が家の「うしお汁」レシピは・・・
           ?沸騰したお湯に料理酒をいれて鯛を湯通しします。
?氷水に鯛をくぐらせてしめます。
?キッチンペーパーで水気を取ります。
      ?昆布だしに塩・酒・薄口醤油で味を整えて
          鯛・お豆腐(昨日は柚子豆腐)を入れます。
?仕上げにおネギとおろし生姜。



「ホイル焼き」は・・・・
?鯛に塩をして少し置いときます。
             ?アルミホイルに白菜をひいて昆布をのせて鯛を乗っけます。
 ?えび・しいたけ・しめじ・えりんぎ・・・
(冷蔵庫にある野菜適当に)
       ?味塩コショウで味をつけてお酒を振り入れます。
         ?ホイルをふわっと閉じてフライパンに少しお水を入れて
蓋をして蒸し焼きにします。
 ?仕上げにバター・レモンをお好みで・・・


うしお汁の隠し味に少ぉ〜しだけ「みりん」を入れるものだと
思いこんでいたおっぺけな私・・・
どうやら入れなくて良かったらしい・・・ぁゎゎゎ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

隠し味が隠れきれず・・・微妙なお味に
オヤビン!!! ゴメンヲ・・・・( ̄□ ̄;)ガボーン


・・・・てな感じで作りますが、みなさんのお家ではどんなんして
作りますか〜??
お料理上手になりたいデツ〜(*´I `*)
色々、教えて下さ〜い

友達が増えたよ♪

仕事がひまなもんで(ダメじゃん)
どんどん「あみぐるみ」がはかどりマス

<


<

お友達が増えました
この情熱を仕事にそそぎたいもの(*`・ω・)ゞデシ!!

退院が決まりました(o・ω・o)ノ゛



父の退院が来週に決まりマスタ〜
大変ご心配をおかけしたり励まして頂いたみなさん
(o・ω・o)ノ゛*:._.:*ぁりヵヾとぅ*:._.:*



これからが介護の始まりデス
家族で力を合わせてがんばりマスデス!!!
また、弱音吐いたりメチョメチョするかも知れませんが
そん時はここへ来て息抜きしようと思います。

ほんとに色々、お話聞かせて頂いたみなさ─ん
ありがとう・・・これからもどうぞヨロシクですm(*TωT*)m



