Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … *写真加工*



『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』




sora_20111031150049.jpg
  
青い空がとても優しい水色で・・・・
真ん中の雲が、心なしかハートに見えませんか??




o0100002011184328534_20111031150247.gif 

お恥ずかしい話・・・(。-ノд-)
実は、私今まで写真はカメラに任せっきりで
どこの設定も触ったことなかったんですよね。( ̄∇ ̄;)ゞ


室内で撮ることが多い私は「短焦点」の50mmレンズを
よく使うんですけど
お天気の良い屋外でも、F2.0くらいで撮りたくて ・・・

でもAVモードで撮ると、当然明るすぎますから
真っ白にしかうつらないです・・・。('∀';)


仕方なく風景モードで撮ってたんやけど
な~んか物足りなくて・・・・・・。


ところが、先日『Riko*』さんのお写真がいつ見ても
めっちゃ可愛くて♥

しかもボケ感ありなのに、晴天の屋外でむっちゃ
キレイに撮れてはるんですよ!!
o0153002011258309576.gif 


「可愛い♥」っていうのは、それぞれの好みもあるでしょうが
私は、師匠のお写真の「ほんわか」した優しい
写真が大好きなので

またまた、教えを乞うたわけです。
何の手土産も持たず、いつも教えてもらってばかりな
私なのに、Riko*さんはいつも親切に教えてくれはるん(´;д;`)


そのワザと言うのが・・・・
ピクチャースタイルをカスタムするのだそうです。
(知ってる人にとったら当たり前なんでしょうがw)


詳しい設定方法は、Riko*さんのブログで→『
設定の方法は、カメラのメーカーによって異なりますが
必ず設定を変更出来ます(*´pq`)



私は「PENTAX K-r」で
レンズは「EF50mm F1.4」短焦点

ピクチャスタイルの設定は
シャープネス:0
コントラスト:-2
色の濃さ:-3
色合い:0
露出:+1
F値:1.8~2.0
AVモード
iso:オート
・・・で、撮影しました。


IMGP5561.jpg 

このほんわかした写真が撮れる設定を
Riko*さんが『ゆるふわ可愛い*ピクチャースタイル』と
命名されてましたけど、ほんとピッタリ(*^-^*)


ten3_20111031145631.jpg 


ふんわ~りした写真が、撮れました♪
Riko*さん!!
o0125002011049661284.gif 





heya.jpg 

思い通りな写真が撮れたら
ますます楽しくなりますね♥
















『かんたん透過くん』


ちょっっっっっと!! 奥さ~ん♥

ええフリーソフト見つけましてん(*´pq`)



よくフリー素材でイラストを、お借りするとですね
中には「JPEG」で透過されていないものも多数あり

写真加工に載せると、白い縁がくっついて来ますやん??

例えば・・・
ベースが白なら問題ないんですけどね

分かりやすく、ベースに色をつけると↓
a_paper_s50s.jpg 
これが普通のJPEG。


これを透過すると・・・・↓
a_paper_s50a.jpg 

こうなってくれちゃう訳ですよ♥




「JPEG」を、かんたんに『GIF』に変換できるフリーソフト
探してみたら・・・・

見つかりました(┬┬ω┬┬)




300_8.png

ね?? (°Д°;≡°Д°;)
これ、便利やと思いませんか???


コチラ↓「かんたん透過くん」↓でDL♪
kantangif809easy.png 



ジオラマ風に・・・


お写真を、ミニチュア加工にするサイトで
ちょっと遊んでみました( ̄w ̄) 


【原画】

IMGP4997.jpg





 

【ミニチュア】
http://www.photo-kako.com/old.cgi
コチラのサイトで加工↑
3f8f876494a3b50a1b37c76bc2706839-out.jpg 





【ジオラマ】
http://tiltshiftmaker.com/
コチラのサイトで加工↑
IMGP4997-tiltshift.jpg 

あんまり違わんか・・・。( ̄∇ ̄;)ゞ

天を連れて、出勤する旦那チャンを
自宅マンション
14階から盗撮する嫁・・・・|ョ・ω・`)チロッ・・・




早朝から、デジイチを階下に向けて撮影している
ド変態が居る!!と苦情が来たら、どうしよう(°Д°;≡°Д°;)







img_235659_28632123_5.jpg
天の体から、点滴が完全に抜けたようで
オチッコも通常になりました(*^-^*)


ご心配を、おかけしました┏○))ペコ
ありがとうございます♥






ホンジツハ*セイテンナリ


IMGP5230.jpg 
PENTAX-FA 1:1.4 50mm 単焦点レンズ


家のマンションのベランダから見える風景。

山あり、田んぼあり、写真には映ってないけど
淀川って言う川もあるんです(*^-^*)ニコ


こんなお天気の良い日は、空も緑もキレイですね♪





一昨日から、ちょっと食欲もなく

一度だけ、フードをふやかして食べたら

ゲボ=3しちゃった天ちんと

tenchi1.jpg 
TAMRON MACRO 90mm 1:2:8

なので、お出かけもしない方向で

o0088002011355622268.gif 宅配レンタルしたDVD

「洋菓子店コアンドル」鑑賞しまーす( ゚艸゚)


r089274956L.jpg

ゆ~るい時間を過ごすのも、いいもんですね♥ 




どストライクな素材屋さん*




前回、大コーフンのもと日記にしました

Lovely Style*さんで購入した白いミルクマグ♥

嬉しくて可愛くて、デジイチ片手に撮影したものの

SDHCのUSBが行方不明で自分の画像がアップできませんデシタ(´;д;`)


なので・・・

Riko*さんとこの画像を、またしても拝借(*_ _)人スミマテン。



mg1.jpg

只今、「白」に夢中ナノダー(^ー^* )フフ♪



昨日ね、むっちゃ可愛くて私の大好きチックな

素材屋さんを見つけましたの♥

リンクしときますね→aslash1.gif






だもんで、お写真を加工しまくってます( ̄w ̄) 

20090520_344654.jpg

HP用の素材ってとこから入ると可愛いフリー素材が

たくさんあるよ~(*´pq`)♥




c.jpg


PNGファイルなので重ねたり色々加工できて

写真を撮って、加工するのも楽しいねーん(^ー^* )フフ♪




1889_3_06.jpg

ブログや個人の写真加工などに使用するには

       リンクウェアです。    

商用サイトはライセンス登録(1サイト1000円)が必要です。





*興味津々な方は、是非・・・必見です♪
可愛すぎて、鼻血ブー(*´д`*)に気をつけてね♥
   


    



画像の加工

t01100069_0110006911008845679.jpg
こんにちわんこそばー(`・ω・´)ゞ


今日は、こんな私みたいなもんの

ええ加減な写真加工にも関わらず

褒めて頂いたりなんかしちゃったので

嬉しくて、日記にしちゃいまーすt00200020_0020002010389646341_20110218173014.gif 

o0173002011017053075.gif 




ご質問頂いたのは、写真にくっつけてる「マスキングテープ」

私は「ヒバナ」さんからお借りしています。


00000.png 

0.png
 
o0240005011021469967.gif 

↑こちらのは、gifになってるので透過してあります。

写真にくっつけても自然な感じですね。



t02000040_0200004010980050750.jpg 


t02200073_0236007811002544113.jpg 

t02200081_0240008811008972670.jpg 
 ↑こっちのは、jpgなので透過されておらず

白の背景なら自然な感じで使えますね。

他にも私がお借りしている、可愛い素材屋さん

いくつかリンク貼っておきますね♪


o0140001510999194379.gif

http://plaza.rakuten.co.jp/mikerinmikerin/

http://stylish.if.tv/

http://blogs.yahoo.co.jp/yuki61216


画像の加工は、以前にも日記にしたので『★』こちらが

参考になれば・・・o0020002011025097101.gif


加工o0161002011013875165.gif 楽しいね~♪





続きを読む »

PNGってさ。

この季節、私マスクして寝るんですよね。


ある朝、起きるとマスクが取れてなかった。


どーせ、枕のあたりに転がってるんやろ・・・と思いきや





なんとっ(゚Д゚≡゚Д゚)

足の親指にひっかかってた・・・・Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ



どこまで遠征しとんねんっ。





さてと。


遠征と言うたら、これちょぃと見てよ(*´pq`)



f0178381_199419.jpg

まぁ〜すてきなガーデンだこと(^ー^* )フフ♪





そこへ、この二人をワープ♪

ten6.jpg



今、画像を切り抜いて他の画像に乗っけて遊ぶのに

はまってます( ̄∀ ̄*)イヒッ




甥っ子の子供ちゃん「晴くん」もこの通り( ̄m ̄*)

94.gif



いゃ〜おもろいわ♪


画像加工、最強ーーーーっщ( ̄∀ ̄)шウヒョヒョヒョヒョ♪



PNG、最強ーーーーーっщ( ̄∀ ̄)шうひょひょっっ♪



さぁ、今度は何をどないしたろかしら(笑)

写真加工の素材集♪

キャメラや画像加工のすんばらしいセンスと技を持っている

私の大師匠・・・・(`・ω・´)ゞ


ココメル 日和』の *ryoしゃんに教えてもらって

こんな素材集を、入手しました( ̄m ̄*)


!cid_5E655D8409D0446487E78B6077E671B4@nakataPC.jpg


「布と糸の素材集」と言うんですけど。

むっちゃ可愛いんですよコレが


だもんで、飼い主さんには事後報告となりますが・・・

お友達ワンワンのお写真を、ちょっと拝借して(*_ _)人



智恵ちゃんとこの、 『はなちゃん』でーし♪

hana_20101008140526.jpg



天の妹の『苺ちゃん』でーしゅ♪

waku_09.png



苺ちゃんの妹の『ミルクちゃん』よーん♪

waku_12.png



・・・と、あまりにも可愛かったので

勝手に加工しちゃいました(´-ω-`;)ゞ ゴメンチャイ




エッ(゚Д゚≡゚Д゚)・・・・うちの子、忘れてた(笑)


天もちゃんと加工したよ〜( ゚,_・・゚)ブブブッ♪

nuno_07.jpg



まだまだ、師匠のryo.ちゃんには足元にも及びませんが

いつも可愛いお写真を、参考にさせてもろてます♪


加工に使わせて頂いたうちの専属モデルさんたち(勝手に専属にすなっ!!)

ギャランティー発生しますかね??

てか・・・事後報告ですみません(*_ _)人
