Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » CATEGORY … *ナチュラル雑貨*



Mon favori*

お引越しまで・・・・あと


7日o0020002012440405198_20130408162316.gif




旦那は、店舗改装までの2年間
ガレージとして使う場所で車弄りが存分に出来る(*´д`*)
と0909o0020002012481104981.gif


私は、新居をどんな風にディスプレイしようか・・・と
今から2828o0020002012481104981.gif



浮かれすぎてますけど・・・


o0240012012489213773_20130408162239.gif 





明らかに、現実逃避ですが・・・o0100010012489213769.gif アィーン!!アィーン!!


引き続き、なま温かい目で見守ってやって下さいね。



そして、これが***Mon favori***

page_20130408161854.jpg 

どこに何を、どんな風に飾ろうっかな~o0020002012472597727.gif
って妄想しているだけで幸せな気分っす♪




あ!! 真ん中のシューキーパーはね・・・
1160-241010-r1.jpg 






これ、なんと!!!
1160-241010-r3.jpg 
靴べらなんですよ╰(*´︶`*)╯♡





3色あって、@1,350です♪
1160-241010-r2.jpg 




可愛いべ?? ( *´艸`)フフフ♪
ここで買いました→「


私の夢フォルダー♥

t01000100_0100010012019058241.jpg 
私のパソコンのデスクトップには
「夢フォルダー」があります^-^*

cats_20120818081705.jpg 

ここには、私の大好きなテイストがたくさん保存してあります。

いつか、自分の「夢」を叶えるがごとく
イメージトレーニングは、怠りません・・・(笑)



例えば、入り口のドアはこんな・・・♥

kat-do-001.jpg 





中の雰囲気は、こんなだったり・・・・

n2.jpg 



こんなだったり・・・

n3.jpg 



ダイニングテーブルは・・・

katachi_studio-img394x600-1341181627xwplje99368_20120818081703.jpg 


こんな感じ♡(。→ˇ艸←)


だったら絶対「チャーチ*チェアー」や



600x462-2011102200001-2_20120818081704.jpg 


「アーコールチェア」は必須!!!


A11-0022-1.jpg 




うーーーーーん(人*´ω'*)ィィ.゜.*.◇◆..*。.
妄想が止まりません!!

妄想を膨らます時間は、至福の時です♪




少しずつ、夢に近づこうと昨日「3coins」さんで見つけた代物は
コレ↓

IMGP6662.jpg 

ウォルナットとアンティーク金具のコンビは最強ですな・・・(〃ノ∇ノ)



夢フォルダーがいつか必ず役に立つと信じて♪




近所にseriaが来た───っ!!


わが町にも、やっと『seria』がやって来たよ~(p゚∀゚q)

seria.jpg
嬉しくて、思わずo0020002011227268849.gif パシャリ♪





この陶器の可愛い器も、100円だなんて♥

IMGP5424.jpg 







嬉しいじゃありませんかー(*≧∇≦)ノ

IMGP5430.jpg 





これだと、飾っておいても可愛いね^-^*

IMGP5435.jpg 







・・・てか。
今日の画像加工フレームとか、超可愛くないですか??


実は・・・・・・

 

写真の加工とか、すっごく可愛いくて
密かに憧れている、大好きなブロガーさんのaiko*さんに

思い切って「どこの素材を使われているんですか?」って聞いたら
とても快く教えてくれはったんです^-^*
優しい~|ョ゚д゚*)チラリン


その素材集、速攻で買いましたよ( ゚艸゚)・;'.、ブッ

('ェ')b ジャ――――ン!!

book.jpg 
o0051002011355622275.gif大人可愛い素材集 味紙とヴィンテージな雑貨たち

私の大好きなヴィンテージ&アンティーク紙ものが
たくさん詰まってました♪


また、この素材集を使って色々コラージュするのが
楽しくなりそうです。(〃´ω`〃)ゞ



salut! なんで(°Д°;≡°Д°;)



o0045003511544430997.gif
 

関西に『salut! 』がないなんて・・・
(°Д°;≡°Д°;)なんで??

あったら、きっとしょっちゅう入り浸ってるに違いない(*´pq`)
すごく可愛い1000円均一の雑貨屋さんなんです♪

HPはコチラ→『


ほいでも、どーしても「ガラスギャラリーケース」か欲しくて
オークションで見つけました(p゚∀゚q)

salut!1.jpg

小っちゃくて、可愛いです♥


Bonne journee ! 

扉の所には、アンティークな金具が・・・♪
salut!2.jpg 

これで1000円って、すごくないですか(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

なんで、関西にはないんだろう・・・・(。ಥˇωಥ)ゔゔ・


ちょっとだけリメイク*


1.gif

天にたくさんのお見舞いや励ましのお言葉
ほんとに、ありがとうございましたm(。´・_・`。)mペコ

今朝am3:00にも、やはり前日の点滴のため
リビングに大海原を描いて
おもらしをしてくれましたケド

元気に体が好転反応してくれているんだと
思うと、後片付けもナンノソノで出来ます(*^-^*)ニコ



さて。

今日は、ちょこっとずつリメイクしてみたので
お写真に撮っておきました♪

【before】
xprpy416-img530x354-1315043094hveigb15517.jpg 
この小さな3段引出の取っ手を・・・・


【after】
kako-VRiYlUPtg6fNqhI5.jpg 
アンティーク風に♥
小窓の中には、英数字なんかの+mtです。




ほいでから・・・この+mtホルダーも


【before】
kako-yO03Fmp1FVRSy36a_20111015180333.jpg 





【after】
IMGP5335.jpg 
取っ手つけちゃった( ゚艸゚)カワイ♪




後、お気に入りのアンティーク雑貨作家さん
「*Petit*choco*」さんで

ce0f.jpg 
こんな可愛い、スタンプを買ったのです(*^-^*)



kako-ZUqNOtRCcvyjcUC5.jpg 

また、大好きなスタンプ・コレクションが増えました♪(´・∀・`)ゞ


IMGP5330.jpg 

スタンプの収納BOXも、なかなか味のある
年季の入ったものでお気に入りなのです(*^-^*)


IMGP5331.jpg 


さぁて、今から「志村どうぶつえんSP」が始まります。

また号泣してしまうに違いないので
タオルを握りしめて、スタンバイ・・・|ョω・)ジィー



みなさまも、へんてこりんな天候に負けず
元気モリモリでいましょうね(*≧∇≦)ノ



mt+ スイッチカバーその後。




o0050010011519310464.gif

o0062002011004711686.gif



3連勤、最後の日・・・

明日は、お休みダーっ
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
がんばるぞーっ!! OH!!


・・・てか、仕事しれっ。('∀';) デスネ。





昨日の『スイッチカバー』マスキングテープ編なんですが。

今朝、ちょこっとおめかししてみました♪



【before】
kako-GUS1OHWKC5PwSJH0.jpg 



【after】
kako-bcuBsVufeDvL3EzG.jpg 
こんな感じになりました(*^-^*)ニコ♪



ついつい好きすぎて、種類が増えてしまうんですけど

家のmt+ホルダーには、選抜チームがいつも控えています(笑)
 kako-yO03Fmp1FVRSy36a.jpg  
mt+にも、季節感があるんですね・・・
今は、秋色が多いんですよ♥

mt+って、なかなかの優れものですよね(^ー^* )フフ♪




憧れのInterior本♥



自分の好きな「もの」とか「こと」とかって

ずぅーーーーーっと眺めてられませんか?! (*´pq`)♥




先日、発売された『Naturar Interior』の本
kako-SUI7lNQND5D3pmRl.jpg 
大好きな『Lovely Style'』さんは、もちろん

お手本にしたいナチュ*アンティークコーデが
沢山載っています♪


しかも!!!!


IMGP5014.jpg 
Riko*さんの「フラッグガーランド」の作り方のページが(*´ェ`*) ♥



IMGP5017.jpg 
アトリエのページもありました(*´д`*)かばぅぃ♥

Lovely Style*さん


これ見てまた、触発されまくったアタクシ( ̄m ̄* )ムフッ♪

引き続き「pink」シリーズでガーランド作る気満々(笑)


kako-XjovCqtMQ5LEhkBH.jpg 

後、アンティークっぽいピンクのワッフル地かチェック・ドットを
入れて、完成させて見ようかな・・・と(*´pq`)



また、完成したら見てねーーーーーー(* ̄▽ ̄*)ノ"




余談ですけど・・・(*´pq`)
もう1つ、私の大好きな木工作家さんのコチラ↓
nuno_01a.png 
手作りのアンティークな引き出し付き本立て♥

calme *couleurさんで、ネット販売&yahooオークションにも
出店されています♥

とってもステキです、是非覗いて見て下さい(*´ェ`*)

ちょこっとだけ*追記あり

o0120015010804185002_20110909180125.png 

今日は、年に一度の「子宮頸がん検診」に行って来ました(*^-^*)

恒例にしとくと、何となく行かんと気持ち悪いもんですからね。





さて。

本当は、検診の後ちょっと自転車を転がして

近くのHCで、SPF材を購入し

アレをあれしたろーーー(*´pq`)と計画しとったんですよ。



もちのろん!! 買い物はしましたよ。

でもねー帰り道、120cmの長さの材木を自転車で運ぶには

無謀だったのか・・・見事にすっ転びましてねぇ。('∀';)




両足の踵、強打。
両ひざ、裂傷。
左肩、打撲。
左足、小指の生爪 半分剥がれる。




・・・・みたいな。('∀';)



ぉぃぉぃ、どんな転び方したんだぃ(゚Д゚≡゚Д゚)??



と、ま。そういう訳で、本日のDIYは断念・・・。



しかーし。

前日に、『 3COINS』でお買いものしていた雑貨を

どーしても飾りたくて、ちょこっとだけ模様替えしてみました(*´pq`)



IMGP4953.jpg 
*Rikoさんのブログで作り方を見て我が家も
「フラッグガーランド」作ってみました❤

ちっちゃなこだわりなんやけど
フラッグを通す紐。
100均で買ったら白い普通のんしかないから
インスタント・コーヒーに浸して染めてから使ってます(*´pq`)

だからほのかに珈琲のいい香りが・・・❤




IMGP4958.jpg 
久しぶりにミシーンを出して来てチクチクしたよ(*´ェ`*)




IMGP4956.jpg 
古い洋書風の小物入れ。
さすが100均と違うのは、布を貼ってあるんですよ~♪

木の数字オーナメントも可愛くて購入❤





IMGP4968.jpg 
こっちのフラッグガーランドは、ブラウンで統一してみました(*´pq`)




IMGP4964.jpg 
この「リネンウォーター」も3coins❤
「ベルガモット」と「ラズベリー」の香りです(*´ェ‘*)

瓶もラベルも可愛いでしょ?!


こんな感じで、すっ転んだ痛みも忘れ・・・・

られるはずもなく、今日より明日の痛みが怖い・・・ピクピク ゙〓■●゙




+++++ピンクのフラッグカーランド+++++

fg3_20110916175532.jpg 


まんまと、この可愛さにハマリまくってます(*´pq`)
このフラッグは、一回り小さいサイズ。
きっちんの板壁とマッチしてカワイスグルゥ♥


w02.jpg 

100均のペン立てをば・・・

o0220021311310653190.gif
のろまな台風さん、ようやく抜けましたケド
こちら、大阪は今日もグズグズなお天気です(;´Д`)

みなさんの地方は、大丈夫でしたか?



さてなのです。


まだまだ「リメイク」病は、続きます(*´pq`)



大好き♥ブロ友の*Riko師匠さんをお手本に
私も「ペン立て」リメイクしてみました(* ̄▽ ̄*)ノ"



100均で缶で出来たペン立てを2つ購入。
IMGP4907.jpg 


お家にあるリネンのはぎれとレースを、ボンドでペタペタ♪

IMGP4908.jpg 

ちょいと可愛くなったんですけどーーー(゜Д゜; )ノΩチンチンチ~ン♪♪



これがあまりにも楽しすぎて、ダダはまり(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ネットで、いろんなはぎれを安くで購入しちゃったよ♥
maririn3320-img600x450-1308657622nugm5e17307.jpg 
++ミルク*ベージュ++



maririn3320-img600x450-1310441606iaf1mj57764.jpg 
++チョコ*ブラウン++






berry_lace-img600x423-1314456386fyuyo439246.jpg 
++バテンレース*++




さーて、次は何を作ろっかなーーーーー(*´pq`)


・・・と、熱しやすく冷めやすい私の性格を
一番よくご存知のこの方達は、

「今度は、いつまでもつことやら・・・・」




IMGP4913.jpg 
男は背中でものを言う・・・・


みーたーいーなっ!! (笑)




ほな。




クラフトトイレットペーパーBOX



大型で強い台風12号が、今日の夜から
土曜日にかけて近畿に上陸する
恐れがあるそうです(°Д°;≡°Д°;)

o0159010811455559716.gif

みなさんの地域は、いかがですか??
外出されるときは、気を付けてね❤
o0165015711455559715.gif





さて。
先日、nissenの通販でペーパークラフトの
トイレットペーパーBOXを買いました(*^-^*)→『

tbox.png 


クラフトやから、お値段も可愛く¥990で❤


ホワイトには違いないんやけど、このままじゃ
味気なくて・・・。('∀';) 


ちょこっとリネンを貼って、リメイクしてみたんやけど。

tb3.jpg 

右下は、わざとスタンプインクを使って
シャビー感を出して見た・・・つもりなんですが(笑)

ただの汚れにしか見えへんかも・・・( ゚,_・・゚)ブブブッ
 



お気に入りスタンプインクは「ツキネコ」さんの♪
IMGP4878.jpg
油性だから布にも紙にもガラスにも
にじみにくくて使いやすい( ̄∀ ̄)b

しかも、缶がアンティークで可愛いですの❤


後、私が大好きな「はんこ」はpetit*choco*さんで
購入しています♪ →『

アンティーク雑貨も、とつても可愛いですよ(*´pq`)







【おまけ】

トイレットペーパー12ロール入っちゃいまーす(*^-^*)
tb2.jpg 



