Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … クッキング



見た目で2割増?!

毎日、こうも暑いとですね・・・(´-ω-`;)ゞ

キッチンに立つのもおっくうでしょ?!

でもねぇ・・・食欲が全く落ちる気配がないんっすよね〜。



夏痩せ・・・してみてぇ────щ(´□`)щ !!





ってことで。

久しぶりに「おうちdeごはん」をネタにしてみますた。




最近「小鉢」系のメニューにハマってます(*´ェ`*)


最初の一品は・・・・「納豆&ツナ」のゴールデンコンビです。
IMGP3636.jpg



そして、「サーモンのコロコロあぶりステーキ」
IMGP3640.jpg



「トマトの冷製スープ」
IMGP3644.jpg



「牛薄切り肉巻きおにぎり」
IMGP3645.jpg



器とか、盛り付けだけで結構おいしそうに見えるもんよ(*・з・)ぷッ♪

どれも、短時間で簡単で安価でできますよん。



レシピ載せときますけど・・・如何せんええ加減な私のことなんで

あんまり信じてはいけませんわよ( ゚,_・・゚)ブブブッ

続きを読む »


台所事件簿

我が家の台所では、ちょくちょく
小さな事件が起きる・・・。

つか・・・。
起こすんだがね。



IMGP0396.jpg

カウンターキッチンでは、癒しの天使が微笑んでくれてるっちゅーのに
すまんね。


時々だからね。
許しておくれ( ̄人 ̄)



こないだ、買ったばかりの「鍋つかみ・ミトン」
可愛いくてお気に入りなのに・・・
IMGP0399.jpg



やっちまいましたですよ・・・?( ̄□ ̄;)ナント!!

IMGP0401.jpg

これ、絶対みんなやるよね??
強火にしてるの忘れて鍋つかむと
香ばしい香りと煙で気付いた時には
こんなことになってるよ・・・ね??


(*´д`*)はぅ〜・・・。
素手じゃなくて良かったよ・・・・そう言う問題か??


このミントに助けられ(?) 命がけで作っていたものは・・・これだー!!

+++

続きを読む »

秘伝のレシピ

近所にひっそり佇む、『パスタハウス・ヴェルデ』さん。

ヴェルデ


ここのサラダドレッシンク゜がすっごくおいしくて・・・♪


salada.jpg

このドレッシングかかってたら、サラダをどんぶり鉢で
食べれるほど美味いっ!!!!!


そこで、近所の恥はかき捨て(聞いた事ねーよ)
このドレッシングを売ってくれ!! 金ならなんぼでも出すどっ!!
と言うと
手作りなんで販売はしてないんですぅ〜(´・ω・`) ショボーン


欲しい!! 美味い!! 売れっ!!!! と言う私の恫喝熱意に打たれたらしいシェフが
何やら裏でゴソゴソ・・・。


帰る段になって、こっそり私の手に握らせたブツ。
それは・・・・・・







memo.jpg


幻とまで言われた秘伝のレシピが書かれたメモだった・・・'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


いいのか?? こんな無防備なまねをしても・・・
今日の友は、明日の敵やも知れませんぞ(( ´^ิ?^ิ`)クククク  


ま・・・。
そんな心配がなさそうオーラと、かなりのひつこさに
早ぅ帰ってくれっ!! と言う事だったんでしょう。

それでも、大切なお店のレシピを手書きにして渡してくれた
この海よりも深く、空よりも広い心のオーナーに
脱毛( ̄^ ̄)ゝ



早速、昨夜作ってみて食べてみました。
美味しゅうございました( ̄∀ ̄)b
