Que sera, sera*

07-« 2017-08- /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09-
BLOGTOP » CATEGORY … 未分類



いよいよ着工♪

o0089007212304376668.gif 



昨日、現場を覗いてみたらば朝からユンボが出動・・・(*・∀・*)
 20130116094548-48_20130117120621.jpg

仮設トイレもばっちり設置されてました。←大切ダヨネー




本店から徒歩・・・・30歩ほどの所←マジです(笑)
ご近所付き合いはこれからも
とっても大切になって来るので、まずはお隣の建設会社さんへ
ご挨拶に・・・♪


社長さんと二代目さんが快く迎えてくれて
とてもありがたいです┏Oペコ。


全く知らない土地へ引っ越すのじゃないので
周りの方たちが「良かったねー♪」って
言ってくれるほど心強いものはないです。


夕方、今日の作業はそろそろ終わるのかな??と
また覗きに行くと、コンクリートが流し込まれてました(*・∀・*)



20130116164818-590_20130117120621.jpg 

寒い中での作業、本当にご苦労様です┏Oペコ。
安全第一でよろしくお願いしますね❤







さもありなん

o0230011011957181538.gif

今日って雨降るって言ってたっけ・・・・(・∀・;)??
GW最終日やのになぁ~MKB←マジかんべん!!(笑)



てかさー。


ちょっと愚痴っちゃおっかなー。




うちの♀オーナーの傍若無人っぷりひどいんですけどぉ( ;∀;)



「傍若無人」=「傍らに人無きが若し」。
つまり、そばに人が いないかのような
振舞いをする=近くの人にとって迷惑な行動をする、の意。


ほんま、そのまんまの人なんでねー。
こっちが冷や冷やするんですよねー。



昨日の一コマなんやけどさ。



お客さんが私に「よぅ。さんって顔にシワないよなぁ~」
・・・・って、褒めて(褒め言葉でしょ?)くれたんよ。



『確かに・・・・私、顔パンパンやからさ。
シワってあんまりないかも( ̄∇ ̄;)ゞ 』

↑って、これ照れ隠しに自分で発する言葉やん??



その言葉を、まんま♀オーナーが我先にと
会話に割って入って来て
お客さんにこう言っちゃった訳。



「もー!! よぅ。さんの顔、しわあるよー!!あるある!!
ま、でも太ってやるから顔も・・・ねぇ~?!」


ねぇ~?!って ェッ??(゚Д゚≡゚Д゚)ナニナニ?


それだけちゃうねんで、まだこの後も
暴言が止まらない(ノ*´>ω<)ノ



「今の子って、足もスラ~っとしててきれいやけど
昔の子って太ももパーンってなってて
膝の内側にもお肉ついてますよね~っ(笑)・・・」



・・・って、<( ̄∀ ̄;))((; ̄∀ ̄)ゞ ェット・・・
今って足の話、誰かしてましたっけ???



てか、昔の子=私っすか・・・|ョω・)ジィー


o0073002011030872429_20120506115050.gif


確かに。太ももパーンなってて
膝の内側に肉盛ってんのに、パンプキン・パンツ履いて
ますけども・・・・( ;∀;)



それが、なにか???  ...( ̄σ・ ̄)ホジホジ 




この言葉、ほんまなんですよ・・・。
すごいでしょ??



私は、いつものことなんで
また始まった・・・と呆れてたけど


お客さんがさ、ぇーーーーー (゚Д゚≡゚Д゚)??
そんなつもりで言うたんちゃうしーみたいな
困ってはったよ(笑)




普通の人なら、こんなん言われたら
どうなん??

やっぱり嫌な気分になるよなー??  _| ̄|○ガックシ・・




正直すぎるのも困ったもんだね。
私にすれば「さもありなん」なことですが



かまへん!! かまへん!!

笑とけ笑とけ~(・∀・;)ァ、ァハ、ァハハハハハハハ♪




癒しの一枚↓ 天@生後3か月

2008_0630画像0352 

昔っから 天とオトサンは、ラブラブー♥











人生初体験!!インフルエンザA襲来


20111227193153b24.jpg

5日ほど前に、お姑さんがインフルにかかり
仕事場が同じ旦那チャンも、とうとう昨夜から発熱・・・。

夜間救急へ駆けつけたところ
インフルエンザA型~ァハハ・・('∀')

人生初のインフルです。

ちなみに私も、インフル未経験者。
やっぱ、一緒に居たら遅かれ早かれ
移るんでしょうなぁ・・・・・|ョω・)ジィー

共倒れだけは、避けたいのでここ3日が勝負です。
なんとか、もらわんように気を付けます(´・∀・`)ゞ


インフル経験者の方!!
タミフルと解熱剤服用し始めて、何日くらいで
熱って下がりますぅ~??


普段の平熱が低い人なんで
昨夜から38.7度は、むっちゃしんどそうなんで
可哀想なんですけど・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。






「優秀賞」頂いちゃいました♪


大好きなlovelystyle_banner11.gif さんの主催で
先月「フラッグガーランド*みんなの作品展」に参加させて頂いたんです♪


そちらの模様は、コチラ→『o0020002011333467883.gif


みなさんの作品、どれも全部それぞれの雰囲気があって
とっても可愛かったです(*´pq`)


そして先日、その作品の中から「最優秀作品賞」の発表がありました(p゚∀゚q)

入賞されたのは『魔女ぱっちさん』のハロウィンや
クリスマスのテーマでデザインされた
とっても可愛い作品でした(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ

魔女ぱっちさんのブログは、コチラ→『o0020002011333467883.gif


入賞は出来なかったけど、すごく楽しいイベントに参加させてもらっただけでも
嬉しかったのに・・・・



な、な、なんとっ!!!

Riko*さんは、「優秀作品賞」として参加したみなさんに
とっても可愛いナチュ*雑貨のプレゼンントを届けてくれたんです~(/ω\*)


lovely.jpg 


中にちっちゃな「mini*フラッグガーランド」が入ってたのが
すごく可愛くて♥ 早速飾ってみたりなんかして


kako-QePfjJulMZT8edzA.jpg 

独り小躍りしながら、喜びをかみしめてみました♪

kako-HLmAR3QKRmQ9nctd.jpg 

ねっ?? ねっ??
まるで、最初から我が家に来る運命だったかのような
一体感・・・(・∀・)イイ!!


*Rikoさん、楽しかったうえにこんなステキなプレゼントまで
ありがとうです(*_ _)人 大切にしますね。





自分の作ったものとかを、誰かに褒めてもらえるのって

超気持ちいぃーーーーーー!!!



褒められて育つ私さ、これでまた調子ぶっこいて
次は、何を作ろっかなぁ~∵ゞ(≧ε≦; )プッ


vintage natural linen




ファブリック系は、ナチュラルなvintage natural linenが

大好きで♥
igloo_2000_1999-img600x450-1307936929xlbvi69953.jpg 
特に、このビンテージな風合いのホワイト・リネンが

お気に入りです(*´pq`)




ブラウンだったローソファーを、ホワイト・リネンに

模様替え♥

IMGP4664.jpg

天も気持ち良さそうです(^ー^* )フフ♪


IMGP4676.jpg 
この笑顔は・・・・



もしかして、もしかすると。

ten3_20110724143446.jpg 

我が家の宝物だと言っても過言では

ありません(*´∀`*)






o0125001911290830525.gif o0125001911290830525.gif o0125001911290830525.gif o0125001911290830525.gif


昨夜の「天才志村どうぶつ園SP」見てまして

案の定、動物たちから色んなことを学びました。


人間ってなんと傲慢な生き物なんだろう。

動物は、こんなに真っ直ぐな心でいつも必死に

ただ生きようとしてるだけなのに。


人は、人の心を傷つける。

ちきしょー!!と思えばやり返す・・・。

つまんない生き物だと。



動物たちは、どんなに飼い主から虐待されていても

置き去りにされても

ただひたすら、耐え

いつ?ともわからない飼い主の帰りを待つんだもん。

IMGP4668.jpg 
この子たちの前で私は

人間である限り、偉そうなことなんて

なんも言えない。


o0173006411044490559.gif


あかん、あかん、あかん・・・(┬┬ω┬┬)


キタ━(*゚∀゚(゚∀゚*)゚∀゚*)━ッ!!
           キチャッタ(*´pq`)

6月11日(土) ロードショー

『星守る犬』  公式サイト→『


初め、旦那チャンが「この本、ヤバイ・・・」と目から汗を零してた(;´д`)アゥー


一見、まぁ~ メルヘンチックな絵本だこと・・・(*´pq`)

と表紙を見て思った私。

20110411_2411956.jpg



ところが、中身はがっつりワイルドタッチな漫画やった(°Д°;≡°Д°;)

24495728.jpg


イカツイおっさんと犬の物語?? タッチが可愛くないと思ってしまった失敬な私は

この本を所詮エロ漫画「漫画アクション」の掲載なんやろ?!と

くらいにしか思ってなく、読み始めたら・・・もう、

これはアカンね・・・号(┬┬ω┬┬)泣。



それが、いよいよ映画化されるんですってよっ!! 奥さ~ん(。-ノд-)チョトキイタ~♪


100823_hoshi_main.jpg


てか。

これは、絶対の絶対に映画館へGo!! ケテーイですよねっ(゚∀゚)?? 

>旦那チャンってばよっ!!








110330_hoshi_sub1.jpg

西田敏行さん主演・・・。今からもう既に泣きそうなんですけど・・・(´;д;`)



"operation TOMODACHI"


o0239006011107121930.gif



お友達のブログで、とっても心温まる記事を見つけたので

転載させてもらいました。

↓ ↓ ↓

地震発生後につぶやかれたツィッターの言葉がまとめられています→Twitter

心がすごく救われます。

是非、覗いてみて下さい。



譲り合いの心

労わり合いの心

失われてなんかいなかった

日本人魂を誇りに思う。

t01900140_0190014010650510986.jpg 

自分もいつでも頑張る準備を整えておこうと

心に誓う。


救援に駆けつけた米空母の人文字ですって(´;д;`)
kubo.jpg 
今は、敵味方とか与野党とか言うてる場合じゃないよね。


 



心構えの覚書

私たちに出来る事。

それは、被災された方の無念を無駄にしては
いけないこと。

決して他人事ではないということ。

心構えとして覚えておきたい大切なことを
ブロ友さんが、とても丁寧にまとめられていたので
お願いして転載させて頂きました(*_ _)人




↓ブロ友のryo.ちゃん調べ↓

以下、転載させて頂きます。


o0200001311105203689.gif 


こちらの情報は転載自由という事
個人の方のサイトですが情報がリアルタイムで
有用だと思ったのでリンクします。



地震情報記事








(ここからは、災害が起こる前のことになりますが)

ひとりひとりが知っていることで
心構えすることで、
緊急時に
尊い命を救うことになるかもしれません
(以下のマニュアルもsuzuさんのその後の記事からお借りしました)





*************************************

     t00860020_0086002011049270504.gif 

  地震発生時緊急マニュアル



【持ち物】
・現金
・身分証
・印鑑
・保険証
・飲料水(なるべく多めに)
・非常食(缶詰めやお菓子等)
・携帯と非常用充電器
・ティッシュ
・タオル(5枚程)
・懐中電灯
・カイロ
・サランラップ
・毛布
・家族の写真(はぐれた時の確認用)
・ホイッスル(生存率が格段に上がる)
・メガネ
・いつも使用している薬
・音楽プレイヤー(音楽を聞いて落ち着ける)
・生理用品(必須)

→生理用品はなるべく多く準備して下さい。
予定日でなくてもストレスで急に生理になってしまうことがあります。
その上、怪我をしてしまったときの止血帯として利用でき、とても便利です。

※非常時は『身分証』があれば通帳がなくても
現金の引き出しが可能なので通帳は必要ありません。



【緊急行動パターン】
・窓、ドアをあける
・必要な荷物は玄関へ
・底の厚い靴をはく(ケガ防止)
・ガスの元栓をしめる
・停電時、外出時はブレーカーをおとす(火事防止)
・浴槽に水をためる
・米を炊く
・出来るうちに携帯とPCに充電
・とりあえず落ち着いて行動
・災害用伝言ダイヤル171の利用(避難場所も伝えること)
・被害がひどい場所の人の為に回線がパンクしないよう
 電話は最小限におさえる
・スカイプなら使える
・警察や被害者を装った詐欺に注意する(女性や子供、
 お年寄りははなるべく1人にならないように!

 詐欺電話やトイレやお風呂を貸して下さいと言って
 男性に訪ねられても女性1人の場合は部屋にあげないように!
 過去に災害時の詐欺や盗難、性犯罪の例があります!気をつけて下さい!)


【避難時の注意】
・壊れかけのタンスや冷蔵庫に近づかない
・ガラスや塀に注意する
・壁の亀裂や柱の傾きは倒壊の恐れあり即避難
・狭い道、崖沿い、川沿い、海を避ける
・海沿い、川沿いの人は高台に避難
・ヘルメット、なければ帽子を被る(ケガ防止、保温)
・火がつきやすい化繊の服は避ける
・火災時は風上へ
・マスクや濡れマスクを装備する
・車は走るのをやめて路肩によせて停止


【地震が起きる前なら】
・ヘルメットはあるか
・非常食や水の蓄えはあるか
・応急処置セットはあるか
・寝袋はあるか
・避難所や避難ルートの確認


【NTT公式情報】
公衆電話は災害時優先的に繋がります。
被災地の公衆電話は無料で使えます。ただし国際電話は使えません。


【NHK安否情報放送】
NHKでは安否情報に関する放送を随時していきます。
次の番号にご家族の状況やメッセージをお寄せ下さい↓

0354528800
05033699680


【被害者用伝言ダイヤル】

・被災者の方
1→171を押す
2→「1」を押す
3→自宅やじぶんの携帯番号を押す
4→伝言を録音する

・安否を確認したい方
1→171を押す
2→「2」を押す
3→安否を確認したい方の番号を押す
4→録音された伝言を再生する


【無料公衆電話のかけ方】
・みどりのアナログ電話は緊急ボタンを押すか10円玉を入れると通話できます。
通話後10円は戻ってきます。
・デジタル公衆電話は受話器を上げるだけで使用可能です。


その他
【iメニュー災害伝言板】
【au】
【ソフトバンク】
【ウィルコム】
【Google安否確認サイト】


【TwitterSOSタグ】
GPS機能をつけてつぶやくこと
#j_j_helpme


【iPhone】
Radio JPアプリ
ゆれくるアプリ


【FM岩手】
安否情報受付中
メール→fmiwate@yahoo.co.jp
ファックス→0196043122@fmiwate#fmiwate


↓上記の情報は緊急時、被災地優先でご利用下さい!


【地震による体調不良】

・地震酔い→目をつぶり深く10秒深呼吸(数回繰り返してください)
・エコノミークラス症候群→長時間の避難生活、
車の中や駅などでの待機で血行不良になり脳梗塞や心筋梗塞の恐れがあります。
トイレを我慢しようとして水分をとらなかったりしないこと、
同じ姿勢を長時間とらないこと、軽いストレッチをすること、
狭い車内や室内などでは足を上げて寝ること!

【非常用飲料水】
サントリーが自販機を無料開放しています(自販機のボタンを押すだけです)


【非常用簡易トイレの作り方】
便器にビニール袋を二重に入れ、口の一部を管などに括り固定する。
ビニールの中には新聞紙等を入れ、消毒液があれば入れるかスプレーをする。
必要に応じビニール袋を取り替える。



*************************************

以上マニュアル転載





繰り返し。。。
いつどこで誰に起きてもおかしくない事です
ひとりひとりの心構えが大切です。



*************************************


「もしも・・・」が「もしも・・・」じゃなくなったときに

自分を含め、1人でも多くの方が心構えとして

覚えておきたいことなので、転載させて頂きました。








※東北地方太平洋沖地震に関して

東北地方太平洋沖地震に関して



出来るだけ多くの方に、ご理解ご協力頂ければと



たくさんのブロ友さんから、情報の転載依頼がありました。



私たちに出来る最低限のマナーを持って支援できればと



こちらにも転載させて頂きます。




以下、コピペにて出来るだけたくさんの方に



読んで頂きたいと思います。










◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



電話の使用は極力避けましょう。

緊急の連絡(119,110)で必要としています。

安否の確認は災害伝言板ダイヤル171、ツイッター・ネットや
Skypeを使いましょう。




情報にはならない最悪な状況である場所もあるかもしれません。

アメンバー、マイミク多い方、拡散お願いします!!

災害ダイヤル。1711+電話番号で録音。

1712+電話番号で再生。

【人命に関わります!】電話の使用は極力避けてください



各携帯電話のネットトップページに、災害伝言サービスがあり

そこから安否の確認が取れます。




震源地の人達は、停電で大津波警報が出てることを知らないようです。

現在岩手、宮城、福島、千葉各県の太平洋岸に大津波警報があること、

海から遠い場所ではなく海から高い場所に避難してくださいということを、

少しでも拡散してそちらの方に伝えてください。


関東圏の人、プレート型地震なので

今夜連鎖で東京近海のプレートもずれる可能性があるみたいです。







電気屋さんからの忠告!です。 

ただ今地震で停電している地帯の方はブレーカーを全て落として下さい。

通電されたら小さなブレーカーを一つづつ入れて下さい。

漏電ブレーカーが落ちるようでしたら、無理に入れず、

電気事業者等に連絡をとって下さい。漏電による火災を防ぎましょう。







災害に乗じて、犯罪増えてます。

女性を狙った性犯罪(公共のトイレなどは大変危険です、

絶対一人にならないように声を掛け合って)、

警察と偽る詐欺電話・訪問、空き巣・強盗など。気をつけて。

命が一番大事です、もし遭遇したら大声出して逃げてください。

連携を取って行動しましょう。




携帯の電池がない方はビックカメラへ。

充電器を無料開放しているらしいです。

飲料が欲しい方はサントリーの自販機が無料開放しています。






無料開放まとめ】 お茶ノ水→【明大リバティタワー】

新宿→【高島屋タイムズスクエア】

池袋→【立教大学11、14号館】

浜松駅→【浜松市中区田町万年橋パークビル7Fマチノバ】

品川→【品川プリンスホテル】


Google では、本日起きた地震のあと、
連絡のとれない家族や友人がいる方のために、
Google Person Finder というツールを提供しています。http://goo.gl/rlR07
避難場所一覧(23区)
http://cgi.mobile.metro.tokyo.jp/aps/tosei/bousai/hinan.html


【地震】悪質な便乗デマが登場……「拡散希望」、
まずは事実確認を【http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=17&id=1531687 】



池袋駅付近にいる方、立教大学11、14号館が避難場所になっています。

NHKをスクリーンで流しています。寒さで体力がなくなる前に。

水戸芸術館に災害テントが立っていて、飲料水、食べ物などを配っているそうです。



首都圏の災害時帰宅困難者支援トイレや水道水の提供、

避難情報、道路状況の提供をしてくれることになっています

→各コンビニエンスストア、吉野家、カレーハウスCoCo壱番屋、

シェーキーズ、モスバーガー、ロイヤルホスト、シズラー、デニーズ、山田うどん。



東京都内の避難所マップです。

電車が止まって帰れない方、チェックしてみてください。(東京総務局)

http://ow.ly/4chLi

【品川駅付近】品川駅付近の皆様、現在品川プリンスホテルが避難所を開放しています。

飲み物、毛布など用意されていますので、付近の方はこちらに避難してください。

( #foxnumber6 live athttp://ustre.am/npvD )



江東区で避難所が開設されました。

江東区内の全小学校、亀戸中学校、深川スポーツセンター。



今回の大地震の余震により避難が必要な方は、そちらへどうぞ。

#kotoku (live at http://ust  (18:40:02)

東京都渋谷区笹塚:笹塚ボウル RT @sasazukabowl トイレ、

インターネット、電話、ご自由にどうぞ。

外が寒いので温かいコーヒーで休憩して行って下さい。

もちろんお金はすべていりません。



建物に閉じ込められてる方、

スマートフォンを持ってる方はGPSを

オンにしてください!


携帯でGPS機能が付いてる方も!助かる確率が上がります。希望を持って!!


避難所でのエコノミークラス症候群周知もう一度

「足や足の指をこまめに動かす」「1時間に1回かかとの上下運動(20~30回程度)」

「伸び・ストレッチ」「トイレを控えようと水を飲むことを我慢せず十分水分補給」

「酒は飲まない」「車中泊は注意」「ベルトをきつく締めない」「足を上げて寝る」




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


以上、転載です。



どうか、被災された現地の方の命が少しでも多く



一分一秒も早く、救われますように・・・(*_ _)人



心よりお祈り申し上げます。











あなたは誰のために生きてますか?

先日、「半落ち」と言う小説を読み

えらく心が揺さぶられたので

後日、DVDも観ちゃいました(*´ェ`*)

半落ち (講談社文庫)半落ち (講談社文庫)
(2005/09/15)
横山 秀夫

商品詳細を見る


 


ストーリーをざっくり言うと・・・・


 
127106440274216216006_hanochi-bn2.jpg
警察官の妻は、息子を白血病で亡くしてから

心がくじけてしまう。

息子の白血病は「骨髄移植」ドナーさえみつかれば

確実に生き永らえた。

そして妻は、若年性アルツハイマー病を患い

自分の最愛な亡き息子の記憶すら、徐々に失っていく恐怖。

現職警察官がアルツハイマーで苦しむ妻に、殺してくれと哀願され手をかけてしまう。

妻を殺したと、三日目に自首する主人公。



大きな不祥事に揺れる警察。

警察とのかけひきに検察も揺れる。それをとりまくマスコミ。

事件に関する部分の自供は明白なのに、

なぜか殺害してから自首するまでに空白の二日間がある。

だから完落ちではない、半落ち。

容疑者が決して語らないその二日間に何があったのか。

いったん自殺しかけた容疑者を、

もういちど生に向かわせたものは何か。


T0001787a.jpg 
妻の姉を演じるのは樹木 希林さん。



言わば「嘱託殺人」なんだけど

姉は加害者である義理の弟を、一切恨んでいないと言う。

私は、妹の望みを叶えてやることすら

出来ませんでした・・・と言って号泣する。





主人公の寺尾 聰さんが、取り調べの刑事に

「あなたは、誰のために生きていますか?」と問う。


刑事は、自分のために生きてるんだと言う。




自分のために生きること

すなわち、それが誰かのためになるからこそ。




誰かのために生きるなら

その誰かが居なくなったら生きる意味がなくなる

と言うこと。




それは、とても悲しいこと。




とっても深い、とっても優しい

お話だと思いました。






おちまい( ̄∀ ̄*)










