Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » CATEGORY … *おでかけ*



ねーねとお出かけ♪


今日は、ねーねと弁護士さんの所へ行って来た。


事務所が北浜なので、帰りに中之島のバラ園
散策して来たよー♪

JFvNzB0T.jpg

310品種・3700株のバラが咲いているそうです^-^*



ちょっと季節的に、開花のピークは越えてたみたいやけど
まだまだ・・・・きれいに咲いてました♥

127374012107016226624_100512c201.jpg 
バラの香りに癒され、

続いてお腹も癒されたくて(笑)

「Robinson KITAHAMA」でランチ(・∀・)

o0476063410935224504.jpg 
ゆったりと落ち着いた店内


パスタ・ランチを頂きました。

200909212330254ee_20120530195055.jpg  




焼き立てパンと季節のサラダも美味しかった♪
o0440029311732517131.jpg  


  弁護士さんへの相談も、事前に書類を作って行ったので
スムースに話せ、50分ほどで第1回目の相談は無事
終了しました。

やっぱり法律のプロ!! どんな質問にも的確に答えを導いてもらえて
ずっと不安だった気持ちが、スッキリです。


後、数回出向きアドバイス通りに進めて行ければ
年内をめどに話がまとまれば・・・と思います。



次回の相談の帰りには、ねーねと何を食べよっかなー(笑)










毎年恒例の

o0069008011925345544_20120522175147.gif
o0240003011979926374.gif 
毎年、恒例の草刈に行って来ました。



去年までは6月に行ってたんですが
今年の6月は、夫婦ともどもハードスケジュールが
予想され、前倒しですo0020002011655388225.gif 


目指すは、滋賀県のとある角地。

P5220528.jpg 
1年で、こんなに草木が育つんですねー。

 





家を、am6:10出発


出てすぐ1号線の枚方あたりで、事故渋滞。




その後も名神の補修工事に捕まり
片道走行・・・・ババ混み。




目的地手前で、あたくしの膀胱括約筋に限界がo0040004011671825120.gif


旦那にお願いして、トイレtimeを取りつつ
am9:10到着。



空いてたら1時間半か2時間で着くはずだったんだけどね。


いつもより1時間遅れての草刈スタートです(。・∀・。)ゝ



P5220529.jpg 
o0077002011969061908.gif
だんだん、草刈が板について来たぢゃないかっw
もう、農夫にしか見えないんですけどo0020002011963911687.gif




腕をあげた旦那のがんばりで、草刈は1時間ちょっとで
終了ー(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ



P5220534.jpg 

o0099002011969061887.gif 


天も車で、お利口に待っててくれますた(´ー`*)(´ー`*)ウンウン♪
tenb.jpg 


もちろん。
琵琶湖に来たんだから、旦那はアレと戯れずには
帰れませんよ。


P5220538.jpg 
はい、これも毎年恒例。
琵琶湖大橋にて、バス釣りー(・∀・)




ヒットはなかったものの、釣り気分は味わえた・・・
と言うことで。


撤収ーーーーーー!!!




岐路は、渋滞もなくスムースに帰って来れました♪



男チームは、お疲れモードo0020002011655388227.gif
to.jpg 
よー似た格好で寝てはりますよ(笑)





我が家でのお出かけは、目的地で目的を果たしたら
即、帰って来ちゃいます・・・('∀')

天は、お出かけがちょっと苦手なんで
なるべく無理せず、帰ったらゆっくり過ごせるようにしています。



こうして、体を休めている姿を見れてこそ
お出かけが無事、完了したんだなぁ~って
実感する私なのでありました^-^*







ホテルでアハハのうふふ♪

o0240006611947830586.gif

今日は、唯一の祝日かぶりの休暇day*
20年越しの友達と、ひっさしぶりにランチへ行って来ました♪

ステーキご膳(*^-^*)ウマシ♪

kako-Z0pf8Jfgo44bIx3T.jpg 

ホテルの最上階で景観も楽しめたはずなんやけど
まーおしゃべりに夢中で・・・・・。


写真もメインと↑ デザート↓しか撮ってません(笑)
 
320x320_rect_12438211.jpg 

さすがに、GWなんで長居はできず食事が終わったら
そそくさとここからは、退散(m*´∀`)m

場所を変えて、改めてティー&トーク♪

4時間しゃべってましたよ(笑)



私と彼女は、20年前に職場で意気投合して以来
ずっと、互いに「気になる存在」なんです。


以前から何度か表現していることですが
私の中で、「仲良し」=「親友」ってワードが
どーもピンと来ないんですよね。


私にとって、そういう存在の人って絶対に「尊敬」してる事
大前提なんです。

憧れてる部分もあるし、自分にはない部分を持っている。
その人は、二人といない個性の持ち主であること。


自分と似てるから・・・・とか、価値観が似てるから
ってとこで落ち着く存在もいいんですが

私と彼女は、互いにないものを持ってるとこに
互いが惹かれてる存在・・・って言う感じかな。

刺激し合える人。
会うと必ず、彼女から何かしら学んで帰って来ます。


だから、今日の4時間はとても楽しくてお腹も一杯なったけど
心も満タンになりました。

そして、顎が痛くなるほどむっちゃ笑ったのでした( ゚艸゚)
ともだちっていいね♥


o0240006411947830568.gif






フリードで初*おでかけ♪(最終章)


IMGP6504.jpg
ちょっと~ボクの出番が少ないデスよぉ('ェ')b
・・・と、言われそうなので出しておきました(笑)



さて。
メインの「星のブランコ」吊り橋を、記憶のないまま渡り

歩いていると、行きかうみなさん「コンニチハ♪」って
挨拶してくれます(。・∀・。)

そして、天を見つけるとみなさんがニコニコ♪して
声をかけてくれるんですよね♥

IMGP6431.jpg 
嬉しいね♪




しばらく歩くと「やまびこ広場」に出たので
ちょっとまだお昼には早かったけど
持参したおにぎりを食べて、 休憩です^-^*

IMGP6442.jpg 


桜は、もう散り始めてたけど色んな草花が
きれいでした♪

page.jpg 

よしっ!!! 元気注入も完了(。・∀・。)ゝ
後は、下山だーーーーーっ!!!


旦那チャンが「登りより下りの方が、気をつけなアカンで」
・・・・と、毎月伏見稲荷さんで鍛えてるから
とんだ上から目線だこと(笑)←笑ってられるのもここまでw



下山のコースもいくつかあるみたいやったけど
来た道を帰るのもつまらないし・・・

私としては、とにかく最短距離で楽して降りたい訳(笑)

すると目の前に下山を示す標識があるじゃないか(・∀・)

IMGP6482_20120420100305.jpg 
「さえずりの路」・・・・ぅ~ん♪可愛い♥
ここから降りようよ♪と旦那チャンに提案。



しかし・・・・私は、この下に貼ってある注意書きを
全く読んでなかったのであーる・・('∀')


そこには、こう書かれていたらしい。
CIMG3952_20120420102136.jpg 
かなりハードな路ってぇぇぇぇ~
(;`・エ・´ノ)ノェェエエエエ工 そうやったん??





・・・と言う訳で、下りは写真を撮る余裕はなく
やっと一枚撮れたのが、これで
IMGP6491.jpg  
左は迫りくる山肌、右は崖ですよ・・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル
後は、ひたすら急勾配の下り路。


路は整備されているものの、かなりの急勾配。
木の根っこや切り株に、つまづいて転ぼうものなら
下まで転げ落ちることと間違いなくて・・・


慎重に降りたけど、途中で膝が悲鳴をあげる(;OдO)

モゥダメカモ・・・・ 〓■●ポテッ

それでも、なんとか
下まで降りて来て、自分の足元を見ると・・・
IMGP6465.jpg 
私だけ樹海でも歩いて来たんか・・・('∀')?
こんなとこに枯れ草がくっついてるし・・・ヲィ



とにもかくにも。
何とか無事、下山←むしろ、この言葉がピッタリだw
休憩所でアイスを食べて、頑張った天にもちょっとだけ
おすそ分け・・・♪
IMGP6497.jpg 



とっても楽しいハイキングでした♪

IMGP6456.jpg 

長々とお付き合い頂いた方。
ありがとう♪

フリードで初*おでかけ♪(第2話)


「お出かけマップ」のお手本にさせて頂いている
Dのwinding roadさんから
「続編を楽しみにしてます♪」なんて
コメントを頂いて嬉しくて♪ ちょっと小躍りしています(笑)

さて。
目指すは「星のブランコ」

私はずっと「星のフラメンコ」と思ってたw
西郷輝彦やん( ゚艸゚)・;’.、ブッ
てか、そんなん知らんか(爆)


IMGP6391.jpg 
ここで、まず最初の分かれ道。
管理道を選べば、楽なんでしょうが・・・


そこは、やっぱり冒険家としては(冒険家やったんやw)
右に行くっしょ(。・∀・。)ゝ
言うても交野やし・・・私らよりずっと
ご年配のお嬢さん達もキャッ♪キャッ♪言いもって
上がってはるみたいやし、大丈夫に決まってる!!


・・・そう思って鼻歌まじりで入山←マジでw 
で、ここから天はバッグインしてオトサンが抱っこしてくれます。

ぃぃなぁ~ヲィ♥

さー!! 出発ぅ♪
IMGP6393.jpg  
登って・・・・登って・・・・・・・・のぼって・・・・・・・




「あと400m」って標識が!!
なんや、もうちょっとやん(。・∀・。)ゝ
IMGP6394.jpg 
・・・な~んて余裕ぶっこいでけど。

今度は

IMGP6397.jpg 
下って・・・・下って・・・・くだる??
せっかく上がったのに、下るなよ~(;´・Д・)とぼやきつつ


やっと半分らしい・・・(;´・Д・)-3
IMGP6399.jpg 



もぅちょっとやでー!! 見えて来たでー!!
・・・と、旦那チャンに声をかけられるも

IMGP6400.jpg 
私は、すでに息が上がり死ぬー死ぬー
高山病やー山岳レスキュー呼べー!!
と叫ぶものの、私の声は届かず・・・・・ァハハ・・('∀')


やっとのことで、吊り橋の手前まで登頂(大げさw)して
給水なぅ(笑)
IMGP6401.jpg



ほんの15分ほどの道のりでしたが
さすが!! ぼうけんの路!!!!

運動不足のメタボ女子中年には、かなりきつかった((( ;゚Д゚)))

そして、ようやく「星のブランコ」到着♪

IMGP6411.jpg 

可愛いですね☆



そして目の前に現れた吊り橋を見て 1つ
とても重要なことを思い出しました。

IMGP6405.jpg 

・・・私、高所恐怖症なんやった・・・
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル





旦那チャンが「だから何回も言ったやん!! 観覧車乗っただけで
怖くて無言になってたのに、渡れるんか??」




ですよねー・・・ァハハ・・('∀')



しゃーけど、登って来た以上
渡らなければなるまい。



私にとって、ここが一番の「ぼうけんの路」となりました。


でも、思った以上にこの吊り橋は足場もしっかりとしてて
そんなに揺れなかった。



ただし。



展望を楽しむ余裕など・・・・・・あるわけない。



そして、この橋を渡りきるまでの
記憶も・・・・・・あまりない(笑)


今日は、ここまで。

続きは、第3話。

「膝が笑う、下山編」でお会いしましょう♪


IMGP6462.jpg 
オカサン・・・ダイジョーブですか??




フリードで初*おでかけ♪(第1話)


昨日は「雨女」の名を返上すべく
とっても良いお天気のお休みとなりました♪

IMGP6500.jpg
ディーラさんの素敵なブログ(winding roadさん)に紹介されていて
ずっと行ってみたかった・・・
交野市の「ほしだ園地」へお出かけして来ました。



無駄に長くなりますが、良かったらお付き合い下さいませ(p゚∀゚q)




自宅より車で2~30分で到着!! 

入口 
入り口には「星田」の星をモチーフにした木のオブジェ☆
可愛いです♥


IMGP6513.jpg 
水車なんかにも、いい感じに苔が生えてます♪



天もご機嫌で歩いてくれました♪
IMGP6376.jpg 
・・・と、そこにとても大きな不思議な物体が( ̄□ ̄;)!!
オトサンと一緒に二度見してます(笑)

その視線の先には・・・・


IMGP6379.jpg 
ロッククライミングーゥ!!!!!


あいにく火曜日は、施設の一部がお休みで
ロッククライミングも、この日はお休みで
誰も登ってませんでした  |ョ゚д゚*)チラリン



さーて!! 私たちが目指すは
こちらでのメイン「星のブランコ」って言う
可愛いネーミングの吊り橋です。


ハイキングコースを少し歩いて見上げると
見えて来ましたー!!

IMGP6386.jpg 

目前に見えるようですが・・・・とんでもないっ!!
私、ここのハイキングコースを完全に舐めてました(;´・Д・)



さて、私は目的地まで無事に
登れるのでしょーか・・・・




続きは「星のブランコ」ぼうけんの路で・・・(笑)


町屋Cafe'

今日は、ちょっと所要で出かけたので
帰りにぷらりと途中下車して、枚方公園にある町屋カフェ
『himmel』さんでランチして来ました♪

0308.jpg
すごく雰囲気のある佇まい・・・^-^*

a_20120302152056.jpg 

入ったらすぐ、上り框がそのまんまあるので
ほんとお家に来たよー♪みたいな感じです。




1階は、カウンターと4・3・2人掛けのテーブル席。
0307.jpg 

2階もありました^-^*
f.jpg 
階段もいい感じ♥

2階から下を見たら・・・
d0139881_17444023.jpg 
ステキですねぇ~(人*´ω'*)ィィ.゜.*.◇◆..*。.



2階もゆったり・・・くつろげますね♪
original.jpg 


さて。ランチプレートは・・・・・。
0302.jpg 
ミンチボールのカツと五穀米、お味噌汁。

0304.jpg 
お豆腐・グリーンサラダ・シェルマカロニ・ひじき。


とってもヘルシーで美味しかったです♪


デザートは3種類から選べて、私は「豆腐白玉ぜんざい」に
してみました(。・∀・。)ゝ

c_20120302152231.jpg 


普通の白玉よりも、すごく柔らかくて
ちょっとミルキーな感じの甘さが心地よかったです♥
0301.jpg 

器がとってもツボだった\ カワイィー♪ /
これだけのセットで@1000yenなら、いい感じですね。



お手洗いの手を洗うとこが、バケツだったのも
なんだか可愛いから記念に1枚♥

e.jpg 




お京阪、枚方公園駅下車。
徒歩2分。

是非、お近くの方行ってみて下さい♪
d0139881_1733035.jpg
枚方市伊加賀東町2-38
tel 072-843-2116
open11時~18時
定休日 火・第2月





 


商談中


!cid_01@111026_065512@______F05C@docomo_ne.gif
昨日の夜から、グンっと気温が
下がりましたね・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル

みなさまのお住まいの地方は
いかがですか?!

風邪、引いたら早目に暖かくして
無理をしないように・・・デスネ♥



さてさて。

昨日は、旦那チャンとお休みday*


ちょっと、大きなお買いものをしちゃいまして・・・^-^*

その商談中、2時間半ばかしかかったんですが
天は、すごくお利口さんにバッグinして
お付き合いしてくれました♪

ten1115a.jpg 

あまりの大人しい天の姿に、受付のおねいさんが
メロリン♥ キュー(p゚∀゚q)モキューン♥ 

悩殺(?)されたらしく、天のそばに来て
たくさん褒めてくれました・・・ありがとネ!(〃´ω`〃)ゞ


天も、普段なら知らない人に自分から絶対
近づこうとしないけど、このおねいさんには
自分からバックを出て、しっぽをプリプリして寄って行ったから
私たちですら、ビックリしちゃいましたよ(笑)



どんだけ、キレイなおねいさん好きなんだっ`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


おねいさんは、「すごく癒されました♥ アリガトウゴザイマス」って
言ってくれて、お仕事に戻られました。


グッジョブ(。・∀・。)ゝ 天ちん♪




大きなお買いものは、来年・・・・・家に来ます♪  |ョ゚д゚*)チラリン  
そのお話は、また日記に残したいとおもいます。



ではでは・・・今日も一日
みなさんにhappy*がたくさんありますように♥



楽しい時間♪

今日は、とても懐かしい人に会いました。



17年前にお仕事で知り合って以来、
ずっと姉妹のような間柄で
彼女と一緒に居ると、とても寒い日に
温かいココアを飲んだ瞬間みたいな・・・・(*´∀`*)




ほっ・・・とするんです。



そんな彼女と
3年ぶりに会えました。



結婚して、
仕事もして、
子供居なくて、
チワワ飼ってる。

・・・みたいなっ(゚m゚*)プッ

共通点がてんこ盛りな二人が
ひっさしぶりに会えたんですもの

テンション上がらいでかいっ!!!!!



私は、嬉しすぎて舞い上がり
レストランの待合椅子でも、おしゃべりに熱中しすぎて
その椅子に、さっき買ったばかりの荷物を
ちゃっかりおき忘れたのか、荷物をなくしてしまって(°Д°;≡°Д°;)

しかも、荷物がないのに気付いたのも
2時間ばかしおしゃべりした後で・・・。


お店の前の椅子を、見に戻っても
その荷物はもうそこには、なくて・・・il||li _| ̄|〇 il||l

ふと、見るとそこに座っているオジサンが
私の探している荷物と同じショップの袋を持ってたので


「・・・ぁのぅ、すみません。それオジサマの物ですよね??」と
聞いてしまった。


「そうですけど??」と怪訝な顔をされたけど
私は、間違いなくそのオジサンを疑ってた( ̄∇ ̄;)


念のため、インホメーションのお姉さんに事情を説明すると
「ぁぁ!! それでしたら7Fの書籍売り場でお預かりしております」
と言うじゃな〜い(;・∀・)ハッ?




レストランに行く道中で、コフーンしてて荷物を落としたことすら
気付かんかったのね・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

オジサン、シロでしたね・・・



疑ってしもて( ̄人 ̄) すまんね。




こんな、いくつになっても「おっちょこちょい」な私のことを
見捨てる事なく、慕ってくれる優しい人なのです。


そして、ご主人のご実家近くで美味しいお店だからと
お土産まで買って来てくれて・・・m(_ _"m)アリガトネ♪

IMGP0539-crop.jpg



彼女は、私よりも4つも年下なんですよ。
それなのに、いつも心配りが出来る人で
真っ直ぐで、しっかりしていて優しくてね、
可愛い人。


大好きなんです。


とっても楽しい時間を過ごして来ました。



コチラ↓ 私から彼女んちの愛犬「プチくん」へのプレゼントプレゼント
puchi.jpg
気に入ってくれたかなぁ〜(*´pq`)


さて。
また明日から、頑張るったら頑張るぞーい(屮゜Д゜)屮オリャーーーッッ!!

憧れの雑貨屋さんへ・・・

illust-sinple5.gif

行きたくてしかたなかった憧れの雑貨屋さんへ
今日は、旦那チャンに連れて行ってもらってんjumee☆faceA222L


sucre*さんですこちら
IMG_3172.jpg

お隣が『cafe' sucre*』さんですこちら
IMG_3171.jpg


1Fは雑貨屋さんで、2Fはナチュラルな手づくりの洋服屋さん(*´ェ`*)

店内は宝箱やぁ〜(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ キラキラ(オレンジ)

IMG_3138.jpg

想定内ですが・・・むっちゃコフーンしつつ、お買い物できました( ̄ε=‥=з ̄) フンガーBOON01


ずっと欲しかったアンティークなキーかぎやフック(*´pq`)
IMG_3176.jpg

     こちらのこちらイカリのフックは、
\1000以上お買い上げでプレゼント中だそうですプレゼント


     IMG_3175.jpg


Dog cafe'ではないのでcafe'は、諦めて帰るつもりやってんけどチワワ
お店の方のご好意で、たまたま他にお客さんもいなくて
天も一緒にどうぞ・・・って言ってもらえたので
お言葉に甘えてお茶を頂きましたjumee☆faceA204Ljumee☆faceA204R

cafe'も、もちろんすっごい素敵でしたよ〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪
お写真をいっぱい撮らせてもらいました☆illust-camera4.jpg可愛い店内の様子デス☆




IMG_3144.jpg


IMG_3146.jpg


IMG_3145.jpg


IMG_3161.jpg


IMG_3167.jpg


すっごく暑かったので、冷たい飲み物を頂きました(*´pq`)

IMG_3157.jpg   IMG_3158.jpg


そして、いつもはビビリまくってマイバックの中で ガク((((;゚;Д;゚;)))ブル・・・してる天なのに
なんだか、とってもリラックスしている様子チワワ

IMG_3156.jpg

cafe'のお兄さんと、なんだかフレンドリーにしてるやんw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
天の成長も感じつつ・・・
可愛い雑貨と、素敵なスタッフさん達に癒されてまいりましたラブアップロードファイル




こんな家に住みたいっ!! こんなお店がしたいっ!! こんなんサイコー!!! 帰りたくないっ!!!!!!!
・・・と、叫んでいたのは言うまでもないデス∵ゞ(≧ε≦; )プッ
