Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … てんデすけど



ぼくのウマウマに・・・

天でスけど。

!cid_02@111215_105406@______F05C@docomo_ne_20120127162134.gif

ぼくの*ウマウマ。←(*)ごはんのことやで
去年、ゲボっばっかししてたから
お医者さんと相談して
途中からむっちゃ美味しい缶詰っちゅーの??
あれになってん。

tenid.jpg

ぼく的には、「ラッキー♪」って感じやってんけど
こないだぼくのウマウマ準備中、オカサンが台所で

『なんぢゃこりゃーーーーщ(O言Oщ)!!』

って、叫ぶもんやからさ、オトサンと二人で
ぁわわ<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞぁわわ・・・
何の騒ぎや??ってなっててん。



そしたら、なんやったと思う??


なんと!! フードの中に木片みたいな固くて尖った
異物?が入ってたみたいo0050002011753361320.gif

IMG_5532.jpg 
オカサンは、いつもぼくのフードを缶から出して
手でほぐしてくれんねんな。

そやから、こんなん入ってたんたまたま見つけてくれてんケド
ぼくかて、割とガツガツ食べるもんやから
もし、気づかんくって口の中に入ってたら
どっかに刺さってたかも知れへんやーんo0064002011758308266.gif コワーィ


次の日に、オカサンがメーカーさんへ電話して

o0132008511758305939.gif って「大人の話し合い」するわって言ってたケド

こう言うのん言わしたら、オカサン最強なんは

誰もが知ってるねんけどな(笑)



よっぽど恐ろしかったんかな~

案の定・・・・

早々にメーカーさんから
o0156003711258309597.gif って今日
異物を調べさせて頂きます・・・とかって
難しい言葉がたくさん書いてた手紙と一緒に
ぼくの新しいウマウマ缶詰が届いてたわ・・・・|ョ゚д゚*)チラリン


安心してぼくも、お腹いっぱいウマウマ食べたいもん。
もう、こんな危ないもんが入らんように
してくれはったらいいなぁ。

!cid_01@111004_092200@______F05C@docomo_ne.jpg





さよならちゃうで

てん4歳すぎてからな、ちょっとしゃべれるようになってん。
だから、ときたま日記っちゅーやつ?!
書いてみるわ。


あんな、あと7回寝たらな
ぼくのこと迎えに来てくれた、ファンカーゴくんがな
いなくなんねんって。

ぼくな、車に乗るのは嫌いぢゃないねん。

・・・言うても、車に乗ったらな

ten3_20120109135847.jpg 
こんな感じで、ちょっとだけ「ハァハァ」してまうねんけどな
基本的に、オトサンの横に座ってられんのって
好きやねんで。


お出掛け??って言うんかな?!
やたらとオカサンがウキウキ♪してるやつな。

あれは、ちょっと苦手やねん。


だから、オカサンも一緒に車に乗るっちゅーと
なんか、ドキマギすんねん。


ヤバっ!! どこ連れて行かれんねやろ(°Д°;≡°Д°;)って。
チックンとこやったら、絶対ムリやし・・・って。


でもな、行ってみたらこれが案外おもしろかったりすんねん♪

こないだまで、他の子とかちょっと苦手やってんけどな
最近、ほら。

ぼくかて4歳になったやん。
せやし、ちょっとだけ大丈夫になって来てんで。

IMG_3680.jpg 

それもな、こうやってオトサンとオカサンにファンカーゴに乗せてもらって
出かけるから、慣れてきたんやで。


ぼくな。
忘れてへんねんで。

オトサンがぼくのこと迎えに来てくれたやろ?!
夜になってな、眠たいなぁ~
お腹減ったなぁ~ って思ってたら

オトサンがニコニコしてぼくのこと、迎えに来てんな。
ぼくな、オトサンのこと覚えててん。
会いに来てくれたとき、ぼくのことずっとひざに乗せてくれてたやろ?

ぼくな、むっちゃ気持ちよくなって寝てしまってん。
夢みててん。

暖かい毛布みたいなんの上で、お腹見せてゴロンってして
優しい大きな手で、ふわふわってしてくれてたん

あれ、オトサンやろ??

ten car 

あの日から、ぼく毎日ファンカーゴさんに乗せてもらっててんな。
だからな、後7回寝たらさよならやねんでって言うけど

さよならちゃうで。






ありがとうや。



Fun Cargo
 

ぼくの大好きな人乗せて、いっつも安全に毎日
走ってくれて、ありがとうね。

ぼくら、ファンカーゴさんのこと
絶対に忘れへんで。

ファンカーゴさんも、ぼくらのこと
忘れんとってな。


ten4.jpg 


あと一週間、変わらず大切にするで。
約束や。





     ***追伸o0020002011535624541.gif ****
追伸っとかも使えんねんでw すごいやろ(笑)
天は天才の「天」とも言うねん('σェ') エッヘン。

そんなことより。
ファンカーゴさんとバトンタッチしはるん
「フリードくん」って言うねんって。

フリードくんは、ぼくより後から家に来るから
ぼくのこと「にーさん」って呼ばすわ。

天にーさんやで。

ま、フリードくんもわからんことあったら
ぼくに聞いたらええわ。
オトサンは、ああ見えてハンドル握ると
結構なイラチくんやけどな
むっちゃ優しい人やから。
すぐに仲ようなるわ♪

オカサンは・・・。

オカサンのことは、まぁ追々説明するわ。
今からあんまりビビらしてもアカンし・・・な。

ま、そんな感じ?! 会えるん楽しみにしてるで(*´pq`)






 

