Que sera, sera*

08-« 2017-09- /  123456789101112131415161718192021222324252627282930»10-
BLOGTOP » CATEGORY … *YOK50計画*

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご無沙汰しすぎております   |д・) ソォーッ…



私です。元気です(*´・∀・)ノ゙

1920232_10201776455917392_1250470163_n.jpg 

お家を建てて、お引越しをしてもうすぐ1年が経つと言うことで
最近のお家の中を写したので、記録として載せてみました。



リビング

リビング01 







02リビング







 DSC_0979_20140323142933036.jpg






DSC_0978.jpg 








DSC_0975_201403231436463b5.jpg








 DSC_0981.jpg






DSC_0983.jpg








 DSC_0984.jpg



やっと、お家らしく?なって来ました。

最初は、何が何でも白なんぢゃい!!!と思ってたけど

最近「差し色」的な小技を入手しまして・・・

今のマイブームは
白+ベビーピンクとなっております。

春だから・・・って言う。



そんな感じ❤

スポンサーサイト

新たなる野望

ご無沙汰さまです。
o0134008012514601728.gif



久しぶり過ぎてFC2さんの書き方が分からんかった・・・



ここ最近、FBばかりで絡んでました。


なんとかかんとか、生存しております。




+++記録のために書き留めておこうかと。+++





明日、またしても私は大きな岐路に立ちます。
立たないといけなくなりました。



新たなる野望に向かって、第一段階の
勝負の日なのです。




今のアタシは、こんな感じ・・・

o0128012812531100230.gif 


どうか、明日の話が良い方向へ向かいますように。

全力を尽くします!!!



決まればまた、ここにネチコチと書く予定゙p(′⌒`*q) ガンバラナキャ!!


疲れすぎた火曜日

火曜日、*ちゃま。シャンプゥ行って来たよo0020002011527530298.gif
いつも❤ふぁふぁ❤にしてくれてありがとう♪
20130409153532-348.jpg
 
※ちゃま。=天→天ちゃま。→ちゃま夫→ちゃま。


そして、その後 新居にエアコンを付けるのでpm1:00から
立ち会って来ました。


最初は、家の灯具を付けて回ったり・・・

20130409153739-279.jpg 
☆玄関☆







20130409153652-299.jpg 
☆おトイレ☆






20130410094514-230.jpg
☆カフェカーテン☆





IMG_5977.jpg 
☆リビングにちゃま。のサークルも新調しました☆








なんやかんやしてたんですが、お腹が減ったので
簡易テーブルを出してランチ・・・

20130409131524-390.jpg 
写真撮ったら、ビリケンさんが写ってた(笑)





そうこうしてるとリビングのエアコンが設置出来たので試運転

IMG_5960.jpg 




で、今度は寝室のエアコンを設置し始めた業者さん。




2時間ほどで終わりますから~って言うから

みんなで、待つ・・・・




待つ・・・・・・・・





待つ・・・・・・・・・・・・・・・

20130409133145-966.jpg 

ひたすら待つんだけど

pm1:00から始めて4時には2台設置完了予定が
なかなか終わらず


待ちくたびれた私は・・・

IMG_5980.jpg 
ちゃま。のサークルに頭突っ込んで爆睡(笑)


結局pm5:30まで待つけど終わらなそうなんで
一旦、旦那とちゃま。を帰らせることに。


20分後、業者さんからまーさーかーのー



「エアコン本体の初期不良なので今日は付けられません」と
宣告される・・・・o0020002011887595067.gif




しょうがないから、また次回新しいエアコンと取り換え設置
と言うことで、帰宅したけども・・・・



o0151003412249977456.gif 



ここへ来ての不手際・不具合が続いています。
今までが順調だったばかりに
こんなもんかな・・・と。






いよいよ、お引越しまで後・・・・



4日です!!!




あー。早く落ち着きたいっす。





バルコニー屋根*

o0118005612489759419.gif



予定してたバルコニーの屋根。
当日になって「搬送中に傷つけたから、出直します」と言われ

先日、リベンジ!!!

4/5(金)に完成していました♪


20130404173600-968.jpg



この翌日、関西地方は「爆弾低気圧」が接近し
大雨の予報・・・(゚Д゚≡゚Д゚)



20130404173612-106.jpg 

付いてて良かった・・・(*´д`*)
間に合った感じです。



それと、紛失されていた玄関のインターホンも・・・
間に合いましたo0020002012440405198.gif


そこで、また一悶着・・・((유∀유|||))

外付け用の防犯カメラとインターホンを連動させる為の
変換機を付け加えないといけないから
ニッチの空いてるとこに入れるでぇ~

と、現場監督から不動産屋さんの社長に電話があったそうな。


そしたら、社長がブチ切れて


「おまえんとこ、そんなもん最初っから付けんの分かっとったんやったら
なんで最初に言わへんねん!!!

たまたま設置スペースが空いとったからええとかの問題とちゃうで!!

施主さんがこだわりを持ってニッチにしてはんのに
そんな勝手なこと言われても困るやんけー!!」



と。


私たちの気持をいつでも最優先に考えてくれてはるんですよね。
ちょっと言葉は、あれですけど・・・(笑)



ほんまに、仕事に対して熱い方です。



社長が代わりにブチ切れてくれはったお蔭で私らは
「もう、空いてるとこに付けてくれはってええですよ」と
快く言えました(*´д`*)



なのでニッチの中が、ちょっと満員御礼です(笑)

20130406112431-799.jpg 


ま。ええんでないかい╰(*´︶`*)╯♡



さぁー、お引越しまで後一週間です。






楽しみだなー❤




怪奇現象か??(;゚Д゚)

疲れはピークなんでしょうか。
今朝、2度寝中に夢の中で金縛りにあっていました。

それもこれも、こいつのせいです(´-д-`)ボソ






新居のおトイレの扉を開けっ放しにしたら

勝手に、ふぁ~~~って閉まってきよるんですよ
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


怖いじゃぁあ~りませんか。




てか!! 歪んどるんやないですか!!!!


もちろん、窓はいっこも開いてません。
換気扇も回してないから空気の流れではないし

だからと言ってリビングも寝室のドアも勝手に
閉まったりしませーーーーーん('ェ')b



おトイレだけなんですっ・・・|ョω・)ジィー


昨日発覚したのが水曜日で不動産屋さんお休みなので
今日、回答待ちです。




仏の顔も、これにて終了ーーーーーщ(O言Oщ)



Cuoleのsofa*

新居に買い足す最後の一品(・∀・)

Cuoleのsofa*です♪

cats1_20130401135326.jpg

我が家は、天のライフスタイルに合わせて
ソファーは絶対的に「ローソファー」派なのです。



それは、天が3歳くらいの時に一度40㌢ほどの高さのある
ソファーの座面に飛び乗り
パテラがずれた事があったもんで・・・((유∀유|||))


そっからずっとソファーはロウだ!!!!と決めてます(笑)


cats6.jpg 

なので、このソファーは座面の高さ14㌢と合格です♪


カラーは「ブラウン・グリーン・アイボリー」の3色展開。

もちろーん、選んだのは



cats_20130401134416.jpg 
アイボリーね╰(*´︶`*)╯♡ 




サイズは2人掛けと3人掛け。
cats2_20130401135326.jpg 






我が家は、コンパクトに2人掛けにしました。




cats4.jpg
 


枠はしっかりと木枠で背もたれは緩やかなカーブが
心地良い座り心地だとか♪

cats5.jpg  


届くのが楽しみです❤



てか!!!!

今、また不動産屋さんから電話あって
今日、バルコニーの屋根設置の予定が
業者が運搬中に商品に傷つけたとかで
急きょ撤収。

発注しなおして、木曜日に予定変更だそうです。
ぇ━(*´・д・)━!!!


ここへ来て、なかなかのグタグタ感ですが・・・
まぁ、慌てることもないんやし
ええんですけどね。



仏(私)の顔も3度まで。


             
仏①・・・足場を外すときに庇に当ててやり直し。
仏②・・・インターホン紛失。
仏③・・・バルコニーの屋根、破損につきやし直し。


4回目は、ないと思いなはれやぁぁぁぁ~~~(-゛-メ) 

 
 

事件です(゚Д゚≡゚Д゚)

2013.03.29(金)

休日だった私の携帯に久しぶりに不動産屋の社長から着信。
出ると「奥さん、新居のキッチンの引出に入ってた
インターホンの本体どっか場所移動した??」って。


そんなん、私
サワッテ(ヾノ・∀・`)ナイナイ!!


どしたん?ないの??って聞くと



電器屋があそこへ入れといたんやけどないんです・・・って言うて
きとんねん。って。




知らんでー(゚Д゚≡゚Д゚)
なんでないんよー??

ゴミと一緒に捨ててしまいよったんかなー((유∀유|||))って・・・



と言っても仕方ないんで再発注かけて入荷次第
即付けやそうです。




なんや、かんやと色々あるもんですなぁ~~~-y(´◉◞౪◟◉) フー



ま、それでもインターホン以外の設置は完了してました。
20130330095151-111.jpg
ランタン風の門柱ライトの横にインターホンが設置されれば
完了です。





リビングのシーリングライトも設置してくれてました(・∀・)

20130330094244-840.jpg 
パナソニックの『LEDシーリングライトHH-LC862A

やっぱりLEDは明るいですなー♪

今のシーリングってリモコンですごい細かく
設定できるんやねー(゚Д゚≡゚Д゚)
cats_20130331125550.jpg
色んな機能が付きまくっているみたいです(笑)





寝室の照明も設置OK♪

20130330094840-137.jpg 




スイッチをオンしてみましょー♪

20130330094340-770.jpg
こちらは、温かみのある電球色で落ち着きます。
もちろん、なまぐさ仕様につきこちらもリモコン付きで・・・(笑)






後、現場監督がわざわざシルバーだった「戸当たり」を
ゴールドを探して取り寄せてくれたんやって╰(*´︶`*)╯♡
20130330094912-678.jpg 
取っ手の色と合わせてくれました♪




明日、バルコニーの屋根が付いて
後、外溝の手直ししたら完全コンプリートです╰(*´︶`*)╯♡



approach*

●2013.03.25   土間打ち
     ●2013.0326 Mほ銀行にて本契約
        (ローン返済スタート)
    ●2013.03.27 土間の木枠外れる




o0060006412465946289.jpg 

土間にコンクリが入ったので見に行って来た❤

20130326112743-105.jpg 
玄関ドアから通りを見た感じ。↑






通りから玄関アプローチを見た感じ。↓
20130326112821-934.jpg 
門柱にポーチライトとインターホン・表札・ポストが
付くのは明日・・・とかかな?

この日には、まだ付いてなかったです(*´д`*)




あと一息です~~-y(´◉◞౪◟◉) フー




o0087008111939370793_20130328122509.gif


今朝、社長に電話して「リビングと寝室のシーリング、設置してくれへん??」
とお願いしてみたら、社長が「どんなシーリングなん?普通の型なんでしょ?」

と聞かれたから「うん、ふつーの型やと思うよ」

「ふつーに付けれるやつでしょ?」ってさらに被せて聞いてくるから





「そうやで、カチャってやってガポってやってガッチャン!!ってやるやつやで」

って、説明したら









・・・ぃゃぃゃ、全然分からへんし(笑)





って、笑われたし( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!





私の説明ほど分かりやすい説明ないっちゅーねん!!!!!






とりあえず、家に脚立がないし仕事でなかなか昼間に
照明具を設置しに行かれへんからお願いしてみました。


もちろん、カチャってやってガポってやってガッチャン!!と
付けてくれるそうです(・∀・)




❤お ま け❤

20130327094826-609.jpg 
リビングの東側の窓だけ、ちょっとお隣さんの窓と
ガッチンコしてるもんで、いち早くカーテンをぶら下げて来たんやけど


旦那に写メしたら
「こんな小さいカーテンやったら上と下から筒抜けですよね??」
・・・って(・∀・;)ウハハ



ですよねー(笑)




 

もうすぐ完成♪

2013.03.23(土)

外溝の準備が整いました(・∀・)
ほんまは、金曜日に土間打てるはずやったんですが
私の大失敗で延期・・・・

職人さんに大変なご迷惑をかけてしまいました(ノ_・。)
ゴメリンコー←


だもんで
月曜に土間を打ってもらいます♪

20130323094800-219.jpg
 
アンティーク・レンガは、施主持ち込みです❤



レンガの配置や土間のデザインも私たちの意見を取り入れてもらって
大感激ですぅ╰(*´︶`*)╯♡


どんな風に仕上がるのか楽しみです♪




この日、内装が完成して社長と共に最終チェックに入ったので
ちょい喰い気味のweb内覧会としましょう(*・∀・*)



【玄関ドアとポーチタイル】


20130323094827-489.jpg 


てか、朝一に新居を何気に見に行ったら・・・

鍵、つけっぱやったし・・・((유∀유|||))
20130323094918-355.jpg 
アカンやん!!! 思ってすぐ社長に電話したわ!!!!!





さ、さ。
気を取り直して・・・・


どうぞ(*・∀・*)お入り下さいませ~♪




20130323094952-289.jpg 
玄関入って、左のドアは後の店舗へ繋がるドア。
正面に階段。

右のドアはSRとお風呂になってます♪

20130323100209-30.jpg 

あっ!!お風呂の写真撮るん忘れてた((유∀유|||))




【階段】
20130323100236-969.jpg





【階段途中のブラケット】
 20130323100230-640.jpg






【2F】
20130323100255-389.jpg 

階段を上がると正面がおトイレです。

左が寝室、右がLDKです♪



どっちから見ます?? ( *´艸`)フフフ♪



んじゃ、まず正面のおトイレへ・・・
20130323100412-734.jpg 
ここで、アクシデント!!!
便器もすべてホワイトっつってんのに、便器だけ
ベージュになっとった(・∀・;)

これには社長も、業者に大激怒!!!
「ふつー付けてて違和感あるやろ!!!!!
なんで間違ってるって気づかんねんっ!!! 」



・・・・と。


ほんまや(笑) 気づけよ(笑)(笑)(笑)


即、交換に来てはりましたよ。



続きまして、左のドアは寝室です。
20130323100335-170_20130324145138.jpg  

20130323100314-245.jpg 

20130323100318-92.jpg
7.5畳ほどの寝室ですが・・・
南東なのでとても明るいです╰(*´︶‘*)╯♡





そして、おトイレの横にsanitaryスペース♪
20130323100422-390.jpg 
いまどきの洗濯バンってこんな形なんやねー(・∀・)
十字マークやん♪ 可愛い❤




そして最後は【LDK】へ・・・
20130323171136-189.jpg 





ニッチには各コントローラーが収まりました(・∀・)
20130323100455-412.jpg 
❤左上・・・玄関モニター
   ❤右上・・・お風呂のモニター
  ❤下・・・玄関ドアの鍵開閉




スイッチの所でクロスもアップしてみました♪
20130323100603-110.jpg 







【キッチン】
20130323100504-760.jpg 






キッチンの小窓は北側だけど、なかなか明るいですがな(・∀・)
20130323100515-710.jpg 





【対面キッチン】
20130323100548-390.jpg 
リビング側から




そして引きで・・・
20130323171101-730.jpg 
撮影時はpm5:00位やったけど西日がハンパない(*´д`*)




こりゃ、夏は暑いぞな(・∀・;)





【リビング】
20130323171117-958.jpg






リビングの南側の上げ下げ窓

 20130323100528-500.jpg 




まだ何にも家具が入ってないのと、全面真っ白なので
広く見えるねー(* ̄m ̄)



家具や照明器具が入るとまたちょっと違って
見えるんでしょうね。







・・・とま、こんな感じでごじゃりますぅ~╰(*´︶`*)╯♡ 



とっても嬉しかったのは、更地の状態からずっとここまで
不動産屋さんの社長が写真を撮ってくれていて
昨日、アルバムにしてプレゼントしてくれたんです♪


1.jpg 


なんかねぇ・・・・胸にこみ上げるものを感じましたですよ。

ここの不動産屋さんと出会えて、ほんまに良かったって
思いました。



ご縁って、ほんとに不思議ですね。




まだまだ、外溝が完成したり実際に引っ越した後とかも
私たちの「39Ouchi*」の記録は続きますので


もうしばらく、生暖かい目で見守っていて下さいね。









 

クロスが張り終わりました♪

昨日は、いろんな疲れがいっぺんに出たのか
花粉+黄砂+pm2.5+オニャノコdayで・・・o0020002012459341230.gif←こんななってましたo0020002011884789941.gif


だけども、今日からまた頑張りますよo0020002012459341210.gif


で、昨日不動産屋さんが新居のクロス張りが完了したよ♪
って画像を送ってくれてたo0020002012459525023.gif o0020002012457088457.gif


まんず、2Fのおトイレです♪

IMG_0046.jpg 
私が塗らせてもらった棚も入ってるo0020002012459341210.gif





その横にある洗面です♪

IMG_0049.jpg 
今の洗面ボールってタイトなんですねー(・∀・)
シンプルでイイ感じ❤




キッチンからリビングを見た感じ♪

IMG_0048.jpg 
やっぱり、壁紙が張られるとぐっと家らしくなるねー(・∀・)




そしてー
一番気になってた、リビングのドアがー
入ってました╰(*´︶`*)╯♡ 

IMG_0047.jpg 


t00950150_0095015011407361776.gif 
いーーーーーねっo0020002012459341226.gif 



 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。