Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … *DIY*



塗ったどー(*・∀・*)

家が建ち始まると、あんまり用事がなくなる。
決めることもだいたい決めたし・・・。


てか!!
引っ越しの準備、ぼちぼちおっぱじめんとイカンのちゃうんか(゚Д゚≡゚Д゚)

そこが一番、肝心なとこだのに・・・

ま~た、お休みに夫婦そろって塗ったりはつったり
やってましたよ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー


私はってーと。

洗濯機と洗面台の横のちょっとした隙間に
収納できるスリムワゴン。

こちら、アルミの色のまんまずっと使ってたやつね。

20130212125012-787.jpg  



こやつを、ちょちょいとホワイトにペイントっちゃ♪

20130212141202-382.jpg 


この、網網の部分がねー・・・
めんどいっちゃーめんどい。


これはいつもの「バターミルクペイント」で塗りました。




ブラウンの部分を塗るときは、いつもワトコオイルの
51dF461+hjL__SL500_AA300_.jpg 


ダークウォルナットを使うんやけど、今度は・・・
img57314254.jpg 
ミディアムウォルナットを試してみようかなと♪
お取り寄せちう。



・・・と、私はぬくぬくした部屋の中で作業してましたが
(このペイントは無臭だからねw)



旦那は、車のパーツをサンドペーパーで4545やるもんで
粉が飛び散るからと、ベランダで作業・・・

20130212125039-906.jpg 

なんか・・・ちょっと寒くて一人ぼっちで・・・不憫な絵図らですが
本人はいたってご満悦で(笑)



締め出したんちゃいますよ!!!
決していじめでもなければ、虐待でもないですよ!!!!!


だって鍵、閉めてないもん←



プチリメイク*

昨日で仕事納めでした(・∀・)
・・・にしても、まだ大みそかと言う実感がありません。

なんでかな~??と思ったら、そうでした!!
今年は「喪中」だから毎年恒例の母のおせちイベントが
ないからかもです(´ー`*)(´ー`*)ウンウン。

いつもおせちを作ってくれる母の横で
重箱に詰める係り(簡単だな・・・ヲィ)やってたもんで
今年は、ナシです。

そんな年末も、ゆっくりできて(母が・・・w)いいもんですね。



さて。暇だったので久しぶりにちょこっとリメイクしてみました。

用意したものは、ダイソーで買った「ハードクリアーケース」のB4。
と、「ステンドグラス風・ガラスシート


20121229183006-376.jpg




これをですねー。
先日、作ったなーんちゃってパーテーション↓
20120810181215-646z_20121231092352.jpg
の、窓風枠にくっつけます♡(。→ˇ艸←)



B4のハードクリアーケースは、簡単にハサミで端っこを切れますので
2枚のクリアーな下敷きみたいなのになります。


それをガラスに見立てて、そこにステンドグラス風のシートを貼るだけ!!


1356774418392.jpg 

なんと言うことでしょ~(p゚∀゚q)モキューン❤
遠目から見たら、それなりに見えるじゃ~
あぁ~りませんか~♪




ただ・・・模様のお花が思う場所に来るのは
無理がありますが╭(°ㅂ°`)╮


こまけ~ことは、いいんだよぉ~(ヾノ・∀・`)


パーティション的な・・・


o0127001611996192687.gif

「夢は見るもんじゃない。叶えるもんだ!」
By,澤穂希


ぃゃぁ~名言ですね。


私も常々、夢をいつも思い描いて生きてます。

どうしたら、夢が叶うのかなぁ~なんて一度も思ったことないんです。



夢が叶ったら、どんな風にしよっかなぁ~としか。
夢が実現したときの、イメージトレーニングばかりしてますよ(笑)


と、言うわけで←
こんなん作ってみました(。・∀・。)ゝ


20120810181215-646z.jpg


キッチンの冷蔵庫横に、トースターや湯沸しポットを置いてる
棚の目隠しに・・・・小窓なんかもくっつけて見ました♪




出来上がり、すぐ旦那と母に写メを送ると
旦那は「かっちょイイぢゃーん♪てか、俺が横通るときぶつからへんかな?」
・・・と。

横幅を気にされていた模様( ゚艸゚)・;'.、ブッ


案の定、次の日右肩をぶつけてはりましたけどね。





母の反応は・・・と言うと。


「パーティーしょん?? そんなハイカラな名前では
なんのこっちゃですが、可愛いぢゃん。また見に行くわ」





でした(笑)

母には「ついたて作ったよ」と送ってあげるべきでしたね( ̄∇ ̄;)ゞ





20120811193733-872.jpg 

これ、材料はコンパネなんですよ(笑)
コンパネで板壁作ってしばらく放置してあったので
急にひらめいて、ここに設置したのです。


上の窓枠のクロス部分は、後ろからタッカーで止めてあります。


20120811194630-219.jpg 

アンティークなアイアンフックもつけときました^-^*



板壁に色も塗って放置してあったので
製作費・・・0円。
所要時間・・・30分



やっつけ仕事です(p゚∀゚q)








プチ*模様替え

img0c744fdezikazj.gif 
やる気スゥィッチがどこを探しても見つからんかったんやけど
ようやく、見つけました・・・|ョ゚д゚*)チラリン



o0187009012062125112.gif 



急に、やる気が出てきたっぽいので
今日はちょこっとリビングの模様替えなんぞして見たよ。



見てよ。


                 ↓before↓
20120713161609-638_20120807184313.jpg 
この右端に写ってるシェルフをよ~覚えててや。

なんせ、ビミョーな模様替えやで(笑)








o0105002012105208981.gif

o0089002011542869364.gif 
IMGP6619.jpg 

・・・・って、分かりづらいかw




この模様替えには、ちょっとこだわった隠し技があんねんっ!!

IMGP6605.jpg 





地味ぃ~にクーラーのダクトとコンセントの部分を
英字の書物で隠してみますた(。・∀・。)ゝ

IMGP6605a.jpg 






で、もともとここにあったシェルフの上部は・・・と言うと。

IMGP6627.jpg 



対角線上に置いてあるまた別の収納棚の上に
乗っけてみますた(。・∀・。)ゝ


ホワイト&ブラウンで統一して作っておいたから
どことコラボしても一応、なんかしっくりするかな♪



室内での作業とは言え、滝汗かきましたよ(;´・Д・)

だか、私の野望はこれで終わるわけもなく
これからが本番なのです。
体力温存しとかなければ・・・ムフフのフ(ФェФ)





まったねー(*・∀・*)ノ"

タイル完結編

前回は、タイルを接着剤でくっつける所まで・・・。


20120720124501-346z.jpg  

目地入れるまで
隙間から水が浸透してはいけない!!と、しばらくタイルの上に
サランラップを張り過ごしておりました。



なぜ~接着剤が乾けばすぐに目地埋めにかからなかったのか??

かからなかったのではなく

小さい方のタイルが足りなかったので

かかれなかったのです(〃´ω`〃)ゞ






で、本日追加分のタイルを入手したので
早速、目地埋めをやったりましたですよ(*・∀・*)ノ


はい!! キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
20120724170434-398.jpg 

曲がってるやん?! とか言わせね~よ~(笑)
確かに、曲がってるけども!!!



20120724170424-495.jpg 
ちょいと引きで見たら、気づかんでしょ??




ぃゃ~目地埋め大変っす。

むっちゃすぐ固まるんちゃうかいな??? って
焦る焦る・・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


しかも、せっかちな私はまだ半乾きもしてないうちから
ゴシゴシタイルに着いた目地を拭き取ろうとこするもんやから
せっかく埋まった目地がこそぎ落されてもうて
また盛ったりはつったり、盛ったり・・・・┐(´ー`)┌ヤレヤレ


一人でてんわんやでござんした。


ま、結果オーライってことで(。・∀・。)ゝ
もう慣れたもんですんで、どっかタイル張りたい時は
手伝いまっせ~(笑)




そして。
今日は、母とちょいとおでかけ。


3,coinsさんで可愛いモロモロげとして来ました♪

20120724153154-797.jpg 
裏に保冷材のついたランチバッグとドリンクバッグ♪
ティッシュカバーは、NATURAL KITCHEN さんの100円均一。


イカリマークのタオルは、フェイスタオルとバスタオルを
買って来ました(p゚∀゚q)モキューン



バスタオルは、天チン専用となりまーす♪

image.jpg 

天に使うものを買うときは、肌触りや素材
匂いなどなど・・・自分の物買う以上に
チェックしてまいますー`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


んじゃ、またねー♪








久々のDIY♪

ヤッタ─────o0020002011667398849.gif
念願の「モザイクタイル」をキッチンのカウンターに
張ってみました~♪


o0105008012065452423.gif
 




対面キッチンの部分なんですけどね(・∀・)

20120713161609-638.jpg


真っ白な2cm角と1cm角のモザイクタイル(裏ネット付)が届いたので
あまりの嬉しさに、ビフォー写真を撮り忘れました`;:゙`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ



まずは、タイルを接着します。

o0300045011600535645.jpg 

下地接着剤は、もう練りあがったカンタンなものを選び




20120720124501-346.jpg 


20120720124501-346z.jpg ←引きで見るとこんな感じ♥

取りあえず、真っ直ぐにひたすら接着して行きました。



接着が乾けば、次に目地を埋めて行くんですが・・・・
21Aa9Khn5XL__SL500_AA300_.jpg 
今日は、ここまで~(*・∀・*)ノ ハーィ

また少しずつ、DIYもやって行きたくなったので
ぼちぼち日記にして行くつもりですぅ♪


o0200020011991251294.gif

前の方が良かった(°Д°;≡°Д°;)??

ki-2.jpg

「これって犬小屋??」・・・甥っ子のその一言が
私のいらんDIY魂に火を点けてしまいましてね~(´-ω-`)


家のリビングにあった、このチェスト。

kako-AhDl1qDpa0napPRf.jpg 

お気に入りなんですけどね・・・

それ以来「犬小屋」にしか見えなくなっちゃいまして(笑)





扉をちょっと作り直してみたんです。

 kako-76ha5RF1uGJogJyH.jpg

これが、何故か不評でねぇ・・・(;´・∀・`) シーン

やっぱ前の方が、良かったですかね??



こんな事してみても・・・だめ?? 。('∀';)
IMGP5082.jpg 

自分的には、こっちの方が気に入ってはいるんやケド・・・

どう思います?? |ョ・ω・`)チロッ・・・ ??




と、それからもう一つね。

rough_sewing04.gif 


*Rikoさんがブログで『フラッグガーランド大会』を開催されてて

みんなが作ったフラッグガーランドのコンテストを

企画されてるんですよ(p゚∀゚q)モキューン♥


そこで、私もエントリーさせてもらってるんですケド

今日「pink」のも作って見ました(。´・∀・`。)♪



w02.jpg 

か、かばぅくないですか~♥doki (*'艸'*) doki♥





fg3.jpg 
やばいっ!! これハマりますよっオオォォ(*´艸`*)ォォオオ!!!!!



キッチンの板壁

 
今日からアタクシ、ちょっと遅めの夏休みo0020002011379300396.gif

無駄に4日もあるんです・・・(*´ェ`*)



だもんでっ!!


早速、キッチンの板壁大作戦o0020002011329760591.gif
やっちゃいました(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ !!



ほんとは、ここSPF材でやりたかったけど、狭いキッチンなので
コンパネを使いました(*´ェ`*)

IMGP4818.jpg 
上・真ん中・下と土台の棒を渡します。




IMGP4819.jpg 
その上からコンパネを張って行きました( ̄∀ ̄)b
【智恵chanの旦那サマ大工さんに教えてもらいました♪】 o0032002111144718544.gif o0020002011376367990_20110823165118.gif






今回のは、板を張ってからペイントしました(*´ェ`*)
IMGP4835.jpg 




ぁぁ~やっぱり、板壁・・・かゎぅ~ぃ❤
IMGP4830.jpg 




 

そして、こちらが私の大切なお道具たちo0020002011376367984_20110823165118.gif

IMGP4838.jpg 
ねじ釘・・・箱買いしてるし(笑)



ぁあ~楽しかったですo0020002011376367990_20110823165118.gif



夢中になりすぎて、お昼ごはんとオチッコ行くのんと
忘れてました・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ










DIYの軌跡



DIYにハマり出して、いろんな物を作ってみました。

その都度、ブログに載せて来たんやけど

ある日、ブログのお引越しで

へたこいてしまって、過去の日記の画像が全て

バックアップとれてなくて、消えてしまいましたの・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ


なので、ちょっと画像だけ拾って「奇跡」 「軌跡」として

日記に残そうと思いました(^ー^* )フフ♪





どれも不恰好ながら、私の愛すべきDIYたちです♥

t02200171_0362028210883702510.jpg 窓枠だったり・・・

t02200197_0412036910688986322.jpg
 
シェルフだったり・・・。

t01800373_0180037310565843955.jpg
キッチンの棚・・・だったり。

o0412027910649134787.jpg


t02200326_0278041210565842664.jpg 




ダイニングテーブルのシェルフだったり。
yo1_20110808190803.jpg   





寝室のCFを自分で張ったり・・・
before→t02200284_0275035510883688970.jpg 




after→t02200284_0275035510883688969.jpg 





 
スイッチプレートも陶器に変えたり。

t02200294_0343045810835620927.jpg
 




ロー引きして、ワックスペーパーも作りましたね。

IMGP3261.jpg 

あんなこと・・・こんなこと・・・

IMGP3259.jpg 
色々、やりましたですねー(*´pq`)




駆け足で、過去の消えてしまったDIY画像を

引っ張り出して来て、一気に載せてみました(*´ェ`*)


ウォーミング・アップ

o0200012111310644532.gif  

久しぶりにDIYしようかと思ってるもんですから

ちょっと体あっためとこうかと・・・

ff.jpg 

元は「ブラウン」だった天の進入禁止ゲート( ̄w ̄) 

白く塗ってみました・・・♪

(これをDIYと呼ぶなっw)




ペンキはもちろん「バターミルクペイント」
#13-25 Yellowish White
rkpk-milk200-sho01.jpg 




Riko*さんの影響大につき、只今わたくし「ホワイト・プラン」に

突入しております(^ー^* )フフ♪


とにかく今、「白」いものに夢中なのです。






白は、汚れが目立つから~ (°Д°;≡°Д°;)

なんて思いがちだったのですが

だからこそ、掃除したりキレイを保とうともするってことに

気がつきました(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪




「清潔」と言うことで、ちょっと前なんですが

6/30にTV「おしゃれイズム」で、今田耕司さんが自宅公開

されてる中、まるでテレビショッピングかの如く

愛用されてるコレを、むっちゃ薦めてはったんですよ(^ー^* )



アルコールスプレー、パストリーゼ!
21xK5Degi9L__SL160_.jpg  参考HP→『


パストリーゼは酒造メーカーが作る、除菌アルコールスプレー。

口に入っても安心なので、

それこそ家中の消臭・除菌に使えますね。

プロのパティシエも愛用しているそうですよ!


で、今ちゃんはこれを鏡やガラスを拭くときに

サッと吹き付けて拭いてはったんですね。


普通、クリーナーとかで拭くとかえって白く筋が残ったり

して、2度拭きしないとあかんですやん?!



ところが、このパストリーゼはアルコールなんで気化して

蒸発しやすく、後が残らなくてしかも除菌できる・・・


すごくないですか?? (°Д°;≡°Д°;)


アルコールで除菌することにあまり驚かんかったんやけど

このガラスが曇らないって言うのに、思っきし喰い付き

今さらですが、お取り寄せケテーイ( ̄m ̄* )ムフッ♪




白くて、清潔で、居心地の良いお家作り

目指しますよー(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




まだまだ「ホワイト・プラン」ネタは、続くのである。







