Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … 健康



いざッ! 子宮頸がん検診へ

IMGP3671.jpg


は、は、八月も・・・・・

終わっちゃいますよ〜(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪   



早くね??

つーか、暑すぎるくね??




って言う枕詞も、聞き飽きたっぽいね(´-ω-`;)ゞ

ま。

と言うわけで。



行って来ました、数えの年で偶数年齢で\700で受けれる

例の「子宮頸がん検診」ね。



何度行っても、慣れると言うことはなくてですね。


パンツ・・・どうせ脱いじゃうのに新品に履き替えて行く所が

昭和の女だわ(*・з・)ぷッ♪



歯医者さんの椅子的なものに掛けて、足を乗せて座ると

リクライニングとともに、両足はご開帳すると言うアレに乗るのが

ちょっと、辱めと言えば辱め・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

だけど、検査自体はチョチョイのチョイで終わりますからね。



そんなの、どってことないっすよ。


それよりも、女性特有のこう言う「病巣」は

発見が早ければ早いほど、いいからね。



もし、まだ受けたことのない人とか居たら

受けとくことおすすめしますよ(`・ω・´)ゞ


このサイトにね、すんごく分かりやすく可愛く書かれていますから

女子!!! 見ときなさいってば。

logo.gif

       URLhttp://www.aka-zukin.jp/



今日は、お休みなので「杏仁豆腐」作ってみました(*´pq`)
2009080617371064e.png




これで作ったんやで〜(*・з・)ぷッ♪

nanninokashi.jpg
日清 お菓子百科 やわらか杏仁豆腐 60g 136円(税込)


ズボラ───っщ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪

きっつぅ〜。(?∀?;)

4/3の放映やった毎日放送(MBS)『知っとこ』で紹介されてたん、

買っちゃいましたけど。(?∀?;)

コレ知ってます??

bhl_08rakuda.gif



ハルメソッドと言う名前らしいねんけど

ま、ネジネジされたゴム・・・ですな。


これでストレッチするとええらしいんで、DVD付きなんでやってみた。



IMGP2049.jpg


真ん中の人・・・・アンタッチャブルのザキさん(°Д°;≡°Д°;)??


2000038242.jpg


  似てる───(゜Д゜; )ノΩチンチンチ〜ン♪♪



つーか。

こんなん楽々やわ!! と思ってたけど

何の何の ヾノ( ̄∇ ̄;) ムリムリムリムリ。


キツイの何の・・・。


私、どんだけ身体固いねんっ!! と暫し凹んだわ・・・_| ̄|  (((○コロコロ…




このネジネジゴムがさ、ハンパねぇ硬いんだわ。


それをまず引っ張るとこから、腕がもうすでにギブ。┐(?∀?;)┌

やっと引っ張れたわ・・・思たら今度は、それを背中の後ろに回す・・・



回す??   はぁ゛???     ・・・無理。┐(?∀?;)┌


これって、肩の周りの筋肉が硬くなってしもてるんよね。

私らの仕事や日常って腕を前に出す動作はあっても

後ろに回す動作って、ほぼ無いもんな。


これ、ほっとくと五十肩とかになるんやろなコェー



上半身だけのストレッチで、約6分ほどなのに


体が熱っつ!!! すごい温まります。

肩甲骨を後ろに開く・閉じるのストレッチだったり

腕をぐるぐる回して、クロールや背泳ぎのように回したり

そんなんしただけやねんけど、めっちゃ体が温まります。


肩凝り・首・腰・・・血行がすごく良くなるみたいですよ( ̄∀ ̄)b



それにしても、私の体はやってる間ずっと


「メキっ!!」「ピキっ!!」「ゴリッ!!」「パキっ!!」と


今まで聞いた事のない悲鳴を上げてましたよ。(?∀?;) ヤバイヨー。




痩せる目的と言うよりも・・・


肩・首の凝りを軽減できればいいな〜と思って

ちょっと頑張って、毎日やってみようかと思うちょります。






3日後に、天のおもちゃになっていません事を祈りつつ・・・・・( ̄人 ̄) ナムー。

P・M・S!!

先生〜!! 先生もPMSとかってありますか??
こんな私なんですけど、お客様から「先生」って…ぇぇ、ええ。そう呼んで頂いてます((pq・ε・`*))クネクネ



・・・つーか、PMS???  ( ̄з ̄;)なんだろ??




P  (プリン)

M  (マンゴープリン)

S  (ショートケーキ)




ケーキバイキングか・・・(*´¬`)ジュルリ。



チャウ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)チャウ・・・そんなじゃなくて〜??




『Premenstrual Syndrome』 生理前症候群 の事なんだそうです。





もちろん、個人差はあるのでしょうが

女子が女子である以上、その大きな役割から体が色んな形で

ストレスを信号として発信して来ます。

そのストレスが、生理中に現れる方と生理前に現れる方と

そして、全く何も感じない方と・・・・千差万別あるみたいですね。




私は、どちらかと言うと後者の方。

そうです、お客さまに教えて頂くまでその名前すら知らなかったけど

『PMS 生理前症候群』かも知れないです。



一般的にどんな症状かと言いますと・・・・。





【身体的には】
下腹痛、下腹部が張る、乳房が痛い、乳房が張る、頭痛、頭が重い、めまい、むくみ、
鼻炎などのアレルギー症状が出る、アトピーなどのアレルギー症状が出る、
肩こり、手足の冷え、腰痛、下痢、便秘、おりものが増える、のどがかわく、
食欲が増す、食欲がなくなる、食物の嗜好の変化、疲れやすい、眠くなる
カラダがスムーズに動かない、だるいまたはかったるい、性欲が高まる、性欲が減退する
などです。


【精神的には】
いらいら、憂うつ、どうでもいいと思う、怒りやすい、攻撃的になる、とても強気になる、
無気力、弱気になる、涙もろい、不安が高まる、気分が高揚する、気分が集中できない、
気分を抑制できない、気分に波がある、細かなことが面倒、細かなところが気になる
などです。


【社会的には】
仕事の能率が悪くなる、仕事のミスが多くなる、人と口論になる、いつも通り仕事ができない、
整理整頓したくなる、掃除ができない、散らかる、なにごとも面倒くさくなる、女性がいや、
月経がいや、家に引きこもる、誰も理解したり支えてくれないと思う、ひとりでいたい、
家族や友人への暴言、人付合いが悪くなる
などです。


【皮膚的には】
ニキビ、皮脂過剰、異常なTゾーンのテカリ、肌あれ、毛穴の目立ち、くすみの発症、
化粧のりが悪い、化粧くずれする
などです。


だそうです。詳しくはhttp://www.pms-society.com/pms01.html




ちなみに、赤字は私の症状です。


ほとんどが身体的ダメージなんですが・・・。(?∀?;)

メンタル面は、強かったみたいですね(想定内ですが・・・)



こうやって、見てみると女性の体と心のリンクはとっても繊細なんですよね。

お産と言う大役を担うべく、痛みに耐えられるように強靭な部分とは裏腹に

とても脆い部分もあると言うことです。



お客さまに、このPMSの存在を聞くまで自分は たまにとてつもなく

怠け者になってしまう・・・年のせいか・・・(´-ω-`)とションボリしておったのですが

立派な女子としての賜物なのかと思うと、月に一度のぐうたらも

可愛いもんじゃないかと、思い直し

正々堂々とダラダラを楽しもうと、腹を括りましたですよ。




女子のブロ友さんたちも、こんな症状ありますか?!

もしあるのなら、月に一度のぐうたらを

どうか気に病まず、ダラダラ・のほほ〜んとお過ごし下さいよ(´σ `) ホジホジ。

後遺症

少し、お仕事を休ませてもらってですね。




風邪は治ったっぽいです。(〃 ̄ω ̄〃ゞ ドゥーモ。



ただですね。
以前に患った『流行性角結膜炎』の後遺症が
たまぁ〜に出て
きよりまして・・・

特に、免疫力が低下したときに発症するらしくて
しさしぶりに出ましたっ デタ!!w( ̄Д ̄;)wパァ~


それは「角膜混濁」と言って黒目のとこに
傷みたくのが出ます。

出るといっても私には、見えませんけどね・・・(;・∀・)ヌハハ


自覚症状としては、眩しさに弱し。

( ̄・・ ̄)←常時、こんな目つきになりまふ。


右目、角膜混濁。
左目、白目浮腫。

点眼薬「フルメトロン」抗生剤投与。2~3週間要治療。





天のような綺麗な目。
羨ましいなぁ♪
大切にしてあげないとですね( ̄∀ ̄)b




最近、健康自慢よりも
「病」自慢が多くてどうもイカンですな(゚m゚*)プッ。


んでは、今日からお仕事復活します(`・ω・´)シャキーン


ばいなら。
