Que sera, sera*

04-« 2017-05- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»06-
BLOGTOP » CATEGORY … *自分の事



ダイエットはじめました

中年太りの王道まっしぐらな私が
いよいよ本気でダイエットに取り組んでみました。



o0170008012542822586.gif
 





ダイエットしはじめてから1週間。


2㌔減りました。



・・・って、誰が興味あんねんっ~~-y(´◉◞౪◟◉) フー





実際ね、私クラスの霜降り状態が
2㌔ごとき痩せてもね・・・見た目な~んも
変わりません( ゚∀゚)・∵. ブハッッ!!



ただ、このダイエット始めてから寝起きに腰痛が
無くなったよー(゚Д゚≡゚Д゚)



目覚めが爽快なんですよね。




とりあえず、この調子で1か月は頑張ってみよかなと。



目標は・・・・-8㌔減ですがね。



あくまでも「目標」です。


成功した暁には、何をどないしたんかとか
before→afterなんかも載せちゃう?!




・・・って、誰が興味あんねんっっっ!!!!(笑)


 




新社会人に告ぐ。

o0033009011883965367_20130408115456.gif 
この春から新社会人になるお客さまから
質問されたんやけど・・・



「会社に入って凄い嫌な人とかおったら、今までどうしてたん?」って。




私、基本的に「嫌いな人」っていてないねんなぁ( ゚┌・・ ゚)ホジホジ

ちょっとこの人アホですか?って人のことかなぁ~??

そういう人がもし周りに居たら、私むっちゃ観察してまうわ!!
「私がこう言ったら、次何て返して来んねやろ~」
(* ̄m ̄)・・・って興味津々なるね。




「いや、あの・・・・すごい怖い人とか、意地悪な人とか
自分と合わなさそうな人とか・・・って言う意味やねんけど」



怖い人って893ってこと??←違う(笑)
自分にとって怖いってなんなん?


「怒られたり怒鳴られたり・・・」



あらあら、怒られるのは新入社員の仕事の一部ですやん!!
怒ってもらえるうちが華やで。
見込みのないやつには、誰も怒りません。



「じゃあ、意地悪な人とかは?」



意地悪するってことは、あなたに興味がある証拠!!
興味なかったらどスルーします。
意地悪なことされたら「ぃゃ!!!この人、私のこと好きなんやろか?」
って思っとき。



「無視とかされたら??」



無駄に話せんでええから楽ちんやん。

ほんで?? 次は、なんじゃらほい??




「・・・・・・・そっか~。なんか悩んで損したわ。」(笑)
「社会人に一番何が必要?」





・・・そうやなぁ~



新人として、色んな事を大目に見てもらえたり許してもらえる期間
ってあんねんな。
まぁ、せいぜい1年までかな。

その間は、どんな失敗しても分からんかっても恥ずかしいことじゃ
ないから。
どんどん先輩になんでも聞いたらいい。

自分で「出来るわ!!」って思っても、必ず先輩や上司に聞いてみる。
分かってても聞いてみる。
この「聞く」って言う行為が、コミュニケーションの1つやねんな。

それから、「柔軟性」を持った方がええな。

自分と違う価値観の人ばっかしやから。
会社は友達作りに行ってる訳でもないし、遊びに行ってるんでもない。
「仕事」をしに行ってるんやから。
好きな人ばっかしの集まりじゃないんやで。

自分の労働に対して、お給料もらってるんやから
その中で、自分に何が出来るかをよく考えて。
貴重な戦力になって下さい。



後は、笑顔で挨拶と【ほうれんそう】
ほう・・・報告
れん・・・連絡
そう・・・相談


以上!!!! 


o0151010212451489380.gif> kaya chan!! がんばれ!!

寝起きの耳鳴り

o0149006012242383310.gif 

昨日の朝、目覚めたら右の耳から低音の耳鳴りが・・・

冷蔵庫・・・とか、洗濯機・・・とかのモーターが回っているような
ヴォン・・・・ヴォン・・・・・・ヴォン・・・・・・・ヴォン・・・・って


耳は、痛くも痒くもないんやけどね。
まさしく、耳障りな音がするんよね。




やな感じ・・・と思ってたら20分くらいしたら
耳鳴りが止まったんよ。




で、今日の朝。


また、昨日と同じヴォン♪がやって来た。
今朝のやつは結構しぶとく2時間近く鳴ってはったわo0020002012459341230.gif

明日は耳鼻科でも行ってみっぺか。





てか、色々「寝起き 耳鳴り」で調べてたら
どうやら肩こりや首のこりで寝ている間に血行不良が起きて
寝起きに耳鳴りがおこることもあるらしい。

枕変えてみよっかな(゚Д゚≡゚Д゚)



後は、ストレスや疲れだったり。
o0020002012459341226.gif アレルギー性鼻炎も関係するとか・・・

そういえば昨日からクシャミも連発してたなぁ~(*´д`*)



ま、とにかく耳鼻科へGo!!だな。




そして、昨日の現場。


店舗部分になる予定の表のシャッター。

20130320125551-477.jpg 



玄関ポーチ

20130320125611-86.jpg 





手前、立水栓も設置完了♪

20130320125606-655.jpg 




先日、足場を外す時にぶつけた軒下も

IMG_5954.jpg 



完治してましたよーん(*・∀・*)

20130320125617-848a.jpg 
やまちゃんgood job!!




いよいよ、明日から外溝が始まるのよねんo0020002012459525023.gif o0020002012457088457.gif
楽しみだぜぇ~♪

頭がオーバーヒート=3

\コ ン ニ チ ハ/
 



最近、オーバーワークが過ぎたのか・・・
昨日、かつてない程の生理痛に見舞われ

下半身が鉛のように重たくなり
腰が痛くて大変でした。

それでも、仕事は休めません。
痛み止めのお世話になるしかない・・・。

karonaru.png 
家にあった頓服。

「カロナール」


その名の通り、飲んだら痛みが軽なーる( ゚艸゚)・;'.、ブッ
薬でごまかし、なんとかお仕事も乗り切った。




o0100010011883485733.gifo0089002011994766547.gif
プライベートでは
弁護士さん→不動産屋さん→司法書士さん→弁護士さん→税理士さん



てんやわんやの日々でございます。




あともうちょっと。
目途が立つまで頑張ります♪

251843_316943871724480_434779377_n.jpg 


 

ネゴシエート・不動産編

o0240005711999514692.gif
オハヨウゴザイマス。


今日は、不動産屋さんとアポを取り最初の交渉日です。

先日から弁護士さんとメールで打ち合わせをしたり
書類を整えたり、計算したり・・・

準備は着々と整ってます。




私は、どの業種の方でも「プロ」と話すのが大好きです。

その筋の本物の人であれば、話がとても合理的で無駄がないです。

私のような、学もなければなんもない普通の民間人にも
こちらがきちんと話せば、きちんと答えてくれる←当たり前w

プロは、相手の地位だとか学歴なんかで判断しない。
話が通じるか通じないかの世界です。


小難しい言葉とか、付け焼刃の知識なんていらないんです。

どれだけ、自分の思いを確実に相手に伝えることが出来るか・・・
それだけなんですよね。

だから、プロとの話し合いにあまりたくさんの時間はいりません。


プロの目は、表面を見てるんじゃなく
中身を見ています。
それが逆に、心地いいです。




いざ、腹を割って・・・
o0190015011490125024.gif 
交渉して来ますですよーっ(笑)



















デンタルケアーday*

私、とにかく病院が好きなんです←ド変態 o0020002011655388225.gif



とくに歯並びの悪い私には、歯医者さんでのデンタルケアが
とても大切なんですよ。


なので歯医者さんでの歯石取りと定期健診は
半年に一度、必ず自主的に行くようにしています。


いつもお世話になっている
実家の近くの歯医者さんなんですが、もうかれこれ・・・・


20年以上は、お世話になってます。
おおひら歯科→一色 正樹 院長『




院内は、とっても明るくて診察室もおしゃれです♪
img06.jpg 



いつも歯石を取って頂く歯科衛生士さんは、優しくて
とても丁寧。

個室も2部屋あって、歯石除去は少し時間がかかるので
いつも個室でしてもらってますo0020002011956106239.gif

img08.jpg

今日も歯石を取るのに、表面麻酔をしてくれて
痛みもほとんどなく、心地よくリラックスしながら施術してもらいました。


「病院」・・・とくに歯医者さんって歯が痛くならない限り
あまり行きたくない場所だと思うんです。


だけど、早期発見・早期治療で効果があるのも歯医者さん
ならでは・・・だと思います。


虫歯にならないように。
なったとしても、早目に治療さえすればずっと楽です。



あまりにも敬遠しずぎて、放置すればするほど治療にも
時間もかかるし、痛いの我慢するのも辛いですもんね。



ついつい、後回しになりがちでしょうが
自分に合ったホームドクターを見つけて
何でも気軽に聞いたり相談したり出来る関係を築いておくと
お得ですよo0020002011729599602.gif




歯石を取ってもらって、歯の表面を磨いてもったので
歯がツルツルしてとっても気持ちいいですo0020002011957784717_20120525193204.gif

みなさんも、是非
レッツ♪ デンタルケアー♪






慢性モヤモヤ症候群心配性と言う名の病

o0111002011939611196.gif



昨日、結婚してはじめて「家に帰りたくない!!」
・・・そう思ったのです。




だんなのちょっとした、連絡のミス・・・なだけですよ(・∀・;)
ぶっちゃけ、事後報告で車関係の友達と
オフ会に行った・・・ってだけですよ。


やきもちとか、そくばくとか???
そんなんちゃうんですよ・・・・・( ̄口 ̄;)



なんやねーん。
夫婦喧嘩??

んなもん、犬も食わんっちゅーアレやろ??
しょーもな。




ふつうは、そうでしょうよ。



ふつうは、ね?!



だんなの休みやねんから、どない過ごしてもええんです。
当たり前です。


せやけど。



なんか、嫌なんっすよ。
自分がそう言うのん、事前に言ってから出かけな
出先で何か事故とか事件とか災害とか??に遭遇したら
心配やん??←www






私のo0111002011940295542.gif は、いつも自分に向かいよるんですよ。



「なんで、こんなことで腹立つんやろ?
どんだけ自分、小さいねんっ-3」


「こんな気持ちのまま帰ったら、絶対だんなに
ボロカス言うてまうわ・・・・」


「アカン!! アカン!! こんな気持ちのまま帰ったら
取り返しがつかへんやん!!」


そう思うたら、帰ったらアカンような気持ちになるやん?!



せやけど、夕飯もせなあかんし
何より、別にだんなが悪いんちゃうからね。


私が、勝手に腹立ってるだけやからね。

なんか、アホでしょ??




きっと、人が聞いたら(てか、読んだら)
しょーーーーーーーもなっ(笑)て言う程度のことですよ。






で。結局のところ仕事帰りに、むっちゃゆっくり自転車こいで
スーパー寄って、買い物して。

鉢植えのマーガレット安かったし
花でも買えば、気持ち優しくなれるかな??
思って30分くらいブラブラしてみましたよ。




それでクールダウンしたかっちゅーたら
そうでもなかったし(笑)

自分が勝手に腹立てて、機嫌極悪状態やと
だんなが困りはるやん。
てか、もう慣れっこみたいやけど( ̄∇ ̄;)ゞ






きっと私は「 慢性モヤモヤ症候群心配性」
と言う名の病気やと思います。



どうやったら、治りますかね~( ;∀;)




イナビった。


o0218008611811781675.gif

火曜日から熱が下がったので
今日から旦那チャンは、社会復帰です(。・∀・。)ゝ

私は・・・と言うと、微熱と咳・のどの痛みが続いてたので
今日、念のため病院で検査してもらいました。

結果は・・・・・・・ノーインフル

だけども!!

先生が状況からして(家族にインフル保菌者が居た)
検査は陰性でも、対処しといた方がいいよ。

との事で、『イナビル』って言う吸引型のお薬を頂きました(〃´ω`〃)ゞ

「先生!! 吸引は鼻から吸うんやんね?」と聞くと

「普通は口からやねんけど、どこから吸ってもええよ。
目からいっとく??」

・・・といつもの感じで、ご冗談を。
ただし、看護師さん含め誰っひとりと笑ってませんけどねっ


んで、処方箋薬局さんでこんな目薬くらいの大きさの
イナビルと言うインフルの増殖を防ぐお薬を頂きました。66850983.jpg 
2本分、思いっきり吸引したら、それっきり服用しなくていい
一回ぽっきりのお薬で、そないに沢山の粉が入ってる訳でもなく

ほんまにこれっぽっちで効くんかなぁ~|ョω・)ジィーって
ちょっと物足りない感じもありつつ、吸い込んで来ました。


インフルエンザの検査って、受けるタイミングも発熱から12~24時間
抗インフルエンザ薬は、発熱から48時間以内とかって
言うけど、何度からが発熱と見なすのか
48時間の間に土日とか挟まったら病院行かれへんやん・・・とか
色々大変ですよね。


私は、高熱(38度台)になってからでないと
検査しても意味がないんかと思ってたけど
37~38度出12時間以上経ってたら、受けていいみたいですね。


しかも、私みたいに陰性であっても状況的に
インフル率が高いなら、処方もしてもらえるみたいやし。


このイナビルって言うのは4~5日の効力があるから
もし陰性の後、インフルが入ったとしても軽くて済むそうです。

いや、しかし。
今までインフルエンザの予防接種してなかったんやけど
今年から夫婦で受けようね・・・と約束しました。

何が大変ってさ。


私らは、ええねんけど共倒れしたら天が可哀想ですやん。
それが一番の理由でね。



やっぱ、健康一番ですね。 




 

YOK47!!

o0121010411550012128.gif

旦那チャンから遅れること1週間。

本日、わたくしo0020002011754878204.gif o0020002011754878220.gif 回目のお誕生日を
迎えさせて頂きました(。・∀・。)ゝ


家族や友人に『おめでとう♥ 』と言ってもらうのって
ほんとに、ありがたいです(*´∀人)

こちらこそ、ありがとう♪ですよ。



んでっ。

ブロ友さんから、ステキな頂きものが届いたので
日記に残したいなぁと。

元太さんのブログ『お地蔵さん♪』からは
毎年、手書きのステキなお葉書を・・・♥

0203a.jpg 
すてきな言葉ですね(*´∀人)
いつもありがとうございます。




そして、天の可愛い妹「苺ちゃん」のママさんから
IMGP6242.jpg 
Studio clip*さんの可愛いアンティーク雑貨♥
私のツボです *^-^*

苺チャン・みるくチャン・くるみチャン
みなさんお変わりないですか~(*≧∇≦)ノ

o0125002011049661284_20120203193153.gif 




そして、今日はお休みだったので母と
「居穏」さんと言うフレンチ屋さんでランチをゴチになりました♪

0203b.jpg 
ごぼうとじゃがいものポタージュ&前菜。
オーガニック野菜を使ってられて
とっても美味しいんです。


0203c.jpg 
私は、ズワイガニとアボカドのジュノベーゼリゾット♪


デザートも・・・ *^-^*
0203d.jpg 
バニラアイスとフルーツタルトでした♥


美味しい物を頂くのに、実は3日前から口内炎が出来てて
しみる・・・しみる・・・・・・ァハハ・・('∀')

でも、美味しいから許すっ(笑)



こうして夜は更け、旦那チャンが帰宅ったら
母の手作り恵方巻きを、頬張り
その後、毎年恒例の豆まきです(。・∀・。)ゝ

100203pd0003.jpg 

みなさんの元にも福がたくさん訪れますように・・・(*≧∇≦)ノ。。。
張り切って豆まきしますねー♪






ズラですが・・・何か?(笑)


昨日から、10連勤スタートな私。
週休2日に体が慣れている、ぐうたらな私に

死ね・・・と言うのか(°Д°;≡°Д°;)


o0045003511544430993_20111030125123.gif



オーナーが旅行へ。
私が、研修へ。

貴重なお休みが、消えてしまったのです。

_| ̄|  (((○コロコロ…



でも、そんなことにくじけていても仕方ないから
ちょっとでもテンション上げて行こうと


ズラ着用で気分アゲてみましたけどw




これ、どっからズラかバレちゃいます??

ヅラ 
フルウィッグじゃなく、ハーフなんです(*´pq`)

なので、前髪と顔周りだけ地毛ですw




はぁぁぁぁぁ~後、9日。

がんばり・・・・・ま・・・・・・・・・・す?


